おれはダークマター、カゲにひそむ者…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:13:47

    「おれには目的がある、この世界から光を奪い、暗い闇に包むことだ…」

    というわけでダイススレです、果たしてこのダークマターは世界からどれだけの光を奪うことができるのでしょうか?(安価もあります)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:14:36

    wktk

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:18:15

    それではスタート


    まず、この世界の時系列は?

    取り敢えず>>3>>8までの安価を取ります

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:22:37

    マホロアランド建設後

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:23:55

    ハルカンドラ滅亡以後、初代星のカービィ以前

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:06

    スタアラ後

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:35:58

    メタ逆当日

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:06

    保守、どんな展開になるか楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:00

    ちょっと遅くなりました、レスありがとうございます


    時系列はいつ?

    1.マホロアランド建設後

    2.ハルカンドラ滅亡以後、初代星のカービィ以前

    3.ディスカバリー後

    4.スタアラ後

    5.メタ逆当日

    dice1d5=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:22

    割と昔だ……カービィいるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:14

    >>11

    まだ旅の途中かも

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:30:46

    原作前になりましたね、カービィはまだあっちこっちで旅の最中かな?


    今何をしている?

    1.何処かへ既に降りている

    2.ひとりで彷徨っている

    3.黒い雲(ハイパーゾーン)の中にいる

    dice1d3=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:17

    今は単独行動中らしいですね、果たしてどうなるか…取り敢えずもうすぐに深夜の規制か入るので続きは明日にします
    おやすみなさい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:41:16

    楽しみ
    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:59:38

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:53:40

    保守ありがとう!それでは再開します
    これ以降は基本的にダークマター視点のss付きで進行します
    それではスタート!
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    …ここはどこだ

     最初にこの考えが出てきたのは果たしてどれほど前だったのか、2度、3度、何度かまたその疑問を反復しているが、答えは未だに見つからない。
     あの"闇"の外であることだけはわかった。とても大きな黒い雲、おれが生まれ落ちた場所、そこは闇で満ちていた。おれと同じモノで満ちていた。中心には、おれを生み出した大きな主の姿があった。ただ、それだけの場所…
     だが今は違う、黒い雲も、おれと同じモノも、主も、どこにも見えない。この場所は暗くない、辺り一面に輝く何かが見えるようになった。はぐれてしまったということか…?果たして戻るべきなのか、しかし宛はない、進もうが戻ろうが、この景色が変わることは無い。あの景色に戻ることは無い。

    「そうか…そうだ、聞いたことがあるんだった」
     あの場所で誰かが言ってたか、聞かされたのか…思いだせないが確かに知った。おれはこの場所を知っていた。

    「そうか…ここが『宇宙』なのか」

    ようやく気付いた。しかし特に何かが変わる訳でもなかった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:43:33

     あの光るなにかも知っている、あれは"星"だ。この宇宙のあらゆる場所に存在すると聞く。
     …あぁ、どれもこれも、多くの星が輝いている。おれのようなモノとは真逆の"光"を放っている…それらに当てられるおれの中の"闇"がこみ上げてくる。おれの中で"カゲ"が深みを増していく…腹立たしい、鬱陶しい、あんな物はジャマだ。…いや、逆か?欲しいのか?この手に収めたいのか?掴みたいのか…?

    「…落ち着かないな、アレをなんとかするか」

     収まりがつかない感情を裏腹に、考えはすぐに纏まった。おれがどう思っていようが、おれの心の内側を掻き乱す"輝き"は何よりも忌々しい、度し難い物だと…ただそれだけは、理解することができた。
     ならば奪ってやればいい、そうすれば安心を取り戻せる、後らどうにでもなるだろう。
     …あぁそうか、なんとなくわかったぞ、これがおれの…"我ら"の役目か、我らの果たすべき目的…我らに課せられた使命…我らの望む願い…あぁ、名前もあったはずだ、確か…そうだ、そうだった

    『ダークマター』

    「おれはダークマター、カゲにひそむ者…」

    世界から光を奪い、暗闇に閉ざす者…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:28

    という訳で導入みたいな物でした、改めてこれから始まります


    「それにしても宇宙は広いな、さてどうするか…ん、あれは…」


    彼は何を見た?

    >>19から>>25まで安価を取ります、星でもヨシ、人でもヨシ、基本なんでもヨシです

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:12:44

    ワープスターに乗って星型の星に近づく何者かの姿

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:26:59

    スペースポスラ
    (あつカビのコイツ)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:18:34

    謎の星型の穴

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:45:40

    ホロビタスター

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:40:54

    リップルスター

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:56

    アクシスアークス

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:01

    集まりました、それではダイスを回していきましょう

    彼が見た物は一体…?

    1.星に乗って星に向かう星の何者か(ハァイ)

    2.スペースポスラくん

    3.謎の星型の穴

    4.ホロビタスター

    5.リップルスター

    6.アクシスアークス

    dice1d6=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:53

    カービィさんだ!自分がレスしたの選ばれてびっくり

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:47:41

    本格的に本編前になってるわね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:24:59

    保守します
    亀進行ですみません…もう少しお待ちください

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:10:26

    保守、気長に待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:21

     …星だ、星が飛んでいる、これまた目に痛い程の輝きを放ちながら…誰かが乗っているな。

     …"我ら"とは違うモノみたいだ、生まれてからはじめて見るな。どうやら桃色の玉…玉だ。大きさはちょうど自分と同じくらいか、なぜか体に4つ程の突起が出ているぞ、しかも2つは色が違うな、そこはおれとは違うらしい、おれの体には4つ以上の突起が周りに生えているからだ。

     何処から聞こえる軽快な音に、忌々しく感じるような輝きを放ちながら宙を翔るあの星を鬱陶しげに睨めつけていたら、それが向かう先に見える、とても大きな物が自分の目にも入り込んできた。


    「…!」


    大きな、とても大きな星だった。


     今まで見てきた星のどれよりも大きかった、その"輝き"はどれよりも眩しい光を放っていた


    「!…!、!!…」


     あの"星"に視線を囚われる、釘付けになって目を離されない、動くことすらままならない。その光に充てられて、言葉に収まり切らない程の感情が、震える体に表れていた。

     動悸と興奮は止まることなく、気付けばおれは…


    1.あの星へと一直線へ向かっていた

    2.振り返ってその場を去っていた

    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:56:05

    本編突入しかけたから一応ダイス振ってみたけどびっくりしすぎて逃げちゃった…まぁ別にifになっても構わないんだけどね…


    もうすぐ規制入るし視点書く前にこれから何が起こるか、何をするかの安価を取ってからダイスを回します

    安価は>>33>>37まで、よろしくお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:23

    改めて別の場所を探索してみよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:59:18

    蝶々が飛んでいた(宇宙空間なのに…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:57:31

    やはりここは異空間…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:50:52

    同種はっけん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:55:58

    安価取っちゃってすまんけど保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:20:56

    おお保守ありがとうございます!それにしてもあまり人が集まらなかった…用事があったので空き時間の昼くらいからやる想定だったんですが…ちゃんとシーンの書き留めしておくべきかぁ…


    というわけでまず集まった4の安価でダイスを振って展開を決めておきます。早く亀進行から抜けださないとまずい…!


    これからの展開

    1.別の場所探索

    2.あの蝶々は…?

    3.ディメンション!

    4.なにやら今度は黒い目玉が…

    dice1d4=4 (4)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:21:02

    同胞とはどんな話をするんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:07:46

     …逃げてしまった…なんという輝きの強さか、振り返るとすっかり小さくなってしまったが、あの光はすっかり脳裏に焼き付いてしまったようだ。目に入れなくとも、自身の中で未だに強烈な存在感を放ち続けている
     どうしても気になるが、衝撃が強すぎたな。もう少し落ち着いてからだ、あの星は後で必ず行くことになるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:17:52

    保守クルマター

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:24:11

    お待たせしてしまい誠に申し訳ない…!しかし今日は規制もない、人が集まるかはわからないががんばるぞー!

    これにてプロローグみたいな物がようやく終了しましたね(導入終わったって言ってましたが長引きました…嘘でした…)

    これからはssというより簡易的なダークマターの主観視点になることが多くなります

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    とりあえずはこれからどうするか…他の星を探すことに、ん?あれは、あの姿…


    相手は自分と

    1.完全に同じくらいの体格

    2.少し大きめ、しかも上に逆立つようなオーラが…

    dice1d2=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:27

    …なんだ?確かに一つだけの目に黒い体、おれと似通っているが、周りの突起は無いし何か上方向に闇のオーラが逆立っているぞ、しかも少し体格も俺より大きいような…


    相手はこちらに

    1.気付いた

    2気付かずにどこかへ向かう

    dice1d2=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:02:26

    「…お前」

    「!」
    どうやらこちらに気付いたようだ

    「お前…その姿、どうやら同胞らしい」

    その言葉からするにやはりおれと同じ種族みたいだ。しかし…
    「そうか、しかしその姿は…?」

    「?…あぁ、これだと分かり辛いか、そうだな…」

     そう言うと奴は少し体を震わせた、すると逆立つような体の形状はみるみると丸く変化していき、最後に見慣れた橙色の鰭をぱっと勢いよく生やして、変化は完了した。

    「これで分かるだろう、私も"ダークマター"お前と同じ存在だ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:50:11

    「おれと完全に同じ姿だな、お前ほど大きい奴は記憶に無いが」


    「まぁ私は特殊でね、他大勢の同種とは少し違うのだ、あの姿も含めてな」


    「ふぅん、そんなものか」

    個体差というやつかな、まぁこいつの口振りからするにやはり他の多くはおれとあまり差はないようだが


    「しかし一個体が群れもせずにこんな辺鄙な場所を飛んでいるとはな、何をしていたんだ」


    「気付いた時には黒い雲から出てた、正直うっかりしていたのだろう」


    「とんだ間抜けだな」


    「やはり戻らないとまずいのだろうか…?」


    「知るか、あの場からお前が居なかろうが我らは、我らが主は何も困らない。だが外へ出る同種は別に少なくは無いよ、まぁお前みたいに一体だけというのはさすがに珍しいがな」


    どうやらおれのように一体でいるヤツというのは珍しいことらしい、それより別に戻る必要は無いみたいだな。おれの失態で"我ら"全体には支障が無いようで安心だ

    「そんなお前も単独行動らしいな、いったい何をしているんだ?」


    「私か?それはな…」


    1.ある星に向かっているのだよ

    2.気になる物があってな…

    3.今はなにも、暇なんだ

    dice1d3=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:36:49

    保守のカービィ、ここから軌道修正するのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:20:19

    見てるよー
    たのしみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:32:17

    レスありがとうごさいます、昨日普通に規制されましたよ…なぜ…?
    今日もこれから予定積み積みなので再開は遅くなりそうです、もしかしたら規制も早いかも…どうかご容赦ください…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:44:24

    「これからとある星に向かう所なのだよ」


    まぁそんな所だろうな、果たしてその星はどれ程の輝きを放っているのか…気になるものだ

    「ならばおれもそこに行きたいんだが」


    「…別にお前がいなくても私は何も問題が無いが?」


    「行きたいって言っただろ、別に一人ぼっちのお前を心配してる訳じゃない」


    「お前も一人だろう、…まぁ別に構わない」


    「すまないな」

    ついていっても大丈夫なようだ、断られなくてよかった。随分と感じが悪いが闇の存在である我らとしてはむしろ落ち着くやり取りですらある、別に良くも無いが


    「さっそく向かう、来たいなら勝手についてこい」



    どの星へ向かうのか、>>50>>55まで安価を取ってダイスを回します

    星の特徴を説明する、過去作から上げるといった感じで募集します

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:32:45

    アクシズアークス

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:50:38

    リップルスター

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:15:19

    惑星フォルアース

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:59:59

    ハーフムーン

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:28:39

    再びポップスター
    無理そうならギャラクティック・ノヴァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:27:30

    新世界
    滅亡後だったり星型穴での移動が必要などの問題で難しいならファイナルスター

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:30:30

    お待たせいたしました!安価ありがとうごさいます

    そろそろ本当に進めたいので二つ出た意見はダイスで回して決めさせていただきます


    何処へ向かう?

    1.アクシズアークス

    2.リップルスター

    3.フォルアース

    4.ハーフムーン

    5再びポップスター(2が出たらギャラクティックノヴァdice1d2=)

    6.新世界(2が出たらファイナルスターdice1d2=)

    dice1d6=5 (5)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:31:28

    あれ回せてないな

    dice1d2=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:19:26

    路線戻せた!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:27:19

    「到着だ、ここはポップスターという星で…どうした?」

    「…」
    目指していた星がまさかあの時見た星だったとは…まぁ戻ってこれたのは良しといった所か?それにしても…
    「…なんだこの景色、暗い場所が見当たらない…」

    「そうかお前、外に出たのは最近だったらしいな、ならこの景色も初めてか」

    凄まじい輝きを放つあの星の内部はこれ程までに眩しかったとは…まぁこの明かりは上にある別の"燃えている物"が原因らしいが、それにしても鬱陶しい…この感覚は生まれ出た時からずっとあるのだが、こんなにも激しく苛立つ事は初めてだ。

    「随分と落ち着きが無いな?まぁ無理もない、私も同感だ。星には一時的に闇が弱まり光に満たされる時間が来るものもあるのだよ、この星もそのタイプだ」

    「なんと我らにとって不都合な…それに…何故か力が出ない…?」

    「我らは闇の存在、故に光の満ちた場所ではその力を十全に発揮できないのだ」

    「何っ、大丈夫なのか?」

    「案ずるな、光ある所また影もあり、暗がりを見つけ身を潜めるのだ」

    あぁもう、なんでこんなに不憫なんだ!

    隠れた場所
    1.ちょうど良い木陰があった
    2.深い影の差す広い森へ…
    3.人影の中へ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:28:00

    ダイス忘れました!

    申し訳ない…

    dice1d3=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:48:07

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:51:53

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:06:01

    なんとか落ち着ける場所に行けたぞ…しかし

    「あまり快適とは言えないな、せまい」


    「上出来だろう、人影も立派な闇よ。それに我らにとって人がいることは好都合だ」


    「…そうだな、」

    確かにその通りだ、おれにとっては初めての経験になるが、不思議と自分が今やろうとしてる"それ"については本能的に理解しているようだった


    「こいつらを"使わせて"もらおうか」


    ちなみに彼らにつけられてる二人はだれ?

    >>62>>66まで安価を取ってダイスを回します

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:07:26

    失礼
    68までにします

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:18:17

    バンダナ個体になる前のヤリワドルディとデデデ大王

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:42:33

    一般ワドルディと一般ポピー

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:29

    カビちゃとデデデ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:38

    普通のワドルディ2体

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:22:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:24:37

    深夜にこっそり…


    果たして誰が犠牲に!

    1.将来のバンワドとDDD

    2 一般通過ワド&ポピー

    3.かびとでで

    4.ただのわどるでぃのようだ(×2)

    dice1d4=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:14:48

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:37

    今日は進められなさそうです
    申し訳ない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:16:00

    「ふわぁ~、今日は良い天気だね~。とっても気持ちの良いお昼寝びよりになりそ~」


    「夜の空が一番だけど、昼時の晴れ空に咲く火花も良いかも!」


    「キミはいつでも爆裂三昧だねぇ」


    ふん、呑気に駄弁りやがって…ふぅん、さすがにこちらには気付いていないか、これもまた好都合。容易に中へ入れそうだな


    「気付かれていない時が一番やりやすいな、では行こうか」


    あいつの声に続いておれも動いた、潜んでいた影から闇の体をせり出して…今だ!


    どうなった?(なお不意打ちによりダークマター側には+、被害者側に-で30の補正が掛かります)

    ・ダークマター dice1d100=54 (54) 

    ・ダークマター(ボス) dice1d100=50 (50) (ボス補正で更に+30)


    ・ワドルディ dice1d100=45 (45)

    ・ポピーブロスJr dice1d100=52 (52)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:49:59

    保守のカービィ
    ここからどうなるか気になる…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:40:29

    「うわっ」

    「ひぎゃ!」


    相手に向かって直進したがぶつかるような感覚はなく、するりと中へ入り込んでいく感覚があった。

    よし、やったぞ

    「これが我らの力の一つ…」


    「あぁ、"のっとり"成功だ」


    ちなみにダークマター(小さい方)はどちらの方に入った?

    1.ワド

    2.ポピー

    dice1d2=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:01:25

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:43:14

    保守のカービィ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:57:23

    今日は進められずにごめんなさい
    明日までお待ちを

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:35:52

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:55:20

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:25:34

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:53:41

    保守のカービィ
    自分のペースで頑張って

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:04:00

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:56:59

    どうやらおれは被り物をしてる奴に入り込んだらしい、とりあえず何か持ってないか…これは?

    「爆弾だな、点火してるから早く投げた方がいいぞ」

    「何故?危なすぎるだろ…ふんっ」ドオォォォン
    どうやらコイツは爆弾を自在に出すことができるようだ。一体どこに隠してるのかは体を使ってるおれにもわからないが…少し危険だか襲われた時もこの体である程度は抵抗できそうだな、幸先が良いスタートを切ったな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:58:17

    とりあえず少しだけ投下
    遅れすぎて本当にごめんなさい!
    これからすぐに規制なんでまた時間は空きますが明日は殆ど暇なので頑張って展開を進めたいと思っています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:32:19

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:02:03

    「はじめての憑依はどんな気分?」


    「光の本でも平気なのは便利だな。それに不思議な感覚もする」


    「それは元の性格かもしれないね、中に入った人の性格に少し引っ張られることもあるんだぁ~。ついでに記憶も覗きみれるよ」


    「性格については微妙だが…便利なことには違いない。それにさっきからお前の様子が違うことの理由もわかったよ」


    「おっといけない。…まぁ気にすることはないさ、口調が変わるくらいで元の精神そのものが起きてくることはないからな。それに元の性格にあわせていれば妙に怪しまれることもないだろう」


    「それに記憶を見るにここの住民は相当平和ボケしてるらしいしな」

    何はともあれ準備は整った、とりあえずこの星を回ってみようか


    どう動く?

    1.一緒に回ろう

    2.別れて動こう

    dice1d2=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:23

    「とりあえずこれで明かりの下でも自由に動けるな。どうする?まだ私についてくるか?」


    「いや、一人で動いてみることにする、別に一人でも問題は無さそうだからな」


    「そうか。一応我らは暗黒の力で繋がっている、強く念じれば呼びかけることができるだろう。気になる事があればやってみるといい、私はあまり気が進まないが」


    「ちゃっかり余計な一言までつけやがって…まぁ一応助かったよ、そこはありがとう」


    「ふん…それじゃ、頑張ってね~」


    奴はむき出しになっていた一つ目を隠して能天気な雰囲気を出しながら去っていった、そういやあの姿…てっきりあいつが中に入って姿が変わったと思ったが、記憶の中にはそのままあの姿の奴もいるらしい。何故だろう、もしやおれたち以外にも同種がこの星にいるのか?…まぁいいだろう、とにかく、おれはおれのやりたい事をやるだけだ。

    さてどうするか…

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ようやくポップスターに降りてきたダークマター、苦手な明かりにも対策してさぁ行動開始です!

    そういえば、一体ここはポップスターのどこなんでしょう?安価ダイスの時間です

    >>88~91までエリアを募集します

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:08:42

    まてまて安価被りしてるじゃん!
    90~93にします

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:12:01

    マウントデデデ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:05:15

    ナッツヌーン

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:21:27

    レインボーリゾート

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:42:36

    プププランド

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:05:52

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:22:23

    集まりましてのダイスタイム

    保守もありがとうございます


    ここはどの辺?

    1.マウントデデデ

    2.ナッツヌーン

    3.レインボーリゾート

    4.プププランド

    dice1d4=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:22:58

    また洗脳されるのか...

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:20:57

    どうやらここは高い山、その三道の途中の場所みたいだな、頂上には目的の場所らしき建物がある

    一体なんの目的があってあの場所へ向かっているのか、記憶を見るにコイツは…


    1.特に理由はなさそう、行きたいから来た

    2.どうやらあの建物の主に用事があるらしい

    3.闘いが起こるようだが…

    dice1d3=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:59

    スレ主です
    少々お待ちくださいね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:40:29

    特に理由はないらしい…まぁいいだろう、むしろおれの方が興味があるくらいだ、行ってみよう

    ──────────────────────

    とりあえず着いた…遠くから見ると単純な形をしていたが、相当大きい建物だ、中も広い。この建物の持ち主はどうやらこの国の"王"を名乗っているらしいな、自称みたいだが。


    「すみませーん、そこで何してるんですか~?」


    「ん、いや別に理由はないけど」


    「あれ?そうなんですか?てっきり大王さまの手下だと…」


    もしかして、この城にいるのはみな関係者なのか?だとしたらまずい、わざわざ向かおうとしてるくらいだから入れる物だと思っていたんだが…

    「えーと…」


    「?…あぁ!別に気にしないでいいですよ、色んな人がいるけど殆ど大王さまが勝手に言ってるだけだったりしますから!」


    「え?あぁそうなの…」


    「まぁそれでも色んな人が頼みに乗ってくれたりしてくれるんですけどね、まぁ無理やり連れて来たり物で釣ったりとかもしてますけど…あっ、ちなみにボクは正式な大王さまの部下ですよ」


    「皆けっこう自由なんだねぇ、その割には随分と色んな人が大勢あつまってるようだけど」


    「いつもはこんなに人を入れないんですけど、これには理由があってですね」


    「理由?」


    「それは…dice1d100=5 (5)

    1.楽しいパーティーを開くんです!

    2.大王さまに留守を頼まれてるんです…

    3.今から"彼"がやってくるんです…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:48

    数まちがえてる!

    やり直しダイス dice1d3=3 (3)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:57:22

    ピンクのあいつ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:52:15

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:28

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:13:45

    スレ主です
    少々お待ちを…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:10:30

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:11:23

    少々どころかけっこう待たせてしまった…

    ──────────────────────

    「彼…?」


    「はい、大王さまの城へ向かってやってくるので迎え撃つ為にたくさんの部下が集まっているんです」


    こんな大人数で迎え撃つ程の者なのか、一体だれだろうか、こいつの記憶を辿ってみるに…どうやらこの城の主、"デデデ大王"と名乗っている奴は前にとんだ大事件を起こしたようだ。ふむ…それに立ち上がりその大王を倒して事件を解決した者がいるらしいようだが…もしやそいつか?そいつがやってきているという事は、また何か面倒事でも起こしたのだろうか


    「そういえば城の事情を知らないで来たようですけど、これからどうするんです?もし部下としていっしょに仕事してくれたら嬉しいかな~と」


    さて、どうするか…

    1.そいつを迎え撃ってやるか

    2.遠くで見てる

    dice1d2=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:48:27

    君は確か見ているはずだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:57:22

    様子見か

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:14:04

    これってナイトメアとは戦ったことあんのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:18:07

    ほす

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:44:38

    >>109

    初代以降にはなってるけど夢の泉に関しては今後の展開次第ですね

    もうすぐ規制なので今日もお預けです…

    明日は展開を進めます

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:03:11

    保守のカービィ
    楽しみに待ってますね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:32:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:45:22

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:09:39

    お待たせしました
    保守ありがとうございます!本当に助かってます…
    取り敢えずは途中ですが投下
    ──────────────────────
    迎え撃つ。…ということは、かなり大変な事態が起こるのだろう、今は何をするかを探している途中だ、むやみに争いへ加わってリスクを負う必要なんて何も無いな。ここは断っておこう

    「なんか面倒臭そうだしいーや」

    「そうですか、残念だけどまぁ仕方ないですね…」

    「大変そうだけどまあ頑張ってねー」

    「はい!」

    …まぁ、しかしどんな事が起きるのか、どんな奴が来るのかは気になる、安全に遠くから様子を見させてもらおうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:45:36

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:03:49

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:51:53

    数時間後…

    「みんなー!カービィが来たぞぉぉぉ!!!」

    お、ついに奴が来たらしいな。部下達が警戒を強めている、それにしても一体どんな奴なんだろうか、コイツの中にも国に起きた事件の記憶があるらしいが…ふむ、空気を頬張って空を飛び、大きな口でなんでも吸い込む。

    「どんどん近づいてくる…気をひきしめろ!」

    遠くから星に乗って来てやってくる…ピンク色のまるいひと…

    「「「「「かかれー!」」」」」

    ……アイツは…あの時の…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:33:22

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:09:09

    まぁカービィでしょうね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:49:57

    今日は保守
    最近書けてないなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:18:46

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:18:05

    しゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:34

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:54:15

    おれは知っているぞ、この星を見ていた時にあいつを見た。確かにこの星に向かっていったのをおれは見た。あの時と同じ星に乗ってここへやってきたのか、まさかこいつがこれ程までに警戒されるようなやつだったとは…

    「ここから先は通さないぞ!うおぉ!」

    そう言って飛び出した部下の一人を皮切りに防衛が開始した。…のだが…

    ──────────────────────

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:01:41

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:20:00

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:33:25

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:50:24

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:56:04

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:59:28

    ──────────────────────
    「…とんでもないな」
    決して少なくは無い数の者があのピンクを止めようと向かっていったのだが、飛んで躱され、吸い込まれては飲み込まれ、または吐きだされてぶつけられる…と言った感じでまぁ見事に蹂躙されていった。

    今は多くの部下達が目を回しながら倒れて山のように積もっている光景が広がっている
    ピンク玉は彼らをはね除けた後にこの城の更に奥の方へ向かっていった。恐らく"城の主"の本へ行ったのだろう、続いて向かおうとも思ったが、それよりも、この城の中も気になってきたので、今は一人で内部を回っている、部下達はあの様だから回り放題だ、さて、何か珍しい物でも見つけられたら良いが…おや?あれは…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:23:14

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:24:18

    おはようございます、そして2日も空けてごめんなさい…保守には癇癪で一杯です

    規制間際だったので途中送信ですがここから安価です!果たして城で何を見たのか…?

    >>137までのレスでダイスを回します

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:11:06

    性懲りもなく盗んでいたきらきらぼし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:44:18

    この謎の機械は…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:14:12

    カービィを釣る為の美味しい食べ物いっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています