(クロス注意、ネタバレ注意)人類悪【循環】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:40:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:42:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:49:29

    そこに愛はあるんか?(定型文)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:49:45

    なんか前停滞とかでやってなかったかマレウス氏

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:57:53

    >>2

    ジャックちゃんやドラコー様でもあるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:12:29

    >>3

    こんなことして何になるって止めようとした身内に「お前を失わずにすむ!」と返したんで間違いなく愛ですね

    Chapter3でもみんなが喜んでくれてたらいいって言ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:29:35
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:43:49

    実質リリムハーロットで笑う
    イデア氏はやっぱり人類最後のマスターなんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:47:47

    6章めんどくてやってないけどそんなことになってたのか
    時間ある時進めようかな
    マレウス以前実質ORTって言われてて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:50:51

    >>8

    どっちかっていうとCV的にもシルバーじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:50:53

    ツイステ知らないんだけどこの人どんなことしたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:51:17

    7章前半でツノ太郎と監督生の会話が色彩だったの笑ってたらこれだよ
    ツノ太郎は型月ヒロインなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:51:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:55:50

    >>13

    流石に何千年は生きてない

    数百年

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:57:27

    あと今のところ眠っているのは主人公たちがいる島だけだな
    これからは分からん助けてマレフィシア様

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:00:09

    >>8

    イデア氏もイデア氏で前章で人類悪ムーヴして世界滅ぼしかけたので…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:00:39

    島に生きてる生命体全部眠らせて夢に落としてその夢の中でロールプレイエンジョイしてる感じ現時点だと
    じわじわと眠らせる範囲広がってるぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:03:35

    このままだと自分の大切な身内を死なせたくないという善意と悲しみで世界を滅ぼす系ラスボスになりそう
    自分の大切な身内だけじゃなくて他の人も巻き込んで幸せな夢を見せているところが人類愛ポイント高い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:03:42

    >>17

    ロールプレイって何?ごっこ遊びでもしてるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:05:34

    >>19

    参加出来なかった入学式に参加したり、送別会を無かったことにして激励会に変えたり幸せで都合のいい夢を楽しんでる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:07:06

    厳密な定義で言うとアレだけどめっちゃソレっぽいやつ
    FGO側のビースト定義でいえば「身内」の範囲が「全人類」に広がった時点で条件満たす感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:07:11

    エンドレスハロウィンとか大体善意で特異点作る元ラスボスムーブだったよねあれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:08:35

    夢に入って監視してるのホラゲーかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:09:40

    あのどうあがいても勝てない無敵ツノ太郎はCCCコラボのキアラ思い出したわ
    なんか弱体化する方法が今後くるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:10:53

    自分以外の人が起きてないか監視してるのは怖かった
    本人は見守ってるつもりらしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:11:27

    時を止めた空間範囲内の生物に幸せな夢を見せてる
    人間、妖精、人形それぞれの夢の中にいるマレウスはその夢を見守ってる本人
    夢から醒めたら幸せは終わり
    マレウスが鬼の鬼ごっこが開始する

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:12:39

    監視干渉って言われたのを統治して見守ってるんだが?って言い返すの上位種族だなぁって

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:13:09

    後は範囲がゆっくり広がってて外の人間が頑張って対処してるけど……って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:13:39

    シルバーの優しい夢より辛い現実のスタンスが型月の人間讃歌と相性がよすぎた
    そしてマレウスの眠らせた相手を幸せな夢に閉じ込めてずっと大事にすると決めてるところがビーストの人が越えるべき悪であり人への愛を有してるという人類悪の特性ほぼそのままなんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:15:00

    >>25

    >>26

    >>27

    イデアと監督生の取り合わせだったらレスバで心ブチ折るタイプの決着かな〜と思ってたけどあまりにも思考が違いすぎて笑ったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:16:10

    妖精の中でも夜の眷属を統べるドラゴンの妖精族王子
    成り立ちと愛を知って暴走の無法さはアルクぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:16:20

    >>10

    そういえばCV:ノッブだったか…

    >>29的にもなんか似てるね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:16:26

    >>26

    誤字!

    人形→人魚

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:16:48

    今回監督生が一因だし監督生わりとツノ太郎に甘いしでレスバに持ち込むのは難しそう
    ただ監督生の望みは「元の世界に帰る」で絶対にマレウスが叶えない夢だからそこが弱点にはなるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:17:53

    この妖精に対抗するメンバーを紹介するぜ!ヒューマノイド!CVガーチャーの夢渡りができる人間!CVベリルの妖精と人間のハーフ!CV衛宮士郎の魔獣!イレギュラーの人間!以上だ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:19:41

    ミッキーの夢崩壊時にもうダメだ…!してたら颯爽と助けに来てくれたシルバー。
    FGOでいうところの序盤で敵陣営(強い)に追いつめられたぐだ達を助けに来る現地サーヴァント(その章の相棒枠)的なムーブを感じた。

    シルバーって色々秘密や自分の知らない力とかありそうだし、キャストリアみたく旅を進めた先に覚醒しそうなタイプに見えるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:27:29

    >>36

    ディズニーのソシャゲだってことは知ってるけどミッキー出て来るのこのゲーム?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:28:36

    >>37

    出てきたよ

    今回ハイタッチした

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:29:00

    >>37

    出るよ

    更に出るだけじゃなくてプレイヤーのこと友だち認定してくれる上にハイタッチまでしてくれるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:31:51

    >>37

    ミッキーマウスマーチをBGMに登場した時の安心感が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:35:47

    7章のマレウス見てるとティアマトを連想してしまう
    果たしてマレウスはティアマトのように踏み越えて行きなさいをヒトの子に言える日が来るのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:37:33

    未プレイだけどミッキーさんがいるなら何とかなるだろう感すごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:40:12

    >>42

    ミッキーさんと主人公が会えるのはミッキーさんが眠っているとき限定なんだよね

    あと今回のミッキーさんは魔法使えなさそうだし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:41:31

    魔法なしの現代社会、監督生(主人公)が居た世界
    魔法使いと非魔法使いが共存し現代文明に近い発展をしたツイステッドワンダーランド
    ミッキーのいる第三の世界(おそらく)
    監督生とミッキーは夢限定で会話できる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:45:15

    >>43

    >>44

    なるほどミッキーさんはアドバイスくらいしか出来なさそうな感じか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:49:36

    型月人外のお手本みてぇなことを本当にしてしまったやべー妖精
    今のところ打つ手がないのキツいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:54:17

    >>46

    現時点で弱点になりそうなもの

    ・鉄

    映画マレフィセントで妖精は鉄が弱点設定がある


    ・科学技術

    VDCで壊れた舞台は直せたが、内部データの修復まで出来なかった

    魔法での再現不可能?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:57:42

    オベロンが嫌いなタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:58:58

    鉄=最新鋭科学技術に加えて精神攻撃が必要……というか正気に戻した上で親しい人が一発喝を入れないと同じことを繰り返しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:59:19

    終わらない物語っていいよねとプーリンは賛同してくれるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:01:10

    >>48

    でも夢を見せたり妖精(竜)だったり王子様だったりで要素的には似てるという…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:03:31

    >>47

    リリアの夢で過去の茨の谷の敵対勢力らしきものが鉄の者と呼ばれてたから鉄が弱点はありそう

    元ネタのマレ様は剣で倒されてるしテクノロジーには余り干渉出来てないからシュラウドの技術でスペック盛られた剣で一撃入れるとか?

    そういえばメインキャラでマレウスを止めようとしてる剣がアイコンのキャラが居ますね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:15:18

    >>51

    属性を箇条書するとマジでオベロン

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:18:36

    現実でも種族内でも力が強すぎて無意識に他者を下に見ざるえないマレウスみたいな健全な人外にドラコーン君みたいな単純で分かりやすい育成ゲームは劇薬なんだなって…
    人外が自分の力の大きさを自覚してるが故の合体事故みたいになってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:20:23

    現役時代の夢をみてるリリアが夢の中だけ現役時代なみの強さに戻ってればリリアに足止めしてもらって夢の中と外からの鉄による同時攻撃で倒せたりしないかな
    都合のいい夢をみせようとしたマレウスがその夢だから成り立つ都合のいい存在に拒絶され敗れる展開は因果応報感があると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:23:53

    ギリシャ神話モチーフの章の後に妖精がメインの章やるのFGOと同じ流れで草

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:24:01

    人間の情緒や自分の感情の理解度の足りなさで人類悪みたいなことしてるけど
    その不理解も今まで天候や他者に害を与えないよう感情の乱れを必死に抑えて生きてきた結果なのが何ともやりきれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:25:51

    他のメンツとの会話はそうでもないけど監督生とツノ太郎の交流はなんとなく型月っぽさがある
    監督生がツノ太郎にはパーフェクトコミュニケーション連発するからか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:26:26

    >>56

    ゼウスはオリュンポスだと地下以外のどこの会話も聞けたからそこもマレウスと同じなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:30:18

    オルト型月世界なら英霊の座に登録されそうな活躍重ねてて草
    AI初自力で魂を得た存在で人類を守ってきた組織所属のアドバンテージ高すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:38:28

    オルトがカルデアにきたら刑部姫と煽りあいながらゲームしたり技術者たちと自身の演算機能の話したりボイジャーと宇宙の話してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:38:37

    >>60

    一時的とはいえ宇宙に行って地上に降りて来れたし実質フォーリナーとも言えるのでは?

    うん?学習するフォーリナーのオルトくん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:45:53

    >>62

    招待されてもないのに地球に来た奴vs招待されたいのに招待されない奴

    流石に招待されてもないのに地球に来た奴が勝ちそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:48:10

    >>62

    アンタは寝ててくれ頼むから

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:51:39

    マレウス対ORTは勝ったほうが我々の敵になるだけなんよ
    マレウスが勝つならまだいいけどORTがマレウス吸収してチートユニ魔やリジェネ使いだす展開は悪夢なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:53:11

    >>65

    世界の終わりの始まり

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:53:45

    >>65

    この世の終わりでしかないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:19:31

    都合のいい夢を「素敵だし嬉しいし居心地いいのは本当だけど要らない。苦しかろうと夢から醒めて現実を生きていく」って言える人間が大好きだからシルバー大好きになっちゃったな……
    サンキューツノ太郎フォーエバーツノ太郎、瞬きの間に死んでいく人間の煌めきに倒されてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:34:21

    >>68

    流れ出す「色彩」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:43:34

    >>35

    cvベリル(プロトモーさんとかもやってる)で妖精とのハーフ、型月で考えるとヤバそうに思えるけどいい子なんだよな…環境が環境だったのもあってか妖精至上主義気味故に高圧的なだけで…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:10:14

    人類を愛してるチートヴィラン好きだからマレウスが超越者視点だすたびに好きになっちゃう
    このまま突き進んで本家ビーストみたいに今を生きる人類に踏み越えられてギャン泣きスチル披露しようねツノ太郎

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:39:29

    夢で監督生組・リアルでオルト達の介入で「醒める」人が出てくる→もう一度夢を見させる、を繰り返して 僕はこんなにお前たちのことを考えているのに全然言うことを聞かない!もう知らない!!で癇癪起こして自分から領域を破綻させる、とかありそうなんだよなぁ…
    「相手の意見を聞く・主体を尊重する」のできなさガッツリ描写されてるから…人間(広義)はおままごとのための人形でもドラゴーンくんでもねぇんだよ!お前こそ人の話を聞け!!はされるでしょ絶対

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:49:07

    内面の幼さを設定資料集で言及されてたりグロマスで出してたから夢から醒めたイデアにガチギレされたら超越者から一転して癇癪起こした子供みたいになるのかな
    妖精國の王都の妖精たちが上流階級の人間みたいな態度からノータイムで子供みたいな話し方になったの凄く怖かったから期待してしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:19:38

    こう、幼稚でなく単純に純粋に生物として幼体なのでは?とはドラコニアは千歳でようやく一人前〜あたりから感じるんだよな…六百歳のリリアより大分年下とか、それこそ人間換算だと十歳以下じゃない??
    姿形と精神の成熟が人間目線、もしかしたら他の妖精族から見ても釣り合ってなくて、比較できる同族も御婆様しかいないから本人も自分がどの程度の年齢かイマイチ自覚できてない、とかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:25:24

    >>69

    シルバー「永遠…?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:33:37

    妖精族から見ても桁外れの長寿・一般人から見たら雲の上のロイヤル・本人が鈍臭いに片足突っ込んだおっとり。とか要素が入り組んでて一側面では共感出来る相手ともどこか断絶しちゃうのは本当に気の毒なんだけどね…ご両親健在なら力で叶わない相手に子供の癇癪起こしたりも出来たんだろうけど、御婆様一人で政務も熟しながらだとどうしてもなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:43:18

    オベロンが怒りそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:11:24

    マレウス別に人間をままごとの人形ともドラコーンくんとも思ってないと思うけど
    ただ人の価値観とズレてる上に感情の発露の仕方がわからなくてメンタル限界なだけで
    倒されたあとディアソの誰か「やったことは許されない事だけどそれだけ大切に思ってくれていたことは嬉しい」みたいなフォローしてくれないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:47:23

    >>78

    リリアはそこをフォローしてくれ…事前に伝えず一方的に「自分もうすぐ○ぬわ!だから皆から離れるね!!」したのもきっかけの一つですし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:56:57

    >>78

    情緒が育ってない中リリアの引退+監督生帰郷のフラグでぐらついてたのがシルバーの慟哭で一気に弾けた印象

    普段なら同列にする事はないだろうけどイデアの前で言っていた「次はどんな餌をやろうか」という台詞はドラコーンくんにも眠らせた人達にも向けてるとも取れるからなぁ…

    ただ今のマレウスは普段通りに見えてもオバブロ中で他のキャラと同じ様に暴走してるのは忘れちゃいけないよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:31

    >>72

    マレウスが好んでいて大事にしてるドラコーンくんや廃墟って

    人に忘れられた過去のもの=世界にとっての茨の谷の暗喩で茨の谷の王としての素質と

    エピミで忘れ去られた過去のキャラクター達が住むウェイストランド作ったイェン・シッド要素だと思うから

    監督生たちの行動で夢の世界が大惨事になるんじゃないかと思う

    マレウスのマジカルペンは糸車型だし誰かマジカルペンに触って更にヤバい事態になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:00

    >>78

    『マレウスは人間をままごとの人形ともドラコーンくんとも思ってない』は確かだと思う、超上位種故の近しい部分はあるにしても

    ただNRCのヴィラン達が目を覚ましたら「オバブロしてたとはいえ俺らはままごとの人形でもドラコーンくんでもねえんだぞクソッタレ!!」とクレームつけにいくような扱いでもあるとは思うから、ディアソ勢と監督生がフォローしつつ皆で適度にギャーギャーやってなんやかんやめでたしめでたしになってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:40

    事前に監督生との交流期間があったのも今回のメンタル限界に拍車かけちゃったんだろうな
    自分を知らない人の子からかってやろうみたいな気持ちも無くはなかっただろうにその人の子が招待状送ってくるし自分の出自知ってもツノ太郎呼び続行するしでウキウキだったのがリリアの急な退学発言とかお別れ会に呼ばれなかったとかで急に叩き落されるし人の子本人ももう居なくなるような事言うし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:56

    >>77

    人類の脅威、ドラゴン・フェアリー複合タイプ、(マレウスはリリアも関わってるけど)自分を倒す聖剣を育てる、愛する者のために世界を滅ぼす、永久睡眠、王様で王子様と要素だけ書き連ねるとオベロンだけど少なくともオバブロ中のマレウスの思考は大分プーリンに似てるからなぁ

    次点で性格が似てるのは王は人の心がわからないだったり1部6章での派生のやらかしから剣トリアとか?行動原理はゲの字だけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:04

    おっとりといえば聞こえの良い鈍臭さは桜系に近い気もする
    ドラゴンで種族的に超越種で最強だけどそれ抜きだと未熟メンタルで真面目でやや善良で陰の者

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:35:17

    >>35

    待ってセベクとグリムの声優さんそんなに有名な人だったの!?

    型月だったら重要人物じゃん、特にグリム(猫みたいな魔獣)

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:37:25

    >>86

    ちなみにグリムは食レポが上手い(黒い石の拾い食いはするけれど)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:39:19

    グリムもこれからの不穏要素たっぷりなんだよね……複数の魔獣が混じり合っているとは一体?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:40:39

    >>86

    更にシルバーの声優は上にもあるからわかるかもしれないけどノッブだぞ!!

    しかもユニーク魔法は眠ることで自分と親しい人の夢の中に入れる…ぐだかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:39

    いっそ寂しいと泣けたら良かったのにね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:01

    >>88

    フォウくんとフシャーしているのが見える見える

    まあグリム80センチくらいあるんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:01

    >>91

    フォウくんのベーコンを狙って喧嘩になるグリム?(最終的にグリムにも所長がベーコンをあげて喧嘩は終わる)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:03

    >>91

    あんな猫っぽいのに!?!?大きい猫ちゃんじゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:48:14

    >>87

    >>89

    一応ツイステのメインストーリーは知ってて、シルバーの声優がノッブなのは偶然知ってたんだけど、 セベクとグリムの声優は知らなかったから凄い驚いた…


    これ他にも両方のゲームに出演してる声優さんいっぱいいる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:29

    リリアの声優さんはディルムッドと赤兎馬

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:20

    >>94

    リリアはディルと馬

    デュースはバーソロミュー

    トレイがアスクレピオス

    イデアが天草?

    トレイン先生が切嗣

    学園長がアヴィケブロン先生


    覚えてるのはこのくらいだけれど漏れてたらすまん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:10

    >>94

    Fate/twistedwonderland「Fateシリーズ」と「ツイステッドワンダーランド」のコラボタグ。dic.pixiv.net

    丁度ぴったりなのがある

    後今回初登場したイデア氏のお母さんが丹下桜さんでネロちゃまドラちゃまジャックちゃんと同じ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:25

    そうかデュースと目隠れフェチ同じ声優さん何だ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:57

    リドルはジークくんと小太郎だね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:45

    >>88

    一つ、怪物は言葉を喋ってはならない

    二つ、怪物は正体不明でなければいけない

    三つ怪物は、不死身でなければ意味がない

    蒼崎橙子の言ってた怪物の定義だけど人類悪よりグリムはこっち寄りになってそう

    あの黒い石食べ過ぎてキメラ状態…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:25

    >>97

    ツノ太郎以外のディアソの人達なにかしらで型月と関わっているのにハブられてる可哀想……

    だからここで人類悪として登場するんですねおやめくだされ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:45

    >>88

    更に言うと、めっちゃ昔から存在していた古代の魔法がかけられているという

    マジでグリム何者?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:00:07

    フロイドが新宿のアサシン

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:01

    監督生を守ってくれたグリムかっこいいね黒い石ペってして

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:16

    >>103

    Wいいよぉーは色んな意味で死の恐怖を感じるな……??

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:01

    イデアの実家で浄化されたからマレウスの石食べなければ大丈夫なはず
    マレウスの黒い石とか他全部合わせてもやばそうな代物だから食べたらきっと終わりだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:52

    ビーストの「以上の○○を持って〜」で始まる紹介好きだから未プレイの自分の代わりに誰か考えて

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:54

    オバブロって因果とかが関わってるらしいからマレウスの石食べようって思ってないのに身体が操られるように石食べるのとかありそうで怖い

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:40

    >>107

    (クロス注意)人類悪【停滞】|あにまん掲示板こうして彼のクラスは決定した茨の谷の次期当主など仮初の肩書き其は変化を拒んだ妖精の成れの果て人類を離別の絶望から救う大災害その名をビーストⅠ 深淵の支配者七つの人類悪の一側面、『停滞』の理を持つ獣であ…bbs.animanch.com

    このスレの1に書いてあった文


    こうして彼のクラスは決定した

    茨の谷の次期当主など仮初の肩書き

    其は変化を拒んだ妖精の成れの果て

    人類を離別の絶望から救う大災害

    その名をビーストⅠ 深淵の支配者

    七つの人類悪の一側面、『停滞』の理を持つ獣である

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:08

    停滞から循環に変わる感じか?これ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:36

    サポート欄ツイステ声優さんがやってる鯖で全部埋められるくらいには声優陣被ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:37

    ミッキーが星野さんなので実質ヒッジ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:34

    >>111

    礼装のところも細かいな……え、埋まりすぎでは??

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:18

    特異点の名前は夢限箱庭学園NRCとかかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:24:49

    「ずっと我慢して頑張ってたけど自分の大事なもの(リリア、監督生)を全て一気に失うことには耐えきれなかった」あたりは桜族っぽい気もする
    まあ煽り耐性低いんだけど我慢がなかったらもっと早くにまずいことになってただろうから我慢してたと言っていいはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:28

    最終局面で苦手分野の最新技術で対抗されてポカンとしたらますます桜族になっちゃうね…
    黒桜も姉が使ってた宝石剣見てポカンとしてたし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:29:27

    今出てる情報だとツイステの妖精は気象変動や地殻変動を自然を司り干渉する
    一部の妖精は自分の魔力+自然エネルギーから魔力を取り込む、火や水を司る妖精など
    マレウスは妖精でも夜の眷属の妖精をまとめる特別なドラゴンの妖精
    フェアリーガラに出てきた妖精は昼の眷属で春の訪れを司る

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:18

    マレウスにI beg youさせてぇなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:49

    >>115

    あと手に入ってしまっからこそ耐えられないって部分も合いそう

    セイバールートや凛ルートなら桜は諦めが付くけど、自分のルートだと唯一手に入ったからこそ凛が高跳びの思い出まで取られるのが耐えられなかった

    マレウスも今まで孤独だからこそ耐えられたけど、監督生の存在で友を得て、寂しいを実感してしまったからこそ耐えられなくなった

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:18

    >>114

    個人的に副題は茨の谷の剣士がいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:39:11

    chapter3のマレウスが花の唄の「貴方の上に降った悲しみを全て払いのけてあげたいだけ」の部分と重なる
    このまま鬼ごっこ続けたら「泥だらけの手を取って」と「ただずっと愛してる」になるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:51:15

    シルバーや監督生が「あなたの嘆きは分かる。だけど、その行いは認められない」「耐えるのではなく、もっと早くに痛いって言えば良かったんだ」て言っても違和感なさそうなあたりマジで桜やふじのん系と親和性はあるんだよなマレウス…(強すぎて被害者にはなり得ないんだが)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:21:39

    >>120

    いいね。個人的には剣士→銀騎士だと嬉しい


    無限箱庭学園NRC〜茨の谷の銀騎士〜


    厄ネタ or 本編臭がすげぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:10:03

    >>84

    主人公と友情を築くとかも共通点だね

    オベロンって永遠に続くのが嫌なんじゃなくてどんな物語だろうと端役だろうと残り続ける権利はあるけどみんな好き勝手消費してその物語を置いていくのが嫌だからそれならいっそまとめて終わらせようとしたんであって、マレウスの夢の世界自体は評価する、それはそれとして永遠はなくどこまでも成長していくのが世界のルールってのも分かってるからマレウスの世界は否定するんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:34:40

    >>111

    若モリ君メガネかけたらアズール君に似てない?中の人はクルーウェル先生だけども

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:59:00

    7章のエレちゃん戦みたいにプレイヤーがマレウスに甘い言葉をかけるか厳しい言葉をかけるかで難易度変動してほしい
    本家宜しく厳しい言葉を選んだ方が難易度易しいパターンで頼む

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:21:53

    >>111

    他にもちょっとした役なら3章でテルの人がちょっとでてるし、未実装のカール大帝の役の人もいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:16:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:27:06

    >>111

    ちょっと弄ったら礼装含めて埋めれた

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:59:37

    >>127

    ミスった4章だ、声変わりしたフロイドがテルさん役の人

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:09:23

    >>123

    CCCコラボの時みたいに、予告で学園系ギャグ特異点だと思われてた激重シリアスシナリオな感じだと個人的に好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:50:02

    >>123

    同行サーヴァントは誰になるんだろ?

    個人的にはエドモンとかきてくれると頼もしいけどツノ太郎に見つかってらダメそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:08:00

    「一旦はリリアの寿命を王として受け止められたけどシルバーの涙を見て王として耐えられなかった」っていうのが凄い型月感ある

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:12:32

    >>133

    ここポイントだよね

    王としての責務を大義名分にして道を踏み外したの型月の力や責務に溺れて堕ちた優れた人々のそれなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:30:37

    グリムこのままだと絶対ラスボス級になっちまうから黒い石ぺってして…

    監督生(主人公)の幸せな夢は元の世界に帰るだからマレウスが夢を創れなくてミッキーの夢に弾かれたのかも知れないけど親分どうして一緒にいるの…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:47:44

    タイミングが悪すぎる
    リリアの退学、監督生の帰還の匂わせと問答、シルバーの涙、ドラコーンくん
    全部一気に来た結果がこれだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:51:14

    仲良しな身内たちを眠らせるならともかく、そこまで仲良くない、むしろ仲悪いと言える人たちまで眠らせるのがかなり人類愛ある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:09:53

    >>137

    動物とか魚まで眠らせてるのもヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:12:58

    あくまで考察だけどマレウス、王として真面目なように見えて「自責を回避しつつ基本やりたいこと(楽しいこと)しかやろうとしてないんじゃないか」みたいな説もあるから割と型月妖精っぽい要素もありそうなんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:38:25

    >>137

    みんなを眠らせたから全員団結…はわからないけどマレウスを倒す目的は多分一致するんだろうな

    仲のいいディアソムニアや監督生だけ眠らせよ!だと他の子達が協力も団結もしてくれないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:41:16

    >>132

    絶対に眠らせるツノ太郎vs絶対に脱出する巌窟王vsダークライ ファイッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:42:27

    またダークライが巻き込まれてる……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:44:18

    >>140

    NRC生に対する厚い(負の)信頼

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:05:49

    「お前の事情はわかった。それはそれとしてムカついたから殴る!!!」の精神を持つNRC生ならマレウスを躊躇なくボコしてくれるの信じているから……!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:01:42

    全員ヴィランの性質持ってるんだからまぁ仲良しこよしで協力するわけあらせんのよな
    もしこれぐだ達来ても多分対応としては最初は塩になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:02:13

    >>115

    誰がよんだかTwitterで ツイステッド/Heaven's Feel て言われて笑ったわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:07:25

    >>145

    最初に会うのがカリム、シルバー辺りならまだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:18:06

    >>145

    そういう時は、まぁNRC式の"ご挨拶"でなんとかできるから

    悪知恵の方は老モリアーティがいれば遅れは取らないから

    (腰の負担は考えない)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:26:25

    48時間飲まず食わず床で寝かせられるのはまあキレてもいいかな…ってなるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:29:56

    所業を振り返ると人間が乗り越えるべき悪だなツノ太郎…ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:29:56

    >>148

    悪属性のメンツだと他にもエドモン、道満、くろひー、カマちょ、アビー、オベロンとかいっぱいいるからなぁ…

    寮長クラスがぐだにユニ魔法使ったりなんかしたら夢の中まで文字通りの悪夢を体験させられそう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:50:40

    >>144

    リドル寮長の時にハッキリ言ってるけど

    「どんな被害も加害をしていい理由にはならない」と

    「どんな加害も被害を軽視する理由にはならない」が両立してるの凄くイイよね

    だからマレウスのケジメも(世間的な責任どう取るんやこれとは思うけど)そんなに心配してない、バチボコにぶん殴られるけど身内はちゃんと隣に居てくれるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:10:31

    型月ほど露悪的な描写は出してこないにしてもツイステ世界の妖精も大概なんだよな…
    なんならインスパイア元の妖精トリオもケーキ生地に卵を殻ごと入れたり大喧嘩に使った魔法でマレフィセントに居場所がバレたりとまるで子供みたいで、良くも悪くも妖精の在り方が人間とは違うって部分は一貫してる
    妖精という種族について、「学園にまで来ておきながら人間達に全く合わせない」がやり方として正しいわけはないけど、「人間側の価値観にほぼ合わせる」はそれはそれで不可能だろうしという

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:19:49

    まあNRC、「ひとりぼっちは寂しいもんな」とか「ここは俺に任せて…」みたいな自己犠牲は絶対しないからぐだも悪ガキぶりには「えぇ…」となりつつ爽やかに終われそう 殴るべき相手が明確だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:08:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:44

    シルバーの在り方を見てるとふとサマキャンの顔芸トーテムポールトリオを思い出しちゃうんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:48:13

    >>150

    実際色んな場所でマレフィセント出てはミッキー達に倒されるのでそういう意味でも人類悪に近いね

    その上同業者(各作品のラスボス達)の中でもトップレベルの実力者って設定は一貫しててまぁ強い強い

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:51

    マレウスはぐだを運命だと感じちゃった√のORT

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:30

    そもそもマレウス人間じゃないしなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:13:37

    >>159

    本家の人類悪もほとんど人間じゃないもんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:23

    >>160

    パッと思い浮かぶ元が人の人類悪ってドラコー、キアラ、カマソッソ、Uオルガマリーぐらいだしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:05

    >>118

    しんしんと悲しみだけが降り積もる←実際に悲しいと雪を降らせてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:35

    >>143

    あの人達、自分と自分の身内に利や害がないなら周りの事なんて知らんが?てやつしか基本的にいないからね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:37:03

    >>149

    ソシャゲのログボも途切れちゃうしね……(イデアのほうを見ながら)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:41:58

    マレウスは型月的になんのスキル持ってそうか気になる。竜の炉心は確定でありそう。
    あと人類悪とする場合のネガスキルもどうなるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:07:04

    監督生はマジで中立善なぐだよりヴィラン寄り(多分中立中庸)なのでマレウス倒す話になっても「あ、遠慮とかしなくていいよ、一回殴って頭冷やさせないと話にならないしあんなチート相手に気なんか使ってらんないからね!」とか言ってそうなイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:11:23

    >>151

    藤丸立香とか言う本人は生粋の善人なのにセコムはどいつもこいつも悪属性なある種1番の魔性の男/女

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:23

    >>165

    カリスマ系スキルはありそう。あとイデアから毎ターンmp自動回復とか言われてるしNP獲得系スキル

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:32

    事態解決策探してる中でアズールが新茶あたりのガチヤバ悪人と取引しようとして冷や汗かきながら撤退するのがめちゃくちゃ想像できる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:47:04

    >>146

    はたしてツノ太郎は7章終わったら「春はゆく」を歌わせてもらえるのか

    今まで全員やらかしても救いはあったから処刑・幽閉エンドは勘弁してくれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:11:59

    >>166

    なんで監督生がマレウスの保護者かなんかみたいな態度?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:09:09

    >>171

    ぐだは特異点解決のためとはいえ友人と戦わせるの躊躇しそうだけどオバブロは毎回戦ってクールダウンさせてからじゃないと話にもならないから監督生は友人だろうとガンガン行きそうだよねってだけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:30:41

    まぁオバブロ案件6回見てる人だしな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:15:05

    どの道マレウス助けるためには戦闘が必要だからぐだはその判断早そう監督生の方は初めて友達からオバブロ者が出て複雑でも見てるしかできないから心中は複雑になってる可能性

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:25:29

    ここまでの話を見てるだけのtwstミリしらだけどマレウスさんは人類悪なら【循環】より【永遠】とかそれこそ>>7の【停滞】なのでは?

    死期を悟った世話役さんと初めて出来たお友達が離れていってしまうことが嫌でみんなを眠らせて、千年一緒にいよう!ってしてくる大妖精さんなのよね?そして理想の夢を見せ続けて閉じ込めてくる感じと

    なんで【循環】なのです?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:45:12

    >>175

    自分はちょっとしたミスで6章以降は概要くらいしか追えてないかつスレ主じゃないから的外れになってしまうかもだけど、(マレウスが望む)ハッピーエンドを得るために眠りの中で学生生活の数年間を繰り返していたからじゃないかな

    最終的な結果じゃなくて、どのような過程を辿ったかみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:05:23

    >>175

    スレ主ですがなぜタイトルが循環になってしまったかと言いますと、理由としては>>176様の言うとおりなのですが

    まぁ何が良いかと考えている内にこれにしようとなりました

    誠に申し訳ありません

  • 17817523/05/22(月) 15:50:55

    >>176>>177

    なるほど、夢の中で数年間の学生時代を繰り返して千年一緒にいよう!ってタイプなのですね!

    こちらこそミリしら勢なんて外野に丁寧に教えていただき、ありがとうございました

    ご回答感謝です

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:53:25

    >>123

    200までいきそうだったら

    >>114のタイトルで新しいスレ建てようかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:43:55

    chapter2直後のマレウス人類悪スレで倒された後自分から召喚されそうとか爆速で絆上がりそうとか言われてて笑った
    それでいいのか妖精王

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:25

    >>180

    だってウッキウキで招待(召喚)されたら来そうだし、手を貸そう人の子してくれるでしょって

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:36

    >>181

    本家8章でメイン戦力になりそうなのもポイント高い

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:56:31

    >>123

    遅レスだけど副題はシルバーのカードを集めると貰える称号の一つ「夢幻の騎士」を拝借するのも良いなって思いました

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:45

    マレウス、宝具で全体にデバフ撒きながら睡眠させてきてそれを無理やり起こしたら「醒めているな?」で自己バフ盛られるみたいなギミックありそうで嫌

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:22:17

    >>184

    そしてバフ盛られたクリティカルゴリラマレウスと地獄のバトルが始まると

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:59:42

    >>184

    精神異常無効のオベロンが睡眠受け付けないせいで割とマレウス攻略の最適解になりそうなの草

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:03:29

    ビーストはみんなクラス相性違うけどプリテンダーに弱いビーストかな?
    精神状態異常無効のクラススキル持ちはオベロンとアシュヴァッターマンと水着武則天かぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:06:26

    >>181

    そう思うとなんかカワイイなこの妖精さん

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:33

    >>187

    持ち物検査みたいになりそうだなと思ったけど、ゲストのシルバーが睡眠解除してくれるとかになるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:18:53

    >>189

    睡眠解除したらクリティカル、宝具威力アップ、チャージ増加が付きそうなんですがそれは…まあ戦闘にはなるからヨシ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:24:12

    >>189

    弱体無効使えるキャラと礼装使うのもありかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:28:57

    オベロンは夢の中の世界でも世界(マレウス)を欺きそうだからシナリオでも頼れる味方として出てくるし、戦闘でも最適解になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:11

    >>190

    睡眠解除しないと戦いにもならないしね…しょうがないね…お互い辛い現実乗り越えようね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:35:54

    マレウス騙されやすいところちょくちょくあるもんね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:02:34

    >>194

    そもそも騙されやすいっていうか言われたことを真に受けすぎた結果が7章というか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:12

    >>195

    純真って言ったら聞こえはいいんだけどね…グロマスでも騙されてたな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:25

    ちょっと思ったけど、オベロンとマレウスって何気に相性悪くない?
    (妖精國の)終末装置ヴォーティガンについては置いておくけど、物語の消費を嫌うオベロンと、自身が望むハッピーエンドを得るために(実質的な)過去を繰り返して結果的に物語の消費に近い所業をしているマレウスみたいな
    何が言いたいのかって言うと、味方鯖として登場するとしたらなにかの縁だなっていう話
    まぁでも解釈間違ってたら申し訳ない、どちらも途中までしか追えてないから概要くらいしかわからないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:34:56

    多分マレウスはオベロンのこと嫌いじゃないけどオベロンはマレウス嫌いだよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:46:15

    >>198

    戦闘スペックだけだと妖精國の面々みたいにめちゃくちゃ噛み合いそうなのなんなん…マレウスバスター宝具臭がすごい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:50:50

    急募:ハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています