人の心がない死亡予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:35:12

    特定のキャラクターを愛したり推したりしてる人への配慮ゼロで
    話の流れ的に死にそうとか、こう死んだら面白いみたいな人の心がないスレをやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:35:54

    エラン様が5号のかわりにガンダムに乗せられて死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:37:09

    ラウダがシュバルゼッテ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:37:17

    ゴルネリを殺そうとしたエラン様が返り討ちにあって死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:37:34

    グエルくんがミオリネを庇って死ぬ
    炎上しそうだけど、これからの展開的にあり得る

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:37:42

    地球寮を良く思ってない生徒全員死んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:05

    クワイエット・ゼロ失敗、エリクトの人生は大半が生身の体がないまま消滅

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:17

    ラウダがシュバルゼッテ乗って死ぬのはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:21

    >>6

    学園崩壊するやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:27

    実体化したエリィに全てを拒否られてショックで
    スレッタをエリィ扱いしながらスレッタの腕の中で事切れるプロスペラ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:39:13

    スレッタが自分の意思で進んだ結果死亡
    私の人生は良い人生だった、みんなを守れてよかったって思いながら死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:39:20

    ペイルから逃げきれずにむざむざ死ぬ5号

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:39:42

    ミオリネを庇って死ぬのは日和ったシャディクなんじゃないかって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:07

    死んでほしくないけど、グエルは死にそう
    華々しい散り方をする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:28

    シャディクが攻撃目標にした艦やプラントにミオリネがいて
    シャディクがその事に気付かないまま破壊しようとして
    窓からミオリネの姿が見えて一瞬止まって
    その隙にエアリアルに撃墜されて死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:49

    シャディクはグエルに倒されるか、ミオリネ庇って死にそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:54

    焼きもろこし機で4号は死んでたし霊体で再登場とかもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:41:07

    スレッタがペイル社に捕まり解剖され
    遺体の処分は4号と同じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:42:05

    5号は燃え尽きて死にそう感がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:42:30

    エリクトはもう死んでいてエアリアルの中身はエリクトのふりしたAI

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:42:42

    5号、ニカやノレアを守るために本気で戦って戦死

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:43:13

    用済みになったペイルを排除しようとするシャディク。ミカエリスの槍がエラン様を貫こうとしたその時、槍とエラン様の間に割り込んで槍を止める4BBAは絶対来るでしょ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:44:01

    グエルを庇って「兄さん、無事だった……?」と言い遺して死ぬラウダ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:44:05

    エラン様が何者かよく分からないまま雑に処理される

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:45:57

    多分ミオリネかスレッタのどっちかは死ぬか人間じゃなくなる大河内の作品ならそうなる可能性が高い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:47:34

    守りたかった筈のスレッタが自分を助ける為に死んでしまったので地球にスレッタの銅像を建てる事にしたミオリネ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:48:08

    ペトラかな 唐突にラウダとくっつけられたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:48:36

    たしかに脚本家さんの今までの傾向的に主人公かヒロイン死亡は覚悟した方が良い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:49:04

    >>27

    ペトラ→ラウダだからどっちかというと死にそうなのはラウダっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:49:22

    5号は戦いで生き残ってもその後の余生が短いとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:49:59

    主人公が人間やめるの過去作のガンダムにもあったしやりかねん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:50:18

    ラウダはもうCEOじゃなくなったし、CEOのグエルを守るためが全然あり得るんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:50:47

    5号は誰かに泣きながら看取られて死にそう
    4号は1人で死んだけど、5号は1人じゃなかったみたいなささやかな救いがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:08

    >>25

    設定的に限界までスコア上げてスレッタ燃え尽きるは有り得そうなラインだから笑えねぇんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:36

    大河内さんの脚本で主人公かヒロイン死亡ってどれくらいあったっけ?
    ギアスやヴヴヴは主人公死亡だったよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:56

    スレッタ死ぬ予想多いから敢えてミオリネが死ぬの考えたけど死ぬ気がしないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:52:17

    >>35

    ギルクラはヒロインの祈消えてなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:52:18

    スレッタ、強化人士系ヒロインの系譜だからなぁ…
    最後にミオリネや皆を守るために燃え尽きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:52:34

    ノレアは死にそうなムーブするけどソフィノレの両方を殺すだろうか?というのがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:52:36

    グエルの死亡率はミオリネと結婚すると一気に跳ね上がると予想(その場合スレミオの背中を押す流れになりそう)

    ・自衛する力のないミオリネの盾になって死ぬ
    ・スレッタとミオリネには子供ができないのでグエルがミオリネとの間に子供だけ残して死ぬ
    ・ミオリネを助けにいくスレッタを庇って死ぬ

    いずれも大炎上の予感

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:53:48

    大河内の過去の作品から、死にそうなキャラの傾向って判断できるのかな?
    例えば主人公やヒロインが死にやすいとか、グエルみたいなポジションの男は死にやすいとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:55:27

    オルコットは盾にすると言っていたグエルの盾となって死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:56:57

    ギアスはヒロイン死亡に主人公死亡までやったからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:57:12

    さすがにスレッタとミオリネは生存すると思ってるが他はわからん怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:57:47

    グエルはスレミオ成立のために死にそうな感じ出てきた杞憂に終わって欲しいが

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:09

    >>26

    銅像より「スレッタ・マーキュリー学園」という名前の学校建てるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:30

    スレッタ、シャディク、ラウダ、5号

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:27

    スレミオ成立のためにグエルが死ぬと炎上しそうだから
    スレッタもグエルもミオリネを守るために死んで、未亡人のミオリネがグループを立て直す話にしよう!(名案)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:28

    オルコットがグエルに希望?を見出してしまったの死亡フラグめちゃ感じた
    グエルの盾か戦闘になって死ぬと予想しとく

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:35

    >>45

    ここに来てグエル殺すかなってのはある

    ラウダは滅茶苦茶死にそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:43

    SK∞はそもそも死人が出るアニメじゃなかったし、プリプリもメインキャラは全員生き残ってたな
    カバネリとコメットルシファーは最後まで見てないから分からん

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:15

    グエルとスレッタがミオリネを守るために死んだら、すごくこの作品が好きになるかもしれない(最悪)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:46

    グエルは闇落ちして暴走したスレッタを止めようとして死にそう。いや、生きてくれ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:01:17

    サビーナかエナオのどっちかが死ぬ
    メイジーかイリーシャのどっちかが死ぬ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:01:19

    4号(推定)、ソフィ、シーシアが死んだ時点でこのアニメは人が死ぬので覚悟決めろってことかヨシと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:02:05

    シャディクガールズは何人か死にそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:02:05

    ここからまたピタゴラが起きてグエルが闇落ち、主人公のスレッタに討たれて死亡

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:02:19

    スレッタとミオリネがデータストームの向こうの存在になる=エリクト化する

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:02:58

    話を面白くすることを最優先してほしいとは思うんだが
    グエルが死んだらコイツのせいでグエルが死んだっていうキャラ叩きでSNSが荒れまくりそうなのが嫌だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:03:30

    鉄血のときみたいに生きて欲しい人たちが死ぬこともあり得るんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:04:38

    ラウダとジェターク寮の面々がグエルの目の前で無様に死んで欲しい
    嫌いじゃないし好きなキャラたちなんだけどグエルに重荷を背負わせたい
    グエルはどんなになっても最後まで生きて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:05:09

    スレッタとグエル、個人的には両方死ぬんじゃないかと思っている
    2人とも周囲の脳裏に焼け付く綺羅星のような生き方をしてるから、最後は誰かを救うために燃え尽きそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:05:58

    自分はスレッタとグエル死亡で他は生存だと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:06:03

    5号はヤバいと思う
    せめて華々しく逝ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:06:33

    そうかスレッタがミオリネ残して1人データストームの向こう側に行く可能性も高いのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:06:48

    鉄血でミカもオルガも死んだから、まぁスレッタもグエルも死ぬことになっても驚かない
    自分はある程度の覚悟は決めて見ているよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:23:12

    プロスペラはスレッタを守って死にそう
    んで最後の最後で自分がスレッタを愛していたことに気付く

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:24:53

    キービジュアル逆さまの奴死ぬ説が正しかったらスレッタ、グエル、ニカ、メイジー、イリーシャ、オジェロが死ぬな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:25:31

    「行けっ!スレッタ・マーキュリー!ミオリネを助けるんだろう!」ってMSに自爆特攻するグエル
    「私は、ミオリネさんに出会えて良かったです」って笑ってデータストームに飲み込まれるスレッタ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:25:52

    >>45

    グエルが死ぬにしても純粋にスレッタを庇って死亡だったらまだいい。ずっと助けられなくて後悔してた好きな女の子を守って本懐を遂げた感じになるから悲しいけどかっこよくて感動的な最期になると思う

    間にミオリネが入った時がヤバい。都合よく使われて当て馬死亡感が半端ない。何よりグエルの人生って一体…というやるせなさでいっぱいになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:27:42

    主要人物全滅じゃないかなぁ
    勝利者なんていないよルート
    もしくは疲弊したところに外部からハイエナルート

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:28:32

    ミオリネが死んだらなんか綺麗に収まりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:28:52

    >>70

    後者の展開だと、スレッタもミオリネを救うために死ぬと批判も出ないし美しいかもな

    ミオリネはデリングにもグエルにもスレッタにも守られて一人で生き残るエンド

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:29:08

    スレッタが死亡リーチだと思ってる
    仮にガンダム乗ったとして、あの子仲間を守るためならガンガンスコア上げちゃいそうだし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:12

    >>72

    デリングとミオリネが退場したらクワゼロもできないしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:28

    もしグエルがヴィムをテロリストと戦って死んだ英雄だと信じて死んだら,私の心も死ぬだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:38

    なんやかんやでスペアシの仲を改善するために地球に降りたミオリネが反デリング派に捕まって惨殺されるのはありそう
    感情のまま突っ走って余計なことしまくる子なので

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:48

    >>68

    微妙にありそうな面子なのが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:29

    サリウス、シャディク、ガールズ、ノレアなどグラスレーは全滅かな
    やっぱ邪悪なテロリストがいい空気吸ってるのは不愉快だし死んでほしいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:36

    スレッタ、5号は順当かなって気がするけど

    ネタも多いとは言えエラン様、グエル、ラウダあたりが目立つな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:45

    スレッタもグエルも流星のように散りそうで怖い
    でも不完全燃焼じゃなくて本人たちが望んだ形で死にそう
    5号は逆に生き残りそうな気もちょっぴりしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:32:22

    >>73

    それ生き残ったミオリネが叩かれるエンドでは…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:32:29

    王道の鉄血エンド

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:32:41

    ケナンジという女子供を虐殺したデブも死んでほしいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:00

    5号は強化人士のジンクスを覆して生き残りそう
    あそこまで生に執着している強化人士って珍しいし

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:02

    なんか平然と人を撃ってたメイジー死にそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:18

    いろんなキャラのアンチが目立ってきたな....

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:26

    >>68

    この面子に入れられるオジェロよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:34

    ミオリネは非戦闘要員の上に助けるためなら率先して命をかけるタイプが周りに多いから本人の死亡フラグが他のキャラにも連動しかねないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:43

    生きてるガンダム乗りは全員戦場で死にそう
    スレッタは人を守るために死にそうだし、
    5号は環境がほぼ詰んでるし、
    ノレアもソフィ居なくなったからちょっとストッパー緩んでる感じある

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:34:02

    >>82

    もしスレッタもグエルも失ったら、悲惨すぎてミオリネは叩かれないんじゃないかな…

    同情が上回ると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:19

    >>88

    オジェロが死ぬとしたらお前は知りすぎたパターンしか思いつかねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:35

    なんかミオリネの良かれと思った行動がスレッタやグエルを死へ導くことになりそうで怖い

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:45

    ノレアはスペーシアンへの考え方を改め、頑張って生きていく決意をするが
    ランブルリングで殺した相手の友人に後ろから刺される
    更にそこからボロ雑巾になるまで集団リンチで死亡

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:50

    ケナンジ太ったからなんかお茶目枠ではあるけど
    プロスペラの復讐の始まりの実行犯でもあるんだよな
    積極的悪ではなくやらされただけだがベルメリアと似たようなポジション

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:59

    オジェロだけ草
    そこはマルタンじゃないのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:12

    >>93

    死神ミオリネ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:21

    何故かミオリネの一人取り残されそう感は異常

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:26

    ベルメリアさんは5号を庇って死にそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:37:07

    ああベルメリアは無理だね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:37:16

    是非を問うのは難しいけど、ノレアは業が溜まってる感じある そこそこ報われない形で死にそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:37:23

    やらかしに対してすぐしっぺ返しがくる(グエルとか)のにお咎めなしのミオリネはグシャっと殺されて反省する時間がもらえなさそうな予感がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:03

    >>93

    ありそうで怖い

    ミオリネと組んでるからグエルはリーチかかってそうで最悪

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:06

    スレッタ、ミオリネ、御三家は正直駄目だと思ってる
    残りのキービジュから3割位減るかな〜って予想

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:09

    >>85

    強化人間って情緒不安定で大体どこかおかしいから自分で思考してる時点で相当レア


    死をきちんと認識して受容してるというウルトラレアの4号死んだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:26

    どのキャラもミオリネに関わって深入りしたら死にそうなんだけどミオリネ本人は助かるんだろうなってのがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:49

    大人組で生きてたら一番甘い汁吸えるやつが生き残って学園の子みんな死ぬんじゃねえかな
    まじでオルフェンズがちらついてBAD以外考えられん

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:00

    後期OPで画面の向こうに歩いていく(視聴者から離れていく)
    地球の魔女二人とグエルは危ないと思っていたが一人は当たった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:03

    でもクソ親父呼ばわりしていた父親にも、突き放したスレッタにも、グエルにも庇われて、一人で生き残ることになったミオリネは未亡人感凄そうで見てみたい
    「…あんなに酷い事ばっかり言ってた私を庇って…バカばっかり」って泣いて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:39

    ベルメリア死亡
    ケナンジ死亡
    オルコット生存

    5号がノレアに共感して、普通なら自分だけ助かればいいムーブをするけど
    ノレアを助けるためにリスク取るような真似をして、それでもノレアは助からなくて
    5号の目の前でノレアが死ぬとか起きないかな、そのときの5号の顔を見たいだけなんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:43

    エランオリジナルという自分と同じ顔に整形した人間を使い潰してた邪悪
    できればエランなんかいないと言ってた5号辺りに殺させてやりたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:46

    >>92

    それマルタンの役割だったのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:56

    あそこまでの仕打ちを受けたスレッタがミオリネのために死ぬのはやめて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:40:17

    >>98

    薄幸のヒロインじゃなくて良くも悪くも力強いヒロインだから死ぬより生き残りそうなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:41:15

    個人的にはアーシアン勢(ノレア、グラスレー組)とスレッタがヤバそう
    若干業が溜まってる、大義がある、他社を守るためなら自身を厭わないなどだいぶ死にそうな属性を抱えてるから…
    まあ少なからず炎上しそうなので怖いが

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:41:27

    >>113

    スレッタにとってのミオリネは大好きな人だからなぁ

    ミオリネのためなら命懸けで助けに行きそう

    2人で生き残って欲しいけど、大河内さんの脚本が割と主人公死亡あるから怖いのよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:41:38

    >>102

    今までの流れからしてミオリネだけは最後までおとがめなしになりそうなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:42:01

    >>111

    オリジナルエランは結局4BBA意外に誰も知られること無く死にそう

    本物なのに誰からも「エラン」と認識されず一人ぼっちで死亡

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:02

    逆にミオリネは死んだ方がマシくらいの地獄を味わうことになりそうで怖い
    お父さんに庇われたのが、ミオリネは周りに庇われて生き残るタイプってことを暗に示してる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:26

    ミオリネは他キャラと比べて痛い目に遭ってないしな
    生き残りそうではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:26

    ヴィム死んでラウダまで死ぬのはグエルが可哀相だからペトラ死なないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:27

    ミオリネには謎の寵愛バリアを感じるから悲惨な目には遭うけど生きて苦しむ枠になると思う
    スレッタとグエルはやばい

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:44:18

    >>98

    言い方悪いけどなんとなく守られてる感が強いからな

    あと周囲に盾にできる人材が揃いすぎてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:44:40

    グエルは17話まで肉体的・精神的に酷い目にあってるからこれからも酷い目に遭うし死ぬと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:01

    スレッタ死にそうだなぁ…
    自身の生への執着が若干薄そうなの怖い

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:04

    >>114

    戦わないで守られる側だからだよ

    守らなきゃいけないパイロット達は危険の中に身を置いてるけど戦闘に参加しないミオリネは物理的に安全圏にいる

    もし拐われたら助けを待っていればいいし

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:10

    あ~そっか、今のミオリネってグエルと上手くやってるし
    グエルがミオリネ庇って死んだら心の深い傷になるくらいには関係を深めたのか…あ~

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:25

    グエルは制作も予想してなかった人気の出方したからプロットバリアーなさそうなのが不安

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:36

    >>123

    スレッタ・グエルとかいう作中の上澄パイロットが絶対そばにいるからミオリネは死なないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:46

    パイロットキャラが都合よく動かされてろよね
    スレッタもミオリネを切ればいいのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:46:20

    なんかミオリネ嫌いの人の愚痴になってきたな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:46:41

    エアリアルを奪われたスレッタがシュバルゼッテっていう予想は無いのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:19

    >>128

    なんでジェタークは兄弟どっちか死にそうなんですね、両方はないとは思うけど…ないよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:27

    グエルがミオリネ庇ってスレミオ成立はこの脚本だとやらない気もする
    グエルとスレッタが両方ミオリネを守るために戦死、ミオリネがグループ立て直すの方が可能性高い気がしてきた

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:39

    ミオリネが死ぬとしたら、プロスペラの言い成りで虐殺しまくったあと、作中の騒動やガンダムの呪いの責任押し付けられて処刑エンドくらいしか思いつかん…けどそんな猿展開は流石にナイナイ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:40

    opedの匂わせ的にミオリネがパメに溶けて死ぬとかそっちの予想は無いのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:00

    スレッタは死ぬとしたら最後だけ徹頭徹尾自分の意志で人を守って死にそうな気がする 作中でも視聴者にも大きな傷を残して逝くことになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:01

    ミオリネ庇って死にそうなメンツはスレッタ、グエル、ラジャン、か?
    やらかしを重ねて周りが死んでいくガンダムヒロインって伝説のサゲ○ンとしてアニメ史に残りそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:06

    >>124

    死ぬまでグエ虐続くのか…

    悪い意味で伝説になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:25

    >>128

    人気にするつもりだったけどここまでのつもりなかったとインタビューで言ってるからな

    死んだら悲しまれる兄貴ポジションに収めるくらいの予定だったように見える

    なので普通に死ぬと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:43

    >>138

    あとはシャディク

    キービジュの必死さが土壇場で悪い方向に作用しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:43

    「水星の魔女」っていうタイトル回収にもよると思う
    魔女は火あぶりにされる運命だけど、誰が魔女なのか?っていう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:54

    プロスペラはデリングの娘がパメ溶けするのなんか一向にかまわないだろうけど、
    プロスペラの思い通りに進んで水星の魔女、完!とはならんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:17

    人気のあるスレッタとグエルを殺す意味ある?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:27

    >>136

    いやぁ現状ガンダムノータッチだし今後もパイロット化はないだろうからそれするならスレッタで永別の方がやりそうだなと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:01

    >>143

    ミオリネが溶けて計画が進んだけど

    スレッタやエアリアルがプロスペラに反抗してクワゼロ本体は止めたぜって出来れば

    プロスペラの思い通りエンドにはならないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:21

    >>144

    逆に人気があるからこそ美しい最期を用意する可能性は無くはないかな…とは思う ストーリー面白くなくなるならやらないでほしいけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:26

    パーメットに溶かされたミオリネの目の前でミオリネの体が蜂の巣とか瓦礫の下敷き、戻れる体がなくなるみたいな変則パターンは無さそうかね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:42

    グエ虐は飽きたわ…
    グラスレーやペイルと比べて尺割きすぎ、もういいよ
    ジェターク人気なのはわかるけど他に尺割いてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:45

    >>144

    人気の有無で脚本変える余地はない定期

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:47

    グエルが死ぬのが既定路線に見えるんだよな
    人気あるけど主人公じゃないしライバルポジだから死んだ方が盛り上がるじゃんみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:51:05

    決闘ルームに実戦出力のビームが流れ弾で直撃してセセリア死亡とかしないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:51:29

    >>144

    この監督の作品で主人公が死ぬのはそこそこあるし、グエルは上でいわれているようにここまで人気が爆発するのを想定してなかった節があることに加え、2クール作品でシナリオは最初から決まっているだろうから人気があっても死ぬ可能性がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:51:41

    >>144

    グエルとスレッタはグッズの売り上げトップ3の面子だから死なない…と思ったけどエラン4号が生死不明だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:52:16

    赤い機体だからグエルはライバル枠だよね
    ライバル枠で生存したキャラって今までいたっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:52:52

    利用され続けたスレッタが死ぬのは報われないからマジでやめてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:52:57

    ラウダが闇落ちしかけたり足を引っ張るような真似をして
    グエルが弟を守って死ぬみたいなのはマジでやめてほしい
    というかグエルの人気が他キャラヘイトに露骨に繋がるのが嫌すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:01

    尺割きすぎじゃなくて後々まで本編に絡めるようにキャラを作ったのがグエルだから今の流れが脚本通りだぞ
    この言い方に含みがあるなと思ったので最終話手前あたりで退場すると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:03

    グエルとミオリネは大人世代の過ちの責任を持って最後まで生きて十字架を背負うように設定されているようで

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:04

    >>155

    アスランとゼクスは入るか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:05

    ガンダムパイロットは全員危ないと思ってるし
    まだ見ぬシュバルゼッテパイロットももちろん危ない
    今のところ候補筆頭はスレッタやグエルか?どっちでも乗ったら確実に死ぬだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:08

    >>155

    アスランとかマスクとか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:18

    >>144

    大河内さんは結構主人公を殺す事が多いのだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:22

    >>155

    乙女座…は人間としては死んだか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:33

    >>144

    12話のハエタタキみたいなインパクト狙いのバズり目的とか?(実際にハエタタキがバズリ目的だったのかはわからないけど)

    話題になったらマスコミが取り上げてくれる的な…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:03

    個人的にスレッタがヤバそうなの、属性的に大河内脚本の主人公✕強化人間ヒロインの系譜だからなのかな
    色んな人に一生物の傷を残して死にそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:28

    水星はキャラ人気でシナリオ変更してないから人気で流れを変えたんだ!は不毛だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:53

    >>157

    でも誰も悪くないんだよ

    強いて言えばグエルがこんな人気の出方をすると予測できなかった公式が悪いけど

    それもだいぶ無茶言ってることになるっていうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:55:00

    >>161

    この作品においてガンダムそのものが死亡フラグだしな…

    安全圏のスレッタもエアリアルの件もあってもうそうでもないから怖すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:55:03

    死んだとして一番どうでもいいのがエラン様だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:55:53

    スレッタは主人公だから殺せないミオリネもヒロインだから殺せないのでグエル殺してインパクト出すか!って脚本なのはありえる範疇
    スレッタミオリネと違って最終回まで生かす理由がない

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:56:43

    スレッタが死ぬなら最終回、グエルが死ぬなら23話

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:56:45

    グエルやシャディクは死んだように終えておいて、続編や劇場版で実際生きていたことが明らかになるのはあると思う。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:56:52

    大河内作品の主人公は死ぬか、死ぬのと等しい苦痛を味わう終わり方が多いからなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:57:17

    >>171

    残念ながら脚本の人主人公だからヒロインだからで殺さない様な人じゃない

    なんなら死ぬ率高いよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:57:32

    パメスコ8に到達したエリーがデリングの繋がれてる医療機器に干渉して殺すのはありそう
    エアリアル(エリー)は復讐に乗り気だから誰かしら手にかけるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:57:35

    >>171

    そういう読みが甘いんだよ

    安全地帯にいると思ってたら…てやりたがるタイプでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:06

    スレッタとグエルは死ぬと思うぞ
    誰かのために戦って命投げ出す性格してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:13

    みんな大丈夫だよ、安心しよう
    脚本家の方は視聴者の人気なんか関係なく、主人公もヒロインも男も平等に殺す人なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:14

    >>155

    アスランは赤い機体のライバルの中でも仮面じゃない親友枠だからグエルに近い立ち位置かも

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:21

    自分はキービジュ逆さま組にベットしておくぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:50

    大河内作品てコードギアスしか見たことないけど主人公死んでも何も不思議じゃないだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:18

    スレッタやグエルは死ぬ死ぬ言われまくってて逆に生き残りそうな気がしてきた

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:40

    グエルもラウダも死ぬ。そしてフェルシーがジェターク社のCEOとなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:45

    正直ヴヴヴを思い出すと、スレッタがミオリネと和解しないまま死んでもおかしくないと思ってる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:57

    >>182

    ルルーシュは復活したぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:57

    >>136

    あれどうみても助けてーってやつ

    助けにいく側が死ぬ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:59

    そういやエリクトは復讐に賛成派だったな
    スレッタを巻き込みたくないだけで

    デリングとミオリネ、デリングの側近だから近くにいて巻き込まれそうなラジャンはエアリアルに殺されるかもな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:18

    >>173

    あれ、白けるから辞めてほしいよな


    きれいに終わったのに人気的な理由で主人公ゾンビにしないと成功できないからってシリーズ全体が台無しになる

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:27

    シャディクには、クンパ大佐みたいな情けない死に方して欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:40

    死んでほしいのはミオリネ、死んでほしくないけど死にそうなのはスレッタ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:42

    グエルミオリネは生き残りで苦しめられる枠かと思ったが、グエルも吹っ切れてしまった感があるんだよな
    …マグカップ組、ミオリネが辛うじてマシレベルで後は全員危ないのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:01:21

    何が1番怖いって綺麗で意味のある死なら良いけどキャラの立場問わず露悪趣味丸出しの死も結構多い人なんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:01:21

    グエルはシャディクと相討ちでいいよ
    そうなれば養子野郎にはめられたヴィムも地獄で喜ぶだろう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:01:22

    ガンダムなら普通に死者蘇生してきそうだぞ
    そこんとこどう思ってるの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:01:28

    逆さまで似たポーズとってるスレッタとグエル怖いよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:01:34

    グエルは髪切ったり白い服着たりして終活してる感があるから命投げ出しそうでこわい

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:01:59

    シャディクが死ぬと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:02:15

    全滅エンドでいこう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています