【閲覧注意・クロス注意】ワンピキャラのおしおきを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:22

    サンジはダンガンロンパ2の花村みたいに料理される側になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:10:26

    得意分野や役職を皮肉る感じでオシオキされるの良いな
    自分が実験台にされるシーザーとかサーカスの舞台で華々しく処されるバギーとかどうすかね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:07

    蜜柑のヤツドクQにやらせたい
    オーバードーズさせられて中毒死だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:30

    ドレークのおしおきは石丸清多夏首相就任パレードみたいな感じで殺され方は海賊になった父親に首を取られる感じかな
    トラウマのせいで抵抗出来ずに脳天をバン!って

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:50

    丑の刻参りみたいに釘を打ち込まれるホーキンスですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:19:17

    セレス(魔女として火炙り→消防車が水を差す)や田中(直前に地獄がふさわしいと発言→動物の天使に連行)とか
    クロの理想を否定するオシオキは誰が似合う ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:03

    最高に好きなスレ…愛した
    占いの結果に従い続ければ助かる(助からない)のに出てきた結果が「仲間を見殺しにする」とかでそれができずに背いた結果仲間(ホログラムとか)が死ぬところを見せられ絶望しながら塔に押しつぶされるホーキンスとかどうでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:21:44

    >>4

    それもいいね

    自分はドクQ で言うと

    『後ろから壁が迫ってくる(圧死する)が身動きは取れず、目の前のリンゴ3個のうち一つが当たりでその部屋から脱出出来るようになるが残り二つは爆発する外れ。早急に一つを選ばなければならない』

    というのをさせたい

    本当は全部外れで当たりなんて無くてどれ選んでも爆発するのだが、齧る直前にその事実を突き付けたい

    「運なんて関係無ぇよバーカ!」って感じで

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:05

    ゾロは背中グサグサ
    こんぐらいしか思いつかない…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:16

    どれもこれも救いがねぇ!好き!!
    理想否定型のオシオキは何となくクロコダイルとかドフラミンゴ辺りが似合いそうなイメージ 本当に何となくだが
    本人が掲げる信念や野望とかが強いほどエグくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:40

    >>10

    十分じゃねぇかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:11

    ミホークに千本ノック見たいなシンプル打撃とかそういう普っ通に痛みを与えるおしおき受けさせたいなんかほとんど怪我してなそうだから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:21

    デッケンは自分がマトになって集中砲火されるのは想像できた
    サカズキはエースみたいにお腹に穴があく
    そういう自分がしたことが帰ってくるみたいなおしおきをみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:39:35

    蜜柑のやつはローも似合いそう
    彼にピッタリで中毒を引き起こす物質もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:37

    >>13

    ミホーク、ドラキュラモチーフだし

    心臓を杭で打たれる、フツーに銃(銀の弾丸)で撃たれる、溺れて死ぬ(流水を渡れない)とかいろいろ出来そう

    剣とか切り傷とかは一切関係ないオシオキだと尊厳破壊ポイント高くて良いかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:51

    黒ひげが分からねぇ…
    否定型のおしおきが似合うと思うんだがなぁ
    本人は人の考え方(特に夢)を否定しないのもあって
    『人の夢もいつかは終わる』みたいなメッセージのおしおきしたいんだが、具体的なのが思い付かねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:22

    ピラニアに食われるチャルロス
    巨人に食われるマム

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:46:54

    >>9

    自レス

    圧死より大鎌で斬首される方が良いかも

    こう…他のレスでも言われるがそのキャラを皮肉ったようなおしおきが好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:52:35

    >>10

    階段の手前で背中グサグサされてその衝撃で階段転げ落ちてほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:25

    ルフィはローグタウンの処刑の再現であって欲しい
    ただ最後に斬首役のモノクマがミスって海賊王の死の再現の筈が無茶苦茶なことになって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:58:40

    病院でモノクマに白いペンキぶっかけられた後病院内で駆除しますアナウンスが流れてそのまま駆除っていうおしおきされるローを受信した
    個人的ローは病院舞台のおしおきが似合うと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:59:16

    >>22

    うーん地獄

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:59:22

    ミンゴはシンプルに人間バーベキューですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:00:22

    >>21

    良い……

    セットも何もめちゃくちゃにぶっ壊れて、見る影も無くなった麦わら帽子が最後に映って終わりとかそういう救いのない結末を迎えてほしさがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:04:34

    ベビー5は
    いつものノリで困ってるモノクマ達を手伝おうとするんだけど裏で別のモノクマ達がそれを妨害してベビー5を失敗させまくる
    それで助けようとしたモノクマ達に役立たずって言われる
    その中で死、ねと言われ原作のように死のうとする
    でも直前でモノクマに殺され結局何の役にも立てなかった
    というのをしたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:54

    シュガーはおもちゃに襲われて死んで死後おもちゃに加工されてモノクマに乱暴な使い方される
    ってのが何故か目に浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:19:32

    >>16

    もっと雑にニンニクとかの方が

    尊厳破壊出来ると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:22:39

    >>28

    恐らくモチーフになってた原作ドラキュラにニンニクは効果が無いぞ…(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:33

    ロギア系の人たちは例のバターみたいにおしおき後に何か残るタイプだと嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:10

    >>30

    処刑された後の肉体まで弄ばれるのあまりにも酷いけどめちゃくちゃ好きだ

    恐らくクザンはかき氷とかアイスとかその辺

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:23

    シャンクスの処刑はセレスみたいな感じになりそう
    ロジャーの公開処刑を再現して処刑になろうとしたとたんデカい車に突っ込まれて不慮の事故で死にそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:37:07

    イム様はなんかもう逆におしおき始まって一秒で理不尽な攻撃受けて即死してほしい
    イムビームで何が起きたかも分からず、理解する猶予もなくなって散っていく民達のように

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:39:52

    クロコダイルが意外と思い付かないな
    シンプルに水責めとかか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:43:45

    >>22

    これに便乗していいか?

    その自分を襲ってくるやつら全員大切なクルー達で反抗して傷つけるわけにもいかないけど「本当は移るかもしれないと思っていつも怖かった」「ホワイトモンスター」って罵られながら〇される

    ああ死ぬ、と瞼を下ろす瞬間にはラミちゃんが現れて「どうして見殺しにしたの?私を見殺しにした兄様絶対にゆるさない、私も兄様を見殺しにする」って最後のとどめさされる


    でも暴力や痛みよりも大事な人たちを失う精神攻撃がローには一番効きそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:45:02

    >>35

    おっと地獄が阿鼻地獄になったぞ??

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:16

    >>36

    あら、お嫌い?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:18

    パンクバンド風なステージの上にドラムボーカルとして引きずり出されて嫌いな笑い声をスピーカーから爆音で流されるキラーとか想像した
    キッドも考えたが弱みとかあんまりないから難しいぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:04

    >>34

    アラバスタのような場所で襲い来るBW社員を模した敵を倒していくけどいくら倒しても出てきて

    最終的に消耗しているところにダンスパウダーで雨を降らされ オフィサーエージェントたちの姿の奴らに殺されるとか?とどめは今現在までついてきているMr.1ことダズの2年後の姿の方が効くかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:01:55

    ルッチを大量の赤い水で溺れるようにしたい、最後は赤い水の溜まった所を背景に唐揚げを置きたい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:51

    >>40

    ハットリ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:21:58

    能力者はもれなく全員海に嫌われてるから、溺れて終わる形の処刑も似合いそうだなって個人的に思うんすがね…
    童話のオオカミさながらに井戸に沈められるジャブラとか、泡風呂を模した水槽の中で眠るような最期を迎えるカリファとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:18:33

    これさ、イラスト描いてみたんだけど載せて大丈夫かな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:28:01

    >>43

    いいんじゃない?不安ならテレグラフに貼るとか

    あと個人的にめッッッッッッッッちゃみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:37:56

    クロス元の知識が浅いからもしかしたら違うかもしれないんだけど自分もトラ男で一つ

    家族や友達やシスターやコラさんヴォルフやクルー達とか大事な人達を目の前で色んな方法で繰り返し繰り返し〇されるトラ男
    治療してあげたくても自分の両腕は何故か切り落とされていて能力も使えない 医者としての尊厳もついでに此処で潰して置く
    ただ目の前で大切な人たちが苦しむ様子を見ることしかできないしトラ男が狂うまで続けられる 狂うまで何週でもする 自〇はできない
    何度も何度も何度も何度も何度も何度も

    最終的に廃人になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:45:42

    このスレ妙にローのおしおき解像度高くて
    思わずおしおき風イラスト描いてしまった…
    そこまでグロとかではないからそのまま貼るけど問題あったら削除するね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:57:49

    >>46

    窯ーーーーー!!!!!!!!!

    良~い絶望顔だ!素敵!

    語り継がれる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:03:26

    >>46

    表情も背景の不穏さも好きだ しんどさにグオオオオオってなりつつも心躍らせてしまう

    つくづくオシオキって恐ろしくも凄い惹き込まれるシステムだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:00:15

    >>46

    神絵師だ煮込め!!

    みるっからに絶望してて好き!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:01:38

    >>45

    “ついで”で医者としての尊厳潰されるのえぐい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:40:25

    ウソップはおしおきする前に
    カヤが病死したっていう新聞見せるんだ
    そしておしおきは自分がついた嘘が返ってきて
    最後に焼け焦げたメリー号の船首に潰されるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:57:49

    上でも言われてるけどやっぱりシーザーは自分が実験台にされるのが似合うな
    希望見せておいて一気に落としたい、初登場した時のあれみたいに

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:27:58

    >>51

    愛船に潰されるのか…アルゴー号のイアソンみてぇだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:38

    もう本編ではお亡くなりになったけどTボーン殿

    愛すべき市民に四方八方から串刺し&首を刎ねられ換金したお金で貧民モノクマが喜び、その上では平和の象徴の鳩が飛ぶ

    あれこれ大体本編?タイトルは各自お好きなので

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:07:51

    >>54

    その後貧民モノクマが海賊モノクマにやられて金を奪われて鳩が去っていく展開も良さそう

    Tボーンさんは自分の命で市民を救えたことを誇りに思ってるから最後で希望を失わせたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:09:52

    >>20

    池田屋階段落ちの構図になってべべん!で幕が降りる仕様だとワノ国にもかかってていい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:23:22

    >>28

    ほんとに雑すぎて爆笑した

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:26:39

    >>37

    お好きでござるっ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:18

    海列車をモデルにした暴走機関車に跳ね飛ばされて……ってのを受信したんだが、肝心の受ける相手がなかなか決まらぬ
    凄まじい荒波の中自分めがけて突っ込んでくる列車のライトに目を焼かれて唖然とするキャラが見たいんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:45:34

    完走しそうで落ちちゃったスレに上げたホーキンスのやつならある

    一部未完成だけど

    ホーキンスおしおき風パロtelegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:30

    >>60

    最後の「おわり」が無常……煮込む

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:07

    >>61

    いや「無情」か

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:16

    黒ひげはギャンブル系のオシオキがいいかも。
     コイン一つだけと自殺用の拳銃だけの状態から1億稼いだら脱出のための鍵をゲットできるって題目で、黒ひげが熱が込もるほどに必死にギャンブルを重ねて金を集めていく。
     だけど、その熱気が実はモノクマが部屋の温度をめちゃくちゃに上げた結果で、脳を沸騰させて皮膚を火傷させながら、苦しみながらギャンブルをし続けなきゃいけない。
     それでもようやく金が溜まって、鍵を掴んだ…ところで、実は鍵はロウでできてて、部屋の熱と掴んだ力のせいで崩れ落ちて今までの積み重ねが無意味になる。
     で、もう希望が潰えたから自殺しようとするけど銃弾もロウだから熱された液状のロウしかでてこなくて、狂いながらなんども撃ってもロウが積み重なるだけで…
     最終的には蝋人形になって息絶えた黒ひげがなんでも鑑定団風な番組セットに運ばれて鑑定士風のモノクマに500ベリーをつけられて、ゴミとしてプレス機に潰される。
    ってのを思いついた。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:54

    緑牛のやつも描いてみた後ろの文字は「植人街」
    光合成が出来ない空間で何故か花が咲き誇り緑牛は虫に刺される
    最終的に緑牛はしなびてしまうおしおき

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:13

    >>64

    まーた神絵師だよ煮込む

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:06

    モネ
    おしおき内容はご自由に

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:51:58

    >>66

    自レス

    雪女だから無難に電子レンジに入れられて加熱されて、終わったら中から水が出てくるみたいなそういうのしか思いつかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:56:47

    >>66

    温めて溶かす系も良さげだけど背景が青いから逆に凍らせて「ハーピィは実在した!」みたいな標本チックにされてるのも良いなと思った

    最終的に本人の手足が見付かって偽モンじゃねーかと批判されて溶鉱炉に突っ込まれて終わり

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:14:49

    >>34

    クロコダイルは作り上げた理想国家で雨の中なのに城のバルコニーから顔見せってシチュのオシオキがいいと思う

    国民は誰もクロコダイルに感謝してなくて、プラカードとか持ってデモみたいになってて石やゴミ投げられまくって…みたいなやつ

    理想国家を作るって目標をオシオキの中で達成させたうえでめちゃくちゃにしたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:38

    サーカスの舞台でオシオキされるバギーが見たすぎてつい…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:47:06

    >>70

    ロジャー船長と同じ構図で処刑台にかけられて一言残そうとした瞬間に眉間に銃弾撃ち込まれて死にそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:54

    >>70

    またまた神絵師だ煮込め

    でも正直バギーってリョナりがいあるというか

    おしおきしがいあるよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:53

    >>66

    このお方も神だ

    煮込むぞ、ここ神絵師集いすぎじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:41

    逆にモノクマにハッとさせる様なオシオキ(v3の5章みたいな)を見せてくれるのは誰だろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:03:31

    キャベツとかどうしても何回考えてもセレッさんみたいにメルヘンで優雅な世界観を不釣り合いのものでぶち壊して殺すやつしか思い浮かばない
    けどやるなら色々足したい要素もあるな。二重人格ってなるとジキルとハイド要素も欲しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています