剣盾の後だからグラが叩かれるのであって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:46

    switch初のポケモンだったら言われてないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:43

    (ヾノ・ω・`)ナイナイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:45

    どうだろう…等身はサンムーンの時点でだいぶ上がってたからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:13

    いやORASあるから頭身は言われると思われ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:56

    XYの後でも叩かれると思うよXYの方が頭身まともだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:57

    カットインに関してはどうやっても擁護できない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:59

    うーん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:59

    頭身普通のとこはカッコいいしね
    二頭身はちょっと残念

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:39

    XYの前なら叩かれるのも少なくなったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:05

    頭身でかくなってる場面でも腕が変で気になるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:15

    Switch初のポケモン

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:46

    別に見降ろしならこのキャラグラでええねん
    いっちょ前にカメラアングル変えてこの指人形をドアップで出すから違和感が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:17

    正直グラフィック関連は解像度以外はPS2時代のソレだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:28

    >>12

    よくエアプが叩いてるだけ!っていうけどやってるからこそこれに不満あるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:32

    >>9

    XYの前でも据え置きでポケモンコロシアムあるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:49

    ピカブイの時点でめちゃくちゃ叩かれてた気がするし無理だろう
    実際ゲーフリは世界的コンテンツ持ってる割にグラフィックがそこまで感が否めないからしゃーないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:05

    >>10

    半端に5本指なのが気持ち悪い

    開き直ってパワプロにしろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:16

    >>11

    あの……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:18

    >>20

    お前はアーケードとWiiUの出身やろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:22

    グラフィック云々以前にデフォルメのデザインのセンスが壊滅的だと思う
    頭身低くするのなら全体をデフォルメしてやってかわいい方面に舵取ればいいのに
    顔に貼り付けてるテクスチャや無駄に五本指の手とかが妙に細かいからミスマッチになって気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:34

    別にデフォルメもいいんだが、何故かアップで映る場面が多いのと、キャラの動きかたが2D準拠で違和感が凄い。カクカク曲がりながら移動するのはヤバい。なんのための斜め移動だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:00

    指五本でもちゃんと可愛いのすごいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:20

    戦闘時の人間モデルも微妙なの多い
    目寄りすぎじゃねって思うやついる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:58

    ドット絵をそのまま3Dにしたらそりゃあそうなるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:23

    そもそもそれもピカブイの方が良く出来てる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:16

    おい!否定派聞いてくれ!気づいちまったんだけどズガイドスを連れ歩きする時にダッシュせずに十字ボタンで普通に歩くといい感じに後ろを着いてきてくれて可愛いぞ!
    剣盾はゆっくり歩くのが割と難しいと言うか面倒だからこれは間違いなくBDSPの良い点だぞ!マジで!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:53

    >>15

    ポケ書でもめっちゃいじられてたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:56

    >>28

    でもこれだよ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:10

    3DSのポケモンと比べてもハードの解像度以外劣化しとるやろがい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:44

    >>28

    ズガイドスをダッシュさせろよと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:09

    つっても全体で見れば剣盾の連れ歩きのがよくね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:34

    BDSP凄い楽しんでる派なんだけどグラに関してはアップせんでいい!ってマジで思う
    イベントくらい戦闘時のモデルでやるか、完全ドットリスペクトで見下ろし貫くかのどっちかでやって欲しかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:54

    >>32

    あいつ進化してもS58だからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:05

    3DSの時点でリメイク出してたらここまで悪く言われなかったのでは?と思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:10

    Wiiの頃なら評価されてたんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:14

    ダンジョンとかは好きなんだけどな
    チャンピオンロードとかハードマウンテンとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:54

    二頭身と剣盾頭身どっちが良いかって言われたら剣盾だけど二頭身になった自体にはそこまで文句はないな
    二頭身なら二頭身でゼルダの夢島くらい綺麗に作り込んでほしかったなって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:06

    >>34

    追記、文句だけだとアレなんで良い所も

    地下の戦闘フィールドは凝ってて好き特に水晶のエリア

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:06

    >>39

    夢をみる島良かったなあ

    正統派リメイクの完成系だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:31

    ピカブイですらボロカスに言われて二頭身に限って言えばもっと劣化してるからな・・・
    愛嬌はあるから嫌いじゃないけど万人受けするとは思えない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:54

    つーかわざわざ戦闘時モデルあるなら一瞬暗転挟んでデフォルメ→リアルムービー形式でいいじゃんと思う
    それができないならわざわざアングル変えるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:34

    最初生放送見た時ピカブイかよぉ!?ってキレてたけど改めて考えるとピカブイって普通の頭身してたんだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:43

    ピカブイって原作からマップ変わってんの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:52

    どうぶつの森みたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:51

    そこそこの美大の卒業研究なら作れそうなグラで、天下のポケモンなのに普通の値段で売っちゃったからね
    これで値段が安いとかなら文句も無かっただろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:49

    >>44

    そもそもピカブイは見栄えの良いとこもあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:27

    ピカブイ以下なのか...

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:43

    ピカブイもダイパリメイクもマップが狭いのがなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:27

    >>1

    うーん・・・

    解析度はSMなんて比較にならない程美しくなってるけど、頭身はSMデザインの圧勝だからなぁ。表情とかはダイパの方が美しいけど

    やっぱり色々言われるんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:00

    プラチナリメイクに期待するんだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:30

    グラフィックでも連れ歩きでもピカブイに負けてるから強みが全然ない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:25

    もう2022年なのに・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:28

    >>39

    映像制作を任されてきた会社が出してきたのがこれっていうのが本当に謎だ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:08

    DSポーズでスライドしてくる3Dキャラもシュールすぎるんや

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:22

    >>53

    割とマジでBDSP独自の長所って難易度が高いってことしかない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:38

    2D→3Dにするのに、捻りなしのそのまんまでやったおかげで破綻するところが出てきてるという……
    キッサキのジムの直通になっちゃったのは多分2D→3Dの落とし込みできてなかったからだと思うし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:05:43

    正直このグラなら無理してマップ3D化しなくても2D移動のままで良かったよな
    開発力ないのに変に高いとこに手を伸ばした感ある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:07:37

    他のメジャータイトルと比べなくても同じ任天堂のピカブイや夢島はやっぱ比較対象になるよな…
    まぁ比較しなくても…ってのも正直な所だけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:47

    この顔よ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:52

    やっぱりリメイクと言うからには最新作と同じ技術で作ってほしいもんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:12:08

    >>62

    職員のために立ち退きしてくれた優しい鳥さんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:43

    >>62

    存在消されるよりはマシだから...

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:11

    発電所の所長でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:56

    ドラクエビルダーズと比べてもひどい気がするぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:26

    >>62

    開発がどこに置くか迷って力尽きた感好き

    サンダー用にダンジョンを確保するのが面倒だったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:54

    別にグラフィック自体はこれくらいで良いと思う
    キャラが話すとき2Dの立ち絵でも表示されると良いと思った。アップにするな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:18:11

    剣盾よりも
    これが同時に公開されたことの方が大きいでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:12

    >>69

    今回のリメイクの出来は明らかにアルセウスへの導入兼踏み台にするつもり満々なのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:08

    キッサキバグとか見るに、元々斜め移動考慮してなかった感が凄い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:23:56

    今回無駄なカメラのアップが多い...多くない...?
    野良トレーナーとバトル入る前でさえ謎のズームが入ることあるし
    そんなにパワプロもどきの頭身を見てほしいんですかね...
    別に自慢できるクオリティでもないのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:07

    デフォルメの仕方とか演出の仕方のセンスが絶望的
    ピカブイと剣盾は細かい動きの表情も作り込まれてたのに…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:50

    モデリングだけで言うとソシャゲのポケマスがめちゃくちゃ良いからそっち見慣れてるとおお…ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:04:04

    >>66

    ビルダーズはブロックメイクが主体のゲームにRPG要素足してるからむしろあれが正解だけどBDSPはDSリメイクとして考えても中途半端だと思う

    どうせなら11みたいにみたいに2Dと3D両方用意すればまだマシだったのかなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:27:47

    言うてこれでも結構売れてるから今後のリメイクもこんなんでええやろってなりそうなのが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:28:43

    >>77

    トリプルバトルさえ復活させてくれるならそれでもいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:37:14

    >>70

    それなら本命が期待できるような出来にして欲しかったわ

    あっこういうことしちゃうのねポケモンは って気分だもの今

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:20:58

    デフォルメも可愛かったら全然いいんだけどパワプロなんがね
    バグもヤバいらしいし買わなくてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:36:19

    ディアルガ・パルキアが出現するシーンがSDキャラと噛み合いが悪すぎたと思うの
    アカギは威厳も何もないし、マーズプルート主人公はポカーンとしてるし、アカギがキレて近づくとこが全く緊張感ないし..

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:37:51

    >>11

    こうして見るとピカブイグラ綺麗だな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:39:22

    絶望的なセンス

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:12

    何故2Dから3Dにするにあたってその変化を考慮せずにそのまま3D化してしまったのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:34:22

    >>53

    何言ってんだバグゲーとして確実な地位を築いてるだろ。そもそもダイパリメイクのコンセプトは

    Bバグ

    Dだらけの

    S凄い

    POKEMON

    だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:40:51

    >>69

    それでさえフィールドの構造やグラフィックがだいぶ低レベルだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:09:31

    ピカブイを見ると「Switchだししゃーない」と言えるもんでもなく
    というかデフォルメが可愛ければそれはそれで良かったのに

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:05

    この形にするなら手はドラえもんでよかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:18

    >>88

    手を五本指にするなら等身をもっと考えて欲しかったな

    あと、重要なイベント時はリアル等身でもよかったと思う

    バトル中はリアル等身になるんやし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:29:33

    わりと冗談抜きで誉められる点が難易度とバグしかない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:46

    バグは誉めていいんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:11

    好意的に見てたがディアパル召喚シーンで求めてたのはこういうのじゃないんだよ感やばかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:00:32

    表情が変わるだけでかなり変わると思うが時間がなかったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:16:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:40

    普通に炎上するぞ
    今回はできるのにの炎上だけどこの場合できないのかの炎上になるから卒業するやつも多くなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:49

    俺はドット絵にはドット絵の良さがあると思ってるから、正直グラフィック関連もドットゲームとしての完成度トップレベルのプラチナの方が上だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:14

    ぶっちゃけ普通に好きです(小声)
    これはこれでとかでなく、初報の時点でめっちゃええやんって思ってました…
    後で世間の反応見て手のひら返したけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:55:13

    >>78

    ローテも!

    ローテーションバトルも何卒!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:24:32

    3D路線になったのはXYからだけどXYですら解像度を除けばBDSPよりモデルの出来いいまであるからなぁ

    着せ替え実装もXYからだけどXYのやつはちゃんと部位ごとに着替えできたし髪型も変えられた

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:27:13

    いつ見てもレゴブロックとしか思えねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:29:56

    絶対に無理だけど欲を言うとこれが理想だった
    2Dドットのゲームをリメイクするなら無理に3Dモデルにこだわらないで欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:19

    2年とは言わずとももう1年くらい開発期間取ってたらバグはもちろんもうちょい仕様変えられたよなって感想

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:55:12

    バトルシーンの等身大モデルは個人的に好きだからドアップ画面だけでもあれにできなかったんかな…
    無理なら無理でデフォルトをもうちょっと作りこんでほしかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています