- 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:08:00
- 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:08:36
その他にも
「初心者にはアイテム探しという探索要素が与えられるが、上級者はアイテムの位置を覚えればサクサク進める」
「パワーアップ状態維持のご褒美にファイアフラワーがもらえる」
「でも、リスキーな状態であるちびマリオの方が当たり判定が小さく機動力が高い」
ところも凄いと思う - 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:09:04
「1-1のキノコは出しさえすれば土管で跳ね返って勝手にこっちに来る」
「スターは跳ねるので取るのがちょっと大変、でも取れば無敵状態で気持ちよく進める」
「ファイアを持っていなくても橋を落とせばクッパは倒せる」
ところも芸術点高い - 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:09:36
やっぱりどんなアクションゲームでも「初心者でも楽しく、上級者ならテクニカルに」が大事だと思いました
以下、凄いと思った既存ゲームのシステムを語ったり、自作のシステムを語ったり、ゲーム制作についての情報交換をするスレ
別にアクションゲームじゃなくてもいいです - 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:10:05
ちなみにスレ主はGdevelopというゲーム制作ツールを使ってます
- 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:30:57
デフォ状態では攻撃のためだけのアクションがないって凄いよね
マリオ以前のゲームはそういうものだったのかもしれんけど