エアシャカール「なんで朱塗りの盃持ってンだよ、ファイン」【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:03

    「えへへ、遠征のお土産で買ったの」
    盃を手に上機嫌なファイン。
    「これでなにか飲むとオトナな感じするよね!」
    「そうかァ……?」
    オレはため息をつきながら盃を見つめた。
    ふと、あることを思いつく。
    「……なァ、ファイン。盃で三回に分けて飲むと縁起がイイらしいぞ」
    「そうなの!?早速やってみよっと♪」
    「水でいいか?」
    新品のペットボトルのふたを開ける。
    ファインの持つ盃にゆっくりと注ぐ。
    一回、二回、三回。
    「どうして三回に分けるの?」
    「……そういうモンだからな。ほら、飲め」
    ファインはにこりと微笑んで盃に口をつけた。
    一回、二回、三回。
    飲み干すとファインはオレに盃を差し出してきた。

    「はい、今度はシャカールの番でしょ?」

    オレは手に持ったペットボトルを落としそうになった。
    「……お前、知ってたのかよ」
    「ふふっ、こっちでも時々結婚式に招待されたりするからね」
    ペットボトルを取り上げられ、代わりに盃を持たされる。
    三回に分けて注がれた盃を同じように三回に分けて飲み干す。
    一回、二回、三回。
    ただの水のはずなのに、身体が浮いているような感覚になる。


    ……どうしてか、悪くない気分だった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています