主人公が実は一番やばい奴だった的な展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:21

    主人公(もしくはヒロイン)が実は一番やべー奴だった的な展開が好きなんだけど、そういう作品ある?

    映画、漫画、アニメ何でもいいよ(なろう系は除く)。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:41

    個人的には進撃の巨人

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:05

    fateの士郎とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:26

    仮面ライダーアマゾンズseason2

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:35

    ダンガンロンパとかね 希望は前に進むんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:39

    サンボルとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:00

    空の境界はそんな感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:13

    仮面ライダーOOOとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:25

    ワートリ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:48

    >>8

    主人公は式だよ!!!

    どっかのヤベー黒眼鏡じゃねぇ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:50

    ワートリ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:57

    無害そう、もしくは読者の分身、物語の根幹には関わりそうにない奴ぽいけど、実はめちゃくちゃ重要人物的なのが好きなんだ…

    映画だとファイトクラブとかメメントとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:42

    >>2

    まさにこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:52

    PSYREN -サイレン-
    いや、徹頭徹尾頭おかしかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:02

    ワートリのオッサム
    あんな秩序側のガリ勉メガネみたいな見た目でペンチメンタルとか予想できん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:32

    ヘルシングのセラスとかもそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:49

    暗殺教室の渚くんとか、
    からくりサーカスの勝とかかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:56

    >>15

    VSキャンディマン戦のちゃんと一回は忠告したから殺すねはネジ外れてる感あって好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:05

    >>2

    やべーやつかと思ってたらミカサに未練たらたらであぁいつものエレンだ…と思い直してどうしても世界を平らにしたかったでん???ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:20

    烏に単は似合わない は読んでてゾワッてした

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:21

    割とゆらぎ荘も当てはまりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:32

    灼眼のシャナ
    まさかラスボスになるとは

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:43

    >>21

    詳しく教えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:50

    フリゲだけど殺戮の天使はそれに近いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:50

    『双亡亭壊すべし』

    呪われた屋敷を破壊するべく、自衛隊から超能力者、霊媒師まで、戦闘力の高い色んなキワモノのキャラが突入する中
    一人だけごく普通の画家が混じってるのが主人公なんだが
    あまりにもメンタルが強すぎて、一切戦闘を行わずとも随所で物語を動かしていく

    下手な戦闘能力持ちのキャラより遥かに「強い」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:52

    血と灰の女王
    まだそんな決定的なとこまで行ってないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:05

    ヤバいやつではないがアイアムレジェンドは別エンディングがあるね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:05

    ゴールデンカムイもかな
    ある意味

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:58

    フリクリのナオ太とか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:59

    デュラララの帝人
    セルティはずっと普通の人だった。人・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:05:23

    BEATLESS

    序盤で主人公が暴走アンドロイドに殺されかけたのも中盤で主人公の親友が刑務所送りになったのも終盤で主人公が危険人物として指名手配される羽目になったのも
    だいたい全部ヒロインが意図的に誘導しやがった所為という

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:05:31

    実はやべーやつとはちょっと違うんだけど、彼方のアストラで「チキュウってなんだ?」のシーンは一番身近に感じてた主人公たちが急に不気味な存在に切り替わってゾッとするの大好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:05:48

    ワートリ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:10

    ゲームだとレイジングループとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:31

    ぬらりひょんの棲む家

    peep.jp
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:43

    割と早めに明らかになるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:51

    レイジングループ

    人狼ものだけど主人公が本来の意味でのサイコパス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:07:16

    あにまんで正にそういう部分を取り上げた感想記事が何個か作られてるマイホームヒーロー

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:07:36

    『デモナータ』とか『the City』とか、ダレン・シャンの小説に多い印象

    あとは道尾秀介とか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:41

    メイドインアビスのリコ
    画像と「私はロマンは分かるのよ!」「来てよかった!」はビビった
    作中のやべえ奴に同類判定貰うやべえ幼女

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:00

    魔女の家もある意味それに近いかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:35

    これにいくつかそういう話がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:39

    一番やばい奴ではないかもしれないけど

    『鬼滅の刃』の炭治郎が結構な異常者だってことは作中で度々敵からも味方からも指摘されてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:34

    カリギュラ:オーバードーズと言うゲーム
    無印に要素を追加したアップグレード版である本作は、理想の世界に逃げ込んできた人々という作風からメインキャラクターからモブまで色んな秘密を抱えたヤバい奴がいるのだけれど、主人公(=プレイヤー)は彼らと交流し、メインキャラクターとはしっかり向き合って立ち直らせていく
    そうして色んなキャラを前向きにさせてから赴いた最終決戦にて、徐に仲間を裏切って世界を滅ぼすことが出来る
    このゲームは主人公に個性付けは無く、あくまでプレイヤーを主人公としており、仲間を裏切る選択肢は最終決戦でぽろっと出されるものなので、そちらを選べば「言われるまでその気はなかったけど選択肢を提示されたから世界を滅ぼした」ヤバい奴になれる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:44

    ユージュアル・サスペクツいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:30

    >>24

    無害で世間知らずな女の子が宮廷での権力争いに巻き込まれながらも王子の寵愛を受けるよくあるやつかと思ったら自らを悪と思っていない邪悪だった

    fgoでオーロラ様が話題になった時によく引き合いに出されてたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:37

    >>24

    ゆるふわ系の箱入り娘だと思ってたら腹黒というか自分勝手で他人のことを考えない最悪女だった 語り部も同じだから読んでる途中までわからないし真実が明かされたときマジでか…ってなった

    fgoのオーロラタイプのキャラっていえばわかりやすいかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:38

    スレ主はさ
    コレ系で主人公が実はヤバい奴ってわかってると重大なネタバレになる作品があるだろうけどそういうの紹介するのはアリ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:15

    西尾作品だといーちゃん(特にクビシメ)、串中弔士、蘿蔔むつみ、阿良々木も入れていいかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:32

    鉄大兎
    というかヒロインも結構やばい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:41

    >>26

    一番いい人だと思うけど、ある意味ヤバイ奴だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:38

    >>31

    群像劇ではあるけど、一番主人公ぽいもんな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:39

    >>46

    めっちゃおもろい。

    ラストでぞわっとした。


    映画とかだとシャッターアイランドもそんな感じかなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:57

    >>26

    自分の得意ジャンルとはいえ、地球の命運がかかってる戦いを満面の笑みで楽しいって言い切れるのはおかしいよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:07

    やばいのベクトルは違うかもしれないけど、風の谷のナウシカ(漫画版)のナウシカも結構…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:31

    >>29

    基本やばい奴しかいない…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:10

    ドロヘドロのカイマンとかは?
    あとは湯浅監督のカイバの主人公とか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:18

    まあ仲代達矢×岡本喜八で平凡な主人公なわけもなく

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:39

    >>49

    なるべくネタバレは避けつつ、おおまかなストーリーとかを教えてくれるとありがたい。


    まあ、それをあげる時点である意味ネタバレだけどしゃーない。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:54

    ゲームなんだけど、ファイアーエムブレム覚醒かな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:33:00

    ハコヅメの川合も最初ただのポンコツかと思ったけど、結構あれだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:33:15

    たびたび指摘されては居たけどマジでラスボスより変なとこまですっ飛んでいくとは思わんかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:48

    ※表紙の男は主人公ではない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:32

    リゼロのスバルくんは異常にならざるを得なかった感じで可哀想
    もう元には戻れないねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:31

    >>63

    すっ飛ぶというかドードー巡りというか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:07

    裏世界ピクニック
    真の狂人は自分が狂っていることに気がつかないという…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:52

    ゥとかよう実の綾小路とか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:47

    仮面ライダーエグゼイド
    間違いなく善人なんだがそうなるに至る過去がやばすぎた
    なんならその善人さでさえ本質は空虚なのに自分自身を善人だと無自覚に騙して演じてる節もある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:59

    >>67

    こういうの良いよね…


    語り手がそもそもおかしいと読み手も違和感に気づかないというか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:58

    呪術の虎杖も当てはまる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:07

    Sonny Boyの長良

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:20

    ネバーエンディングストーリー

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:56

    >>65

    これ。薦めようかと思ったけどなろう原作なので迷ってたが、便乗してしまおう。主の言うなろう系がなろう全部を指すのか『いわゆる』な乱造を指すのかは分からんが、リゼロはなろうとしては大分異色(チートとか持たされてない)だし、話の上手さは普通のラノベとか漫画と比べても見劣りしないよ。

    曇らせとグロが凄いねっとり緻密に描かれてるので、そういうのが苦手じゃなければ是非アニメを見るか原作を読んでみてくれ。ただアニメは18話あたりまで主人公がキツイってよく言われる。内面描写がアニメだと薄くなってしまうからかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:20

    秋せつら

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:22

    遊戯王GXかな
    3期で色々ヤバい事実が発覚したと思ったら人間までやめた

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:56

    ジャンプ作品系は主人公が実は凄い血筋だった的なのが多い印象。

    ルフィ、たんじろう、幽遊白書とか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:44

    >>77

    ナルト、一護とかもそうやな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:04

    ゴールデンカムイの杉本

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:53

    どんでん返し的な作品に多い印象がある

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:01

    お兄様

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:11

    チェンソーマンのマキマさん。
    ヒロイン?だけども。

    でもまぁ基本やべー奴しかいないか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:44

    ジョジョ7部

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:29

    断章のグリム(ライトノベル)

    日常を愛する平凡な一般人かと思えば、異常な強度で日常を愛するヤベー奴だった主人公

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:56

    少女☆歌劇 レヴュースタァライトの愛城華恋
    TVアニメから3年越しの劇場版で暴かれる本質

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:25

    >>4

    出てた。

    正義感?というか何というか異常

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:48

    サイケまたしてもとか?
    まあ普通に1巻から狂ってる気がするけども

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:06:51

    ボボボーボ・ボーボボのビュティさん
    ツッコミ役としてのスペックがやばい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:15

    善逸の精神世界が真っ黒なのは怖かった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:19

    THE WITCHとか?


    www.netflix.com
  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:08

    >>84

    突っ込んだら死亡確定の状況でビビりながら「僕が一番年長者だから仕方ないね」するのは基準がいろいろおかしいわなぁ

    判断基準がぶっ壊れてるだけで、感性はまともなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:59:54

    ヒロアカのデク

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:17:40

    >>85

    十三年間、幼馴染へのクソデカ感情「だけ」を燃料に'舞台少女 愛城華恋'「だけ」を演じ続けた女

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:20:41

    東京卍リベンジャーズ

    あの耐久力はおかしいやろ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:23:41

    Dies Iraeの藤井蓮とか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:24:49

    一話目で判明するけどこいつ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:38:21

    はい善意モンスター(善意あるモンスターではなく怪物的善意の持ち主)
    おまけにクソチート個性もあるよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:43:15

    無限のリヴァイアスの相葉昴治
    艦の中で1番ネーヤに接触して精神汚染受けてるはずなのに1番普通でいられてるからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:50:29

    無欲で自分の身も厭わないヒーローみたいな奴なのかと思ったら全てを諦めて死ぬ理由探してたみたいなオーズの主人公火野映司とか、表面上は聖人君子の様だけど内面は何も無い完全な虚無のエグゼイドの主人公宝生永夢とか仮面ライダーの主人公は割と実はやべーやつ系いるよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:51

    >>50

    いーちゃんは戯言遣いとの関係で他人から見たいーちゃんが描写されてて、思ったより周囲からやべー奴扱いされてて笑った

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:07:36

    >>101

    映司は諦めてはないな。ただ誰かを救えるのなら

    価値のない(と思ってる)自分の命を躊躇なく差し出せる

    損得の勘定が狂ってしまってる例。そうやって誰かを助けないと

    むざむざ生きてる自分に意味はないという感じが近いか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:11

    恐らくはアークナイツの主人公

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:29:13

    >>93

    イカれたナチュラルボーンヒーローだからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:40:16

    マイホームヒーロー
    最初から娘のために半グレを殺して完全な証拠隠滅してるので一般人ではないが……
    家族を守るっていう倫理観は一貫していて善良そうなのに家族のために元傭兵が率いる半グレ集団とカルト教団を物理的に全滅させた異常者

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:47:20

    サムライフラメンコの後藤さん。
    恋人の件皆びびったと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:52:37

    ブラックラグーンのロックはどうだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:57:51

    マイナー過ぎるが、素足のメテオライト。
    ラストの方の真実が酷い。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:59:41

    >>6

    1じゃないけど、

    ダンガンロンパ勧めたいのわかる


    ネタバレになるから詳しく言わないけど、

    1以外のナンバリングや小説にも

    そういう要素あるもんね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:33:59

    魁!!クロマティ高校

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:32:32

    >>107

    リアルタイムで見ててびびった。

    一番まともな人だと思ってたが

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:08:46

    血と灰の女王。
    主人公のドミノも謎が多いし語り手の善はもっと得体の知れない存在。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:14:01

    亜人の主人公は最初あっ、ヤバイ奴かな…って思ってたけど、話が進むごとに案外人間臭い面が出てきて良かった。

    逆に当初まともかと思ってた親友の方が結構アレだったという…。
    まぁいい奴だけど。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:26

    シャッターアイランドだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:48

    仮面ライダージオウ

    王様になりたい普通の高校生・常磐ソウゴが50年後の未来で全ライダーの力を持つ最低最悪の魔王・オーマジオウになってるから未来から未来人がソウゴを消しにやってくる話
    1話時点では人畜無害な感じで未来人からも「本当にこいつなの?」って疑われるくらい
    だけど話が進んでいくにつれて善の狡猾さ、魔王の器が露呈していく

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:42:43

    仮面ライダー系結構多いな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:36

    こいつおまわりさんですの典型例なジョン・マクレーン
    「てめぇの弟殺った時の悲鳴を聞かせたかったぜ!!」
    「このヤロー!殺してやる…!叩き殺して…食ってやる!」
    「くたばれこのヤロォォォ!!!」

    キレるととにかく台詞が凶悪すぎてどっちが悪人かわからなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:15:39

    魔王JRの潤也。
    ジャンキーなチンピラやプロの殺し屋に「お前狂ってるぞ!」と言われる男子高校生。
    あと持ってる兄の写真が隠し撮り気味なのもヤバい。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:23:50

    「セッション」の主人公
    名門の音大に入ったドラマーで気の狂ったような講師にしごかれ続けるんだけど
    本人自身もだいぶ常軌を逸したというかラストシーンの行動は気が違ってるとした思えなかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:25:30

    >>107

    頑なに恋人が出てこなかったから絶対何かあるのはほぼ透けてたからなぁ

    死人にメール出し続けてるだけならまだギリギリ理解できる範疇よ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:41

    [ACfa] カーパルス占拠 [人類種の天敵ルート]

    フロムではよくある事:主人公が一番ヤベー奴

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:01:00

    >>122

    レッドゼリーや肉片をポッケに入れる狩人とかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:02:05

    洋画だし、ヤベーの意味違うかもだけど
    Beautiful Mind は見てて鳥肌すごかった記憶

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:35:54

    >>99

    これってヒロアカのスピンオフみたいなやつ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:31

    ファイアパンチの兄さん。
    おかしくならざるを得ない環境だからしょうがないけど。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:51

    洋画は結構そういうの多いね。
    シックスセンスとかもそうか。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:19

    バチバチ
    自分の体が壊れる事をいとわず相撲にがむしゃらな主人公
    そしてだんだん武道で言う無我の境地だとか天の理だとかの領域に踏み込んでいく
    真面目に競技に取り組むスポーツ物主人公はこの手のタイプがままいるんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:53

    魔人探偵脳噛ネウロの桂木弥子は主人公判定でいいのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:41:09

    >>125

    いいや

    スピンオフそのものだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:11:59

    実は最初から闇とか関係無く強い
    というかしっかりメタ張るからある意味闇遊戯より恐ろしい奴

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:36:52

    ぶっちゃけあげられている中で一番やばいってほどやばいのはあんまりないよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:50

    本編、0をやり遂げる執念もやばいけど
    外伝で闇落ちした場合、300人委員会(空想科学ADVシリーズ通しての黒幕)まで登り詰める事ことが示唆された男

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:23

    >>96

    平穏な日常愛する一般人と見せかけて人造神であること抜きにしても平穏のためなら躊躇殺せる不良

    ちなみに次の主人公は変態武士だけど存外まともなやつでその次はどっからどうみてもヤバいやつだけど意外とまともなところもあるやつが主人公

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:36

    出会って5秒の主人公はモブ顔のヤバいやつだけどそいつがどんどん情を持ってくのが良かった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:22

    黒白のアヴェスター
    まぁ実はも何も最初からヤバい奴感全開だったけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:43

    サイコパス
    この場合の主人公は常守朱ちゃんの方
    何で槙島にアレだけ酷い目に合されて免罪体質でもないしシビュラにも反感抱いてるのに色相濁らないんです?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:22

    キマりすぎるくらい覚悟がキマってる主人公はいい
    凡庸な主人公だと自分で話を転がせない、受け身な展開が多くなりがち
    主人公には主体性を持ってもらいたい。つまらない主人公より、異常者でも面白い主人公がいい
    むしろ異常じゃない主人公いる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:57:02

    >>138

    大丈夫? スレタイ読める?

    ここでは「実は」だから一見するとお前の言うところの異常性が分からなくて

    更に作中で主人公が「一番」異常であるって話をしてる所なんだ

    主人公には大なり小なり異常性が備わってるなんて大前提の話はしてない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:05:54

    俺も好きな主人公挙げようとしたら「異常じゃねー主人公むしろいねーな」と思ったから言わんとすることはわかる

    「実は」「一番」のくだりが難しい。炭治郎を「実は一番異常者」にしていいのか?とか

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:00

    アニポケ
    サトシが1番頭おかしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:38

    八咫烏の一作目はヤバかったな。あれこそ「実は一番ヤバいのは主人公」だった。
    叙述トリックあるから小説はどんでん返し多い気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:12

    >>45

    ドラクエの主人公と同じ最後に試されるってヤツだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:25

    僕たちがやりました

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:18:49

    >>133

    オカリンは性格や人格がヤバイ奴というわけじゃないのに、過酷な状況や環境にどんどん放り込まれたり進まざるを得ないのが可愛そうだなって

    でも行き着くとこまで行ってしまえる素質あるのはヤバイ


    スバルも同じカテゴリ

    元の世界にいたときの本当の素の人格や性格はヤバイ奴じゃないんだけど、通ってきた道を振り返るとここまで来れたのは異常だよとなるタイプ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:49

    >>101

    永夢は虚無ではないよ

    空っぽのなかに医者の夢をギチギチに詰め込んで虚無だった頃の宝生永夢を見ている人間を置いて一人で普通に夢を叶えた大人になってしまったんだよ

    あの環境あの生い立ちで普通の大人になって虚無だった過去を原因ごとごく普通の大人がそうするように昔の話にしてしまってるのが異常なんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:21:02

    極道兵器の岩鬼将造 
    まぁデルウハ殿と同じ1話で分かるタイプだけれども

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:26:17

    じゃあ逆にどこまで行っても只々普通の主人公は誰?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:28:23

    東京リベンジャーズのタケミッチ

    足撃たれてるのに走って殴り合い
    体何箇所も撃たれてるのに飛び降りした人間の手を途中で掴む
    1番ヤベーのはあいつだよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:58

    作中の過酷な環境によって異常者と呼ぶしかなくなってしまった主人公と元々スペックや人格がヤバイ主人公は分けてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:09:30

    ラスボスが白目むいて「何こいつ…」ってなる魔人主人公

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:11

    向日葵の咲かない夏?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:57:36

    魔王城でおやすみのスヤリス姫
    サンデートップを争うやべーヒロインと言っても過言では無い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:08

    紅殻のパンドラの七転 福音
    人間の枠を超えた何かになりつつある

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:22

    これの女性主人公
    よくあるパニックホラー系の導入からの
    いい意味で「えぇ…(困惑)」ってなる感じ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:07:15

    邦画のサイレン
    今考えるとありきたりな展開だったかもしれないが、小さい頃に観た時は凄く驚いた覚えがある

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:11:07

    >>44もそうだがサイコ悪役が主人公のイカレ具合にドン引きする展開っていいよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:37:36

    ぬきたしの淳之介もこの枠じゃないか
    いや、化けの皮が剝がれるの早すぎるか…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:03:00

    まどかマギカ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:01:49

    バテン・カイトスの主人公、カラス

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:36

    主人公(準主人公)なのに合体した敵のラスボスの冷酷な思考の方を担当した
    感情が理性を中々上回らない合理的な男

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:58

    パンプキンシザーズの少尉

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:06:59

    >>149

    アイツ化け物だよなぁ

    タフという言葉では説明がつかない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:08:47

    キミガシネというフリゲあとはチェンソーのデンジくんもやっぱりイカれてる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:10:07

    >>32

    でもアレ結局ヒロインというより主人公が一番ヤバくね?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:44

    Zero Infinity -Devil of Maxwell-の秋月凌駕

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:28:05

    ナウシカ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:33:21

    チャー研のことか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:34:13

    コードヴェインの主人公。
    過去にやったことと、存在自体が作中で超重要人物。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:04

    ゲームのやつだけど少し前にネットで上っ面の情報を聞いただけのことしか知らんから詳しく知ってる人がいたらタイトルとか教えてほしい
    ゲームのストーリーは主人公がお姫様を救う系の王道ものなんだけど、エンディングで実は主人公はただのストーカーでダンジョンの障害物とかはお姫様が主人公から逃げるために生み出したことが明らかになるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:19

    >>82

    そのやべー奴を料理して食う更にやべー主人公がいるんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:53

    るう子

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:42:33

    >>26

    この顔ほんと好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています