真面目に聖杯大戦やってたらどっちが勝ってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:30

    ジークフリード生存
    モードレッド、ジャックが味方陣営に協力的
    赤のマスターが全員毒に侵されてない
    ルーラーが召喚されない

    こんな条件でどうだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:22

    赤じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:01

    アキレウスとカルナがいる赤が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:04

    全員が協力的なら黒が勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:22

    ケイローンさえ潰せばアキレウスを止められる奴がいなくなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:45

    ケイローン先生が落とされただけでアキレウスへの対抗手段なくなるしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:02

    地の利とマスター間での連携は黒に分があるが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:08

    赤が戦力差で優位に立つけどそこで仲違いして崩れそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:17

    6:4か7:3ぐらいで赤って感じかな?虚栄の空中庭園がチート過ぎるし。
    素のクラス単位で比べると黒の方もキャスターとかバーサーカーとかが黒の方が優秀なんだけどねぇ。
    逆に言えば虚栄の空中庭園が無ければ黒が勝てる確率がガッツリ上がる。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:36

    一応アキレウスとカルナが大暴れ出来たのは大聖杯確保によるほぼ無制限の魔力量とかの要因があるから、そこら辺でも変わりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:39

    空中庭園は資材は現世で用意しないとならないしシロウが馬車馬になって働かないといかんけど
    この場合はシロウは聖堂教会の人間として赤の陣営に積極的に味方するのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:06

    本来のマスターでカルナ動けるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:22

    >>11

    これしちゃうと黒に協力的なジャンヌも入れないとダメだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:15

    >>13

    天草が魂物質化計画を実行する時点でルーラーが赤の敵になる訳ですしね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:24

    >>12

    マスター自体も優秀な人だと思うし(時計塔選抜)、カルナさん自身もマスターの力量によってセーブはするからカルナさんの所為でマスターが魔力枯渇とかはなさそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:48

    サーヴァントのメンツだけなら赤って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:17

    シロウ、獅子GOが強すぎて黒勝てるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:10

    本来ルーラーは一騎なんだから、天草はなしとするべきじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:37

    ジークがいなければジークフリートも死なないし、電池として湯水の如き魔力が供給されるから相当やれそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:12

    空中庭園許すならアダム許してくれるなら割と条件的にはイーブンだと思う
    あと原作通りなら魔力的には黒が断然有利

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:02

    誰だよ、スパルタクス召喚しようとか言い出したやつ
    チーム戦でそんなの出すな、袋叩きにされて終わるわい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:27

    天草を赤に入れるなら、ジャンヌも黒に入れよう
    ただ、黒の為にジャンヌが戦闘にガンガン介入しだすと黒が圧勝しそうだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:53

    >>21

    どう足掻いても殴り込みするだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:14

    空中庭園舞台なら8:2で赤の勝ち
    ジクフリがカルナを、ケイローンがアキレを倒してくれる可能性に賭けるしかない

    空中庭園以外が舞台のルーマニアなら4:6で黒が有利だと思う
    赤はシェイクが基本役立たずの一方、ヴラドが知名度マックス状態の上にアダムが味方についてくれるのは大きい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:11

    前回の聖杯戦争終了時から空中庭園用の資材をせこせこ発掘してる天草くんは正直ズルじゃないすか?
    ジャンヌ抜くより天草抜きの方が公平になると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:22

    >>21

    だってあの経歴で超絶地雷とか思わないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:52

    >>26

    いや奴隷解放の英雄を「オメェ召喚したヤツに命令されるの許容してね」は相性悪いじゃん……。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:26

    >>25

    ルーマニアで聖杯戦争やるのにヴラドを確保してるのも反則みたいならもんだから多少はね?

    ホムンクルス電池やらゴーレム工場とか下準備しまくってるのは黒もだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:41

    ・ミレニア城塞の平原での会戦想定
    ・マスターは戦闘に参加しないが、天草のみ参戦可
    ・セミラミスは空中庭園発動可
    ・アヴィケブロンはアダム発動可
    ・黒陣営にはホムンクルス電池あり

    この条件で黒が赤に勝つための戦術は、まず空中庭園にいるセミラミスは放置。
    アキレウスにはアダムとケイローンの2人ががり。
    カルナ・モードレッドにはジークフリートとヴラドをぶつける。
    アストルフォはホムンクルスやゴーレムと一緒にスパルタクスを捕縛。
    アタランテにはジャックとフランの2人がかりでいかすが多分負ける
    後は勝ち残った者がそれぞれ味方に加勢していく

    こんなんでどうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:18:07

    赤のマスター、ジーン・ラムさんビジュアルが超好きなんだ。バゼットさん型の戦うマスターだったそうな

    赤のマスターたちの手がいまいちよく分からんからその辺の影響どうなるんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:36

    >>21

    まぁ魔術師もバカじゃあないんだから、スパルタクスを御する手段を持ってたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:20

    知名度で能力上がるなら日本の聖杯戦争でムカデ倒す人とか信永とか呼ばれてたら
    もしかしてヤバい?
    ヴラドは滅茶苦茶強化されたんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:00

    >>32

    そうだよ?ギリシャでヘラクレス召喚出来たらその時点で勝ちだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:59

    >>32

    ノッブが日本で呼ばれたら最強クラスになるとかが顕著

    ギリシャのヘラクレス触媒戦争とアキレウス触媒戦争も以下略

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:26

    >>29

    天草がセラスミスと相性良すぎたけど他のやつなら、あんなに協力的になるかと疑問あるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:36

    アタランテのマスターの、ロットヴェル・ベルジンスキーとか、一度亜種聖杯戦争で勝ってるらしいし、正気でうごけば割と面白いムーブできる人だったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:45

    大聖杯奪わない限り魔力供給に限界があるのでカルナもアキレウスも万全に働けない
    ジークフリート&ヴラドのコンビでカルナアタランテモードレッドスパルタクスを仕留めることすら充分可能
    アキレウスはケイローンに何とかしてもらうしかないが、ここでもジークフリートが壁となれば一方的に攻撃仕掛けられる圧倒的優位
    無敵のタンク役が生存してるだけで魔力供給アドバンテージと防衛戦アドバンテージが大きい黒の圧倒的優位
    空中庭園をどうやって攻略するかくらいしか不安要素がない

    アダムが巨大化して叩き落とせるまで成長待つ以外に手はあるかな
    バルムンクじゃ破壊しきれないし、逆にアダムの成長をヴラドが許すとも思えん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:26

    >>32

    当然地元で召喚されたら能力アップするが、その英雄がその国を代表する大英雄であったからヴラドの場合は特にヤバいパワーアップぶりだった


    日本人なら織田信長とか徳川家康は誰でも知ってる国民的英雄だけど、俵の藤太こと藤原秀郷は日本人にもそこまでの知名度はない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:53

    アポの英雄って有名人が結構多いよね
    5次がやばすぎるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:51

    空中庭園じゃなかったらルーマニア補正やスキル有りのヴラドならアキレウスのアキレス腱に攻撃して弱体化狙えるとは思うけど、アキレウスだから弱体化しても暴れそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:16

    >>32

    カルナと普通に渡り合えるレベルまで強くなるからな

    アタランテの攻撃も軽くいなしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:15

    >>29

    いっそアストルフォとジャックでセミラミス倒しに行くのはどうかな?アストルフォが庭園まで運んで目立ちつつジャックが暗殺する感じで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:07

    アキレスとカルナがヤバすぎる気はする
    あいつらって今でも結構格上の英雄だよね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:13

    空中庭園有りなら赤の勝ちはほとんど揺るがない

    無しなら黒が有利、ヴラドが集団戦で強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:46

    >>42

    ジャックの呪いってセミラミスくらいに年代が古くて魔術に明るいサーヴァントには効かないんじゃなかったかな

    素直にマスター暗殺狙いのが強そう 情報抹消が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:19

    アストルフォが空中庭園に乗り込もうとするのは原作でもやろうとして簡単に撃ち落とされてたが、
    あれはピポグリフの真名解放を控えていたからなので、ヒポグリフの時間跳躍を活かせば意外と乗り込めるかもしれん

    でもいずれにしろ地上に降りてる敵を全滅させてからジクフリとケイローンを乗せて行くべきだと思う(ジクフリとケイローンが生きていたらだが)
    ジクフリならバルムンクでセミラミスのビームを防御できるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:37

    そもそも空中庭園、戦術的には重要だけど魔術の秘匿的な意味で致命的だから魔術師はいい顔しないんじゃなかろうか 結界で隠せるか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:14

    時間じゃなくて次元跳躍だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:55

    シェイクスピアが完全スルーされてて草

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:49

    >>49

    あいつは多分天草の介入なかったら呼ばれないんじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:59

    >>45

    そんな設定あったっけ?

    ジャンヌには効かなかったけどあれは単純に呪いに耐性があっただけだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:56

    とりあえずジークフリードが過労死しそうなのはわかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:57

    >>43

    結構格上どころか、正規の英霊の中じゃ2人とも最強クラスだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:07

    >>52

    カルナさん抑えててください、その間にヴラドが主力潰してきます

    ヴラドさん合流したんで2人でカルナさん仕留めてください、むこうは魔力に限界あるんでいけるっす

    それ終わったらアキレウス抑えに行ってください、先生が後ろから只管踵狙うので

    前線片付けたらアストルフォに乗っけて貰って庭園に攻め込んでくださいね〜

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:49

    >>54

    休ませてあげてよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:00

    >>52

    生前も似たようなもんだからヘーキヘーキ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:03

    強いやつと弱いやつの差が激しすぎると思ったw
    アストルフォジャックフランが三人がかりでもモードレッドに勝てなそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:21

    シェイクスピアは真面目な聖杯戦争だとマジでどうしたらいいんや…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:16

    ケイローンはアキレウスに負けたとしても星座宝具でカカト撃ち抜いていってくれるかもしれないので、そうなったらジークフリートとヴラドのどっちかなら勝てるやろな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:07

    >>51

    原作だと夜、霧の中、女性ならジャンヌみたいな対魔力とかモードレッドみたいな直感がないと回避できないみたいな記載だったけど、マテリアルで大体のサーヴァントには全条件が揃ってようやくハサンのザバーニーヤ平均値のダメージってされたから庭園内のセミラミスはまず無理

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:47

    >>17

    赤陣営は天草以外全員獅子GOさんと同等の実力者だがそいつら全員かかりでもダーニック一人とようやく互格にしかならないくらいにダーニックが強い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:45

    赤マスター全員じゃなくて複数人だぞ
    流石に天草除いた6人全員vsダーニック1人なら圧勝する

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:34

    >>52

    メイン盾だからな。真面目にジークフリートをメインにヴラド公とケイローン先生がフォローする形が黒の最適解だからね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:29

    >>57

    上手いことジャックの宝具決まる状況持っていけばいいわけだから、その三人で十分勝機はあるぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:16

    >>58

    マスターがシェイクスピアに自分をバフって貰ってマスターが殴り込む。(なおシェイクスピアの性格)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:48

    カルナかアキレウスを犠牲なしに落とせれば勝てる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:24:13

    ヴラドがカルナと戦えるくらいに知名度強化されてるのもあって黒も普通に強いわ
    アストルフォもサポートな立ち回りなら戦力的には問題ないし
    真っ当なアサシンムーヴの意味ではジャックちゃんも使い勝手も良いタイプだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:56:11

    戦闘スタイルは変化させんなら、獅子刧もモードレッドと前線出てきて、他マスターは引きこもるってスタイルは変わらんと思う。
    協調性どうこうじゃなくて、ああいうのが好みやから前出とるんやし。

    やからジャックで獅子刧狙えばだいぶ楽になると思う。足止めだけなら同じサーヴァントやから弱いサーヴァントでもギリ可能ラインではあるからね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:43:34

    >>68

    とりあえずシェイクスピアのマスターの予定だったジーン・ラムさんは前に出て戦うタイプの武闘派魔術師だよ

    まぁ、シェイクスピアがパートナーだとバフ貰ったとしても積極的に戦うのはどうかと思うが

    後、アタランタのマスターの予定だった銀蜥蜴さんも前回亜種聖杯戦争に参加してらサーヴァント召喚した同時に自害させて魔力山分けという内容だったのがムカついたからサーヴァントと一緒に参加者と主催者殺し回ったくらいには好戦的

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:50:15

    一見赤が圧勝にみえるけど、聖杯での魔力ブースト無しの中超燃費悪のアキレウスとカルナが全力出せない。舞台がルーマニアでヴラドが超強化されててホムンクルス電池で魔力切れの心配無し。大将マスターがダーニックと黒にも勝機は全然ある。

    赤はダーニック討伐という目的があるからまだいいけど、黒の心配は大戦が終わった後の身内決着も考えてるからそこまで協力できるかかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:02:28

    >>27

    確かに予想しようと思えばできたか

    まあ経歴だけならマジで立派だから判断見誤っても許してあげよう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:09

    >>70

    獅子GOさんがそうだったように「黒陣営倒すまでは共闘。その後に奪い合い」という考えではあるだろうけどその辺はプロだから真面目にやりそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています