ワンピキャラのアライメントを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:38:33

    いろんなワンピキャラのアライメントを考えたい


  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:39:21

    確実にルフィは混沌・中庸

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:40:17

    >>2

    と思ってたけど混沌・善かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:41:06

    ゾロが迷う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:42:15

    クロコダイルは秩序・悪っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:42:27

    黒ひげは中立悪か混沌悪な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:45:46

    海軍側はやっぱり善が多い気がするけど赤犬がどこか迷う
    秩序・善かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:46:01

    混沌/中庸のモルガンズ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:48:11

    クロコダイルが秩序・悪
    バギーが中立・悪
    ミホークが混沌・中庸

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:49:45

    コビーは中庸・善かな?
    正義の為に自由に行動するswordの面子は皆中庸・善なイメージがある
    大抵の海兵は秩序・中庸

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:50:17

    ローは混沌/中庸っぽいけど麦わらの一味目線だと信頼はできるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:51:02

    >>7

    「戒律を破る者には厳しい」から秩序・中庸かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:51:29

    天竜人は自分こそがルールのイシュタルと同じタイプの秩序・善
    あと神だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:52:00

    CP連中は秩序悪

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:52:05

    赤犬は善か中庸か迷いどころだと思うけど秩序は確実だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:52:16

    天竜人関係がクズなのもあって海軍で秩序/善になるには相当割り切ってないとダメな感じ
    センゴクとかは秩序/善か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:52:33

    ゾロは秩序中庸かなって思う時もあるけど(ウソップは置いて行く!のとことか)普段は混沌善な気もする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:53:23

    >>14

    規範の上で利己的に殺しを楽しむルッチは確実に秩序・悪だろうね

    他の面子は秩序・中庸なイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:55:00

    シャンクスは読者視点で中立/中庸に見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:55:17

    ワンピース世界の秩序・善とかいうろくでなしの集まり
    秩序たる世界政府がろくでなしだからそれを善としている奴もろくでなしになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:55:38

    中立・中庸なキャラが思い付かねぇ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:56:29

    世界政府がアレなせいで秩序属性がアレな感じになる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:58:54

    マムとかカイドウの仁義はあるけど利己的な感じはどこになるだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:59:34

    3船長で考えるなら
    ルフィは混沌/善
    ローは混沌/中立
    キッドは中立/悪
    とか?
    ただキッドはあまりしっくりきてない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:01:02

    ルフィがめちゃくちゃ混沌/善

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:01:22

    クザン殺そうとするラフィットとのやりとり見てたら黒ひげ海賊団は混沌・悪多めだけど黒ひげ自身は中立・悪に思えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:02:44

    黄猿が中立・中庸にならずに赤犬と同じ感じで秩序・中庸になりそうな辺りからアライメントって難しいなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:03:50

    そもそも自分以外の存在に無関心なエネルは中立・中庸なのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:05:07

    確かに黄猿は気質として中立・中庸っぽいんだけど海軍所属だからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:07:14

    海賊連中は自分は悪党って認識持ってる奴らが多いから善にはならなくないか正義じゃなくてやりたいようにやった結果が善って感じで精々中庸で悪よりが大半だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:09:08

    意外と秩序・悪っていないのかな?
    ラーテルとか近いか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:09:17

    >>30

    そこがまたアライメントの難しい所…

    ルフィとか自称悪党なのはそらそうなんだけど良心にしたがって動いてるから客観的にアライメント決めると善っぽくもあるし…

    自己申告なら確実に悪なんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:11:11

    なんとなくロビンは経歴的にも中立・悪かな?と思ったけど当人の性格と一致してねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:11:33

    >>28

    自分が神って自己認識だと型月を参考にするとひょっとすると秩序善かも?(自分=ルールってやつ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:11:48

    世界があれなせいで一般的ないいことをしようとしたら中立/善か混沌/善になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:11:59

    ワンピキャラってアライメントのくくりの間にいるキャラ多くない??

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:13:57

    ドフラミンゴは混沌・悪でコラさんは混沌・善かな?
    二人とも身内への情という個人的な感情で動きがちだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:16:10

    強さをひたすら追い求めるだけのバレットは中立・中庸ななのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:17:48

    アライメントの説明で悪が「利己的で理想を追及するタイプ」となると海賊は大体ここになんじゃねえかな
    海賊王目指して突っ走ってるのは特に

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:22:04

    >>37

    コラさんは中立善の方があってそう

    海兵として基本的に秩序の側なのに家族やローへの情が抜けなくて逸脱してるのが良心の暴走って感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:22:24

    利己/利他って難しいとこある
    結果だけ見ると利他的な行動も本人からすると〇〇を助けたいという自分の感情を優先しただけだから利己的に思えたりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:23:37

    >>40

    コラさんは規則は破ってるけどルフィのようなアウトローかと言われると何か違うしね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:24:58

    ゾロみたいな武人タイプがどこなのか分からん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:27:20

    >>41

    ルフィはまさにこれなんだよね

    気に入らないからぶん殴ったのがアラバスタを陥れようとしたクロコダイルだと善的な行動だけどエースを助けたいからインペルダウン侵入しただと完全に悪の行動

    でもルフィからしたらどっちも自分がやりたいことをやってるだけでそこに優劣とかはない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:29:00

    >>43

    消去法気味だけど中立・中庸…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:42:31

    自分の好きなキャラ達のアライメントが近くて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:47:10

    好きなキャラにしっくりくるのがない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:49:06

    ヒルルクは混沌・善かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:50:56

    ギンにピラフ食わせて証拠消したところは中立・善って感じだなサンジ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:00:12

    麦わらの一味は混沌・善に近いあたりにいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:12

    まっとうな海軍には秩序善でいてほしいけどスモやんはわりと混沌寄りなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:52:03

    ジンベエは混沌/善か中立/善感ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:55:03

    白ひげは消去法的に中立/中庸っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:44:15

    スパンダムももろに秩序・悪だな
    ルッチ共々…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:50:58

    ブルックは中立/善、フランキーは混沌/善かな…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:32:12

    >>24

    アライメントの利己の己って自分自身だけじゃなくて仲間とか自分の大事な相手もカウントだったはずだからキッドは混沌・悪だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:44:53

    ハンコックは中立/悪かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:44

    この属性のやつアライメントっていうんだ…
    元ネタでもワンピでも好きなキャラ混沌悪ばっかで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています