人生で一度も主人公が最推しになったことがない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:45

    もちろん好きではあるし(じゃないと作品見るの辛い)、主人公の属する陣営に肩入れしがちだけど一番好きにはならないというか……
    無意識に推し枠から外してしまってるのか自分の好みが主人公になりがちな属性から離れてるだけなのか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:12

    わかる
    だから自分で創作するときはできる限り主人公=1番好きなキャラになるようにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:58

    主人公は好かれる事よりも嫌われない事が重要なのであまり尖った属性は与えられる事がない

    >>1が尖ったキャラが好きなら主人公は好きになりにくいかも

    ただ尖った主人公の作品だっていっぱいあるので何とも言えん。だから>>1のオタク遍歴を教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:08

    >>4

    ジャンプなら鬼滅(玄弥)、ワートリ(村上くん)、Dr.STONE(羽京さん)、呪術(狗巻先輩)チェンソーマン(アキくん)、アンデラ(力くん)ってとこです


    ……挙げてて思ったけどただ味方陣営の善良そうな人好きなだけだなこれ!尖ってない方が好きなのかもしれんありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:01

    ケンイチとかどう?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:15

    チェンソーマンとかREBORNとか読んだことある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:39

    僕も悪役や仲間キャラを好きになりがちかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:48

    >>5

    と思ったけどチェンソーマン出てたなすまん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:11

    >>5

    どれも「善良だが、主人公に据えるには癖がある」タイプのキャラだな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:40

    上でも言われてるけど主人公に求められる気質は他のキャラと明確に違うからねぇ、そういう人も多いと思うよ

    自分は大体悪役が一番の推しになってる

    欲望に忠実にやりたい放題やるキャラが好きで、そういうのって大抵悪役側に配置されるから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:09

    >>5

    もしかして尖った主人公は推しにはならないけど

    主人公が尖ってる作品の方がハマりやすいみたいな傾向あったりする?

    なかなか興味深いラインナップだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています