【クロス】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶペルソナ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:46:17

    ひろしの仕事の都合で稲羽市に引っ越すことになった野原家。
    ジュネスで出会った高校生たちと仲良くなったしんちゃんは
    彼らから「マヨナカテレビ」のうわさを聞く。
    ななこお姉さんを想って深夜にテレビを見つめるしんちゃんだったが、
    映ったのは知らない人影で……

    (4以外のナンバリングネタでもOK)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:49:10

    とりあえずクマと一緒にケツだけ星人してそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:26

    そういやしんちゃん、もう1人の自分との戦いは既に経験済みだったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:38

    クマが妙なナンパ構文を身につけるのはわかる

    「ユキチャンは買い物は野菜コーナーから回るタイプ〜?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:01:05

    (以前の)しんちゃんの声と似た人いない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:43:26

    >>5

    ドラマCDで実際にしんのすけの声出そうとして静止されるシーンがあった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:29:38

    しんちゃんのペルソナはアクション仮面、カンタムロボ、ぶりぶりざえもんが合体した感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:30:02

    >>2

    >>4

    とりあえず中身の熊田が出てきたらみさえ、ひまわり、ネネ辺りが黄色い声をあげるのが想像できるな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:31:14

    シロがペルソナ覚醒する奴やん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:50:14

    >>10

    コロマルと仲良くなるシロか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:54:15

    1の南条君とヤマオカ的な感じでおまたのおじさんの馬手差しでしんちゃんのペルソナとして「マタベエ」が来たら泣く

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:34:52

    しんちゃん達ってもののけニンジャ珍風伝で召喚獣みたいなの出してるんだよな
    能力もビルぐらいの大きさある金を動かせるぐらいはあるからあれならペルソナにも対抗出来るだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:50:02

    正義 アクション仮面

    戦車 カンタムロボ

    愚者 ぶりぶりざえもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:01:17

    >>10

    異世界では会話できたらおもしろそう

    番長達はシロがものすごく賢い子だと知って驚きそうだし

    しんちゃんに対してしっかり者の弟みたいな関係のシロ

    そしてそこからのシロの過去を元にしたシャドウで曇る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:09:08

    >>15

    シロの過去って確か捨て犬だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:24:18

    >>16

    以前の犬好きの飼い主の病気の発生によりシロの兄弟は引き取ってもらえたが

    母犬とシロは保健所送りになることが決まってしまって

    飼い主の娘が空き箱にシロを入れて「捨て犬」にすることでたすけようとした

    でも母犬は保健所に送られてる

    他にも捨て猫助けようとしたは、シロの努力の甲斐なく病死

    恋した雌の野良犬は、シロの目の前で車に撥ねられて死亡

    (現在のシロにはメグという恋犬はいる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:48:25

    >>17

    クレヨンしんちゃんの公式チャンネルでシロ拾う話はみたけどそんな重い過去持ってたのかシロって。というか恋人いるのシロ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:22:56

    >>17

    下手な人間よりエグいシャドウ出て来そうな過去持ってるんだよなシロ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:23:30

    しんちゃんのペルソナはトッペマ・マペットかイジリマタベエかツバキチャンだと胸熱

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:33:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:34:35

    >>8

    3人共生きとるやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:36:28

    >>20

    この三人だとトッペマが魔法攻撃や補助、又兵衛が物理攻撃、つばきちゃんは回復が得意そう

    アルカナは後者二人はそれぞれ剛毅、恋愛とかだったりしそう…トッペマが魔術師か女教皇か女帝辺りが合いそうだが判断が難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:36:51

    シロのペルソナはイヌガミかツナヨシかなと思ったけど、前者は妖怪に近いし、後者は良いイメージはあんまないな(近年見直されているとはいえ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:43:35

    >>1

    違う菜々子(幼女)が映ったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:59:19

    しんちゃんのシャドウと世界はもう会えなくなった人が春日部で暮らしているみたいになりそう
    ここならみんながいるってシャドウは引き止めるけど家族が心配するから帰らなきゃっていって
    もう会えなくなった人も無理に引き止めたりはしないんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:00:42

    敢えてロボとーちゃんはしんちゃんじゃなくてひろしのペルソナとして来てほしいと思うんだ、「もう一人の自分」だからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:32:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:25:48

    マタベエは八艘跳びとか覚えて猛威を振るいそうだな
    ぶりぶりざえもんは最初は役に立たないけどレベルを上げきると強力なスキル覚えそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:37:29

    しんちゃんにおちょくられてペースを乱される足立は多分居る

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:07:09

    未来に希望を持つ5歳児vs堕ちたキャベツ刑事は映える

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:55:10

    >>30

    >>31

    犯人発覚前に野原家と交流があったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:02:58

    天上楽土編からの野原家の本気度は半端じゃなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:24:26

    ぶりぶりざえもんは、ナビというかハッカー枠かな?映画を見ると、高性能AIになってたし、いけるいける

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:23

    >>15>>17

    シロの影、クマの影みたいな感じの見た目で死んでしまった母犬や捨て猫、恋した犬が纏わりついた

    恐ろしくえげつない見た目してそう

    …千枝ちゃんは犬(ムク)飼ってるし、拾ったきっかけの雪子もムクと凄い仲良くしてるからメンタルダメージ結構受けそうだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:44:55

    >>25

    しんちゃん目線だとそっちもななこお姉さんになるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:46:16

    コミュ:カスカベ防衛隊

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:43:11

    ベルベットルームで番長についてきてマーガレットを口説こうとするしんちゃんは絶対居る

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:51:55

    しんちゃんのペルソナは嵐を呼ぶにかけて疾風属性の「ケツ」アルカトルとか名前もあいまってちょうどいいと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:22:16

    しんちゃんのペルソナ勝手に解釈

    愚者 ぶりぶりざえもん
    魔術師 トッペマ・マペット
    女教皇 ニセナナコ(ナナコオネエサン)
    戦車 カンタムロボ
    正義 アクション仮面
    道化師 ハイグレ魔王

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:24:01

    >>3

    あくまでもラスボスが自分の能力と姿真似ただけなんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:06

    ひろしと堂島さんが晩酌酌み交わしてるとことか見てえなあ…上のレスみたいに時々足立も連れられて来てそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:28:42

    ひまわりは番長には勿論懐くし陽介も何だかんだ懐くんだけど完二に懐くのがサタケの件から一番早そう
    直斗の性別は一瞬見惚れるけど何故か見抜きそうな予感

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:17:15

    >>33

    生田目へのひろしとみさえのブチ切れっぷりは凄まじそう、

    菜々子を連れ去ったことだけじゃなく捜査隊メンバー達をテレビに落とした事に対しても子供の親として本気で怒りそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:30:01

    特捜隊メンバーのバイクに三輪車で付いて来られるしんちゃん
    「いや何でこれで付いて来られてるんだよ!完二も自転車だけどさぁ!無理有るだろ相棒!」
    「陽介…そっとしておけ。しんのすけだからしょうがないんだ。」
    「細かいコト気にするとモテないゾヨースケ兄ちゃん。」
    「モテないは余計だ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:22:02

    しんのすけの追撃は無論カンチョーになるだろう、里中と同じで100%即死。

    刈り取るものをカンチョーで貫ぬくしんのすけ……。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:38:15

    カスカベ防衛隊も居るんなら間違いなくネネちゃんのシャドウは殴られウサギがモチーフで、風間君のペルソナはもえPだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:52:06

    菜々子のほうが年上なんだよな…お姉さんぶる菜々子の新しい一面とかも見れそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:15:18

    りせにデレデレするしんちゃん&ひろし父子とそれを〆るみさえの一連の流れは絶対ある
    けど何だかんだ野原一家はりせに対して近所のお豆腐屋さんの子として接するだろうから初期のりせにとっては救いになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:11:56

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:13:19

    そういや千枝ちゃんと金矛のヒロインのマタの声って同じなんだよね…そこらへんに絡んだネタとか有りそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:59:51

    >>46

    絵面がひどいと思った(小並感)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:21:13

    噂が現実になるって、普通にクレヨンしんちゃんの劇場版でありそうなネタなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:48

    流石にしんちゃんの心理を覗いてヘクソンやルパンのマモーみたいにそのカオスさにドン引きになるニャルは…居ないよな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:19:19

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:43:07

    >>47

    風間くんは完二と仲良くなって欲しい

    お兄さんというか兄貴ぶる完二も見れるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:21:21

    野原一家とカスカベ防衛隊ってそこにいる人等全員救うようなスーパーマンみたいな能力持ってる訳じゃないけどいると何か安心感あるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:24:15

    >>47

    たまにホラーの話でウサギが喋ってるのを見て怖がってるしそんなペルソナ来たらビビリそうだなネネちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:26:58

    もののけニンジャ珍風伝でしんちゃんの心の中にはシロがいるから巨大なシロ出してたんだししんちゃんのペルソナはシロがいいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:31:47

    >>39

    きっと呼び間違えてオケツアルイトルとか呼んじゃうんだろうな


    んでもってしっかり出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:48:10

    >>40

    いいねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:49:28

    >>59

    こっちは剛毅かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています