カール・フリッツが逃亡先にパラディ島を選んだ理由は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:54

    攻め込まれにくい島なのは大前提として、わざわざ化石燃料が大量にある所を選んだのは、

    ・後世に資源を求める世界中から狙われやすいようにするため
    ・豊富な資源で壁内平和をより長いものにするため

    どっち?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:20

    そもそも化石燃料の存在およびその価値をフリッツは知ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:24

    そもそもパラディ島って化石燃料の他に、燃料なしで光る石みたいのもあるよな
    あれって巨人由来だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:00

    >>4

    放射性物質では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:52

    >>4

    氷瀑石のこと?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:30

    >>6

    いやたぶん違う

    奪還作戦の行きで調査兵団が夜道を照らすために使ってたやつ

    王家が隠し持ってたとかそんな感じだった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:56

    巨人以上にあの島の資源ファンタジーしてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:52

    島であるならどこでも良いくらいのレベルで調査せずに移住したんじゃね?
    で、移住したから生活のために必要なものを住民が探してああなった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:33:14

    単純に元々エルディア帝国が昔から持ってた土地or始祖ユミルが生まれたのがあの島なのでは?
    巨大樹はおそらく数百年は生きてるんだろうし、例のウネウネがここの固有種で生態系がバグってると考えた方がよさそう。
    よく知ってる土地だからこそあの島にしたんだと思う。

    ...まぁそうするとあの時代に海渡ってた事になるけど、現実でも意外と海渡る人多かったみたいだしそんなにおかしくないかなと。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:47:13

    >>1

    しかし、グリシャよくパラディ島に化石燃料があると分かったな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:33:44

    うおおおおお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています