ブライアンは家猫ってよく言われるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:27

    なら心を許した相手にはお腹撫でさせてくれるのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:13

    実際に心を許したトレーナー相手に膝枕要求してるからなこの子

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:34

    そこまでいったら本物の猫やねん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:02

    膝枕させたし、
    腹はともかく頭撫でるくらいは許すだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:21

    >>5

    雑に撫でたらキレられそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:51

    >>6

    (猫かよ…)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:31:11

    猫って腰(しっぽの付け根)撫でられるの好きだよね…つまりブライアンも?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:10

    この子は家で気ままに過ごしてるのがすごい想像しやすい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:29

    寒かったらコタツつけるように目で訴えてくるブライアン可愛いな...

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:45

    ストーブに近づきすぎて毛先から焦げたにおいしそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:25

    >>11

    猫だ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:28:51

    猫じゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:48:35

    >>13

    こうも言ってんのがもう笑える

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:52:49

    トレーナーが新しい布団や枕、ザブトンを卸す度に顔を擦り付けてマーキングしそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:06:39

    おい
    かまえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:08:30

    >>16

    目つきがもうブライアンにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:51:12

    猫すぎるなこの姉妹…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:52:04

    >>18

    もう姉貴にしか見えん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:33:27

    ある意味ブルボンやマックイーンと同類で「この人!」と決めたら人生の最後まで添い遂げる覚悟完了!のキャラっぽいのよね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:41

    >>20

    うーん

    これは逃すつもりありませんね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:10

    可愛いのにカッコつけがちな黒猫だな...

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:34

    おい
    なにをみているんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:27

    姉貴と比較すると余計にストレートで綺麗な黒髪が際立つ シャープな黒猫とモフモフの白猫が似合いすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:23

    黒猫がブライアンに見える理由がわかった。
    大体の黒猫は目が黄色いのでちょーど黒髪金眼のブライアンっぽく見えるんやな。
    あと膨張色の白に比べて収縮色の黒なのも細く見える効果を強くしてるわ...

    つまりブライアンは原理的に黒猫っぽく見える要素を含んでいると言うことだよ、カフェ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:35:04

    >>23

    こんな事を言っているが頭を撫でるとご機嫌になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:47:12

    トレーナーに構ってもらいたいけど書類仕事が忙しそうなので構えとも言いづらく、仕方なしに肩を並べて頭を預けてたらトレーナーに「すぐ終わらせるから」と言われてちょっとうれしそうなブライアンのSSください

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:14

    ブライアンは孤高の家猫だから
    気高いから気に入ったものしか食べないから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:56

    >>28

    孤高の家猫という矛盾する単語初めてみた

    ブライアンにぴったりだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:44:00

    1週間が終わって、週末。今日はトレーニングは休みだ。今年もあと一月もないわけだ、外は冷え込んできた。トレーニングを行うにはちょうどいい気温だが、身体を動かさない日はそれなりに応える。そんな寒い日、部屋の温度はまるで外とは別の世界のように暖かい。こうも暖かいと、少し眠たくなってきてしまう。たまには、時間を貪るように昼寝するのも悪くないか。いつものように、膝を借りようと目を向けると、忙しなく紙を捲って作業を行っているトレーナーの姿がある。年末年始は大きなレースやイベントがあって、普通の職業のような調整に加えてトレーナーはやることが多いんだろうか。流石にこの状況で私に付き合えというのは、我儘が過ぎるか。
    「なあトレーナー。」
    「どうした、ブライアン。」
    作業を続けながらも、こちらに目を向けて返答をしてくる。律儀な奴だ。
    「大変か?」
    「まぁ、そりゃね。でも、ブライアンは自分のトレーニングに加えて生徒会の仕事もやってるだろ?俺は特に肉体的にキツいことはやってないからなぁ」
    ...正直、生徒会の仕事なんてろくにこなしたつもりはない。別に苦じゃないんだが、ウマ娘の幸せが己の幸福だ、なんてアイツらのようなガラじゃない。そんな考えが頭をよぎり、少しバツが悪かった。隣の椅子に座って、話を逸らす。
    「アンタもそんなに頑張る必要ないんじゃないか。
    作業量があるとは言え、普通にやっていれば終わるぐらいだろう。」
    「ああ、そうだな。でも、年末はブライアンのためになんとか時間作ってあげたいからさ。日頃のお礼に、色々要望を聞いてあげられたらなって。だから、なるべく早く終わらせておきたいんだ。」
    「そんなものない。いつも通り、トレーニングをして、肉を食って。それが私達の日常だ。それ以外にいらん。そんなことより、だな。」
    「?────ああ、そうか。わかった。じゃあ、区切りをつけるまでサッと済ませるから、ちょっと待ってて。」
    「ああ、頼む。」
    そう。いつも通り。私の特等席があれば、どこに行かなくてもいいのだ。待ちわびる時間も、今日はなんだか愛おしい気がする。ああ、やっぱり、他人のために働くよりも、自分のために頑張ってくれる人がいる方が、私は嬉しい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:44:16

    このスレ上がってくるたびにふふってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:45:27

    >>30

    お前船乗れ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:15

    家に帰ったらブライアンがご飯を待ってて欲しい人生だった修行中SS書きでした

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:17

    多分ブライアン本人に「君ってねこっぽいよね…」って言うと機嫌悪くなるの見えてるので、
    「君は猫科の動物っぽいよね」「ほう、豹とかトラとかか」みたいにうまいこと言うトレーナー君(22)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:12

    >>34

    見える…

    気を良くしてドヤ顔になってるブライアンが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:04

    >>29

    ねこって、シャワーするとだいたいしぼむじゃないですか

    ブライアンがねこなら、孤高の家猫がトレーナーに「あーもー泥だらけだから流すぞ!」って無理やりシャワーで洗われてちっちゃくなるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:12:14

    逆に野良猫っぽいウマ娘は?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:16:17

    >>37

    タイシン

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:32

    >>38

    ナリタの家猫っぽい方 vs ナリタの野良猫っぽい方


    ファイッ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:45:54

    いいよねお前が気持ち込めた菓子なんか胸焼けしそうなくらい濃くなりそうだから私以外の奴には食えんだろうなとか言っちゃうの
    そらトレ×ナリブ尊い…って二人宛にチョコ贈るファンも出るよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:58:30

    >>26

    ただし気分じゃない時に撫でようとすると逃げるし無理にやろうとするとキレる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:45:51

    >>27

    「入るぞ、トレーナー……なんだ、まだ書類仕事か」

    俺がパソコンと手元の書類とにらめっこをしながら仕事をしていると、後ろからブライアンが声をかけてきた。

    「あぁ、ブライアンか。何かあったか?」

    「いや、アンタが何時までたってもトレーナー室の電気を消さないから来ただけだ」

    「……おおっと、もうこんな時間か」

    気が付けばもうすでに午後7時を回っており、トレーニング終了から既に2時間ほど経っていた。我ながら時間をかけすぎるのも考え物だ。

    背伸びしながら回転椅子を回し、ブライアンのほうへと向き直る。

    「珍しいな、そこまで書類をため込むとは」

    「んー、ホントはもうちょっと後の書類もあるんだが……さっさとやっておくに越したことはないからな。それにほら、今週末だろ?」

    「……ああ、そうだったな」

    そうブライアンは呟き、またパソコンへと向き直った俺の隣に椅子を寄せて座ってくる。

    数々の戦いを勝ち抜きURAの頂点をとったこの3年間を通して、彼女とは仲良くなれたと思っているが……まだまだ気難しいところもある。まあそういう面も含めて、俺はブライアンが一番凄いウマ娘だと信じてやまないのだが。

    「旅行の時ぐらいは仕事のことを考えたくないからな。あ、勿論ブライアンのレースのことは四六時中考えてるんだが」

    「はっ!アンタはいつもそれだな。……だが、根を詰めすぎて倒れられても困る」

    呆れたような、納得したような顔で笑うブライアン。

    寡黙で近寄り難いと思われがちなブライアンなのだが、俺やお姉さんの前では割と柔らかい表情をする。気を許してくれているのであれば、ありがたい。

    「んー、そりゃそうだ。いつも体調管理のことを口酸っぱく言ってるくせに俺が倒れちゃ世話ないな。まあ今ここにある数枚で今日は終わるから、この後飯でも食べに行くか?」

    「……ん、それで構わん」

    そうしてまた俺はキーボードを叩き始めるのだが、不意に左肩のあたりに熱と重さを感じた。

    「……何も言わないでくれ」

    「……あぁ。さて、さっさと終わらせるかな」

    そう俺が独り言を吐く隣で、ブライアンの尻尾と耳はゆらりゆらりと揺れている。

    部屋の外は寒くとも、二人並んで座る今は温かい気持ちにあふれていた。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:25:04

    >>14

    即落ち2コマみたいになっとる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:39:56
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:55:18

    トレーナー、居るか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:44

    だいぶ寒くなってきたな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:01:39

    >>45

    >>46

    このイエネコ娘が…

    さっさとコタツに入れ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:46

    「おい」「おい」「おい」

    トレ「うわーっ!ブライアンが増えた!」
    ブー「おい、何を言っている。私はここにいるぞ(裾掴み」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:22

    >>48

    うわーっ!写真あげ忘れ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:44:52

    >>38

    タイシンは引く手あまただから(地域猫)


    と言う事か…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:57:18

    >>49

    「おい」「おい」「おい」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:22:39

    黒色に黄色(金色)瞳、ベストマッチだ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:26:05

    >>51

    しまったブライアンに囲まれた!逃げるぞブライアン!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:19:03

    >>52

    黒色に金眼、猫モチーフといったら私もいますよ......

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:52:13

    >>54

    カフェもなんというか懐くまでに時間かかる猫だよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:52

    >>55

    カフェは人馴れしてないけどでれでれなネコって感じ。なついたら結構積極的になってくれてちょーかわいい。子ねこっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:52

    チケゾーは黒いけど元気な犬感あるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:55

    くあぁ…(あくび
    すよすよ(昼寝
    なんだとれーなー(キリッ

    概ねブライアン三態

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:13

    冬の朝にトレセンの玄関の日当たりのいいところで日向ぼっこしてるノラネコを見て(ブライアンだ...)って既視感を覚える担当トレーナー、用務員のおっさん、姉、マヤノトップガン、ヒシアマ姐さん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:33:14

    ブライアン毎回こたつで寝落ちしてそうだしトレーナーと一緒に入ってたらさっきまで向かい側いたのにいつの間にか移動してきて隣でくっついてそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:35:19

    猫とブライアンは心を豊かにする効能があります、学会でも注目されています。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:36:02

    木陰で木にもたれかかって昼寝しているブライアン
    その側で丸まって寝ている黒猫
    それを写メるマヤ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:36

    >>62

    マヤノ「あっ、ネコさん寝てる(かわいいなぁ...

    あっ、ブライアンさんも寝てる(かわいいなぁ...

    これはカレンチャンに可愛いのお裾分けしないと!」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:59:30

    タキオンの薬の副作用で、ウマミミとウマしっぽがネコミミとネコしっぽに変わってしまったときに、トレーナーが
    「あれ、ブライアンって前から振る舞いは猫じゃないか・・?」と気がつく日

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:38:24

    ハロウィンでカレンやマヤノに襲撃()されて猫耳をくっつけられた挙句「に、にゃーん」と喋らされた結果、トレーナーを昏倒させ自身も悶絶してるブライアンは存在する!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:39:45

    新素材よー
    ナイタブライアン

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:40:06

    スネタブライアン

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:16

    >>67

    これはいい加減野菜食え!って叱られたブライアン

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:34

    クリスマスブライアン

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:47

    シャドーロールの怪物

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:26:09

    おい
    給油だ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:03:52

    >>1

    こう見えて野生では絶対暮らしていけないタイプなのもそれっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:38

    週末の大通りを
    ナリブが歩く
    ご自慢のトレーナーを引き摺って
    威風堂々と

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:11:11

    Zzz…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:25

    >>73

    トレ公ひきずれられちゃうのか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:44:28

    >>74

    失われた野生!

    お腹にお餅ならべよう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:55:45

    逃げるブライアン、追うブライアン、それを見て微笑むブライアン

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:04:28

    こたつ要求ブライアンは猫の示唆だった…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:11:34

    はじめはつんつんだけど一度認めてくれるとなんだかんだ融通が効いて素直な感じほんと家ねこっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:13:40

    絵本『黒ねこブライアン』
    作・絵 ライスシャワー

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:54:02

    従順じゃないし愛想も良くはないのに本人の圧倒的魅力で自然と周りの人が寄ってくるの実に猫って感じだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:25:42

    うーん、かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:28

    一人の時の時間は大切にするけどそれはそれとして他人と関わることを別に嫌っていない、なんならわかりづらいけど気にかけたりする
    気まぐれ猫!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:19

    >>74

    この無防備なのクッソ好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:39

    冬毛ブライアン・夏毛ブライアン

    ...どちらかっていうと姉貴の方か。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:38:31

    >>66

    やっぱり洗われると縮むブライアンだ!


    姉貴はもっとコンパクトになるんやろか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:05

    >>70

    たぶんこのブライアンと同一ブライアンだと思われるブライアンの画像持ってる

    おしぼり持ってきてるブライアン

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:10

    >>71

    字面は給油を頼むレーサーみたいでかっこいいのに、内容が「寒いから早くまた暖かくしてくれ」なのがもう家猫ですね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:34

    >>73

    その姿からナリブは好み好かれていた

    芝を駆けるその体目掛けて拍手投げられた

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:30

    ある日、トレーナーの膝枕で寝てるブライアンがいびきをかくんだが、音があまりに低くて「猫のぐるぐるいうやつか?」と勘違いするトレーナー

    猫化してるのか本気で心配になって動画撮って保健室の先生に診てもらうトレーナー

    「いびきですね!💤肺活量すごいんで、こんな音になるんでしょう!」

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:02:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:06:11

    Shadow Break! (ペチッ)…当然だ

    止めて!!仕留めたやつ持ってこないで!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:08:13

    >>92

    割とカブトムシとか拾ってきそうなウマ娘上位に入る

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:18:28

    >>93

    ヒト寄りの姿で少年のように「見てくれトレーナー、でっかいカブトムシだぞ!」ってトレーナーに見せてくれそう


    なぜかテイオーと一緒に虫取りしてる感じあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:40

    >>94

    おい、虫かごはどこだ

    よし、入れるぞ(カブトムシ)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:18:00

    にゃー

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:03:42

    ベランダでセミを捕まえて中に持ち込もうとするブライアン

    反射で窓を閉めてしまうセミ苦手トレ公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています