高木刑事が好きです

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:11

    なんでかわからんけど滅茶苦茶好きになってしまった…

    102巻の仮面パーティーの話をさっき読んで「アッ好き」ってなってしまった…
    タスケテ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:45

    このお話の高木刑事は超えっちですこすこのすこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:19:29

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:08

    LOVE

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:26

    まあ突然恋に落ちるとかあるからね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:22:09

    映画の高木刑事はイケメンシーンが多くて助かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:31:53

    自分男だけど、刑事の中だと高木が一番好きだわ

    命を賭けた恋愛中継があまりにもカッコよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:32:44

    あと古き傷跡と刑事の魂がめちゃくちゃかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:33:42

    便利キャラに見えてソロ解決事件もあるくらいに頭いいし
    かわいいわんこ系に見えて松田刑事似のイケメンとかいうギャップ
    地味にコナンの正体に最も近づいてる一般刑事じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:35:14

    アニメだとそんなに思わなかったけど漫画の高木イケメンじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:46:03

    >>10

    基本的に優しい顔や情けない顔が多いだけで、マジメな顔すると本来のイケメンが顔を出すよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:54:40

    アニメの高木刑事は瞳を小さく描かれることが多いけど青山先生画だと大きいしきゅるんとしてて可愛いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:34:04

    102巻の「僕が殴り殺したんですから」って言って犯人挑発するシーンで新たな扉開きかけたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:38:45

    連続放火魔の事件で、真っ先に真実に気づく&監禁場所から形見の手錠を傷つけずに脱出をこなした時はマジでかっけえなこいつと思った
    誘拐犯の自殺を止めてた時もそうだけど、嫌味なくさらっと有能描写でてくるから普段とのギャップではわわってなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:18:53

    オイガキ
    いま“高木”って言ったか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:09:22

    貼れと言われた気がした
    マイベストオブイケメン高木刑事

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:45:13

    小学校当時揺れる警視庁をアニメでリアタイして以来高木刑事最推しのワイ最近の高木刑事スレの多さに大歓喜
    香水まで出ると思わんかった 無論お買い上げ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:59:36

    アニオリもたまに役割貰えるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:19:41

    あにまん高木さんっていないのか?
    あにまん安室さんとあにまん赤井さんとあにまん世良ちゃんは有名だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:43:01

    ジュエリーロジャーで普段吸わないタバコ吸って犯人の指紋ゲットするの鮮やかですき

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:03:08

    >>20

    ジュエリー・ボニーとジョリー・ロジャー混じってるゾ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:44:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:50:05

    ルパン高木君とかいうカッコイイ高木君
    あんまり見られないタイプのゲス顔ですこ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:53:47

    高木刑事って不器用そうだけど意外と器用というか機転が効くよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:30:22

    高木くんの幼馴染として登場してくっ付いて佐藤刑事を焦らせるだけ焦らせた後消える夢女になりたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:05

    ストライカーで何気に兄弟姉妹と甥っ子がいることが明かされてたり、意外と多趣味だったりと引き出しが多い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:21

    >>25

    幼馴染ップルスキーの神「ダメです」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:19:23

    >>20といい>>13といい去年の映画といい演技が上手いのもそうだけどポーカーフェイスが上手いよね

    出すべき情報の取捨選択が上手い感じはある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:21

    高木刑事って誘拐されるの似合うよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:24

    >>24

    映画で見せたマッチすり替えもそうだけど、トリック再現ほぼ100%成功させるあたり十分器用なんだよね(単に演出の都合と言われればそれまでだが)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:21

    ハロ嫁ラストの青山作画高木刑事がすこすこのすこ
    弱ったイケメンの推しからしかとれない栄養がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:44

    アニオリの話し込みだと設定があっちゃこちゃするよね仕方ないが
    アニメだとビデオデッキ直してる回あったりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:05

    コナンの話毎回真剣に聞いてくれるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:23

    ハロ嫁そういえば松田刑事に変装した高木刑事が抑えてけられながらエレニカさんに啖呵を切るシーンの目アニメ作画じゃ珍しく瞳が大きいんだよね青山先生画だったのかなあれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:16:47

    そういえば高木刑事と佐藤刑事くらいだよね幼馴染や幼少期の初恋エンカウントがあったわけじゃないカップル.....

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:15:46

    いちおう目暮警部もそうかな

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:18:43

    じゃあ高木刑事の画像をあげよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:28:39

    >>37

    「蘭ちゃん!その男止めて!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:07

    黒の組織に誘拐とかされないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:03:32

    怪我をしている時が一番カッコイイから一生ピンチでいてほしい
    でも平和に生きていてほしい気持ちもある
    心がふたつある~

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:38:43

    頭をぶん殴られて燃える小屋に放置
    頭をぶん殴られる
    拳銃で胸を撃たれる(麻雀の牌に偶然当たり助かる)
    コナン君に驚かされた結果コケて後頭部を強打する
    爆弾に巻き込まれて吹っ飛ばされる(事前に距離は取った)
    マイナス近い温度の中約3日間スーツのまま飲み食い無しで放置される
    犯人を挑発しぶん殴られる
    犯人の持つナイフの刃部分を掴み手の平を盛大に切る
    わき腹を拳銃で撃たれた状態で走り回った後傷口を液体火薬に漬けこむ
    (その後、何故か訓練のためと病院から引っ張り出される)

    怪盗キッドに変装のため眠らせられる
    ルパン三世に変装のため眠らせられる
    婚約指輪をローン残したまま海の藻屑へと変化させる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:40:16

    なんか昔は顎細かったけどいつの間にか四角くなってきたイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:46:18

    何時だったかの取り調べで「真剣な顔で事情聴取をしているが、後ろ手にレコーダーを持ってしれっと録音している」場面が出てきて「アッ有能好き」ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:51:40

    >>33

    コナン側からの好感度高いよね

    確か蘭ちゃんがコナンの正体を新一なんじゃないかと疑う話で高木刑事に撫でられてめちゃくちゃかわいい笑顔になってた事あったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:21:48

    >>14

    誘拐犯の時はよく分かったなって思ったけど、優しいから人の危機に対して直感が働いたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:09:36

    メイン回だと基本眠らず自力で推理するの凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:42:11

    手の平ザックリ切って「かなりチクッとした」程度かつ
    ウエスタンラリアット見て嬉しそうに興奮とかもう痛覚バグってるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:59:05

    >>17

    香りが優しすぎる 大好き

    こんないい匂いする背の高いお巡りさんに膝ついて目線合わせられた小学校大丈夫?初恋奪われない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:00:00

    >>48

    ×小学校→○小学生

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:57:09

    82巻読み直して改めてショック受けてる
    ヤル事ヤってんのよねあの二人…ツラ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:12:38

    ハロ嫁最高だったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:29:12

    >>51

    ああ〜瞳大きい高木刑事最高イケメン健康に良い寿命伸びる〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:31:50

    ゼロの執行人で「被害者が警察官だけだったのは不幸中の幸いだった」って言っちゃう高木刑事が好きなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:49:08

    同じくアニオリ出身の同僚刑事たちと比べても家や過去の情報がない男
    普通の人生を歩んだと思うけどその一点が異様に不安になる.....良い人だからほんとに普通の穏やかな人生を歩んだと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:39:09

    >>47

    その後、胸ぐら掴まれ壁に押しつけられます

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:43:40

    ゼロの執行人で、普通にコナン君に会議の情報喋ってたの笑った。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:45:47

    高木刑事格闘オタクだもんな
    プロレスの回のテンションの上がりよう、ちょっと笑ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:48:39

    キッド高木刑事とイケメン高木刑事

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:07:13

    高木刑事の過去描写無いの佐藤刑事と本編通して恋愛過程がっつりあるからで
    白鳥と小林、千葉と三池みたいに過去にこんなエピがあり恋愛に!って話じゃないからわざわざないという事はわかるんだけど
    でも過去の話ほしー警察目指した話だけでも欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:47:27

    >>53

    手元に爆弾引き寄せといい、本当に根っからのゴリゴリの“刑事(デカ)”なんだよなぁ高木刑事。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:57:35

    >>59

    白鳥や千葉とかみたいに小学校時代とか軽くでいいから見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:11:40

    アニオリで熱帯魚飼ってる事
    映画で甥っ子がいる事

    それぞれ明かされたけど、甥っ子に関しては
    A,(高木刑事の甥っ子のことについて)えっそうなの?原作じゃなくて映画だよね?
      映画の場合スタッフが勝手にやっちゃったということもあるなぁ。
    とかだし、
    アニオリも似た様な感じだろうし、本当に
    ・佐藤刑事が好き・伊達さんの後輩・プロレスが好き・松田さんに似てる
    ぐらいしかわからん…なんだコイツ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:42:33

    >>48

    香水調べたけどチャーム含めメインがハナトラノオなの面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:47:20

    >>63

    「ハナトラノオ(花虎の尾)」の花言葉は「希望」「望みの達成」

    すげえ!ピッタリ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:07:14

    >>64

    ハナトラノオは佐藤さんできちゃった疑惑回のキーアイテムでもあるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:27

    誘拐されて首括られて死にかけの状態で
    「伊達さんのためにもあの人に真実を伝えないと!」
    っていう思考になるの意味わからなくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:03:16

    サラっと約1ヶ月入院とかしてたりしてビックリする
    そのうちホントに死にそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:46:44

    渉の格好良さが知れ渡ってて私も鼻が高いよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:27:12

    >>68

    は?渉?高木刑事でしょ?あんたまさか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:27:58

    >>69

    佐藤刑事!?何やってんですかこんな時間に!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:04:05

    後輩がやらかした時に「一緒に怒られてやるから次頑張ろうな」って言ってくれるタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:07:15

    >>34

    あそこの啖呵切ったシーン、かっこよ過ぎて後方伊達刑事顔しちゃった……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:07:49

    >>34

    あのシーン大好き。松田刑事と高木刑事はハートが似ているという事にこの上なく納得した

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:01:15

    ゼロの執行人で
    ・顔を下に向けて近寄って来ただけのコナン君に自分からしゃがみつつ話しかける
    ・捜査情報を裏取引みたいにコナンに話す

    っていう警察官としてよろしくない事してるの笑ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:47:11

    103巻で目暮警部もいるのに高木刑事にメール送ってるし、高木刑事も「○号室に来て」っていうメールだけで向かってるし、高木刑事コナン君のこと信頼しすぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:20:57

    精神も合わせた耐久力凄いと思うけど、単純なステゴロの実力とかはどのくらいなのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:05:43

    ちょくちょくコナン君に殺されかけてる気がするんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:06:47

    まあコナン君は高木刑事好きそうではあるけども

    >>44

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:02

    ラスト。好きな回
    この回ずっとコナン君高木刑事にくっついてて笑う
    あと高木刑事もコナン君に推理の答え合わせするし

    高木刑事って自分以上に有能な人(高木刑事判断)いるとすぐサポートに徹するようになるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:19:36

    佐藤刑事のお見合い邪魔した所とかコナン君も結構高木刑事に肩入れしてる
    お見合い回は蘭姉ちゃんも高木刑事に肩入れしてたけどコナン君と同じ理由(自分達と似てる)だったんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:12:59

    >>78

    >>79コナン君めっちゃかわええ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています