若い頃は老人は早く消滅しろと主張して

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:00

    年取ってきたら老人の命を守れと主張する
    人間なんてそれでいいんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:21

    おじいちゃんおばあちゃん大好きだから長生きしてほしいけど、私は長生きする気は無いなぁ…… 老後が無ければ老後の心配もしなくていい。
    年取っていって、いつか長生きしたくなれたらいいな。伴侶とか出来れば考えも変わるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:39
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:59

    子どもは過去の姿
    老人は未来の姿

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:33

    若者は社会の荒波に揉まれながらいずれ気付く
    仮に若者が団結して老人を排除するという民意が社会に反映されたとしても
    適用されるのは早くても20年つまり自分たちが老いぼれになる頃だとな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:11

    子供怒るな来た道だ
    年寄り笑うな行く道だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:15

    >>1

    べつに老人消滅しろなんて思ったことねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:28

    良くねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:59

    なんか自分と違う世代は憎悪するのが普通だって前提条件持ってる人いるけど
    そういうのはそれこそ世代関係なく異質な人間にしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:32

    消滅するべきは老人じゃなく若者だよ
    若者をどんどん減らしていけば100年ぐらいで平和が実現できる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:42

    >>10

    異なる世代との繋がりが断絶してるとかあるのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:14

    は?普通に老いさらばえて迷惑かける前に死にたいわ
    思想押し付けてんじゃねえよクソカス

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:28

    やはり老いも若きも皆平等に消えれば平和になるのでは......?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:52

    >>13

    効いてて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:24

    >>13

    その老いるまでに何があるか分からないのが人生だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:31

    >>14

    それ平和じゃなくて虚無だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:08:21

    >>13

    1と同一人物なら思いっきり他人に思想を押し付けて差別してるんですがそれは

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:08:49

    >>14

    女神ソフィアのテンパードかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:00

    >>13

    間違いなく老害になる部類

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:35

    子供の頃は長生きしたい、って考えてたけど今は長生きしたくない。出来るだけ早めに消えたい、未来が見えない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:32

    >>10

    ツイフ○ミの男叩きや名誉男性認定めいて

    世代に限らず自分に近くない人間をもれなく貶す人って割といるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:07

    >>22

    特大ブーメランは流石に笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:58

    >>5

    子ども>大人>老人の順の優先度でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:40

    老人消えろと思ったことはないが仕事以外で老人と話したくないし向こうも話したいとは思ってないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:43

    政治や会社のトップの座から老人消えろとなら思うよ。
    古い思想や知識を振りかざすんじゃなく、それの良かった点と悪かった点を後世に伝える役割に回ってくれ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:46

    このタイミングでいうのもあれだけどスレ主のいう通りだと思うぞ………………

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:33

    >>27

    それはそうなんだけど一気に世代交代されても

    そういう引き継ぎは時間かかるよどうしても

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:56

    >>28

    話がズレ始めてるけどただの老人がどうとかじゃ無くて

    若い頃はそう言っといて歳とったら手のひら返して何が悪いという開き直りだと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:43

    ようするにテメーと違う世代はとにかく腐すのが普通だ子供の頃は老人を腐し老人になれば子供を腐す!
    宣言に近いのでそりゃ外道か貴様?としかならんわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:59:40

    >>13

    こう言う奴って絶対死なないよな

    ジジババになったら若者に文句言ってる未来が見える

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:01:36

    >>1

    こいつほど人として正しい奴は少ない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:03:00

    >>13

    その理屈だと刻一刻と老人に近づいているんだから今死んだ方がいいってことにならない?

    いや俺はべつに今死なれても困るし推奨はしないしむしろやめてほしいけど

    なんで今生きてるの?老いさらばえて迷惑かける前に死にたいのなら今死のうってならないの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:39:32

    >>31

    そうか?

    選挙でも自分の世代に有利な政策掲げる党や候補者に投票しない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:43:51

    社会人一年目の時に「俺達の若い頃は~」とか言われてウザかったけど何年か経ったら、あの時の上司も新社会人の時に言われたんだなって気付いて、苦労人の先輩って思ったらリスペクト出来たわ
    それはそれとしてウザ絡みは止めてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:49:22

    でも実際老人で「老人の命を守れ」なんて言ってる人って少数派じゃない?
    うちのじいちゃんなんて「好きなことを我慢して長生きするくらいなら好きなことして死んでやる」みたいな精神でタバコスパスパ吸って酒ゴクゴク飲んでたら眠るようにぽっくり逝っちまったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:20:17

    ぶっちゃけ年金制度なくして老後の金は自分で用意してね★すれば問題ない気が

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:29:04

    >>38

    それやるにはどっかで払った年金貰えない人or国の金100%で老人養う時代があるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:30:55

    胃ろうとかで延命はされたくない

  • 41 21/12/01(水) 09:03:25

    健康でボケず、趣味の一つでもあれば長生きも悪くない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:06:41

    >>39

    結局のところ「どこかの誰か」が背負うことがぐるぐる回るわけだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:50:46

    老兵は死なず、ただ去り行くのみが理想
    80超えてんのにトップに居座り続けるのは止めろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:56:33

    消滅しなくてもいいけど今すぐその椅子からどけが若者の総意かと思ってたけど今の若者思ったよりずっと優しかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:46:10

    なんか経験値やらなにやらがまったく考慮されないゲームって正直つまんねーだろうなってのあるし
    民意の問題ならそれこそ全否定は現実的に無理じゃね折り合い考えないとっていうかね
    べつに老人じゃなくても相対的にすぐ誰がのさばってる権威側認定されるかわからない時代だし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:52:09

    自分の祖父母や両親の遺産や年金を全額どっかに寄付して
    そして自らも年金を貰う前に命を断てばいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:33:14

    このまま高齢者が増えて若者が減っていく地獄のような世界では笑っていられんわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:04

    道義なんかはさておき、老人がいなくなれば解決する問題もある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:52:31

    消えるったって魔法みたいに消えることはできんのでいきなり死にまくったら普通に大変よそれはそれで
    あー老人が居なくなれば一挙解決なのになーみたいなのはそれらの事象の担当や後始末をする人が居るのと
    なんか発生しても色んな影響とか他人事みたいにいられる感覚だよねって

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:22

    だからコロナでもうちょい減るかなと思っていたんだ俺は

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:21

    >>50

    病気に夢見過ぎだよ

    だいたい子供だって若者だって普通に死ぬから弊害の方が大きいってのはわかりきってたことだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:21

    >>51

    普通に死んでたかな?

    少なくとも日本じゃほとんど若者は死んでなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:44

    >>52

    コロナの影響で入院や手術も制限されてたからそういう意味じゃ老若男女関わらず結構な数死んだんじゃないかな

    データとかはないが

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:04:34

    まず伝染病は魔王みたいに消えてなくなるどころか
    メチャクチャめんどくせえ影響まみれの事象だよな…
    死体すら扱いめんどくせえし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています