【クロスオーバー注意】fate×セカイ 70

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:22

    ご新規へ、幾多の概念へ、そして我々自身の為に――
    fate×セカイプロジェクト 始動。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:32

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 69|あにまん掲示板バランスパーティ Leo/need水上要塞アウトレンジ MORE MORE JUMP!奇襲夜襲蹂躙 Vivid BAD SQUADハチャメチャビックリ箱 ワンダーランズ×ショウタイム速攻対軍諸刃の陣 …bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:50

    立てありがとう!それでは前回の思い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:00

    >>3

    概念じゃ無いけどまとめが本格化してきたこと

    大変なんだろうけどワクワクしてくるね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:32

    >>3

    アステカ主従の始まり!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:06

    >>3

    巡業主従!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:37:06

    >>3

    巡業主従爆誕につき新生ワンダーランズ×ショウタイムが更に盛り上がる!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:41:13

    >>3

    聖 剣 楽 器

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:42:07

    >>3

    エミヤさんは何をした人なの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:30

    >>3

    もう70スレ目ですってよ、奥さん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:51:19

    >>10

    早いものですわねぇ奥さん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:53

    前スレで、召喚の際にサーヴァントが敵にひとつ返事してエネミー掻っ切るのもカッコいいなと思ったんだが
    喋る敵って闇バチャ以外存在するんだろうか

  • 13WIKI作成中の者23/05/20(土) 20:55:08

    とりあえず大雑把に項目一覧は出来たかな?という感じなので、掲示板URLを貼ってメンバーになってくれる方はWIKIページにある参加ボタンからメンバー申請していただく形になるかもです。

    ・参加条件は「過去にSSや概念まとめ等で参加したことがある方」を一旦対象にします(後程緩和するかも)
    ・申請時にコメント欄があるんだけど、そこに「自分は〇〇を過去に書きました」みたいなものと書いたSSなどのURLを貼ってほしい
    ・本人証明のために該当テレグラフやライティングに申請したユーザーIDと一言コメ(好きな主従か概念を書く)を追記いただきたい。確認が取れてメンバー追加後は消して大丈夫です(素敵なSSに異物混入させてごめんね)
    ・WIKIに掲示板コーナーを作って「編集者用相談スレ」を作ったので、以後のWIKIの話はそっちでしてこっちのスレは今まで通り楽しく概念を語っていく。

    こんな感じで考えているけどどうでしょうか。異論なければ後でご案内します。
    あと前スレで副管理人立候補していただいた方には是非お願いさせていただきたく…!(一人だとやっぱり不安なので)

  • 14過去スレまとめの人23/05/20(土) 21:00:07

    >>13

    異論ないよー!作ってくれること自体ありがたいからねえ

    そして前スレで副管理人に立候補した過去スレまとめの人だよ〜無力なりに頑張るよ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:02:34

    なるほど?
    つまりコメント欄にこんなSS書きましたと書き込んで、ユーザーIDとコメントを書けばいいのか
    Wiki運営応援しております

  • 17WIKI作成中の者23/05/20(土) 21:09:42

    大丈夫そうなのでWIKIリンクを貼ります。

    こちらの画面右上の検索バー隣に「参加」ボタンがあるので、そこから申請をお願いします。

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    【申請テンプレ】

    ユーザーID:

    過去作成したSSやまとめのURL:

    その他コメント:(何かあれば)(自己紹介的なものがあれば少しありがたいかも)


    (あと色々調べたらSNS投稿ボタンを非表示にできるとわかったのでそうしておきました。呟き事故は少し減る筈?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:21:06

    概念レスしてもよかとです?
    前スレを見て、各ユニットのメンバーとサーヴァントが揃ったときに
    「分かりやすく作戦名決めようよ!」
    「じゃあ──"Project/SEKAI"なんてどうかな?」の流れがあったりするのではと感じたんだがどうだろうか

    相談してないはずの5ユニットの中でそっくりそのまま決まるようなイメージで。立案者はリーダー組か他メンバー、サーヴァントを問わず

  • 19過去スレまとめの人23/05/20(土) 21:21:32

    >>17

    申請出したよー。承認降り次第、過去スレまとめの方のID消しますよっと

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:23:08

    >>18

    作戦名ProjectSEKAIはエモいな…タイトル回収はいい文明だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:46

    全ユニットの厳かな声でプロセカのタイトルコール聞きたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:25

    >>17

    申請しました。確認の取れ次第、SSから情報を撤去しますね。

  • 23WIKI作成中の者23/05/20(土) 21:25:36

    >>19

    申請通しました!過去スレでお話した通り副管理人も依頼してよろしいでしょうか?


    現在ユーザーID先頭がk~の方とt~の方の計二名の申請を許可しております

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:27:47

    申請ボタンがわからない……!

  • 25過去スレまとめの人23/05/20(土) 21:28:58

    >>23

    こっちからも通ってるの確認した!ありがとうね。マジで微力だけど頑張るので、任せてもらって大丈夫!

    >>24

    スマホから見てる方かな?それならPC版表示にしたら見えないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:29:16

    >>24

    wiki右上の検索バーの右に参加するってボタンがあるのでそれですよー

  • 27検索ツール開発中23/05/20(土) 21:29:17

    >>17

    申請しました

    通ったらID外します

  • 28WIKI作成中の者23/05/20(土) 21:32:52

    p~で始まる方とn~で始まる方も本人確認が出来たので許可出しております~


    >>25

    ありがとうございます!それではお任せします!

    >>27

    ありがとうございます!とても心強いです!!



    メンバーになった方はこちらの編集者用掲示板で編集しようとしている項目や提案などありましたらもう語っていただいて大丈夫です…!是非よろしくお願いします!

    WIKI編集者用相談スレ - 掲示板 | Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:09

    A・Aはやっぱり一歌ちゃんにも
    「…一歌、私は見た目が多少変わりましたが中身はあのアルトリアのままです
    ですので今まで通り気楽に、積極的に、私を遊びに誘いなさい。」

    という会話がありそうだ
    あとAAになってもイケメン一歌ちゃんには弱いのかしら

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:36:25

    >>29

    アルトリア・キャスターの時より耐性はついてるかも?

    でも褒められ慣れてないところとかは変わってなさそう。なので一歌ちゃんの褒め上手イケメンムーブにタジタジしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:38:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:17

    >>25

    PC表示にしたらできました!ありがとうございます!



    >>17

    申請いたしました、よろしくお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:42:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:09

    ミスったので再送を…
    この特異点って「マスターには影響ないけどサーヴァントは再臨第一・第二にしておいた方が魔力負担少ないよ!(実際のゲームでは再臨で出力変わらないけど)」みたいな仕組みがあるんだろうか
    召喚されてすぐはA・Aさんモードでエネミー退けて、魔力的な問題で第二再臨になるアルトリアを受信したんだが。変身ヒロインみたいでカッコいいと思ったんじゃが

  • 36WIKI作成中の者23/05/20(土) 21:43:28

    >>32

    ありがとうございます。m~で始まる方の申請を受け付けました。

    予想以上にご協力いただける方が多くて助かります……!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:45:10

    >>36

    やったー!ありがとうございます!


    変身ヒロイン&ヒーローはぜひみんなやって欲しいから鯖に再臨して欲しい…でも再臨するとワンチャン布の面積減る人いるんじゃないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:45:50

    >>34

    それいいな!

    もしかしたらアルトリアがエネミー退けたあとに一歌ちゃんが意識を失っちゃって目を覚ましたら2臨になっていた

    そして改めて三臨になったときに

    「やっぱりあの時助けてくれたのはアルトリアだったんだ…!」

    みたいになる展開あったら面白そうだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:46:19

    >>37

    (言われて気づいた顔)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:22

    出力再臨で変わる問題つけちゃうと「基本第三再臨固定のエリセ」と「第三再臨がアルブレヒトに捧げるステージ用の衣装」のラムダが割りを食うから、変身ヒロイン&ヒーロームーブをしてもらうには別のルールを敷く必要があるな(キリッ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:04

    >>38

    気づいた後再びお礼を言いそうな一歌ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:42

    再臨に出力設定はつけずとも心情的に封じてる人(A・Aとかバーヴァン・シー三臨とか)もいそうだし、そういった人が覚悟を決めてその再臨に変わる→想いが力になる特異点なのでその気持ちに応えて自然と強化される みたいなのも面白そうな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:11

    全員分の再臨を把握してないからふわふわ概念なんだけどさ、再臨して布面積狭くなった鯖に慌てるマスターが見たいんだよな……もちろんかっこいい!かわいい!って騒ぐみんなも見たい
    ドン・キホーテなんかは再臨するたびに現実に近づいていくから、鉄兜のドン・キホーテにかっこいい!する司が見られるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:54

    上手く言えないんだけど、一歌ちゃんがアルトリア・キャスターでもありアルトリア・アヴァロンでもある彼女の親友になってくれるのありがてぇ…ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:22

    >>43

    今こそ語ろう!サロメちゃんモフモフ事件を!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:40

    >>42

    アルトリアが心情的に第三再臨を封印したいんだとしたら、急いでいた召喚前後はAAさんで、以降は第二・第一になるのが説明つくかもしれませんね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:44

    >>43

    再臨で雰囲気変わる人もいるから楽しいことになりそうだね!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:57

    >>45

    サロメちゃんもふもふ事件だって…!?いったいどんな恐ろしい事件なんだ……!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:10

    ちょくちょく言動がガラッと変わる人もいるからそっちも楽しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:01

    そうか再臨すると言動変わるタイプもあるのか
    じゃあいつものノリで話しかけに行ったらノリが噛み合わなくなる主従がいる…!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:04

    >>48

    サロメちゃんがセクシーダンスを披露しようとして慌てたビビバスが自分の上着やら防寒具やらをサロメちゃんに与え、結果サロメちゃんがもこもこになった事件だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:45

    >>50

    それを確かめるためにも、まずは再臨でキャラ変わる人たちに集合してもらおうか


    ではみなさん!!!集合!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:07

    とりあえずレオニ陣営はアルトリア・水着エリセだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:56

    >>51

    なんてかわ、恐ろしい事件なんだ……!常に7枚以上の布数にするためにもこもこにするなんて……!!

    再臨すれば、ヴェールの下に潜って遊ぶリンレンちゃんだとかが見れる光景にもなってしまう……!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:10

    シーちゃんのあれはノリが変わるとはちょっと違うよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:05

    ダショ確認したらドン・キホーテさん以外お迎えしてないことに気づいて泣いちゃった…………………
    ニーゴだと呼延灼が性格変わるというか、本性あらわしてて絵名に、あんたキャラ変わった…?って言われるの見えたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:13

    高杉さんはあれノリが変わる判定でいいのかな?戦闘時に腹から声出すようになるけど、マイルームボイス(普段の雰囲気)さ変わらないのよねあの人

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:10

    シャルルはだいぶ変わるよな…王たるシャルルマーニュとしての三臨だ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:35

    第三再臨バトル時社長、500dbくらい行ってそう(偏見)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:08

    再臨とは違うがスーパーインド人カルナさんは見たいなぁやはり!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:29

    今気づいたけどバナー曲ぶっ刺さり三銃士、マンドリカルド以外みんな第三でバトルボイス変わるやん

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:40

    シャルルマーニュは三臨で王様モード入るよね。ナーサリーも変身するキャラ依存
    テスカさんも変わるんだっけ?(三臨がまだ封じられてる)
    若モリは一臨と二臨以降ガラッと変わるしドラマがある
    沖田オルタさんは煉獄の方が変わるな。CVとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:56

    >>59

    真偽を確かめるためにネネロボちゃんに測ってもらうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:52

    ちなみに水着オル田ちゃんも第三でガラッと変わりますぜ
    普段のオキ田ちゃんに近づいて、煉獄が刀形態に戻る

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:27

    >>60

    スーパーカルナさんにもなるしサンタカルナさんにもなるし、お着替えいっぱいカルナさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:46

    結構キャラチェンジする人いるなぁ
    某徴姉妹の妹さんの声優さんが主人公されてた少女漫画作品を思い出す

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:49

    マンドリカルドはなんか…
    (みんな霊基再臨してんな…たしかに一気に変わるとカッケェし…ハッ!ま、まさかこのままいけば俺みたいなマイナーサーヴァント、影が薄過ぎて忘れられ…!?)
    とか言い出しそうだ

    彰人!ビビバス一のツッコミ力、今こそ発揮すべきだぞ!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:20

    マンドリカルドは戦闘終わったら霊衣になろう!変身ヒーローっぽくて良き!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:53

    初期に出てたマスター達とサーヴァントが同時に礼装装着&再臨するの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:23

    私服から再臨衣装になるのも…良いよねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:09

    一歌ちゃんも咲希ちゃんも相方サーヴァントが雰囲気変わってもそんなに動揺しなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:55

    シブヤ組がサーヴァントのバトルスタイル始めてみた反応とか気になるよね
    主にアーチャー勢のバトルスタイル
    後水着勢のバトルスタイル

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:26:38

    「弓……どこ……?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:29:46

    バトルスタイルとは違うけど撤退の時に
    ドゥリンダナで吹っ飛ばされたら愛莉ちゃんはめちゃくちゃリアクションしてくれるだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:42

    >>76

    なぎこさんが抱えてドゥリンダナで吹っ飛んでそう


    アーチャー!着地任せた!(多分愛莉ちゃんはそんな余裕ない)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:33:01

    阿国さんが第二再臨巫女服から第三再臨の華やかポップ和服になったらとてもエモだと思います

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:29

    高杉さんのバトル時始めてみた司概念なんだけど

    ・めちゃくちゃ困惑してツッコんでる司君
    ・丁寧に一つ一つ解説してくれるにっこり笑顔の高杉さん
    ・眼前にはめっちゃ撃ってるプロトアラハバキ

    「アレは(ドゴォン)と言って(チュドーン)に」
    「すまん晋作何言ってるか聞こえん!!!!!!」

    みたいなってる現象はありますか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:37:48

    プロトアラハバキくんの砲撃音で何も聞こえない司君

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:32

    >>76

    「おっとこりゃいかん!

    …というわけでマスター、ちょいと失礼するよ?」

    「ちょっと!?何する気…え、う、嘘でしょ?まさかあんたそれで…!?」

    「わははは!心配すんなってー愛莉っち!あたしちゃんに向こうでの着地はお任せして優雅にお茶でも…」

    「無理に決まってるわよ!?って、きゃあああああぁぁぁぁぁ!?!?!?!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:41:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:17

    愛莉ちゃんも司もリアクション力高いよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:44:55

    慌てる雫さんの着地を担うシーちゃんも見たいなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:49:47

    バトルスタイルつながりで、新陰流使ってる高杉さん見て見えた日常の一コマ

    類:「(すごく理知的な柳生新陰流の解説)」
    司:「ほう…!すごい剣術なのだな」
    類:「ちなみに、高杉さんは柳生新陰流免許皆伝だよ」
    司:「!?」
    高杉:「すごいだろ?(テッテレー♪)」
    司:「すごいな…!?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:56:01

    >>81

    これが後々

    「ヘクトールさん!『アレ』できる!?」

    「なぎこ!着地、任せるわよ!!」

    になった、俺がエモで干からびる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:56:49

    >>86

    なったらです!!!すみません!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:25

    >>85

    殺陣の指南お願いしたりもあるかもな…

    それに社長のアレは面白く、言い換えれば人受けが良くアレンジされているのだし司くんも気に入りそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:46

    最初呼ばれたときはどの再臨だったとか考えるとやばいな…これ楽しいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:59:59

    >>88

    高杉さん楽しそうに教えてくれてたらいいな。司は学んだことを吸収する教えがいあるタイプだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:01:11

    愛莉ちゃんは大人の人には経緯払う子かなー?と思うんだけど、ヘクトールさんのこと呼び捨てしてたら少しいとエモく思ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:01:58

    >>86を書いたあとに「呼び捨てしててもありだな…」と考えついた

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:29

    >>88

    殺陣練習用の小道具持って向き合ってる社長と座長か…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:07

    一歌ちゃん助けに来たアヴァロンさん、星の光のような金色の長髪を靡かせ、あの元気で可憐なアルトリア・キャスター時とはまた違う魅力の凛々しい声色で詠唱してエネミー倒すのか……
    美しいわ頼もしいわで一歌ちゃん脳焼かれない?え?アルトリア・キャスターで助けに来てくれた時空でも脳焼かれてる?今更?せやな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:43

    >>88

    「ここで、こう手首を返す」

    「ふむふむ」

    「で、次はこうやって踏み込む…と教えようと昨日の夕飯までは思ってたんだが…うん、やめだ」

    「やめるのか!?」

    「あぁ、ここでさらにもう一度振り上げた方が面白いだろう?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:13:37

    >>94自己レス失礼


    窮地助けに来てくれてありがたい&可憐&頼もしいのアルトリア・キャスター


    窮地助けに来てくれてありがたい&美しい&頼もしいのアルトリア・アヴァロン


    こりゃどっちの世界線も焼かれるわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:14:03

    >>95

    夕飯(野菜抜き餃子)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:15:09

    >>88

    社長の魔改造剣術(属性火炎瓶をたたき割って攻撃)を司くんが吸収して、ホワイトデー礼装とかで属性剣術するのを見たいデース!

    どうせなら同じホワイトデー衣装でもある類の魔術師礼装が属性火炎瓶っぽいのを作って司にパス→それを司が叩き斬って一時的に属性剣にするみたいな文字通りワンツーフィニッシュな連携プレイも見たいデース!


    それとは別に自分の相棒が別鯖のリスペクトをし始めたので対抗して自分のカッコイイ戦い方をアピールするシャルルも良いかもしれまセーン!最終的にシャルルと社長の良いところ取りな戦い方をする司くんは最高デース!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:15:56

    >>98 

    わてもそう思うよ98ァトルさん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:16:46

    社長と座長、ちょっと響きが絆ランク称号っぽいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:20:09

    特異点を進めるごとにサーヴァントの再臨が変化するのいいよね
    6章とかをリスペクトした感じで再臨と物語の要所を連動させて行きたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:36

    >>98

    とても良い……健康になった……

    シャッチョの稽古を受けてる司に、なあツカサ……ツカサも西洋剣術をやらないか?するシャルル見えた

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:41

    >>101

    分かるかっこいいよね…絆深まって正念場になったらとっておきになったり…再臨に関する複雑な事情をともに乗り越えたり…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:44

    ちなみに西洋は鉄鎧や鎖帷子なんかを着ていたから、敵を斬るというよりかは剣で鎧ごと叩き切って鎧ごと凹ませる、ほぼほぼぶん殴ってるのに近いって感じなので居合や剣道といったものとは違う動きになるぞ!相手のツバごと額を叩き割る示現流にちょっと似てるなと書いてて思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:30:04

    >>102

    柳生新陰流と西洋剣術を学んでいく司くん

    それを見守る皆様

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:14

    参考になります先生

    >>104を始めてみた時の司と社長、どんな反応するんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:59

    ワンダショの皆、殺陣の授業に興味ありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:32

    >>105

    演技の飲み込みが尋常じゃないくらい早く身体能力もそれなりにあるから、方向性の違う東洋と西洋の剣術もものの見事に吸収して自分の物にする「実は剣術の才能があった司概念」はアリでしょうか

    現代社会じゃまったく役に立たないし何なら特異点消失後にするーんと忘れて抜けてく限定特技だけど、某のび太くんの銃の腕みたく映画(=この特異点)限定で役立つ的な


    モニタリングしてる剣術系サーヴァントが興味を持つ可能性もわずかにあるやもしれないやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:02

    >>108

    すごくいいと思いますぜ

    演技としても実際の剣技としても冴えていて「そこに剣士がいる」と思わせる天馬座長

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:17

    >>108

    良いな特異点時のみだけど剣術の才能(演技)がある司……

    以蔵さんがアップを始めました

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:36

    剣技の才能開花させる司くん、ホワイトデー騎士衣装を思い出させる概念だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:58

    >>110

    管制室にくる以蔵さん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:53

    ティアマトママ与太概念の話するんだけど、ティアマトさんと寧々ちゃん一緒に歌ってくれないかな…ティアママ声で攻撃するし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:58

    >>114

    寧々ちゃんの綺麗な歌声に興味津々で近づいて、そこから寧々ちゃんが誘って一緒に歌ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:32

    以蔵さんそういえば酔っ払ってゴミ捨て場に転がってそうみたいな話あったし、ぐだぐだ粒子と共にやってくる概念もあるからワンチャン司と以蔵さん出会うかもな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:39

    阿国さんも舞台上での殺陣はお手の物だろうし、やばいな…ここのワンダショが剣や刀使う演目やったら、いい意味でどうにかなりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:03:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:03:27

    武士様や剣士様に殺陣の指導してもらえるって凄いことだよな…しっかり着いていけばスキル向上間違いない
    しかし正面から教えてもらうからこそ、戦人の持つ気迫に圧倒される瞬間がありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:04:48

    >>116

    どんな会話するのか想像つかないけど気になるな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:32:58

    殺陣の指導高杉さんにしてもらう(&そこからシャルルにも教わる)司好きだな…こういう主従超えて仲良くしてるのが伝わるのと、同時に主従での仲の良さがわかるの良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:01:30

    そういえば、ワンダショ初公演のツカサリオンは剣持ってる勇者が主人公のストーリーでしたね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:07:17

    剣の冴えを見せるけど、本人の認識はあくまでも演技の特訓なのでその凄さに気づいてなさそう

    殺陣教えてもらうのがメイコさん奪還前なら、一瞬「(実際に剣を持って戦えれば…(順番にシャルル達が戦ってる回想)任せっきりにせず済むのにな…。それに、オレがえむ達を守ることも…)」と考えてしまう司
    そしてその後すぐ「(しっかりしろ天馬司!シャルル達が何故助けてくれているかを思い出せ!オレはオレにできること、皆んなは皆んなでできることをすると誓っただろう!)」と頬を叩く司

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:50:26

    >>94

    星乃一歌リリィがアルトリアの髪をミクみたい!

    と称していたの大好きなので初邂逅時にも何かを感じ取って欲しいなって。


    先程襲われかけた緊張からかひどく疲れて重い体、霞む視界に彼女の姿を捉えた。

    見知らぬ彼女は先程自分を追い詰めた怪物を最も容易く散らしていく。

    (あれ…初めて見るはずなのに…)

    やがて全てを倒し終えた彼女はこちらに振り返った。

    咲希とは異なる色合いを称えた金糸の髪が宙に流れる。

    「ーー問おう、貴女が私のマスターですか?」

    「マス、ター…?」

    何を問われたのか重い頭でいくら考えても私にはわからなかった。

    ただ、揺らぐ視界でも私の瞳はその綺麗な翠緑の瞳と星の色をした髪から離れなくて…


    (ああ、そっか…これ、みんなで見たあのときの…)

    「すごい…星みたいに綺麗な髪…」

    「!?なにを…っ!?マスター!?」


    この問いに対しても初めての戦い、或いは再び三臨になったアルトリアに「私がアルトリアの、マスターだ!」って返して欲しいなぁ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:04:44

    ビビバスのシャンティカッコ良すぎない?(挨拶)

    上の「助けた時はアヴァロンさんで、その後はキャスターになるアルトリア」が特有のカッコ良さあって好き。こういう召喚時の姿とか、どんな状況で呼ばれたとか考えるの楽しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:30:08

    季節外れだけど、今年の冬ボイス聞いて気になってしかたなかった事を阿国さんにツッコんでもらった

    「冬場の主役といえば、やはり『雪だるま(SnowMan)』ですね」
    「…ん?神代様、もう一度お聞かせ願っても?」
    「はい。冬場の主役といえば『雪だるま(SnowMan)』ですね」
    「(口の動きと発する言葉が別々…だと…!?)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:41:38

    えむちゃんのナーサリーはワンダショ、ちっちゃい頃のえむちゃん、えむちゃんのおじいちゃん、フェニーくん、着ぐるみさんが現状変身出来る姿だっけか。お兄ちゃんお姉ちゃんにも変身出来るかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:44:00

    剣技の才能を開花させる司概念とてもいい……
    世が世であれば活躍できただろう戦いの才能が、世情や本人の意思がそれを望まなかったがゆえに気づかれることもなく眠っているっていうのがとても好き。英雄になれたかもね、と言われても「それでもこの道の方が良い」と断言してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:44:23

    >>127

    確か座標ヤバヤバ事件でダショ面子に変身からお兄ちゃん達やフェニーくんに変身していたはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:48:59

    座標事件ダショは

    「シャルルがいないんだが!?(夢の中でカール大帝と会うから)」

    「ナーサリーちゃんがフェニーくんになってるー!」
    「(ポンッ)今ならお姉ちゃん達にもなれるよ!(ひなたさんになる)」

    「ひとまず、高杉さんだけでも帰されなくて良かったね、類」
    「ああ。しかし…本当に高杉さんだけ何も起こってないのかな」
    「…?」

    最後に坂本さん出てくるの流れなんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:00:56

    そういえば阿国さんって「敵の力を半減させる舞台&破魔特化結界」作れるよね
    これ瘴気?ダークオーラ?纏ってるエネミー相手に強く出られそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:07:45

    召喚と同時にエネミー蹴散らすサーヴァントは良い文明だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:09:19

    今までの過去スレでは「わー!エネミーだー!」でピンチに陥る子が沢山いたけど、中にはリーダー組みたいに闇バチャシンが手ずから捉えに来ている子もいそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:15:05

    闇バチャシンの一瞬正気に戻った様子と、狼狽える召喚者の様子、そしてとこどなく「この人なんか中に仕込まれてるな?」な雰囲気で「闇バチャは純正悪ではない」と気づくサーヴァントおる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:16:21

    バチャシンを「悪ではない」と察するサーヴァント好きだけど、オタクとしては闇バチャシンの煽りにビシッと言い返すサーヴァントも見たい
    両立可能だろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:18:14

    >>135

    そこにカルナさん(貧者の見識発動しない相手でも察しがいい)(煽る時はキレッキレに煽る)がおるじゃろ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:18:55

    >>135

    悪ではなくても敵を煽ってくることはすると思う

    ほらそこのカルナさんとか高潔だけど敵に対しては本気で煽ったり皮肉言ったりするし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:20:24

    >>136

    >>137

    カルナさんに対する熱い信頼

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:25:37

    元の影も見えず冷たいことばかり言う闇ダショカイさん(まだ最終決戦じゃない時)に歌舞伎口上で名乗る阿国さん見たいです
    座長と旅役者のバトル中の応報見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:31:38

    マスターピース衣装とかぷよぷよイベ衣装とかホワイトデーとか、礼装になるのも納得の殺意高い衣装が沢山出てたけど
    今回のダショイベ衣装や前回のニーゴ・モモジャンイベ衣装みたいな私服系もやっぱり礼装になる?ぐだーずもアロハや制服着てるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:35:20

    >>138

    「望まぬ役に望まぬ台詞、とてもではないが...見るに堪えんな。我が炎にかけて、その虚を明かすとしよう」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:54:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:02:19

    そういえば社長って宝具で人間らしき兵士にプロトアラハバキくんみたいな鎧つけてたよね。あれ着て類たちがアラハバキくんコスになったらマスター側の防御問題どうにかなる?
    高杉さんが進んでやりたがるかは別として、可能か否かで

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:06:39

    >>141

    魔の手に落ちてるニゴレンくんに言ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:08:12

    イベント開催厳格大会のときに言い損ねて溜め込んでたんだけど、このイベント期間中ってマイルームが最初にストーリー選んだユニットのセカイ(レオニ編なら教室のセカイ、ビビバス編ならストリートのセカイ)になるのだろうか
    開催直前キャンペーン中はシブヤの交差点で

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:10

    >>143

    『高杉社長と同じ志を抱く』『雑兵(英雄では無いの意)』を一騎当千にする宝具だから可能ではある...

    と見せかけて

    >高杉さんが進んでやりたがるかは別として

    実はこっちの方が重要

    なんたって社長がやりたくねーと思った瞬間社長の志に沿えなくなるから

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:17:07

    >>146

    そういえばそうだったね奇兵隊…社長の精神的コンディションがキーになるんだった…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:26:35

    >>132

    >>139

    闇ダショカイさんの攻撃や使役してるエネミーや技の効果を結界で防いで舞い戦う阿国さんか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:08:04

    ワンダショ旋風巻き起こっておる
    ダショの記憶取り戻し、類が一番最初に来るなら二人共、やばい事態を把握しま後えむちゃんと寧々ちゃん(年下妹分的友人)はエネミーに狙われてないか、音楽を失って辛い思いしてないかと心配で仕方なくなってそうお兄さん達だから…
    (勿論、もう一度ワンダーランズ×ショウタイムになれるのかという不安もあり)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:18:27

    ユニットごとの戦い方についてだけど
    レオニは太公望が作戦立案、みんながそれに従って動く感じ
    ただ遭遇戦とかだと星・夜主従が無茶しがちになりそう
    前衛:エリセ 遊撃・撹乱:マリー 後衛:太公望、アルトリア
    のイメージ

    モモジャンはエミヤさんやヘクトールが立案、遥ちゃんは戦略に質問してるイメージある
    基本的にサーヴァントはライブをするマスターの護衛になるから
    狙撃:エミヤ 遊撃:バーヴァン・シー、なぎこさん 前衛:ヘクトール、ラムダなイメージ

    ワンダショは基本はシャルル、高杉さんが考えて詳細をみんなで集まって考えてそう
    前衛:シャルル 中衛:社長 後衛:阿国さん、ナーサリー

    ビビバスはマスター達が素案を考えてクー・フーリンや若森が監修してそう…テスカはやり方に口を挟まないから。
    前衛:槍ニキ、マンドリカルド、頼光さん、沖タ、クリームヒルト 中衛:テスカ、サロメ 後衛:若森

    ニーゴはカルナさんや呼延灼が立案、婦長が安全性を確認してそう、あとまふゆから「…こうすれば?」という意見は出そう
    前衛:カルナさん 中衛:呼延灼 後衛:婦長、サリエリ

    めちゃくちゃ長くなってしまったが私見です!みんなはどう思う?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:32:38

    >>150

    自分は異論なし!とてもイメージ通りでカッコよくて好きです!こういうのを纏めてくれる人がいると、バトル時のイメージが浮かんできて嬉しい。ありがとうございまーす!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:42:10

    このイベント、後からシリアスイベだと発覚したCCCコラボみたいに
    最初はプロセカ寄りの爽やかさ押し出した告知で後からとんでもシリアスだとバラす形式でも楽しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:48:20

    >>152

    多分ビビバス編が中盤に差し掛かるあたりでみんなが「ん?」ってなりはじめる。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:49:37

    生放送の初公開CMがきらきらしい感じで油断させて、後から公開された各ユニットCMと本編見たら「!?」てなるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:53:02

    サーヴァント召喚前&記憶ない状態でバチャシンと遭遇する子って誰だろうか(暫定としてリーダー組は遭遇するとして)
    目の前にいる相手が誰なのかを思い出して、悲しみと克己心に覆われた瞬間にヒーローが駆けつけるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:55:00

    初公開CM段階だとテスカや若森、社長が映ってないverだったりしそう。
    チラチラと「〇〇いた!」「〇〇!?」みたいにはなるんだけどシナリオ公開後に「うっそ、アンタ出るのぉ!?」むいな人がいてもいいなって。
    もちろん後日CMが差し替えられてる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:55:42

    FGOプレイヤーはシリアスの気配を感じ取ってそう
    そうか、双方で違う生放送が配信される可能性もあるのか…(真ミクさんの宝具演出を背景に色々と喋るカノウさんを幻視)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:58:26

    >>156

    一応初期勢だし正式にオファーもらってシブヤ来た勢なのにふせられる社長に悲しい現在

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:59:14

    開始直前PUはめーちゃんとKAITO兄さんだったら嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:00:29

    >>157

    両方の生放送で同時にCM来たらアツい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:03:54

    プロセカ専門勢「何この衣装!?新規!?かわいい〜!あっ、この子FGOの子か!一緒に踊ってる〜!楽しいイベになると良いなー!なんか嫌な予感もするけどきっと気の所為だよね」

    FGO専門勢「嘘つけ絶対やばいこと起きるぞこのイベント。これは前振りだ。俺たちは詳しいんだ…!」

    両方兼任「このユニットとこのサーヴァントの組み合わせ…?なにが始まるんだ…!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:05:13

    >>150

    ニーゴにフィンがいるルートだったら多分メインで指揮とってるのはフィンになりそうかな?カルナさんは戦士だけど指揮官ではなかったから、指揮官(騎士団長)やってたフィンと宝具で率いてる呼延灼がメイン指揮官なのかなと

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:06:11

    モモジャン編とダショ編は比較的ギャグシーンが多そう
    清涼剤ギャグが多め

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:07:36

    フィン・マックール、戦術指揮も戦闘も回復も情報戦も出来て家事も出来てギャグ成分まで担当出来る万能選手だからこう…補助パーツとして取り回しが良すぎるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:37:11

    >>164

    大体太公望と同じ感じ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:40:14

    スーッと効く太公望
    スーッと効くフィン・マックール
    あと一人スーッと効く人を勧誘できれば「スーッと効く三銃士」が結成できる

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:49:32

    イベントCM公開時「FGO/プロセカよく知らないんだけどこの人と一緒にいるこの子どんな人なの?」「この二人組み合わせていいの!?ビッグバン級のやらかし起きるぞ!?」みたいな色んな声がありそう

    そしてイベントが終わったらそのコンビに脳を焼かれるのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:00:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:03:17

    >>166

    それはもうエキセントリックに色々解決してくれるパラケルスス先生では?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:05:22

    >>169

    うーんそれは効く

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:21

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:28:11

    上の剣技開花し始めた司とぐだぐだ粒子に攫われた以蔵さんの会話見たいです

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:26:10

    世が世なら重宝されるし英雄にもなれたであろう剣の才能が平和で泰平な時代だからこそ埋もれて気付かれなかった司概念とっっっっっても好き……スターを目指してるから剣道部とか入らなさそうだもんね……
    社長とシャルルから学んで、二重召喚ルートならドン・キホーテから槍の扱い方も学んで、以蔵さんと出会えるのなら技を盗んでみろと立ち会いをしてそう…
    以蔵さんをお迎えしていないしストーリーも見てないからすんごい間違ってたら申し訳ないんだけど、以蔵さん本人が剣の天才だと自認していて更に相手の技を自分でも扱えるからこそ盗まれるのを警戒し、自分は教えない。欲しければ盗んでみろって感じで立ち会いになって、練習指導ではなくガチのやり合いにめちゃくちゃ追い込まれるんだけど最後の最後に以蔵さんの技を盗んで体力切れで倒れる司のシーンはありますか…方言は難しいので省いたからちょっと雰囲気違うけど…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:27:38

    >>173

    自レス失礼

    以蔵さんが自分の技を真似される?のが苦手なタイプなのかそうじゃないのか、そもそも教えてください!された時に教えてくれるのか等々詰めてないところだらけだけど、どうかお目溢しいただければ…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:55:59

    敵がサーヴァントじゃないと太刀打ちできない相手だから戦闘で役に立てるのは難しい(本人も師匠達に教えてもらったこと演技に活かす目的だし)けど、ショーでやる殺陣が「本当に剣士がそこにいる」と観客に感じさせるほどの仕上がりになる司概念

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:09:45

    司、ぼうけんのしょがきえました!カバーでもツカサリオンでも勇者役で剣持ってたし剣と縁があるから才能開花司概念が染みる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:13

    過去スレの復帰後初ライブポテト概念が好きで、ポテトで周回してるけど
    社長とシャルルに稽古つけてもらったあとの司はステッキ使うパフォーマンスもとんでもねぇことになってたら嬉しい
    殺陣とステッキ使ったダンスは全然違う技術かもしれないけど、何らかの影響があったら嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:16:24

    これで俺達のショーがもっと素晴らしくなるぞ!って座長やってる司を見たら何を思うんだろうな…
    人斬りやってた以蔵さんの技をショーで使ったらこんな事に使いよってってなるのか、自分の人斬りの技がショーに使われて変な感じになるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:17:25

    人を斬り人をころころしてしまう技が人を楽しませるものに活かされるってのは平和の極まりみたいな感じがする…それを見て何かしらを思う鯖はいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:20:24

    >>178

    そも剣術見世物にするのはそんなに珍しいもんでもない

    幕末の剣術道場が全部人斬り教えてたわけじゃないから

    ただいぞーさんの剣術はわりと戦いの中で相手の技を盗んでった複合剣術の類なので、それをショーに生かそうとするのは「ほんに酔狂なやつじゃの」くらい?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:26:23

    殺陣使う司と劇中でその対戦相手役する類orえむちゃんor寧々ちゃんの稽古中の姿が見えた

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:26:47

    前にちらと出てた「シャルルマーニュ十二勇士の見習い騎士になる司概念」とか「ペルセウスの疑似鯖になる司概念」にも関われそうな概念だね、剣術開花。
    プロセカ世界では御覧の通り埋もれるけど、どっかの疑似鯖成立時空ではしれっと高レベルスキルにでもなっているのかもしれない。以蔵さんの「撃剣矯捷なること隼の如し」みたいな感じで

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:03

    エクストラアタックで柳生新陰流→からの西洋剣術使う騎士見習い鯖司見たい
    ボイスは「今はまだ未熟か…だが!」
    「オレ達は、その先に行くのだ!!」が思いついた

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:16

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:53

    >>181

    社長とシャルルにみっちり教え込まれた後くらいの稽古中、敵役の類が殺陣の相手をしてたら司のあまりの気迫と剣術に思わず呆然として演技もできず動けなくなっちゃう概念か……


    横から見てた寧々やえむは「いつもより何倍も迫力があった」って演技力の上達に目がいくけど、シャルル社長とか間近で対峙した類は異様な成長速度に内心息をのんでる。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:53

    >>180

    そうか系統は違うけど剣舞とか演武とか腕を見せ合ったりとかがあるの忘れてた

    以蔵さん的には教えるというか稽古をつけるのはアリなんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:27
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:07

    >>185

    良い…………周りのこととか教えられたことをめちゃくちゃ吸収してくるから見てる側も教える側もびっくりするやつ………

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:53

    「成長速度ヤバない…?」とプロの方々や相手役していた類に思われてるとはつゆ知らず「シャルルと晋作が教えてくれたからな!」と嬉しそうにしていそう
    「教わったことを上手く活かせているな…流石オレ!」していて欲しい気持ちはあるけど、天の果て終わった司がさすオレするか分からないので心にはめておく

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:47:41

    能力的に司達のことを理解するナーサリーちゃんも
    舞台で殺陣とかやったことあるであろう阿国さんも「まじ?」ってなってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:28

    >>189

    天果て踏まえて(それでもまだシャルルや晋作ほどではない……もっと精進しなければ……)って修行僧みたいな思考をしてる司か。尚現代人基準だと頭おかしいレベルの習熟度なのだが本人が自己を律する力が強すぎる&比較基準がサーヴァントという英雄しかいないから自分からは絶対気づけん模様

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:18

    天馬司は努力からの開花&爆発力がすごいからね。天果てイベではっきりわかる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:22:39

    バチャシンのみんなからしてもすげぇ殺陣になってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:41

    ume

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:52

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:02

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:24

    うえm

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:34

    えむ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:45

    ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています