銭ゲバ狸のアレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:13:10

    サッカーはビジネスって何をやらかすつもりだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:13:20

    過去に関連スレがあればリンクもよろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:23:26

    ・吉良くんの復活
    ・絵心の過去
    ・サッカービジネスで潔世一をブルーロックの象徴として売り出す
    ・御影コーポレーションとの結託
    辺りの予想は聞いたことあるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:25:44

    「吉良くんの復活」
    って字面だけで笑かしにきてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:26:27

    設定キャラデザ声優どれ取っても序盤で消えるには惜しいもんな吉良君

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:27:21

    潔さんというかブルロメンバーを商品として扱うつもりかもな
    それこそユッキーやお嬢の爆弾はテレビとかに使って同情も誘えるし
    2人とも絶対嫌がるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:27:22

    BLTVで既に儲かってるからなぁ
    サッカーに絡んでくる話だとカタール方式で23人に会長の推し枠(吉良くん?)と控えGKと冴で+3はまともすぎて箸にもかからないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:23

    >>6

    おおそれ!絵心の台詞で引っかかるとこあったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:30:12

    吉良復活なら舐岡もお願いしたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:30:57

    26枠になるなら冴は確定で残り2枠を視聴者投票にするとかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:31:20

    選手の過去暴露系のバラエティはありそう
    あと代表のスタメン決定をBLTV内で関連商品買って握手券方式で投票制にするとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:32:36

    ガチでトゥルーマンショーきちゃうか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:34:46

    冴は日本代表になりたいかわからないし銭ゲバより強いから割とガチで日本の宝吉良くんを日本代表にさせることだと思ってる
    実力より人気って感じで
    それで本来なら選ばれるハズだった主要メンバーが落とされる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:34:49

    怪我病気関連→炎上批判凄そう
    握手券方式→会長にスタメンいじる権限ある?
    吉良くん復活→安易に天才欲しがってるから可能性あり
    絵心の過去暴露→ノア関連で盛り上がりそう
    選手のアイドル化→暴露系より炎上は無さそう&グッズ収入狙いでありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:34:50

    カタール方式やるなら13vs13でキャプテン決めとかスタメン選考のための紅白戦やれるよね
    控えGKは確保しときたいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:36:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:25

    >>14

    絵心の過去暴露はありそう

    選手のアイドル化はプロになったら絶対直面する問題ではあるけど外出回のくだりとか代表の重圧とかでやるかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:36

    絵心さんが>>8言ってるし選手関連でのやりすぎビジネスではない気がするんだよな

    絵心さんの過去関連に一票

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:52

    海外勢含むネオエゴ参加者で人気投票的なのやってごちゃ混ぜチームで試合させるとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:39:40

    金金金だし実力的にも経済効果的にもフランス終わったら冴が出てくるんじゃないかとは思ってたけど吉良くんもいたか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:40:45

    やらせ試合かなと思ったが流石に炎上するかな
    吉良が出てくるのは面白いね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:59

    出来レースの敗者復活戦やるとか?これまでで落ちてきたストライカー集めて1枠争わせるけど結局は最初から吉良復活が決まってましたとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:42:17

    >>18

    分かる

    「俺」の品性は下劣じゃないから選手達は守るけど、銭ゲバ狸はそうじゃないからその生贄に自分をって展開はありそう

    丁度ノアいるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:05

    銭ゲバ関係ないけどU-20杯の監督ってパペット監督?
    場合によっては銭ゲバがスタメンに口出し出来るから握手券方式できそうで怖い

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:07

    >>22

    ストライカーこれ以上いる?問題がなぁ

    本編時点で凛凪馬狼士道でギチギチだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:46:46

    絵心の権限が弱すぎるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:48:06

    >>26

    新人職員(アンリちゃん)が招いたコーチみたいなもんだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:49:06

    日常試合練習配信にスパチャ導入とか?
    それぞれのスパチャ額でポジション毎に上位からメンバー選出

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:50:48

    1回だけバラエティ番組的なのを組むとか 練習の妨げになるかもしれないけど日常回挟んで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:25:08

    >>23

    エゴさんそんなNTR作品のヒロインみたいな決意を…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:33:57

    テレビで絵心とノアの過去の話をする対談番組とか…!ゲストは世一で

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:34:21

    ブルロ展の音声ガイドでもわざわざ御影コーポレーションの名前出してたし、今後絡んでくる可能性はあるかなーと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:35:17

    >>32

    つまりアイドル玲王?

    御曹司を広告に使わない手は無いし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:37:35

    アイドルとまでは行かないけど選手のグッズとかはありそう
    売上によっては脱落後に何処かのチームに入ってその活躍がみれるぞみたいな謳い文句付きで

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:43:00

    >>30

    ノアとの因縁?も出すタイミングならタヌキビジネス辺りか

    てかプリンセスもいるのにまたヒロイン増えるじゃねーか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:43:32

    キモカワ路線とか推し選手のアイドル売りっぽいがわからん…
    御影コーポが手を出すならこっちな気がしないでもないなあ息子いるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:49:11

    玲王パパが見世物にはなるなよ的な事言ってたからアイドル路線やるとしても御影コーポは関わってこなさそうな気がしなくもない 実際のサッカー選手はファンイベントとかどのくらいするの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:56:53

    >>37

    チビッ子達とサッカーとかファン感謝祭やったりはするらしいけどブルロにいるキャラがそれ出来るかって言われたら微妙

    それに近くてワンチャン出来そうなのは視聴者にからの質問コーナーとかかな…

    うーんYouTuber感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:57:18

    絵心さんの過去ってどんなのなんだろうな
    そもそもブルーロック(建物)作れる程度にはかなり前から連絡取ってたりするだろうし、会長がガチ妨害入れるまでそこそこ期間あるだろうから実績自体は有るんだろうし
    あんな大きいと工事も年単位有りそうだし
    絵心甚八の実績として心当たり無さそうな反応あったし、偽名の可能性高いよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:52

    絵心が偽名使って外見も変えてるから周囲が反応しないだけでそれなり以上に有名な選手って可能性は十分あるんだよな、かなり若い頃とはいえノアのライバルだったみたいだし
    ただその選手がキャリア初期で引退したってことは相当な怪我なり事故なりがあった可能性が高い
    そして今その元ライバルのノアがブルーロックに来てるんだからノアとの関係を明かして絵心の素性と現役引退の契機あたりをセンセーショナルに取り上げれば相当な話題にはなるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:32:44

    >>19

    やりそうだけどそれはそれで得るものありそうな気がする

    流石にオールDFチームとかにはしないだろうし(ブルロの設立当初は除く)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:52:53

    ノアの最初のライバルが日本にいて成果を出してるブルーロックプロジェクトを立ち上げたなんて話題性かっさらうだろうし、投資して貰うためにも絵心の過去開示して信用を得ることは必要だろうなと思う
    なら絵心の過去をエンタメ化しようって流れはめちゃくちゃ分かる

    なんにせよアンリちゃんが黒背景で渋い顔してるから確実に良いものではないんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:02:56

    これいつやらかす気なんだろう
    ネオエゴ終わりなのか今回の試合後なのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:09:42

    絵心を潰すのが半目的で絵心の代わりに銭ゲバの都合のいい相手に代行するのが目的…ってコト!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:15:45

    >>44

    絵心追放してもめぼしい選手達は各クラブからオファー貰ってW杯出場も決まってプロジェクトの手から離れるだろうし乗っ取って旨みがあるかどうか

    海外チームに行ったら選手に干渉し辛いだろうし

    第二弾とかやって放送権とかグッズで金儲け企んでるならともかく

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:35

    推し選手の人生ドラマ仕立てて売る方がネット民も盛り上がりそうではあるが、でもそれだとどっからネタ仕込むんだって事になるしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:13

    なんかネオエゴって、アイドルのオーディション見てるみたいだよね。テレビとかで練習風景とか流してるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:08

    >>47

    やるかキャラソンオーディション

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:55

    >>48

    チームレッド圧勝やんけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:25:26

    吉良ってU-18に招集されてたけど(1話のインタビュー)
    U-20とは別ならそっちに出てもらってブルロ&U-20はU-20の世界大会に出る感じか?
    サッカーミリしらですまん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:25:57

    もし絵心の過去だったら、
    アンリちゃんは猛反対するけど絵心は淡々としてそうだよな
    てかU20のときもサラッと自分はサッカー界から追放されるとか言っていたから、自分をないがしろにしがちなタイプってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:41:05

    全く関係ないけど絵心が偽名なら本名が利己(としき)だったら嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:58:27

    外から見たらかなり重い過去になってそう
    でも上の発言とか見る限りその事自体には特に何も思ってなくて、本人的には世界一を取れなかったことだけが一番の心残りっぽそう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:26:26

    絵心が海外で活動できたレベルの選手なら誰か知ってそうだしノアオタクの世一が〇〇選手!?ってなりそうだけど凛が謎に知名度なかったりしたしわからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:21:55

    個人的に絵心を誰も知らなかったのは
    外見がめちゃくちゃ現役から変わっていて、
    さらに絵心はハーフで選手としては絵心じゃない方の名前を使っていた説を推す。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:24:10

    >>55

    追記

    ちょっと偽名説も考えたけど

    偽名てあれは痛いからね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:25:09

    むしろ絵心がやらかした士道の未成年に対する監禁拘束映像だせば一番炎上商法できるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:26:35

    >>57

    商法って言うからにはそれで儲けなきゃいけないんだけど、それでどうやって儲けるんでしょうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:27:17

    未成年を炎上させるより
    敗退者はW杯代表になれない、大人の権力を行使して未来を奪う
    試合に負けたら未成年にろくな飯を食わせない
    懲罰に監禁拘束がある

    絵心は掘られたら倫理的にアウトなことしかやってない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:28:06

    >>59

    だから、それでどうやって儲けるの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:28:27

    >>58

    タヌキが絵心を下ろしてトップに金儲け主義の別人を据える&絵心の謝罪会見

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:29:19

    >>60

    倫理的にヤバい監督者を更迭処分ましたは企業として印象があがる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:29:36

    >>61

    それ普通にタヌキも処分案件だよ、責任者だからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:29:56

    >>60

    儲けるために儲け主義じゃない絵心を不祥事で更迭

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:30:31

    炎上商法って炎上して関心を集めてそれを換金できるから成立するんすよ
    絵心のやったことを炎上させてもそれを肯定してる部分もある協会も信頼失うだけだから全く利がないでしょ
    現状ブルーロックTVが成功してるんだから尚更
    それで儲かるのは暴露系YouTuberとか週刊誌とかであって銭ゲバ狸じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:31:23

    >>63

    現場責任者の絵心でしょ

    サッカー運営はまずブルロに否定的で潰そうとしてたんだから

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:44

    御影パパはサーカスの見せ物になるなって玲王が見せ物になるの嫌がってるよ
    スポンサーで保護者の御影は息子に関して公的に口出す権利がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:53

    運営側はブルーロック潰そうとしてたから
    私たちは会議で否定批判しましたし反対の立場でしたって資料や話し合い残ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:32

    現状ブルーロックTVが確実に儲かってるのに潰す理由がタヌキになさすぎるのから必死に目を背けてるの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:44:02

    BLTVで儲かってる以上それを維持しつつ別口で利益なり権利なり話題性が出る内容でしょ
    世界中のクラブ巻き込んで公開放送してるのにプロジェクト凍結!やったら日本サッカーが世界から締め出されるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:39

    U20W杯チーム+3人(うち1人冴)視聴者投票説は面白いけどもしマジでありえるなら残り二人誰になるんだろうね
    今目立ってるネームドは23人に収まるし目立ってない人から選出?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:58

    >>71

    イナズマイレブンの五条さんとポケモンのコイルみたいにネット民が組織投票で、イガグリを勝たせるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:58

    >>71

    金城作品は突然神いうみたいなゲーム始まるからありそうっちゃありそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:34

    >>69

    だからタヌキは絵心をどけて別のトップに差し替えたほうが都合がいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:36

    >>47

    だってブルーロックの元ネタがアイドルオーディションだし

    金城がジャニとかハロプロとかのアイドルオーディションが好きだからあれやりたいってはじめたのがブルーロックだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:27

    フランス戦でイガグリがマリーシア無双して活躍するけど年俸ランキングは23枠内入れ無くて脱落→2枠分の視聴者投票で選ばれて復活 とかはワンチャンあるかもね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:36:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:53

    「モチベがない」って言ってるんじゃなくて「自分のモチベがわかってない」(台詞ママ)って言ってるんだよ。それをこれからちゃんと探そうって話じゃん(深層のエゴ)。
    そこに御影コーポが絡んできそうなのはわかるけど凪の悪口言うだけならスレチだよ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:12:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:08

    白宝考察になってきてるからそっち方向語るなら二人のスレに行ったほうがいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:17:27

    >>93

    じゃあ考察スレ立てようか

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:17:41

    ニコイチスレになってる…だと…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:21

    銭ゲバが何やらかすかの話だからちょっと話ズレたよね まあでもゲバが玲王パパと組んで監獄勢に何かするのは可能性高いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:08

    1番フラグ回収あるとしたら御影コーポなのはそれはそうかな〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:30

    BLTVが軌道に乗ったからカタール方式3枠捩じ込みぐらいしか思いつかないしその3枠に冴がいたら損より得の方が大きいし難しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:21:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:24:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:25:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:26:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:27:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:54

    話し通じないとこ見るとどうせいつもの週末の風物詩だよ。スルースルー

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:59

    何やらかすかの考察に戻るけど自分はワンチャン女子サッカー関連来ないかなぁ...って思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:17

    ※ここは凪玲王業務提携考察スレではありません

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:36

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:58

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:12

    このまま行くと話聞かないやつのせいでスレ消える可能性あるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:19

    ブルーロックのブランドに乗っかる形で売り込みたい選手を捩じ込んでくるとか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:28

    まあスレ主に管理任せて後はスルーでいいんじゃない

    作者がオーディション番組好きらしいけどオーディション番組関連はどういったマーケティングだったりイベントだったり炎上だったりがあるんだろう?
    観たことないからよく知らない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:36

    オーディション・マーケティングになったらサッカーとあまりにも離れそうだからな〜

    ブルロがどこまでサッカーとビジネスを絡めてくるか、だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:49

    >>124

    23枠に入れなかった選手たちを握手券方式で主張者に復活させるとか?

    スパチャ投げさせて額が多い選手をそこに入れるとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:41

    >>124

    日プは未成年飲酒で大炎上したやつ二人が人気は正義で投票の結果普通に合格したから

    炎上商法はただで話題になる上にヲタが頑張るからよけい稼げる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:33

    アイドルオーディション炎上商法は稼げるよ
    広告費払わなくても興味がない層まで勝手に話題になって勝手に知名度あがって勝手にヲタが頑張って勝手に金を払うから

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:04

    スパチャ導入してから千切雪宮あたりの過去バラしてスパチャ稼ぎでもする?
    ここまでやると悪辣すぎるか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:39

    23枠は大前提として
    全員に見せ場作るためにU20の試合で強制ローテ(ターンオーバー?)させる説を推したい
    ビジネス的には人気ある選手がベンチウォーマーだとまずいし漫画的にも全員を出す良いチャンスになる
    FW多すぎ問題もこれで解決できる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:51

    プロとしてやるならビジネスとは絶対切り離して考えられないってのは一貫して作品内で主張されてるからあくまで選手たちの成長のための試練として描かれるのか絵心の過去だったり御影コーポだったりキャラを限定して描くのかは気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:42:42

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:50

    モチベないやる気ないで試合内容ボロクソなのに人気だけで年俸つくのは逆に晒し上げでいいかもね
    まさにオーディションシステムじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:35

    >>135

    これだけ荒れたのに話したいなら別スレ立てたやれよ

    スレ主さんお手数ですが削除お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:54

    ワイルドカードでは無い敗者復活枠を作るとか?元U20のレギュラー以外の面子とライバルリーで落ちた奴ら全員集めてリサイクル

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:51:42

    >>138

    ちょうど連合の好きな話題性のあるイケメンがいましたね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:52:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:52:27

    吉良くん復活は正直きたら熱いけどブルーロックスたちと張り合えるかと言ったらまあ無理よね…となるから難しいかな
    張り合えちゃったらブルーロックって何だったの?ってなっちゃうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:18

    年俸システムはそもそも我牙丸さんとかGK勢がランクインしなかったらどうするんだ?という前提があるからな(それこそビジネスのヤラセだとしても)
    タヌキが選手枠をテコ入れする路線は高そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:05

    全てのストライカーが憎くなってFW潰しをする為にDFにコンバートした覚醒吉良くんの可能性もあるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:56:33

    Mr.ブルーロックの潔アイドル化計画とかじゃないのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:56:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:21

    >>145

    吉良くんどちらかというとゴールキーパーに転向した方がほぼ確実にメンバー入れるような…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:46

    >>147

    アイドル売りなら顔がいいのは玲王と千切

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:54

    >>149

    吉良くんに臥牙丸さんほどGK適性があるかどうか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:04

    >>150

    モデルのユッキーも行けそ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:35

    正直イングランドブロマイドは欲しい
    クリスのブロマイドも欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:54

    吉良くんGK説草 でも吉良くん復活して欲しいよ...

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:21

    23枠式ならいるであろう控えGK問題を会長が解決してくれるなら普通に良いやつになっちまうー

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:27

    凪はむしろ玲王と世界一になる約束しましたがやる気がでなくてモチベわからないってそのままメディアで発言すれば
    あの世界でも炎上してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:33

    >>151

    我牙丸さんが全試合出場すれば控えGKの出番はないから…

    我牙丸さんを故障させるほどの何かが起きたら諦める

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:01:11

    吉良くん出すなら舐岡も頼む

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:01:15

    吉良くんはFWじゃなきゃヤーなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:43

    >>156

    会長「サッカーはビジネスだからね♡ちゃんと予備のGK用意しないとだからね♡」

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:27

    >>138

    これはマジで見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:58

    >>162

    光の会長で草

    これにはアンリちゃんもニッコリ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:22

    >>163

    来るか…ストライカー伊右衛門

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:58

    >>166

    GKの枠足りないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:05

    >>162

    会長「上位23名だとバランスに不安があるから3枠で控えGKと糸師冴を呼んでおくね、勝ってもらわないと困る、サッカーはビジネスだからね」

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:34

    世間の評価みたいな指標出してきたし、やろうと思えばそれこそ今やってるアニメの推しの子みたいな展開も出来るんだよな
    ただブルーロックの誰かを炎上させて銭ゲバ狸に金銭的メリットがあるかというとないしなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:37

    お前は何でそこまで停滞モチベ無しボロ負け凪へ執着してるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:40

    もしかして会長ツンデレ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:56

    「男子サッカー盛り上がってるなー!!よし!女子サッカーも青い監獄やろう!!W杯優勝してるけど金稼げるだろ!!」みたいな? 女子U20も優勝してるけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:06

    控えGKの話題と敗者枠のコンボで伊右衛門GKが爆誕するの面白過ぎるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:19

    >>168

    銭ゲバとか言ってすんませんでしたっ!!!!!!!!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:41

    そういえば前は國神GKとして復活説とかあったなw

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:53

    でもマジで敗者復枠あるなら成早か伊右衛門来て欲しいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:58

    まさかの光の銭ゲバ狸になる流れ草

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:10

    >>170

    絶望刻まないと成長しないは絵心のセリフだから

    凪が成長するならボロ負けして絶望する必要があるって話で

    それなら8800からの停滞はあんな絶賛してたsnsの反応変わるよねってなんかおかしい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:48

    >>164

    あの時のアンリちゃんの顔は「絵心さんまさか本気でGKの事忘れてたんですか?」の顔だった?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:00

    >>172

    勝つ→試合数増える&盛り上がる→儲かる

    完璧な流れダァ…

    今となっては利益が殆ど相反しないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:04

    >>179

    このスレで言ってる事がおかしいよ

    スレタイ読んでおいで

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:23

    >>170

    今日他のスレにもわいてた連投粘着スレ埋め荒らしだからしゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:55

    >>182

    それを利用したエンタメショーしようとしてるのがタヌキって話なんだが?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:09:28

    まあ選手巻き込むなら隙間時間にアイドル売りかなあ
    問題になるとしたらそこで炎上しそうな奴がいそうな事くらいだけど、そんなのサッカー漫画でやる事でもないしこの方向性なら羽休め回の伏線になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:09:52

    >>177

    これ来たら銭ゲバ会長に菓子折り贈らないといけないわマジで

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:25

    前半に無くすにはあまりにもおしいキャラが多すぎるんや

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:30

    スナッフィーさん宛の菓子折りがまだ沢山あるしね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:33

    >>186

    まさかスナッフィー用の菓子折りをロキではなく会長に渡す羽目になるとは…

    賞味期限いけるかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:38

    アイドル路線いって一体何するんだそこに漫画の尺使うの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:45

    設備投資はほとんどやり切ったし金のガチョウも育ったから卵産んでもらわないとね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:54

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:54

    成早まだ高1だし短期間で身長ドバッと伸びてましたが通用するから敗者復活戦枠がもしもあったら期待しちゃうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:11:13

    >>179

    いいからはよスレ立ててこい

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:11:37

    なんかスレチでもないのに過敏な奴がいるなー

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:11:50

    3枠に冴と控えGKと復活枠だと嬉しい
    会長「控えGKは要るだろ!!!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:02

    タヌキが凪の停滞エンタメ利用話アレルギーいるんだね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:09

    >>179

    凪はエゴの理念と真逆をいってるやろがい

    ていうかまじでその考察したいならスレ立てしてこい

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:17

    「サッカー漫画」だからアイドル路線はまあ無いかなあ
    現実で起きてるサッカー×ビジネスによる弊害や問題を参考にする方が予想立てやすい?
    現実のサッカーあんまり知らないから全然わからんけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:26

    次スレ希望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています