(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板164

  • 1エースキラー23/05/20(土) 13:41:45
  • 2アイ議員23/05/20(土) 14:29:40

    皆がバトルして地球防衛に励んでくれているように、今や政治こそ私の戦闘フィールドだ。
    地球と我が母星スタンデル星、そして諸外星の共存共栄の為に頑張るぞ。
    ……おや、議会で防衛軍に怪獣の戦力を取り入れてはどうかという法案が出ました。
    中々難しいが、私の意見は決まっています。

  • 3ムザン星人レイド23/05/20(土) 14:40:13

    「誰に化けてんだこの野郎!!」
    マチェットを振り下ろしたレイドに向けてもう一人のレイドがドロップキックを食らわせた

  • 4カグヤ23/05/20(土) 14:43:52

    およー!?なんか戦闘が起きとる!
    よーし、私も良いとこ見せちゃうもんね!

  • 5ハニエル23/05/20(土) 14:44:58

    ハイドラとバルゴちゃんはお楽しみ状態だからしばらく起きてこないんだろうけど……
    音だけでも分かるくらいすごいことなってたね、やば〜
    今のうちに色々準備しとこ

  • 6トレウス23/05/20(土) 14:46:24

    >>3

    『いいってぇ!?……!んだよ…!本物来たのかよ…!!』

    擬態装置が壊れてニセレイド…エイダシク星人としての姿が顕になる

    ト「ニセモノだったか…!よくも騙したな!ゆるさ…ぐぅっ!?」

    突然トレウスの首や手足に触手が巻き付く

    『私を忘れてもらっては困りますねぇ!!レイドを頼みましたよ!』

    エイダシク星人に命令するとネペンテス星人はトレウスを振り回して岩に何回も叩きつける

    『へいへい!わかってますよって!!』

    エイダシク星人はレイドに向けて大量の光弾を乱射する

  • 7LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 14:50:18

    >>6

    アンタの相手は俺だよ!

    (背後に回ってネペンテス星人を蹴り飛ばす)

  • 8カグヤ23/05/20(土) 14:51:45

    >>6

    はいはーい!お助けしますよー!

    (ゼノ形態に変身して口からビームを放つ)

  • 9ムザン星人レイド23/05/20(土) 14:55:09

    >>6

    「トレウスの奴…!!一目見れば本物の俺かどうかわかるだろうが…!!後であいつでマッスルスパークの練習してやる…」


    レイドは光弾を躱すとエイダシク星人に突撃する


    「悪いが俺は今機嫌が悪い…一気にいかせて貰う…!!~』宇宙獣拳法…悪魔風脚…首肉シュート!!」


    レイドはそのまま炎を纏った蹴りをエイダシク星人に食らわせた

  • 10トレウス23/05/20(土) 15:00:26

    >>7

    『ぶぐぅっ…!? ですがこの程度…問題はない!』

    槍のように尖った触手でイチカを狙い貫こうとするが

    >>8

    『ぐっ…ぐがぁあああ!!!

    エースキラー様…!早くお目覚めを…!』

    ビームを喰らい右半身を失うほどのダメージを負ってしまう

    >>9

    ト「それだけあの擬態装置が良かったんだよ!!

    あとごめんね!死にかけてたからさぁ!」

    >>9

    『そんなキックで僕が倒されるわきぇっ!?』

    キックを食らって巨大な岩石を2、3個貫いて吹き飛ぶ

    『なかなか…やるじゃん…!なら僕も…本気だすねぇっ!!』

    突然30体ほどに分身、そのまま生き残っていた傭兵部隊と共に光弾を乱射する

  • 11LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 15:04:40

    >>10

    1ついい事を教えてやる

    俺はジワジワと甚振る気はない

    (そのまま左半身だけになったネペンテス星人を殴り飛ばす)

  • 12アイ議員23/05/20(土) 15:11:50

    私はこの法案には反対しますね。
    かつてのNACが怪獣を戦力として運用出来ていたのはそういうノウハウを持って尚かつ子供の頃から育てて気心の知れたブリーダーズであったから。
    逆に言うとそれが無い地球人では怪獣を制御出来ないに決まっている。そもそも怪獣の暴力性を抑えることはどだい無理だからな。

  • 13カグヤ23/05/20(土) 15:12:03

    >>10

    なーっはっはっ!見たかー!

    溢れろ!地脈エネルギー!

    (地脈エネルギーをぶつける)

  • 14トレウス23/05/20(土) 15:20:54

    >>11

    『まさか…私が死ぬなんて……ぐふっ…』

    血を吐いてそのまま沈黙、完全に死亡した

    >>13

    『うわぁぁぁ!!!』『こんな仕事受けなきゃよかったぁっ!!』

    地脈エネルギーを受けて分身や傭兵部隊が次々に吹き飛ばされていく


    その頃…エースキラーの死体はピクピクと痙攣していた

  • 15LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 15:22:19

    >>14

    しかし、どうにかなるねぇ

    まるでエースキラーが蘇るって言ってるみたいじゃないか

    まぁ蘇るなんて非現実的な事はそうそう起こる訳無いよな!

    (凄い油断してる)

  • 16トレウス&エースキラー23/05/20(土) 15:28:52

    >>15

    油断しているイチカの背後で…エースキラーがぬるりと立ち上がり…そのままイチカに話しかける

    「さっきのはいい爆発だったな〜

    これはお返しだ…ぞっ!!」

    全力の回し蹴りをイチカの側頭部に放つ

  • 17LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 15:31:09

    >>16

    ホエ?

    (そのまま喰らって吹き飛ぶ)

    お前はブサイク顔のエースキラー!

    生きていたのか?!

  • 18トレウス&エースキラー23/05/20(土) 15:37:15

    >>17

    「あぁそうだ! 生きていたんだよ!俺はなぁ!!

    全ては…そこのバルタン星人を殺すためだ!

    これは仕事でもあるが…なにより復讐だよ!」

    突然叫びだす

    ト「………えっ…? 俺…面識ないんだけど…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:47:57

    このレスは削除されています

  • 20カグヤ23/05/20(土) 15:51:22

    >>18

    もしや...トレウスのおじさん、

    遂に寝取り魔しちゃったの!?

  • 21トレウス&エースキラー23/05/20(土) 15:54:29

    >>20

    ト「してないしてない!!………多分…」


    「そんなんじゃないんだよ…俺はなぁ…!

    そいつの作ったロボットでこの顔にされちまったんだ…!」

    エースキラーが激怒しながら叫ぶ

    「お前の!せいでなぁ!!俺のイケメンフェイスが台無しだよぉ!!」

    トレウスに掴みかかり何回も顔面を殴る

  • 22LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 15:58:11

    >>18

    どうせ逆恨みだろ?

    >>21

    イケメンも何も最初からソレなんじゃないの?

  • 23トレウス&エースキラー23/05/20(土) 16:01:34

    >>22

    「………うるせぇ!元々はなぁ!これだったんだよ!」

    空中に今と昔の顔を写す 昔の顔は……まぁ…うん…ブサイクである 今よりは全然見れる顔だがブサイクである

    「俺がとある星を仕事で地上げしていたらなァ…!

    そいつらがこのクソバルタン星人のキングジョーを買っていたんだよぉ!!

    俺は…キングジョーの砲撃でこうなったんだ…!

    たかだか邪魔する星の住民を何人か嬲り殺しにしただけなのに…! この仕打ちはあんまりだろ!?」

  • 24LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 16:02:29

    >>23

    …………やっぱりブサイクじゃん

    全然イケメンじゃないよ

    (バッサリと言い捨てる)

  • 25トレウス&エースキラー23/05/20(土) 16:19:22

    >>24

    「う…う…うるさぁあい!!決めた…!もう面倒だし…!

    お前ら全員ぶっ殺してやるよぉ!!」

    ずっと殴っていたトレウスの胸をナイフで貫くとそのままイチカにトレウスを投げ付ける

  • 26LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 16:24:54

    >>25

    ちょ?!投げつけんじゃねぇよ!

    (トレウスを受け止めて抱きかかえる)

  • 27カグヤ23/05/20(土) 16:27:57

    >>25

    いやー命あるだけマシだと思うよー?

    うちのばーちゃんなんて星滅ぼしてるしー、

    なんなら兵器もぼんぼこ売ってるしね!

    貴方みたいな人たっくさんいると思うよ!

    (エネルギーブレスを吐いて攻撃する)

  • 28トレウス&エースキラー23/05/20(土) 16:28:11

    >>26

    「ありがとよぉ受け止めてくれてなぁ!!」

    イチカとトレウスにブラスターから極太のレーザーを発射しようとする…が

    ト「よ…よくも……俺をボコボコにしたな……?」

    目を覚ましたトレウスがエースキラーのブラスターを銃撃、ブラスターが大爆発を起こしエースキラーの左腕ごと消滅する

    「あ…あぁあ…!!俺の左腕がぁああ!!!」

    エースキラーは取り乱して半狂乱になってしまう

  • 29LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 16:32:37

    >>28

    殺れー!殺っちまえー!

    (トレウスを応援している)

  • 30トレウス&エースキラー23/05/20(土) 16:36:54

    >>29

    ト「これでも死にかけなんだが…ねっと!!」

    エースキラーに走り寄って顔面を殴る

    キラー「ガブッ…!? テメェだけは殺す!!

    絶対に殺してやる!」

    ナイフを振り下ろそうとするが

    >>27

    キラー「ぐぅぁあああ!!!」

    エネルギーブレスを受けて吹き飛んでしまう

    ト「さぁて…トドメと行こうか…?臨技『獣人邪身変!』」

    クマの様な姿になり爪で斬り裂こうとするが

    『エースキラー様ぁ! 僕が守りますよぉ!!』

    エイダシク星人が分身や傭兵部隊とトレウスを囲んで攻撃し始める

  • 31LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 16:46:05

    >>30

    お前等の活躍は今求めてねぇんだよ!?

    (エイダシク星人にドロップキック)

  • 32トレウス&エースキラー23/05/20(土) 16:48:42

    >>31

    『ぃいってぇっ!? 野郎…!僕らの仕事の邪魔すんなよぉ!!』

    トレウスから離れてイチカに襲いかかろうとするが…

    ト「隙を見せたねぇ!!俺によぉ!」

    魔剣スパーダを変形、鎌の様にするとぶん投げて一気に殲滅する

    『そんなぁ…ひきょヴッ』

    本体や分身、傭兵部隊を斬り裂きながらトレウスの手元に戻る

    ト「さて…残るはエースキラーだけだな…?」

    ふらつきながら立ち上がりエースキラーのもとに走る

  • 33カグヤ23/05/20(土) 16:49:38

    >>30

    んもー!なら纏めて吹っ飛べ!

    『ビッグバン』!

    (地脈エネルギーを集約させ、爆破させる)

  • 34LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 16:55:51

    >>32

    ぶっちゃけあのまま倒してもまた復活するがオチだぞ?

    (エースキラーに構える)

  • 35トレウス&エースキラー23/05/20(土) 17:07:44

    >>33

    分身、傭兵部隊『まだだ…まだ……えっ…?』

    大爆発に巻き込まれ生き残っていた傭兵部隊も完全に消滅

    >>34

    ト「うーむ…そうだ!光線で細胞も残らねぇくらいに消せば死ぬんじゃね?」

    エースキラーに銃撃しているが一発も当たらない


    キラー「ほれほれ!どうしたトレウスぅ!やってみやがれってんだぁ!!」

    高速移動してトレウスに急接近、そのままナイフで切りかかる…が、そこにヤプールが連れてきていた怪獣が現れる

    サンゴの怪獣はトゲから炎を出してエースキラーを牽制、その隙にカブトガニの怪獣がエースキラーにタックルを仕掛けて近くの岩に打ち付ける


    『俺だ!ヤプールだ! 援軍は間に合ったか?』

    トレウスとイチカに通信が入る

    ト「おっさん…ナイスタイミングだぜ!!」

  • 36LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 17:10:45

    >>35

    ナイスタイミング!

    …………憶測だが、よろいに細工があるかも?

  • 37カグヤ23/05/20(土) 17:18:20

    >>35

    ストラーイク!これがボウリングならね!

    あとはあの顔が下の中くらいの人か!

    (エースキラーに攻撃していく)

  • 38トレウス&エースキラー23/05/20(土) 17:21:41

    >>36

    ト「なら鎧ごとぶっ潰すまでだなぁ!!全力でやるぜぇ!!」

    魔人化、そのままスパーダを構えて突撃

    カブトガニの怪獣が察したのかエースキラーを投げるとエースキラーの胸を貫き、鎧が機能停止

    キラー「しまったぁっ!! 俺の鎧がぁっ!!」

    >>37

    ト「そこのかわい子ちゃん!パスするぜ!」

    エースキラーをカグヤにぶん投げる

    キラー「げっ!ぶぅっ!? ぐぁがぅっ!!」

    カグヤの攻撃を食らって腕と足が曲がったらだめな方に曲がる

    キラー「骨が何本か折れたな…こりやま…」

  • 39カグヤ23/05/20(土) 17:28:31

    >>38

    来世はもちょっとマシになってる事を願うよ!

    バイバーイ!オラーーーー!

    (口から再びエネルギーブレスを吐く)

  • 40アイ議員23/05/20(土) 17:34:58

    それより、怪獣達がへし折るタワー。
    なぎ倒すビル。
    食べる電車。
    それらを作る事業を推進するのが雇用の創出に良いかもだ。

  • 41トレウス&エースキラー23/05/20(土) 17:39:34

    >>39

    ト「合わせるとしますかねぇ!!」

    パンドラをリヴェンジに変形、極太レーザーを発射する

    キラー「ぐぅうおおおぉぉ!!!

    トレウス!てめぇのことはよーく知ってるが…!

    そこのデケェトカゲは一体何者なんだぁあ!!??」

    二人の光線を受けて大爆発、完全に死亡した

    ト「ハァ…ハァ…やっと……勝てた…な…」

    血反吐を吐いてその場に座り込む

  • 42LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 17:40:39

    >>41

    おう、終わったな

    所でレイドはまだ居るかぁ?

    アカネさんに聞きたい事が有るんだけど

  • 43カグヤ23/05/20(土) 17:59:24

    >>41

    (人形に戻る)

    よくぞ聞いてくれました!

    私はカグヤ!龍の力を持つ者にして、

    この星を楽しんでいる者で御座います!

    って、もう死んでるか...

    世界一周の旅から戻ってきた所なんだ〜私!

  • 44ムザン星人レイド23/05/20(土) 18:10:10

    >>42

    「ここにいるぞ…乱入する必要が無いほどボコボコだったな…」

    レイドは倒れたトレウスに回復光線を浴びせ傷を治していく

  • 45カグヤ23/05/20(土) 18:13:31

    >>44

    あー!ホープになれる人だー!

    あとうちの父さんより嫁さんも多い人だー!

    初めましてこんにちは、カグヤと申しますー。

  • 46LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 18:13:36

    >>43

    お前さんもしかしてハイドラの娘か?

    >>44

    おぉ、居るか

    typeC…アンチくんが言ってたんだけど『typeRの融合者についてもしかしたら知っているかも知れない』って

    何でも『赤い髪をしたガラス玉の様な瞳をした少年』なんだけど

    アカネさんは知ってるかい?

  • 47トレウス23/05/20(土) 18:15:21

    >>44

    ト「ありがと〜………あー…死ぬかと思った…マジで」

    >>43

    ト「……なんともまぁかわい子ちゃんだけども…

    なんで俺を知ってるの? 俺のファン?いやぁ参ったな…サインとハグ…あとオデコにキスしかできないっての…」

  • 48カグヤ23/05/20(土) 18:18:26

    >>47

    いえいえ、おかまいなく〜

    私はファンとかそういうではないので

  • 49ムザン星人レイド23/05/20(土) 18:46:11

    >>45

    「カグヤちゃんか…もしかして君のお父さんってハイドラか?後ハイドラより嫁が多いって言わんといて…」


    >>46

    「・・・だそうだがどうAちゃん?」


    『・・・正直言ってかなり心当たりがあるっていうか…そこまで特徴が揃っているなら十中八九彼の事でしかないというか…どうして彼がこの世界にいるの…?』


    >>47

    「心配するな…遠慮せず傷を治せ…後でマッスルスパーク完成の為の犠牲になって貰うが…(ボソッ)」

  • 50カグヤ23/05/20(土) 18:52:51

    >>46

    >>49

    いえーす!そうなります!

    と言っても、幼少期面倒見てくれたのは

    ハイドラさんのもう一つの人格ですけどね〜

  • 51LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 18:56:04

    >>49

    まぁココに君が居たからね

    居るんだろうねぇ

    >>50

    シーヴァだっけ?

    …………つまりハイドラは特に育児をしていないという事か

  • 52カグヤ23/05/20(土) 19:05:49

    >>51

    あの人が2時間戦闘しただけで、

    40年が経つ空間に居ましたので...

    まぁ残念ではありますが、恨んではないです

    何しろ、あんな戦ってばかりの父ですから

    名前を付けてくれる時間があったのが

    とんでもない奇跡かも?なーんてね...ふふふ

  • 53LIFE隊長のイチカ23/05/20(土) 19:08:54

    >>52

    ………………………………子供ってこんなに達観してて良いのかなぁ

    もうちょっと純粋な感じじゃね?

    (そう言っていると突然、ビルが爆発する)

    え?何事?!

  • 54カグヤ23/05/20(土) 19:12:49

    >>53

    まぁ、見た目は子供に近いですけど...

    私の師のムフェトさんなんか、

    経験だけなら数千歳くらいありますからね

    ...おばぁちゃん?例外ですよ...流石にあれは

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:22

    このレスは削除されています

  • 56ナレーション23/05/20(土) 19:35:28

    >>54

    イチカ『…………邪神って長生きなんだな』

    イチカ『って言ってる場合じゃないな何事?』

    イチカが周りを見渡すとビルが燃え上がっていた

    イチカ『なんだ、タダの火事か…………火事で安心している自分が居る』

    イチカ『ってコレも言ってる場合じゃねぇよ!急いで中の人を救出しないと!ってあの子は』

    急ごうとするイチカが不意に動きを止めるソコには火災現場に向かって走る少年が居た

    少年『行くよ!typeR!』

    typeR『オイ!バカ響!残される六花と内海の気持ちを考えた事有るのか!?』

    少年『でも、俺にしか出来ない事なんだよ!』

    typeR『報連相は大事だろうがよぉ?!』

    そんな会話が聞こえていた

  • 57カグヤ23/05/20(土) 19:42:43

    >>56

    あら、消防はまだなのかな?

  • 58トレウス23/05/20(土) 19:48:30

    >>56

    ト「おいおいあのガキ…自殺行為だぜ…?

    ナムナム………ん?どうしました新世紀中学生の皆さん?」

    スマホを取り出す

    ボ『あいつ…俺らの知り合いに似てる…いや、本人だ!』

    マ『おそらく、この並行宇宙の彼なんだろう…』

    ヴィ『ねぇふたりとも?トレウスくんポカーンってしてるよ?』

    キャ『お…俺が代わりに説明しよう…

    か…彼はグリッドマンや我々と共に戦い、新条アカネを、そしてグリッドマンを救った少年だ…』

  • 59J23/05/20(土) 19:56:57

    >>56

    『そこの少年!!勇敢なのは称賛するがそれは無謀だぞ!!ここは我々LIFEに任せて避難したまえ!!』


    上空からJの声が聞こえてくるとヘリコプター形態に変形したバスターマシンが消化液をビルに噴射していた

  • 60ナレーション23/05/20(土) 20:01:12

    >>57

    >>58

    >>59

    するとビル周辺が光り輝く

    光が晴れるとソコにはバードンが居た

    typeR『何でバードンが居るんだよ?!』

    少年『typeR!やっぱり行くしか無いよ!』

    typeR『アァァ?!もうヤケだ!終わったら説教だからな!』

    少年『分かった!…………アクセス・フラッシュ!』

    すると少年の体が輝き巨大化する

    光が晴れると少年は怪獣になってバードンに突撃していった

  • 61トレウス23/05/20(土) 20:49:50

    >>60

    ト「ありゃ…怪獣か…? にしてはえらくメカメカしいが………とりあえず俺も!」

    ダークメフィストに変身、バードンと怪獣の間に現れる

  • 62アイ議員23/05/20(土) 21:03:44

    しかしただ単に「壊す為の建物を作る仕事」なんて立ち上げても十分な需要が発生する訳ないよな……どうしたものか? うーん……
    おっ、そうだ。国や各自治体と交渉して、国会議事堂や大阪城、東京タワーのような名所のイミテーションを作る仕事にしよう。それを怪獣が破壊するシーンを映画に撮って、自治体の宣伝にするんだ。

    怪獣達は破壊衝動を解消出来る。
    自治体は宣伝になる。
    雇用を創出出来る。
    ついでに私の売名行為にもなる。

    一石四鳥だ。これをやってみよう。

  • 63ナレーション23/05/20(土) 21:08:20

    >>61

    バードンは叫びながらファウストに飛び掛かろうとしたが

    少年『させるかぁ!』

    怪獣がバードンに尻尾を叩き付けて撃ち落とす

    バードンはコレに激高し毒袋の毒を雨の様に降らし始めた

    typeR『やべぇぞ!このままじゃ俺達も毒でヤれるぞ?!』

    少年『その前に倒す!』

  • 64トレウス23/05/20(土) 21:11:18

    >>63

    ト「被害を…抑えねぇとなぁ!!

    ダークレイクラスター!! 弾けて!混ざれ!!」

    空に光弾を発射、炸裂すると毒液に当たり蒸発させていく

    「…少ししか蒸発できんかったが…まぁいいか

    あとは…そこの怪獣! 協力してやつを倒すぞ!」

    バードンにダークレイフェザーを発射して怯ませようとする

  • 65カグヤ23/05/20(土) 21:16:14

    >>63

    やばーい!喰らえバードン!

    (手から光弾を多数放つ)

  • 66ナレーション23/05/20(土) 21:21:17

    >>64

    すると

    typeR『おい、大丈夫なんだろうなぁ信頼して良いんだよなぁ』

    少年『分かった!』

    typeR『疑えよぉ?!』

    そのまま怪獣は頷いた

    >>65

    バードンは光弾を喰らい、少し怯むが特に何もせずにトレウス達に向かって行く

    >>64

    が、光弾を食らった直後なのかダークレイフェザーを喰らってのけ反る

    少年『今だ!グリッドォォォォォォビーム!』

    typeR『だからギャラクトロンビームだ!ぢて言ってるだろ!』

    そのままバードンに口からビームを放つ

  • 67トレウス23/05/20(土) 21:23:07

    >>66

    ト「合わせてやるか! ダークレイ…シュトローム!!」

    ギャラクトロンビームに合わそて光線を発射する

  • 68ナレーション23/05/20(土) 21:37:51

    >>67

    そのままギャラクトロンビームとダークレイシュトロームを喰らい遂にバードンは爆発した

    その後、爆発したビルの人達は安全に救出され

    残るは…………

    typeR『はい、正座』

    少年『えっと、あの』

    typeR『だから正座』

    少年『…………はい』

    typeR『お前さぁ、見てる事しか出来ない内海と六花の気持ち考えた事有る?置いて行かれる二人の気持ち考えた事有る?』

    少年『…………ハイ、モウシワケアリマセンデシタ』

    ………現場で説教をしているホログラムとされている少年だけである

  • 69ムザン星人レイド23/05/20(土) 21:47:34

    >>68

    「まーた変わったギャラクトロンが出てきたな…見たところアンチみたいな感じだが…?…Aちゃん?」


    『やっぱり響君だったんだ…それにさっきの…六花と内海君もいるの…?』

  • 70ハイドラ23/05/20(土) 21:49:09

    うーん...体が重い
    ちょっとヤり過ぎたかな?腰痛いし...
    にしても嫁たちは溜め込み過ぎてるような
    俺が積極的になった方が良いのかな...?
    (バルゴの頭を撫でながら考える)

  • 71トレウス23/05/20(土) 21:53:09

    >>68

    ト「……そこのお兄さん? ちょっと話…いいかい?」

    人間態になってから話しかける

  • 72typeR23/05/20(土) 21:57:38

    >>69

    >>71

    待て裕太、頭ゼウスな奴等が来たぞ

    裕太『頭ゼウス?』

    コイツ等は複数の嫁を持ってる頭ゼウスな奴等だ!

    (裕太と呼ばれた少年をホログラムが庇う)

    何しに来た!女装させに来たか!?

  • 73トレウス23/05/20(土) 22:05:57

    >>72

    ト「俺にそういう趣味はねぇよ!!

    …主にお前の方に話があんだよ、オ・マ・エにな」

    ホログラムに指を指して話す

  • 74typeR23/05/20(土) 22:16:56

    >>73

    …………私だと?

    私を調べても我らの幹部である十三天球の来歴位しか知らんぞ!

    少年『言っちゃってる!言っちゃってる!』

  • 75ムザン星人レイド23/05/20(土) 22:17:18

    >>72

    「俺ってそんなに女たらしに見えんの…?確かに嫁はたくさんいるけどちゃんと愛し合ってるんだよ…?」

    レイドはorzのポーズで凹んでいる


    『あー…元気だしなって…そんなことより響君の女装ってのは少し興味あるね…』

  • 76トレウス23/05/20(土) 22:25:08

    >>74

    ト「なんだ…そんなことか……んで?なんでそこの赤い髪くらいしか目立たない少年と合体してるんだ?」

  • 77typeR23/05/20(土) 22:26:52

    >>75

    私の友であるtypeLがこう言ってたからな!

    『一対一の愛だからこそ純愛が輝くんだよぉ!』ってな!

    >>76

    知らん!

    ジャンクの中に居た時に目が合って気付いたら合体してた!

    裕太『気付いたら左腕にコレが』

    (プライマルアクセプターに似てる様で似てないモノが付いている)

  • 78トレウス23/05/20(土) 22:30:32

    >>77

    ボ『はぁ!? お前どこまでグリッドマンのマネしてんだよ!』

    ト「ちょっ!ボラーさん!急に叫ばないで!

    びっくりするじゃないですか!!」

    持っている端末に対して怒る

  • 79ハニエル23/05/20(土) 22:34:06

    (ナラクから物を取り出している)
    これは売れる、これは使える、これは呪いの品だから捨てる、これはゴミ……大体仕分けられたかな?
    ちょっとでもお金とか残した道具が役に立ってほしい物だけど……

    さて、これはリサイクルショップで売れるかなぁ?
    デモンズドライバー『プルプルオレハワルイベルトジャナイヨ』

  • 80typeR23/05/20(土) 22:35:36

    >>78

    違げぇよ!!!!

    色々と形を変えたんだよ!

    そして寝て朝になると!このアクセプターになってんだよ!

    様々なユニバースでコイツはコレを付けるのが絶対になってんだよ!

    少年『俺はぁ…諦めたかなぁ』

    ……………………ハァ、typeCに会いたい

  • 81J23/05/20(土) 22:48:59

    >>80

    『ならば俺が案内しよう!!』

    そんな声と共に上空からスーパーヒーロー着地で降りてくる


    『俺の名はビート・J・スタッグ!!ちなみに名前のJは…『樹液』のJだ!!』

  • 82カグヤ23/05/20(土) 23:27:40

    これは私は不干渉案件ですねーっと...
    私、正義の味方はする気はないし。
    そこいらのカフェで一服でもして...

    『転移地点完全に間違えてるって!
    ダメじゃないかこの阿呆ーッ!』

    『この場所を提案したのはテメェだろうが
    この、脳筋女ァァァァァァァァ!』

    ん?何か、空から降って...

    『『ぶ・つ・か・るーーーー!』』

    のぎゃぁぁぁぁ!?人だァァァ!!!

  • 83トレウス23/05/20(土) 23:31:02

    >>81

    >>82

    ト「今日は人が降るなんて天気予報で言ってなかったぞ…?……待てよ? 人が降るなら…かわい子ちゃんも降るかも…?よし!」

    突然正座、そのまま空を拝みだすと

    「かわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来いかわい子ちゃん降って来い」とブツブツと一心不乱に呟き始めた

  • 84カグヤ23/05/20(土) 23:42:21

    >>83

    『体が頑丈で助かった...』

    『2度とお前と一緒に時を超えねぇからな!』


    あのー...あなた方は一体...?


    『へ?貴方...もしかして?』

    『こりゃ目当ての奴にすぐ会えたな...』


    何だかほっとけない雰囲気がする...!

    改めて、あなた方何者なんですか?

  • 85ケテル23/05/20(土) 23:49:21

    決戦はもうすぐだ……行こう、デストラ
    (戦いに備えて力を高めている)

  • 86カグヤ23/05/20(土) 23:52:34

    >>84

    『私、アーレスって言います

    ちなみにここに来るのは二回目です!』 


    『俺はスピカだ。

    一応俺も二回目だな。そして...

    まだ見ぬお前の兄弟でもある。』


    ...父さんの嫁は何人いるか、

    そしてバストサイズ順に並べて言えたら

    流石に信じる事にする。


    『『バルゴ、ルナ、

    ハニエル、スコルピオ』』


    うん、間違いなく私の家族だわ


    『何でそれで判断するのよ...』



    『知ってる俺たちも俺たちだけどな』

  • 87アイ議員23/05/21(日) 00:33:06

    どこかの都道府県にコラボさせてもらえないか営業に行ってみましょう。

    番号は北から順番に。


    dice1d47=17 (17)

  • 88アイ議員23/05/21(日) 00:35:58

    >>87

    石川県とコラボさせてもらえる事になりました。

    見た目だけながら実物大の金沢城を作るプロジェクトを立ち上げます。

  • 89アーテルキラー23/05/21(日) 05:05:35

    >>83

    アイツの傭兵部隊の攻撃からお父さん守ってたり殲滅してたりしたら

    こんなに時間かかっちゃったよ隊長達には恩が出来ちまったなあ

    (トレウスの体内からブレスレットを回収しつつ帰還する)

    >>80

    キュー「TYPEーCの同類がまた来るとはなフィーネに操られたり刺客を放たれたりする気もするけど大丈夫かなあ」

  • 90typeR23/05/21(日) 06:51:14

    >>81

    樹液?!

    >>89

    俺とtypeC、後はtypeLだけだよ

    こんなに感情豊かなのは

  • 91ハニエル23/05/21(日) 07:54:27

    ルナちゃん、私にはもう不要な物だからこれあげる
    変身、召喚、槍にするなど色んな機能が付いてて役に立つよ
    スパークドールズも望めば出てくるしね
    要らなかったら売ってくれたらいいよ
    (ダークスパークを渡す)

  • 92ルナ23/05/21(日) 07:57:26

    >>91

    ありがとうございます

    ずっと大切にしますね!!

    でもハニエルさんは持ってなくて大丈夫なんですか?

    (喜んでいるけど心配している)

  • 93ハニエル23/05/21(日) 08:00:52

    >>92

    うん、私は大丈夫だよ

    最近…いやいつも地球は治安悪いから、それが少しでもルナちゃんを守るのに役立ってくれたら嬉しい

  • 94ルナ23/05/21(日) 08:07:38

    >>93

    そうですねここは危険地帯ですからね

    そういう事情ならありがたく頂きますね

    それにハニエルさんの今日のおかず少し多めにしておきますね

  • 95ハニエル23/05/21(日) 08:14:37

    >>94

    わーい、やったぁ!

    ありがとうルナちゃん!

  • 96トレウス23/05/21(日) 08:26:57

    〜ホテルの一室〜
    ト「……ん………んん……よく寝た…あー…頭いてぇ……
    ……なにがあったか覚えてねぇな………ん……?」
    ふと、隣に人の気配を感じて見ると…ルバーキが裸で眠っていた
    「………………あれぇ…?…確か…昨日は酒飲んでたらルバーキがたまたま来て…んで愚痴とか言ったり言われたりして…それから…ダメだ…思い出せない…マジか…」

  • 97キラちゃん23/05/21(日) 08:50:38

    >>96

    本当そういう所は相変わらずだね

    いつかお母さん達に刺されるよマジでさ

    (居場所を探し当てて忠告している)

  • 98トレウス23/05/21(日) 08:58:03

    >>97

    ト「いや…もう何回もシメられてるから…

    でも忠告ありがとうね…これから気を付けるよ…」

    水を飲みながら話す

    ト「自分で言うのも何だが…こいつのせいで俺死にかけたんだよな…

    ………俺なんでこいつと寝たんだ…?」

  • 99キラちゃん23/05/21(日) 09:08:31

    >>98

    頭ゼウスなんてギャラクトロンに言われてたけど本当に洒落になってなさそう

    真面目に考えれば脅威と思ってないからじゃないかなどっちかというとトドメを刺したのはあの暗殺者の方だったからさ

    (考察している)

  • 100カグヤ&アーレス&スピカ23/05/21(日) 09:18:37

    いやー...私の未来の兄弟かぁ
    というかなんで再びこの過去に?
    話によると、君らの生きる世界とは
    もう分岐してるから何をしても意味は...

    『確かにそれはそうなんだけど...』
    『それはそれとして...また親父の危機だ
    何ならハニエルさんにも危機が迫ってる』

    ...マジか、色々分かる未来人スゲーな

    『具体的には俺たちだけの力じゃ...
    まぁ、それはおいおい説明する』
    『とにかく!私たちは再び!
    家族を助けにやってきたというわけ!』

  • 101ルナ23/05/21(日) 10:12:10

    >>100

    あらカグヤ帰って来てたのね

    そこにいるのはアーレスちゃんやスピカくん?かな

    あの時ハイドラさんを助けてくれてありがとうね

    今回は観光かしら?

    丁度買い物も終わったからお家で何か食べて来ますか?

    (買い物帰りにカグヤ達を見つけて家に誘う)

  • 102カグヤ&アーレス&スピカ23/05/21(日) 10:20:06

    >>101

    『マジすか?ありがてぇ〜』


    『いやーお願いしたいですねぇ

    流石に時を超えるのには体力使うので』


    そんじゃ行こっか、2人とも

    スコルピオさんとバルゴさん驚くかなぁ?

  • 103ルナ23/05/21(日) 10:29:11

    >>102

    そりゃあもう来る筈がない子供達が来たら驚くに決まってるわ

    なにはともあれ二人の役に立てたようで何よりね

    ・・・・・・

    他の人の分はちゃんと作ってるから注文を聞いて作ったから先にお昼ご飯食べててね

    (家についてお昼ご飯を振る舞ってる)

  • 104カグヤ23/05/21(日) 10:45:52

    >>103

    アーレス&スピカ

    『『ありがとうございまーす』』


    じゃあ私父さん起こしに行ってくる〜

    自分の子供3人も揃ってるんだから、

    ちょっとくらい会わせておかないとね!

  • 105ルナ23/05/21(日) 10:55:49

    >>104

    はーい分かった


    ・・・ハニエルさんから貰ったダークスパーク移動の時短に使えて凄いですね買い物など色々便利です

  • 106カグヤ23/05/21(日) 10:59:48

    おーい父さーん?
    息子と娘が未来から来たぞ〜
    だからちょっと起きてくれない?

    ハイドラ
    『ちょっと待て、何だって?』

    だから未来からあんたの息子と娘が来たよ?
    バルゴさんはまだ寝てるの?

    ハイドラ
    『まぁ一応休ませてるけど...
    というかまた来たんかあいつら』

    親父の危機だーって言ってたよ?

  • 107アイ議員23/05/21(日) 11:16:09

    金沢城再現プロジェクトの為に、まずは資料がなくては。
    今の時代、ネットで資料も見付かるがやはりちゃんと取材しないとね。石川県に出張に行ってきます。

  • 108キュー23/05/21(日) 11:53:13

    うーんどうしようかなそろそろ自分の稼働限界も見えてしまったし後任を誰にしようかな
    あのイチカ隊長もいつかは亡くなるみたいだからなあ

  • 109ナレーション23/05/21(日) 12:33:46

    …………LIFEの医務室にて
    イチカと医者が向き合っていた
    医者『……………………検査の結果、ミゼーアさんのお腹の中にお子さんが居る事がわかりました』
    イチカ『……………………え?』
    医者『だから、デキましたね』
    イチカ『……………………エイプリルフールはとうに過ぎたよ?』
    医者『医者がエイプリルフールをやると思いますか?』
    イチカ『まだ式もやってないのに?!』
    医者『そんな事はどうでも良いので認知して下さいアナタの子ですよ』
    イチカ『ohmyGod――――――――――――――――――?!!!!!!!!!!!!!!』
    LIFEの施設内に叫びが響き渡った

  • 110キュー23/05/21(日) 12:51:30

    >>109

    またイチカ隊長が叫んでる

    今度はミゼーアさんにやられたのかな

    本当とっとと主導権握れば良いのにね

    まあ良いか色々とtype-Rの他にtypeLの存在も確認出来た事だし避難の準備しておかないとね

  • 111グリムド23/05/21(日) 12:54:14

    >>109

    私の孫が増えるのかい?イチカァ...

  • 112LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 13:02:11

    >>110

    typeR『…………まぁtypeLは恋や愛が大好きだからな』

    >>111

    まだ分からん!まだ分からん!

  • 113キュー23/05/21(日) 13:12:08

    >>112

    正直な事言うとね

    アンタらとは別口で同じ事やらかした奴らがいてなあ下手すると地球を壊しかねない騒動になったから無差別でやるなら本気で自重して欲しいんだがな

    詳しくはデータベースでも見てみなよ

  • 114トレウス23/05/21(日) 13:14:47

    >>112

    ト『もしもし? 俺俺〜トレウス〜

    ちゃんとゴム付けてしないからそうなるんだよ〜?』

    イチカの電話からトレウスの声が聞こえる

  • 115LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 13:44:43

    >>114

    うるへぇ!

    こうなれば式までやってやらァ!

  • 116グリムド23/05/21(日) 16:35:14

    えー我が息子娘に集まって貰ったのは、
    他でもなく孫2人目が産まれるそうです
    なんなら多分3人目も確定したようです...
    の・で、...

    『『『ので?』』』

    ちょっと惑星でもあげようかなって...

    『『『孫バカやめろォ!』』』

  • 117トレウス23/05/21(日) 16:57:11

    〜トレウスの研究室〜
    ト「そ〜らに〜そびえる〜! くろがねの城〜!
    スーパーロボット〜っと! よぉし!完成だぁ!!」
    トレウスの目の前にはセブンガーが鎮座していた
    しかもただのセブンガーではない
    胸と腰は黒く、四肢を藍色の強固な装甲で覆われたボディ
    胸には紅に輝く放熱板、頭部には黄色い二本の角を持つセブンガーである
    ト「名付けて…セブンガー乙!!
    これさえあれば神にも悪魔にもなれる!!
    この世界は!全宇宙はイチカJr(仮称)のものだぁ!!」
    ヌハハハ!と目の下にとんでもない大きさの隈をつけたまま高笑いを上げる

  • 118アイ議員23/05/21(日) 17:30:49

    出張先で接待を受けています。
    しかし公費、地球人の税金でやってる仕事だからな。ちゃんと節度を持って取り組まねば。
    城に詳しい人とのアポイントメントも取っているし、じっくりと解説を受けて良い仕事が出来るようにせねば。

  • 119ハニエル23/05/21(日) 17:35:03

    え?イチカさんところに子供産まれるの!?
    なんか用意しとかなきゃ……
    結婚式とかもやるみたいだしおめでたいね!
    私も出席させてもらおう

  • 120ナレーション23/05/21(日) 18:48:24

    『少し予定より早いが時間だ』
    『お前たち、ケテル様の道を切り開くぞ』

    空間が黒いモヤによって歪むと、中からアレフ幹部のデストラと下っ端構成員たちが現れた

    『ふん!』

    デストラが手に持ったデストランチャーを地面に叩きつけると発生した衝撃波と火柱によって辺りは焼け野原へと変貌を遂げた

    『行け』

    デストラの指示により下っ端たちも生き残りの住民を探して動き出す


    『さあ来いブリーダーズ…私はケテル様の期待に応えねばならんのだ!』

  • 121LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 18:52:20

    >>120

    呼ばれた通りに来てやったぜ?

    肩に手榴弾みたいなの付けてるギャングさん?

    (爆風の中からゆっくりと歩いてくる)

  • 122トレウス23/05/21(日) 18:57:22

    >>120

    ト「あんましこの星で悪さされるのは困るねぇ…

    …うん、隠居は延期だ! お前らみたいな悪を全部ぶっ倒すまでな!」

    ゼロワンドライバーを装着、ライジングホッパーへと変身する

    ト「お前らを止められるのはただ一人…いや、ひとりじゃないな…そう、俺達ブリーダーズだ!」

    下っ端構成員達に飛び込んで蹴りまくる

  • 123ナレーション23/05/21(日) 19:00:39

    >>121

    >>122

    『来たか……ブリーダーズ!』

    そう言うとデストラはランチャーからミサイルをトレウスとイチカに向けて発射する

    そしてそれに合わせて下っ端たちも各々の武器を持ち突撃し始めた

  • 124LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:05:51

    >>123

    おう、来てやったぜ

    (ミサイルを避け下っ端の一人の喉を噛み千切る)

    …………ソレとコレから夕食だ

    精々俺の糧になってくれ

    コレが

    終わったら結婚式があるのでな!

  • 125トレウス23/05/21(日) 19:10:42

    >>123

    ト「ミサイルとは厄介だな…!

    ハヤブサちゃんから借りたこいつの出番だな!」

    ウイング!オーソライズ!

    プログライズ!

    Fly to the sky! フライングファルコン!

    Spread your wings and prepare for a force.

    「鳥ちゃんの力! 見せてやるよ!!」

    ミサイルを高速飛行で回避

    そのままミサイルを蹴って下っ端達を吹き飛ばす

  • 126ナレーション23/05/21(日) 19:12:13

    >>124

    >>125

    『残念ながらお前は結婚式を挙げることはできん』

    (光弾も混ぜてさらに量を増やしたミサイルを連射していく)

  • 127LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:15:16

    >>126

    勝手に決めてくれるなよ

    もしかしたらお前等アレフを一夜で壊滅させて結婚式をやるかも知れないだろ?

    (光弾もミサイルを避けつつ接近)

  • 128ナレーション23/05/21(日) 19:22:43

    >>127

    『フッ、寝言は寝て言え』

    (手に持ったデストランチャーをハンマー代わりに振り回して殴りかかる)

  • 129トレウス23/05/21(日) 19:24:07

    >>126

    >>128

    ト「やりたい余興がたくさんあるんだよぉっ!!」

    ミサイルをなんとか回避、そのまま回転しながらデストラに突撃する

  • 130LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:30:34

    >>128

    いや?寝言には成らんさ

    (ハンマーを避けそのままカウンターとしてアッパーを放つ)

  • 131ナレーション23/05/21(日) 19:32:23

    >>129

    >>130

    『いや、お前たちはここで終わりだ』

    全ての攻撃を受け止めるが微動だにしない

    そして至近距離から2人に光弾を放つ

  • 132LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:36:38

    >>131

    ………………………………はぁ

    同じ事しか言えないのか?

    なら、お前等のボスの知能は期待出来そうには無いな

    (光弾を喰らっても気にせず煽る)

  • 133トレウス23/05/21(日) 19:38:34

    >>131

    ト「しまっ! ぐぅあああ!!!」

    光弾が直撃して吹き飛ぶ

    「…後ろから攻撃すれば…いけるか…?ボソッ…」

    バサバサと羽ばたいてデストラの後ろに飛んでいく

  • 134ナレーション23/05/21(日) 19:40:16

    >>132

    >>133

    『安い挑発だな』

    『だがケテル様への侮辱はその命で償ってもらう』

    (地面にランチャーを叩きつけて衝撃波と火柱を発生させ2人まとめて攻撃しようとする)

  • 135ムザン星人レイド23/05/21(日) 19:47:38

    >>134

    「インプットライフル…『カブトニックバスター』!!」

    何処からともなく声が聞こえるとデストラに向けてエネルギー弾が飛んでいった

  • 136トレウス23/05/21(日) 19:48:17

    >>134

    ト「飛びます!飛びます!」

    急上昇して火柱を回避

    「お次は! 新開発のトラちゃん!」

    ファイヤー!

    オーソライズ!

    プログライズ!

    Gigant flare! フレイミングタイガー!

    Explosive power of 100 bombs.

    「燃えちまえ〜!!ファイヤー!!」

    落下しながら両手から炎を発射する

  • 137LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:48:35

    >>134

    (そのままイチカは火柱に包まれ…火柱が消えるとイチカは居なかった)

    【RED! 0-1-0!】

    【Masqueraze!】

    【Kaito-change!】

    【Lupinranger!】

    (何処からともなく音が聞こえる)

    …………予告する

    アンタの金庫が気になるから開けさせてもらうぜ

    (ソコには赤い怪盗が居た)

  • 138ナレーション23/05/21(日) 19:50:48

    >>135

    >>136

    『ぬう…!流石に今のは効いたぞ』

    負傷しながらもまだデストラは健在だ

    >>137

    『なんだその姿は…』

  • 139LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 19:52:35

    >>138

    知らない?

    怪盗だよ怪盗

    じゃあ行くぜ

    (手にある銃を放ちながら接近する)

  • 140トレウス23/05/21(日) 19:55:43

    >>138

    ト「分厚い装甲しやがって…!」

    >>139

    「なかなかオシャレじゃねぇか!

    俺も負けてられねぇ…なっと!!」

    ブリザード!

    オーソライズ!

    プログライズ!

    Attention freeze! フリージングベアー!

    Fierce breath as cold as arctic winds.

    「炎がだめなら…氷だぁ!!」

    冷気をデストラにぶち当てる

  • 141ナレーション23/05/21(日) 20:00:08

    >>139

    >>140

    『次から次へと姿を変えて…っ!』

    (デストランチャーを振り回して銃弾と冷気を消し飛ばしながら殴りつけようとする)

  • 142LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 20:03:54

    >>141

    怪盗は姿を偽るモンだぜ?

    (ミサイルを軽やかに避け拳をいなし右肩の金庫に近付く)

    さぁ、番号は何個かなぁ?

    (青色と黄色のダイヤルが付いた戦闘機の様な玩具を2つ金庫に当てる)

  • 143トレウス23/05/21(日) 20:08:22

    >>141

    ト「きついけど…捕まえたぞ!」

    辛うじてハンマーを掴むとベルトを操作

    ハンマーがパキパキと少しずつ凍っていく

    「このままカチコチになっちまいな!!」

  • 144ナレーション23/05/21(日) 20:11:20

    >>142

    >>143

    『なに…っ!貴様らぁ!』

    トレウスにより武器が凍りついてしまった

    そしてイチカにより金庫が開錠されてしまう


    反撃として2人を蹴り飛ばそうとする

  • 145LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 20:15:18

    >>144

    ヘッヘッヘ

    お宝頂きい!

    (ワイヤーで後ろに下がる)

    コレは…トリみたいなオブジェか?

    (『遠く離れて』を持ち眺める)

  • 146ハイドラ23/05/21(日) 20:16:06

    3人とも、俺はもう行かなくちゃならない
    スピカ、アーレス、カグヤ...
    お前たちにまた会えて本当に嬉しかった
    こんな心配を掛けてばかりの男に、
    愛する伴侶と息子に娘が出来たんだ...
    改めて、ありがとう。そして...さよならだ

    『...なぁ、逃げるのはダメなのかよ親父
    まだこの時間軸の俺やアーレスは、
    この世界に産まれてすらねぇんだぜ?』

    ハニエルの魂を取り戻し、ケテルを倒す。
    今の俺はそのためにここにいるんだ、スピカ

    『だとしても!だとしてもよ...』
    『...分かった、行ってきてお父さん』
    『アーレス、ちゃん...』
    『お父さんの生き方はもう止められないもの
    そこに私達の母親はこの人に惚れたんだからさ』

    ...すまない、こんなに早く別れるとは
    3人とも、少し俺の近くに来てくれないか?
    ふふ、やっぱり3人同時は腕に余るな...

    『ん、初めてハグされた』
    『クソ...恥ずい、猛烈に恥ずいぞこりゃ』
    『父さんのハグなんて珍しいねぇ...』

    じゃあ父さん...行ってくる!
    (窓から戦地に飛んでゆく)

  • 147トレウス23/05/21(日) 20:18:01

    >>144

    ト「悪いがこの姿は! 結構頑丈なんだよ!」

    デストラの蹴りをあえて受け止めてしがみつく

    「このまま冷凍保存してやるぜ!!」

    フリージングインパクトを発動

    大量の冷気を放出、そのまま鋭い爪で貫こうとする

  • 148ハイドラ23/05/21(日) 20:19:47

    >>146

    アーレス

    『...行っちゃったね』

    スピカ

    『俺たちが出来る事は、

    お袋たちの警護だよな?カグヤ』

    カグヤ

    『うん、私は父さんを信じる。

    全力でスコルピオさんたちを守ろう!』

  • 149ナレーション23/05/21(日) 20:21:07

    >>145

    >>147

    『おのれ……よくもケテル様から預かったコレクションを!』

    『私は…ケテル様を、絶望させる訳にはいかんのだっ!!ゴォォォォシュ!!!』


    『私の可愛いお宝さん、デストラを元気にしてあげて』

    いつのまにか現れたゴーシュによってデストラが巨大化し、ブリーダーズを踏みつけようとする

  • 150LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 20:23:00

    >>149

    皆ぁ!

    時間稼ぎ頼む!

    俺はもう片方の金庫を開ける!

    (ワイヤーを巨大化したデストラの肩に引っ掛け金庫に接近する)

  • 151トレウス23/05/21(日) 20:24:43

    >>149

    ト「仕方ねぇな… 本当はイチカJrにやるつもりだったんだが…仕方ねぇ!

    来い!ホバーパイルダー!」

    叫ぶとどこからともなく小型の戦闘機が飛んでくる

    そこにトレウスが飛び乗りデストラに対して機銃を使った攻撃を仕掛ける

    >>150

    ト「なるべく早く頼むな!」

  • 152ナレーション23/05/21(日) 20:44:55

    巨大化したデストラは光弾を発射して攻撃を仕掛ける

  • 153トレウス23/05/21(日) 20:49:15

    >>152

    ト「あっぶねぇ!! お返しだ…ぞっと!」

    光弾を旋回して回避した後格納していた爆弾を投下する

    「アイツを読んでおくか…ドローン部隊、発進しろ!」

    叫ぶとトレウスの研究室から数機のドローンに吊られたロボットが移動していく

  • 154LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 20:51:44

    >>152

    ウォォォォォォォォっと!

    (光弾をスレスレで躱し金庫に辿り着く)

    さぁてもう一仕事だ!

    (そのまま金庫に青色と黄色のダイヤルファイターを当てる)

  • 155ナレーション23/05/21(日) 20:53:29

    >>153

    >>154

    『うおおおお!!』

    デストラは光弾を発射してドローンを撃墜し、腕を振り回してトレウスやイチカを振り払おうとする

  • 156ウルトラマンホープ23/05/21(日) 20:53:38

    >>152

    「『宇宙獣拳法…悪魔風脚…粗砕』!!」

    上空から現れたホープが炎を纏った脚によるかかと落としをデストラに放った

  • 157ハイドラ23/05/21(日) 20:54:53

    >>155

    すまない、遅れた!

    (ネクサスに変身する)

    『クロスレイ・シュトローム』!

  • 158LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 20:56:13

    >>155

    落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる?!

    ァァァァァァァァァァァァ?!

    (そのまま金庫の中に入ってしまう)

  • 159トレウス23/05/21(日) 20:57:32

    >>155

    ト「撃墜されたか! でもこいつさえ無事なら大丈夫だ!!

    行くぞ! パイルダー・オン!!」

    街に倒れている巨大なロボットの頭部にホバーパイルダーが合体

    ロボットの目に光が灯り、その巨体が立ち上がる

    ト「こいつの名はセブンガー乙!

    神にも!悪魔にもなれるロボットだ!!

    行くぜ! セブーン・ゴー!!」

    デストラに近づいてそのままぶん殴る

    (画像にセブンガー要素を足した感じの外見です!)

  • 160ナレーション23/05/21(日) 20:58:09

    >>156

    >>157

    >>159

    『貴様らはこの私が潰す!!』

    胸部装甲を破壊して破壊光線と無数のミサイルを発射していく

  • 161LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:00:03

    >>160

    (金庫の中)

    イテテテ

    ってコレは、何だこのパソコンみたいなの

    (そう言い『幸運の大当たり』を持ち上げる)

    さて、そろそろ出るかねぇ

    (そのままワイヤーで外に引っ張って出る)

  • 162ウルトラマンホープ23/05/21(日) 21:02:11

    >>160

    「悪いが潰されるのはお前だ!!『宇宙獣拳法…豪熱マシンガンパンチ』!!」

    ホープが拳を前に突き出すと無数の衝撃波が放たれデストラのミサイルを破壊しながら向かっていった

  • 163トレウス23/05/21(日) 21:02:34

    >>160

    ト「このセブンガー乙にそんな攻撃が効くかよぉ!!

    喰らいやがれぇ! 爆裂鉄拳弾!」

    腹部からミサイルを連射してミサイルを相殺

    「そしてぇ! 紅蓮熱放射!」

    胸の放熱板から赤色の熱戦を発射して破壊光線にぶつける

  • 164ハイドラ23/05/21(日) 21:05:31

    >>160

    『マッハムーブ』!

    (高速移動してミサイルを避けつつ、

    シュトロームソードで切り刻む)

  • 165ナレーション23/05/21(日) 21:06:14

    >>161

    『貴様っ!またしても!』

    >>162

    >>163

    >>164

    『何ィィィイイイイッ!!??』

    『ケテル様……申し訳……ございま……』

    全ての攻撃が押し切られて、先程の戦いのダメージも残っていたデストラは大爆発を起こして消滅した



    と、同時にデストラの爆発地点から闇が噴き上がる

    そして地球を闇へと包み込むと近場の海辺に1つの闇の塊が落下した

  • 166トレウス23/05/21(日) 21:07:18

    >>165

    ト「この気配とこの闇は…まさか…また…!」

  • 167ハイドラ23/05/21(日) 21:09:24

    >>165

    ...来たか、この感じは

  • 168LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:10:15

    >>165

    おっとそろそろ本命か?

  • 169ウルトラマンホープ23/05/21(日) 21:11:37

    >>165

    「闇…ということは…やっぱり奴なのか…?」

  • 170ナレーション23/05/21(日) 21:12:16

    海に落ちた闇が形を取り通常よりも遥かに巨大なガタノゾーアの姿を作り出す
    『スルト……パラドックス……デストラ……』
    『お前たちはよくやってくれました』
    『地獄で私が世界を滅ぼす様を見ていてください』

    超巨大ガタノゾーアと化したケテルは咆哮をあげると、それが衝撃波となって斜線上のありとあらゆる全てを破壊しながら離れた場所にいるはずのブリーダーズへと襲いかかった

    『がああああああ!!!!』
    ……そして同時にハイドラ家にいるハニエルにも異変が起こる
    緑髪が全て青く染まり、片目が赤く変貌してしまった
    ガタノゾーアの降臨と同調するようにさらに邪神化が進行したのだ
    そして身体から闇が噴き上出すとそれに飲み込まれて消えてしまった

  • 171トレウス23/05/21(日) 21:16:01

    >>170

    ト「くっ…!! ぐあぁぁあああ!!!!」

    衝撃波を受けて吹き飛んでしまう

    『機体損傷率43%!メインジェネレーターに損傷発生!』

    「まだ…まだぁ!!」

    立ち上がって衝撃波の来た方向に歩いて行く

  • 172ウルトラマンホープ23/05/21(日) 21:16:38

    >>170

    「やっべ!!『ホープバリアー』!!」

    ホープはトレウス達の前に出ると黄金のバリアーを貼って衝撃波を防ごうとする

  • 173LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:16:44

    >>170

    遂に来たか

    いいぜ、そっちがガタノゾーアなら

    こっちはティガだ

    『ウルトライブ ウルトラマンティガ』

    (ガタノゾーアの前にウルトラマンティガが現れる)

  • 174ナレーション23/05/21(日) 21:21:06

    >>171

    >>172

    >>173

    『私が!私こそが!真のガタノゾーアとなったんだ!!』

    『手始めにお母様ですら出来なかったお前たちの始末を私がやり遂げてみせる!』


    海中から無数の触手が生え出してブリーダーズに雨のように殺到する


    『ああ、来たか……』

    『私は完璧主義だからね、取り込ませてもらうよ』

    『回収し損ねた分をね!』

    (闇を使い転移させたハニエルを吸収する)

  • 175ハイドラ23/05/21(日) 21:21:56

    >>174

    『サークルシールド』!


    ぐっ...こんな所で...負けるかぁ!ハァッ!

    お前を倒す!俺はそのためにここにいる!


    (ジュネッスに変身し、

    ガタノゾーアの下へ向かう)

  • 176LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:23:53

    >>174

    出来ると良いな

    まぁ簡単には俺の首はやらんけどなぁ!

    (ランバルト光弾で触手を破壊しながら接近)

  • 177トレウス23/05/21(日) 21:24:36

    >>174

    ト「なかなか面白いな… セブンガー乙の初陣だ!

    邪神を倒したスーパーロボットとなりゃあ箔がつく!

    行くぜ! 爆進鉄拳弾!」

    スラスターのついた腕を発射して攻撃する

  • 178ウルトラマンホープ23/05/21(日) 21:28:21

    >>174

    「お前…何か勘違いしていないか…?確かに俺たちはかつてお前の親の邪神を倒した…そこから俺たちは更に成長してるんだぞ?だからお前が勝てる可能性なんてないんだよ!!」


    ホープはそう叫びガタノゾーアにホープティウム光線を当てながら空中を回転する

  • 179ナレーション23/05/21(日) 21:29:23

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    『かぁあああ!!!今日がお前たちの命日だ!!』

    咆哮を上げながら攻撃は触手を束ねて盾として、闇属性の極太レーザーで薙ぎ払いを行う

  • 180LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:31:20

    >>179

    いいや?

    今日はお前の『突撃!お前が晩ごはん』の日だ!

    (極太レーザを飛んで回避してそのまま上空から一直線に接近)

  • 181ハイドラ23/05/21(日) 21:31:43

    >>179

    一発一発が即死級の威力だな...

    ほんの少し動きをミスしたらお陀仏だ!

    (光線技や光弾で攻撃する)

  • 182ウルトラマンホープ23/05/21(日) 21:32:49

    >>179

    「悪いが俺はまだまだ生きていたいんでな!!死ぬわけにはいかんのよ!!『宇宙獣拳法…ローゼスハリケーン』!!」

    ホープから無数の薔薇の花びらが放たれるとガタノゾーアの周りに竜巻のように回り出す

    花びらはまるで切れ味の良い剣のように触手を次々と切り裂いていく

  • 183トレウス23/05/21(日) 21:33:00

    >>179

    ト「まずいな… よし!ソウルグリッターメダルセット!

    光子力光線、発射!ついでに紅蓮熱放射!!」

    2つの光線を発射してなんとか相殺しようとする

  • 184ナレーション23/05/21(日) 21:34:42

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    『私を食べることを少しでも考慮に入れるなぁ!!』

    攻撃が被弾するが少し傷つくだけでまだ倒せそうにない

    そして破壊された触手は闇に変わりシャドウミストとなり辺りに充満する

    そして今度は触手の先から無数に光線を発射して攻撃を仕掛ける

  • 185LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:39:51

    >>184

    ハハハハハハハハハハハハハハハ!

    貧弱貧弱!

    こんな矮小な闇など吸い取ってくれるわぁ!

    『ウルトライブ ウルティノイド・ザギ』

    (ウルティノイド・ザギになりシャドウミストを徐々に吸収しながらガタノゾーアに近付く)

  • 186ウルトラマンホープ23/05/21(日) 21:39:59

    >>184

    「悪いがそれはノーセンキューだ!!『宇宙獣拳法…ガイアクラッシャー』!!」


    ホープが拳を地面に叩き込みガタノゾーアの真下から無数の岩山が突き出してきた

    ブリーダーズの周りにも岩山が突きだし光線を防いでいく

  • 187トレウス23/05/21(日) 21:42:00

    >>184

    ト「ぐぅっ…!があっ!!ぐあああ!!!」

    攻撃が次々に命中していく

    『機体損傷率56%! 下肢アクチュエータにダメージ!』

    「いちいち言うな! ディスプレイに表示だけしてろ!

    喰らえ!鋼鉄滅斬剣!」

    腕から鋭い刃を出して腕ごと発射して攻撃する

  • 188ハイドラ23/05/21(日) 21:42:44

    >>184

    展開!『メタフィールド』!

    (周囲に夕焼けのような帳が降りる)

    少しは弱ると良いんだが...な!

    (触手を斬り落としつつ攻撃を続ける)

  • 189ナレーション23/05/21(日) 21:43:12

    >>185

    >>186

    >>187

    >>188

    『負けるものか!絶対に勝つんだ!』

    突き出した岩山を利用して攻撃を躱しつつガタノゾーアの巨体で空を飛ぶ

    そしてその巨体による落下攻撃で押し潰そうとする

  • 190ハイドラ23/05/21(日) 21:53:00

    >>189

    わざわざ当たるかぁ!

    (ガタノゾーアの巨体を駆け上がっていく)

    フィジカル系の攻撃ばっかりだな!

    もっとこう、石化光線とかあるだろ!?

    いや、仮初めの力だから扱えないのか...?

  • 191ナレーション23/05/21(日) 21:53:05
  • 192LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:55:53

    >>189

    ハハハ

    そんな見え透いた攻撃に当たる訳…

    アバー?!

    (巨大に押し潰されそうになる)

    重!コイツ重い!?

  • 193ナレーション23/05/21(日) 21:56:24

    >>190

    >>192

    『あるわ!どうせ対策されてるだろう攻撃にどんだけの意味があるの!!』

    『それに私はこの力を完全にモノにしてます!!』

    挑発に乗って石化光線を乱射していく


    しかしその体に異変が起こり始めていた

  • 194LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 21:57:37

    >>193

    いや、でも重いのは変わらないから

    来世は痩せな?

    フンヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ!?

    オラァ!

    (ガタノゾーアを持ち上げ上空に投げ飛ばす)

  • 195ハイドラ23/05/21(日) 21:58:45

    >>193

    やっぱ使えるよな!流石にな!

    (サークルシールドを展開して

    石化光線を防ぎつつ、撹乱する)

  • 196トレウス23/05/21(日) 21:59:32

    >>189

    ト「大車輪爆進鉄拳弾!」

    巨体に対して高速回転させて威力を増した腕を発射する

    >>193

    「鋭針速射砲!発射!!」

    残った二の腕部分から大量の小型ミサイルを連射しつつ走って石化光線を回避する

  • 197ウルトラマンホープ23/05/21(日) 22:02:41

    >>193

    「『ホープバリアー』!!」

    ホープは片手にバリアーを展開すると石化光線を防いでいく


    「悪いが今のお前は全然脅威に感じないぞ!!ホープティウムアッパー!!」

    >>194によって飛ばされたガタノゾーアの真下に潜り込むと炎の纏わせた拳によるアッパーカットを食らわせた

  • 198ナレーション23/05/21(日) 22:03:40

    >>194

    >>195

    >>196

    >>197

    『女の子を肥満みたいに言うなバカァ!!』

    投げ飛ばされたが海中に着地する

    攻撃は光線で相殺してノーダメージに抑えた


    『なら即死レーザーだ!これなら掠っただけで死は免れない!』

    即死レーザーを発射する準備を整えるが……


    『はい、脱出〜』

    突然ガタノゾーアの内側からハニエルの女神姿が這い出てきた

    『他の兄妹の核も持って出てきたから弱体化するよ〜!』

    その言葉に偽りなく、ケテルの攻撃は霧散して大きさも通常ガタノゾーアサイズまで縮小してしまった

  • 199ハイドラ23/05/21(日) 22:05:58

    >>198

    ハニ、エル...?

    いやその前にガタノゾーアの方を!

    (再びガタノゾーアへと攻撃を仕掛ける)

  • 200LIFE隊長イチカ23/05/21(日) 22:06:40

    >>198

    突撃!お前が晩ごはん!

    (そのままガタノゾーアに向かって突撃する)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています