人の心がない死亡予想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:21:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:22:48

    グエルとスレッタの星になって燃え尽きてしまいそうな感じはすごい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:23:46

    乗ると死にそうなシュバルゼッテに乗るのが、エアリアルを失ったスレッタなのか、
    CEOの役割がもう無いしMS戦で良いところ無しなラウダなのか、
    それともグエルが乗るとガンプラが売れるからグエルなのかって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:24

    前スレで全然シャディクとガールズの話が出なかったのは、そこはもう皆死亡すると思ってるからなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:56

    チュチュが家族に謝りながら散るとか。
    地球寮は一気に暗くなる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:10

    個人的にはシュバルゼッテ乗るのはラウダな気もする
    グエルを守るために乗って戦いそう
    あとテロの横槍入ってまだラウダの本気見てないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:18

    事情は知らないけど急にラウダの考察スレが上昇してきていろいろ察するものがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:21

    過去の清算的な意味で親世代全滅はあるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:25:47

    シャディクはコックピット内で戦死するのか処刑されるのか想像もしていなかった人物に後ろから撃たれるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:26:00

    メインキャラじゃないけど、チュチュの家族はもうダメだと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:26:23

    シャディクが一番死にそうだなと思ってるけどな。
    スレッタとミオリネが生存END迎えた水星の魔女が劇場版やるなら、
    TVシリーズにおけるシャディクのポジションに劇場版ボスとしての新キャラを置ける。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:26:39

    >>4

    ファンには申し訳ないが何人か生き残ったらラッキーレベルと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:26:54

    親世代のうち、サリウスだけはヴァナディース事変以前からの生き字引で残されそうな気がしてる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:27:10

    個人的にシャディクはマクギリスと似たものを感じているから、グエルと一騎打ちの末に倒されそうだなぁと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:27:48

    サリウスさんは生き残りそう
    あの人そんなに悪いことしてないからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:27:56

    ラウダの本気戦闘気になるけどそれなら専用ディランザの大鎌で魅せてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:28:59

    >>16

    鎌じゃなくて斧じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:29:24

    それよりグエルはオルコットさんと再会して対戦あるんじゃないすかね(なんか見た)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:29:33

    >>13

    >>15

    御三家若い世代と4bba死んで老兵だけ残るは有り得そうだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:29:53

    >>17

    はず

    斧だわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:30:10

    フェルシーがグエル・ラウダ・チュチュの誰かを庇って死んだらかなり凹む。
    ランブルリングで一度ラウダを庇ってるので、いざとなったら大事な人のために盾になることを厭わないのがわかってるから。。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:30:17

    祝福からしてスレッタ死にそうには見えないけど

    エアリアルは消える感じする

    4号はなぜ生存論なんてものが存在するのか理解できない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:30:33

    グエルもスレッタも、周囲の脳裏に焼き付く綺羅星のような生き方をしているんだよね
    2人とも誰かを守るために戦って、そのまま燃え尽きる終わり方になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:31:11

    ラジャンさんは「すべての罪科は自分が背負う」と拳銃自殺しそうな気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:31:12

    5号ニカノレアはあの部屋にいる限りは大丈夫そうだけど出たら死にそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:31:15

    >>19

    存在価値ないサリウスだけ生き残るはなかなかアンチテーゼ効いてるけど炎上しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:32:04

    >>19

    サリウス虐から始まってサリウス虐で終わるのか…

    シャディクの死を確認して「馬鹿息子め」って泣いて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:32:49

    >>25

    5号は販促の都合上とガンダムパイロットなのであと一回出番があって燃え尽きそう感が

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:32:57

    ジェターク寮箱推しなんだが中盤であそこまで爽やかに演出してくれたの逆になんか怪しいと思い始めた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:08

    グエルとスレッタの死にそう感は異常

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:20

    >>28

    ガンダムパイロットは怖いよね

    てかこの法則だと過去にルブリスパイロットしてたプロスペラもアウトになるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:41

    個人的にスレッタが生き残る気がしないのは、ヴヴヴのハルトと鉄血のミカを思い出すからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:35:25

    ジェターク寮、パイロット以外は会社ごとガンダムに襲撃されない限りは無事だろうけどパイロットは。。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:35:26

    >>30

    正当防衛だったとはいえ人を殺してるのがな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:35:40

    18話も込み?一旦記憶から消して予想したほうがよさげ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:36:01

    >>35

    逆になんでバレ込みでいいと思ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:36:02

    スレッタってハルトとニカを足して2で割った後に強化人士系ヒロイン要素を兼ね合わせたようなキャラ造形だからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:37:00

    >>35

    申し訳ないけど、明日の放送終わるまではこのスレでバレは辞めて欲しいかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:37:34

    グエルとスレッタはミオリネ救うためになんかパーメットの海みたいなのに入ってミオリネだけ生きて出てくるよ 多分 今までの脚本からしてミオリネ死ぬ気がしないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:37:47

    >>34

    いやそういう意味じゃない

    正当防衛まで責めてたらスペーシアンほぼ全員もアーシアンもテロリストは全員死 ねになるだろ


    役割的に燃え尽きそうな2人てこと

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:39:10

    >>38

    了解

    ならやっぱりプロスペラかな

    母親として悲しい選択してるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:40:25

    >>30

    スレッタ→厄ネタのガンダムパイロット、今後の展開次第で覚悟ガンギマリになりそう

    グエル→傍から見ても生き急いでるように見えて怖い


    こんな印象があるから二人共危なっかしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:40:34

    前作で主人公が亡くなってるから今回は生き残るだろうというメタ読みも出来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:46

    >>43

    前作と脚本違うからそんなメタは無い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:58

    >>30

    どっちも好きだからとても悲しい

    でも否定できない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:42:11

    >>39

    AKIRAっぽいな


    ジェターク兄弟推しだけど正直どっちか死ぬだろって思ってる

    グエルはオルコットさんが庇ってくれるイベントがありそうなのでライフが1つ多そうかなぐらい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:42:24

    いやな言い方だけどミオリネを護ってくれそうな盾が3枚以上あるのは確か
    ただその盾の耐久力と生命力がな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:09

    グエルとシャディクが激闘の末相討ちになって両者死亡
    その横で戦っていたラウダとザビーナが相討ちになって両者死亡
    更にその横でフェルシーとレネが(ry

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:35

    >>39

    ミオリネは生き残るやろなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:38

    >>43

    とはいえ、グエルが死んでグエミオの子どもをスレミオで育てるとかはいくらなんでも鉄血すぎるからないやろ…ないやろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:38

    グエルはもし満足してしねるならなんかもうこれ以上苦しまずに済んで良かったねって思えるわ
    1番は生きて幸せになってほしいけど死亡するとしたら消える時くらいは虐は空気読んでもろて

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:41

    >>2

    二人ともミオリネから離れてくれよ

    近くにいると確実にヤバい

    死ぬ死ぬ言われてつらいんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:42

    >>50

    グエルとミオリネ婚約だけだし子作りする暇ないだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:45:41

    >>50

    自分もそれが頭に浮かんだわ…間違いなく炎上案件

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:45:51

    グエルとミオリネが子供作るのはないんじゃないかな~…最終決戦までそこまでの時間が無さそう
    それにミオリネには何も残らない気がする
    お父さんもグエルもスレッタも全て失い、それでも「自分を庇って死んだあいつ等に顔向けできないことはしないわよ!」って立ち上がる終わり方になると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:46:38

    >>55

    その終わりもかなり嫌だが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:06

    キービジュとOP的にミオリネが一番やばいと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:26

    いくら水星より緩い宇宙でも未成年子づくりするほど緩くないだろ
    鉄血のあれはそこら辺の倫理観の緩さと現状のせいでああなった面が強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:55

    スレッタとグエルが盾にっていうかミオリネ関係だったらそれこそシャディクの見せ場なのでは…って気もする
    あの二人の関係まだ掘り下げてないよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:47:56

    爽やかなエンディングという点から逆算して考えようと思ったけど、いやメインキャラ死んで爽やかな風吹かせられるか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:48:11

    スレッタはエアリアルじゃなくて、普通のガンダムに乗って戦うのもいいかもしれない
    自分を蝕むガンダムの呪いに耐えながら、皆を守るためにスコアをガンガン上げるスレッタは見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:06

    虐待方向で脚本に愛されてるのがスレッタとグエル
    正統派脚本バリアーを感じるのがミオリネとシャディク

    最後逆張りないならここが生死の分かれ目になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:51

    GUND医療あるし、メインキャラの四肢欠損はあるかもな
    スレッタやグエルは片腕失いそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:59

    グエルが子供残すにしてもせめてスレッタの子供にしてくれ(現状片想いだが)
    このままじゃ最後まで可哀想だわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:18

    >>62

    エラン(オリジナル含む)「」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:18

    >>65

    そっちはそっちで情報少ないんだもん

    エラン5号は他人のために戦うシーンが来たら死亡フラグだと思う

    様はわからん何も情報がない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:25

    子供産むとかは最終回までやらないと思うよ
    みんなまだ子供だし
    鉄血は倫理観が緩くて成り立ったものだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:27

    >>65

    スレチになるがエランシリーズは脚本が持て余してる気がする

    本来の強化人間でやりたいことスレッタでやっちゃってるから

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:51

    ミオリネさんと全身ガンドになったスレッタで水星に学校を作るよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:52

    >>39

    スレッタがエリクトのクローンていう予想通りなら生体コードをパーメットに移せるから

    クワゼロ(パメ8)と組み合せる事で世界中のGUND-ARMの呪いをスレッタが未来永劫引き受け続けるてことも出来る…

    エリクトが引き受けそうやなコレ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:10

    スレッタには生き残ってほしいが正直危ういと思ってる
    大人や環境に利用され続けてきてる訳だし、最期は自分の意志で全部選んで本人が満足した状態で死ぬエンドになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:52:42

    お誂え向きと言わんばかりにGUND医療があるのが怖い…
    メインキャラ達の四肢欠損は覚悟しないとならん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:03

    OPとかでミオリネがヤバいことになると言うけどヤバいことになったミオリネを助けようとした人が死にそうなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:17

    >>66

    ネタバレしたいならブラバしろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:29

    グエミオ元鞘は気ぶれたけど理由なく子作りまでしてたら引くわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:52

    スレッタが腕欠損でミオリネがGUND医療で腕をフォローする可能性は見えなくもないけど
    そこにグエルはいないんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:53

    >>74

    疫病神すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:55

    >>66

    18話見てないがミオリネが守られるポジなのはそうじゃね?今後戦争に向き合って行くならミオリネは自分や他人を守れる力が無い

    パイロット組は戦闘や誰か庇って死ぬ確率高いからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:11

    >>74

    これ

    キービジュでは、みんなが落ちていくミオリネに向かって手を伸ばしている

    ミオリネを助けるために多くの人が死地に向かうことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:29

    スレッタ、グエル、5号あたりの四肢欠損までは覚悟してる あとスレッタも安全圏では全く無いのがわかったので子供世代のガンダムパイロットは全滅しそうな気がしてならない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:39

    もう尺ないからどのキャラでも納得できる死に方できるか不安だわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:01

    >>39

    キービジュでグエルスレッタが同じポーズ決めて遠くを見てるような感じが滅茶苦茶不穏なんだが

    作中ずっと対比されてきたけど最後は一つの目的のために一緒に死にそうな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:10

    スレッタとシャディクはミオリネとは距離置いたんだからミオリネ関係で死んでほしくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:30

    ミオリネは好きだし、どんなに辛い事があっても生き残って欲しい
    ミオリネには大事な人を大勢失っても前を向ける強さがあると思うから

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:44

    >>81

    16話でエアリアルのあれ見せられるとちょっとな

    搭乗者不明のガンダムも控えてるし全員危ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:52

    シャディクはミオリネに未練たらたらじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:21

    ミオリネはスレッタとグエル、展開によってはシャディクが手を差し伸べるのが見えてるんで
    これをすり抜けて4ぬとかどれだけファンブル引いてんだよって話

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:49

    5号は一周回って生き残りそうな気がしてきた
    作品のテーマである逃一進二において一つを確実に手に入れる男として残りそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:52

    >>86

    シュバルゼッテなぁ……

    あいつ怖いしここまできたらスレッタorグエル機だろうなと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:58

    メイン5人が全員生存ってガンダム的にはどんくらいあり得るもんなん?
    この場合のエランは5号で

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:57:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:57:57

    スレッタはエアリアル取り上げられたから、呪いに侵されながら他のガンダムで戦う展開あったら良いなぁと思う
    覚悟ガンギマリで皆を守るためにパーメットスコアをガンガン上げて戦って欲しい
    絶対にカッコいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:28

    5号はキービジュアルでもミオリネ見てないし手はスレッタに差し出してるし他と方向性が違うな
    死にそうだけど生き残りそうでもある

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:35

    >>84

    それ言われると勝手に巻き込まれたグエルが変わりに犠牲になれって言われてるみたいで不快なんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:55

    ミオリネは今のまま世間知らずで突き進んで周り巻き込んで自滅するかクワゼロ生贄になる位しか死亡ルート無さそう
    ミオリネ本人より周りにいるキャラのが危ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:34

    >>97

    周囲巻き込んだときのヘイトエグそう

    シャクティ的な

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:46

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:48

    ミオリネは死なないと思うわ
    鉄血でいうクーデリアのポジションでしょ、みんなに守ってもらえるし安心して良いだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:49

    >>85

    スレタイと1くらい読んでから書き込もうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:49

    個人的な死亡確率、
    高 スレッタ グエル ノレア
    中 シャディク プロスペラ ニカ 5号
    低 ミオリネ
    既に死んでそう 4号 ソフィ
    みたいな感じだと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:53

    というかシャディクはミオリネ関係なくテロしたのがだいぶヤバい
    これだけで死亡フラグリーチまである

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:00:31

    >>92

    一応ガンダムWはメインパイロット5人全員生存した

    デュオのデスサイズも黒いガンダム枠だったけど生き延びた

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:00:37
  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:00:38

    >>92

    全員味方のG方式は生還率高いけど敵味方入り交じるSEED方式は一人二人死ぬ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:10

    >>15

    戦争シェアリングの肯定でグラスレーを御三家にしたサリウスが悪くないわけないじゃん

    デリングやヴィムと同じくらいの悪党だよ

    こいつらと違って決断せず流されるまま現状を肯定してきたベルメリアと同じタイプ


    親世代は全員死ぬだけの罪はある

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:40

    >>102

    そういやノレアもあまり名前挙がらないな

    死亡確定と思われてる枠か

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:10

    >>108

    ノレアはもうキャラと設定が絶対死ぬ枠すぎてな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:13

    スレッタがミオリネに執着する理由もわからないからミオリネのために死んでも説得力がない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:20

    シュバルゼッテが特大死亡フラグだと思ってる
    乗るのはスレッタかグエルだと思ってるがどちらも乗ったら生存を本格的に諦めたほうがいいかもしれん
    エアリアルメタっぽい装備だし今機体のないスレッタが乗りそうな気もする

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:22

    >>78

    ミオリネだけ生存エンドの何があれって絶対SNSでこういうのが大暴れすること

    気持ちはわかるけどさぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:53

    ま~死んでほしくないなぁとレスするくらいは良いと思うよ
    「○○は死ぬとか言わないで!」って他レスに文句言って迷惑かけるのはアレだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:56

    >>111

    二人とも乗って二人とも死ぬ可能性

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:20

    少なくともガールズは欠員出る

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:29

    ノレアが死なないとしたら
    死にかけたときになにかの奇跡でソフィがまだ死んじゃだめだ向こうに帰れって送り返してくれるパターンくらいだと思ってるしその可能性は限りなく低い

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:48

    >>113

    普通に心病みそうだからブラバした方がいいんじゃないかと思って

    大丈夫ならいいんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:49

    >>30

    グエル自身は本来は体も丈夫だし死ななそうなんだけど今の精神状態がね

    目的が親父の残した会社だけで生きるのも自分の幸せも諦めちゃってる感が半端ないんだよ

    戦闘に参加しなくてもいつか燃え尽きちゃいそう

    出来ればもう一度死にたくない!生きたいんだ!ってメンタルになってほしいんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:55

    >>103

    シャディクはヴィムと共犯で一回目、学園の襲撃のフィクサーで二回目だからね

    一発だけなら誤射かもしれないという文句もあるし許されるラインは超えたよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:08

    >>113

    どちらも空気読めてないけどね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:18

    ノレアは派手に暴れすぎたから死亡枠ではある

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:29

    OPEDやキービジュで不穏さ出してるミオリネが素直にそのイメージのまま1人死んだら逆に意表をつかれるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:39

    ガンダム乗りは全滅しそう
    寿命削られてる訳だしスレッタも安全圏から離れたし
    作中での立場が全員利用される側過ぎて不憫ではあるが

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:58

    ミオリネ最後に1人残されて諸々を背負って生きていくのが似合いすぎる
    残され続ける側というかなんというか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:21

    ノレアは学生殺しちゃったり同胞のニカに暴力振るってるからガンダムパイロット以外でも死亡フラグ高い

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:07

    ミオリネ以外のメインキャラ全員死亡とかそんな令和に皆殺しの富野みたいなこと…やりそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:21

    >>119

    ラウダさえいたら父さんが残してくれた物は残る俺はそれを命をかけて守る(文字通りの意味)とかやりかねないメンタルしてるからなアイツ

    しかもメタ的に戦闘要員からは外れないだろうから

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:21

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:51

    グエルはミオリネを庇うorミオリネを助けに行くスレッタのために自爆特攻して死にそう
    スレッタはミオリネを救うためにデータストームに飲み込まれそう
    ミオリネは2人を失って「それでも、私はあいつらに恥じない生き方をしないと」って立ち上がって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:07

    ミオリネが1人生存なら、デリング延命の希望も絶たれた状態だと思う。
    デリングとミオリネは両方生きるorどちらかが死ぬ気がする。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:11

    ハズレ部屋の生存率
    高 ニカ姉
    低 5号
    もうすぐ消える ノレア

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:55

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:59

    正直死亡予想スレだから人によってはアンチに見えるコメントが出てくるのもやむを得ないというか…
    自分の肌に合わないと思ったらブラバした方が良いかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:04

    グエルはヴィムのテロバレと父殺しバレ控えてるからな
    断罪されるとかじゃなくて自暴自棄からの死亡コース普通にある

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:35

    5号は自分の命最優先だから生き残りそうではある

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:43

    >>74

    ミオリネは助けられる側だからね。むしろ一番安全

    危険なのは助けにいくキャラなんだよね

    巻き込んだ側は安全で巻き込まれた側が危険という構図

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:05

    >>116

    サビーナだけ生き残って墓参りしてそう

    いや全滅かもしれんけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:19

    >>136

    最後までその路線を貫けたらね

    うっかり誰かのために戦おうとしてしまったらアウト

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:41

    5号はこのまま逃げ続けたらまだ生存コースある
    逃げ続けることができたらだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:54

    ゴドイはプロスペラかスレッタを守って死ぬ気がする。
    未だに何なのかわからないよね、この人。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:02

    死亡予想やキャラの死関連の話がアンチだと思っちゃう人は黙ってブラバすれば良いだけじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:07

    他人のために5号が戦おうとしたらそれは死ぬときと考えよう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:34

    というかどの作品でも他者のために突っ込んでいける気質の戦闘員は危ない傾向にある
    水星だとグエルとスレッタがおそらくその枠なので不安

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:41

    >>134

    んまあ疫病神とか関わってほしくないとかは気持ちわかりまくるけどちくちく言葉ぁ!ってなったな

    それはそれとしてペトラはなんか未亡人になりそう感すごい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:42

    4BBA、デリング、サリウス→カルマ値が高すぎる
    シャディク、シャディガ、ノレア、プロスぺラ→死亡確率高くて万が一生き残っても五体満足では帰れなさそう
    5号、グエル、スレッタ、ニカ→展開次第で普通に死にそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:20

    >>104

    >>106

    あり得なくはないけど…って感じかあ

    今から全員味方になるってそれこそクワゼロに飲み込まれたミオリネを皆で助けるぞ!オーッ!!みたいなのしか浮かばんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:26

    5号は「あーあ、だから本気出したら死ぬんだよなぁ」って苦笑しながら死んじゃいそう
    誰かのために本気出す展開が来てしまいそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:18

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:40

    >>146

    まぁそうだよね 気持ちは分かる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:43

    前スレのが酷かったゾ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:46

    >>142

    ぶっちゃけ種の三人娘みたいにモブに名前がある程度だからな

    どさくさに紛れに死んでもそんなに驚かないというか割く尺もないというか

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:16

    グエルは死ぬつもりで結局しねなかったを繰り返しそうな気もする。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:32

    グエルは余計なお世話するしスレッタは鬱陶しい
    困ってる人いたら首を突っ込むお人好しタイプのパイロットだから死亡フラグ高いよ
    ついでに主人公とライバルキャラとか役満すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:33

    >>145

    エースパイロットで腕も立つ

    人の為に尽せる

    早急にメンタルケア必要なのに気付いてない


    スレッタとグエルの死亡フラグ累積がとんでもないことになってる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:53

    デリングに庇われた時点で、ミオリネは大事な人に庇われて自分だけ生き残ってしまうタイプの子なのでは…と思った
    庇われたミオリネが一番キツイよな~これ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:22

    5号はマジで他人助けようとしたらアウト、最後まで生き汚いのを貫けたらセーフな非常に分かりやすいキャラ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:27

    >>154

    ミオリネに言及せずに死亡しそうなキャラのお話だけしたらええやんって思っただけ わざとそこに棘向ける必要ある?みたいな

    対立煽りかキッズならあれだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:46

    技量高いパイロット全員にリーチかかってるの笑えん
    スレッタ、グエル、5号、シャディクの死にそう感は何なんだ…(メインキャラ補正も一瞬考えたが4号が既に退場?して欠落出てるし無いと思う)

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:59

    >>159

    大人気で草

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:21

    >>158

    残される側の辛さもあるよなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:23

    シャディクや5号は死亡するならその前にグエルくらいたっぷり掘り下げしてあーこいつにもやっぱ死んで欲しくないわ…ってより愛着持たせてからにしてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:50

    >>161

    悪いけどミオリネの犠牲になってる形の死に方が予想されやすいので言及されるのは仕方ない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:03

    >>157

    しかもすでに初キル済みときた

    これが後々響かないはずないからな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:11

    賛否両論わかれるもんなぁ
    てかもうアンチスレの存在知っててかつしれっと描いちゃう奴がいる時点でアウトなんよww

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:12

    >>161

    死亡する理由で出されてるだけやんけ

    気に食わないならブラバしろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:16

    5号の誰かのためには悪サイドのキャラが正義に目覚めるって定番の死亡フラグすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:42

    >>165

    尺足りる?逆説的に掘り下げ足りないから死なないコース入ったりしないかな無理かな 

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:50

    >>166

    コレだよな

    地位の高い非戦闘員のために戦闘員が犠牲になるのは世の常だからなな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:56

    >>162

    マグカップ組ミオリネ以外死亡は真面目に有り得そうで困る 余りにもミオリネのダメージが深い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:01

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:01

    >>169

    いやだから気持ちは全然わかるし理由もわかるけど言葉選びぃ!ってだけのレスよ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:24

    正直シャディクと5号は生存枠だと思ってるの少数派?
    スレッタグエル→死亡
    ミオリネシャディク5号→生存

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:41

    >>175

    貴方がブラバしたら解決するよ終わり

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:54

    5号は根がそこまで悪い奴じゃなさそうだし、情が湧いたニカやノレア庇って本気で戦うのはありそうなんだよな
    誰かに泣きながら看取られたら、「僕は1人じゃなかったんだ」ってささやかな救いになるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:59

    >>176

    5号は生きると思うけどシャディクは無理だと思ってる派

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:23

    >>176

    流石にそこまで行くと逆張りじみてくるからないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:43

    >>175

    予想に加えて叩きたいだけのも混じってるからマジレスとめらんないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:53

    シャディクは本編でやってることはあれだけど盾役5人いるのと未来の政治のためには必要だと思うから生き残る派

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:18:55

    他人の言葉選びが気になる繊細な子は匿名掲示板向いてないよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:19:09

    >>175

    スレチだと分かってるならブラバしなよ

    なんで他のキャラ死亡予想には噛みつかないのに…て余計浮いてるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:19:24

    キービジュでミオリネに手を伸ばしてる組の死亡フラグが濃いのが悪い

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:19:49

    シャディクは政治チートだから今後のために生存する派だな
    5号は逃げ続けたら生きる派
    スレッタとグエルは生存しても世界を変える力はないから死ぬ派
    ミオリネはメタ的に死なない派

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:19:49

    正当防衛とはいえ人殺しの意識に無意識に苛まれている
    環境が詰み気味(ガンダムから逃げられない)
    守りたい物のために命を捨てられる精神が根底にあり、かつ守るための技量もある

    こんだけ重なるとむしろスレッタは逆にどうやって生き残るんだよ!?ってレベル

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:11

    事実を提示されてキレるのはやめた方がいい
    現状グエルとスレッタに関してはミオリネ関連での死亡フラグが立ってるのは事実だし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:14

    >>160

    5号は五分五分の確率って感じ

    「生きたい」がどっちに傾くか

    ノレア辺りと仲良くなったらどっちかがヤバい気がするけどこのまま飄々と生き抜いてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:16

    シャディクとミオリネは生き残るんじゃない?
    言い方悪いけど、周りに盾がいっぱいいるし…
    シャディクガールズはシャディクのことを死に物狂いで守り通すでしょ、中々死/ねないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:20:17

    >>185

    死亡予想に噛み付いてるわけではないんだけどそう見えてたならごめん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:04

    >>182

    もうちょい擬態してほしいよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:06

    一々言葉選びがって他人に突っかかって騒ぐより死亡予想してくれ

    個人的にはスレッタ、グエル、シャディクは死ぬ確率高いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:15

    >>189

    地球に行くらしいしどうなるかわからん

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:19

    結局正義感あって腕のいいパイロットから死んでく(予想)なの切なすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:23

    ミオリネはどうせ生き残るんやろなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:24

    自分に素直になって叫びながらミオリネに必死に手を伸ばせた瞬間に死…なシャディクは演出によっては美しい…出来そう

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:28

    ホルダーが作中的にもミオリネの盾役にするために選ばれてるからスレッタもグエルもホルダーってだけで死亡フラグなのよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:42

    スレッタとミオリネが両方パーメットに溶けるのはあるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています