スレッタとグエルの死亡フラグをへし折る方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:55

    ヒロインと添い遂げる宣言をして生き延びたシロー・アマダという前例を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:27:57

    そのスレは死なせるの前提だから死にそうなキャラって話ではないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:25

    一度死ぬ
    →ちょい狂ったミオリオが死体を冷凍保存
    →株ガンが開発した超スゴイ医療用GUNDで蘇生!!

    これや!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:58

    >>3

    挙げられてる要素を見てると確かに死にそうだなって思ってしまったので

    逆に生存フラグを探したいみたいな感じです

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:29:10

    グエルがもう一度「スレッタ・マーキュリーに進みたい!」して自分を奮い立たせる
    そし何やかんやあり危険が迫ったスレッタを救う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:03

    正直逆張りよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:29

    >>7

    それはそのまま散る展開にも容易になり得るのが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:44

    グエルはラウダが身代わりになるとかで生存ルートはあり得そう

    スレッタは身代わりになってくれそうなのがグエルなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:00

    スレッタは日本周遊みたいにミオリネを怖がらせて楽しむくらいの鬱陶しい女になれ
    いやグエルと言いマジで自分の欲望を大切にしようよ二人共…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:57

    財団Bから「こいつらのグッズの売上がいいから……わかるな?」って圧力かけて貰う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:33:05

    グエル生存が確定レベルなのはスレッタラスボスルートじゃない?
    多分罪の意識が強すぎて絶対死んじゃいけないってなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:33:44

    5号の死亡予想でも言われてたけど他人のために戦おうとすると死亡フラグになるタイプなんだよね
    この2人の場合ミオリネを守るために動くんだろうなってのも予想されやすいしで危ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:33:51

    グエルは12話みたいに行きたい理由にスレッタを持って来れば生存しそうと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:06

    >>12

    大人の事情だけどそれが何気に一番力ありそうで笑えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:16

    ええんか?ガンプラを売りまくるこの二人を退場させて本当にええんか??駄目でしょ??

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:46

    死ぬ死ぬ言ったりそういうスレ見たりするっから余計な不安を煽られてるんだろうが
    自業自得で不安になってるなら悪いのはお前だ それとも死んで欲しい側か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:37:25

    スレッタに進む云々は17話でもう回収したでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:38:03

    散ったと見せておいて生きてるパターンもあるからそれに期待しよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:38:51

    >>19

    回収してないだろ

    スレッタに進むって味方になるってことでしょ?現状敵になってんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:39:39

    >>21

    ちゃんと自分の気持ち伝えてフラれて納得したんだから終わってないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:08

    シャディクとかそのレベルまで行くならともかくスレッタとグエルはまだ幻覚段階だという事に気付こう
    展開としてありそうってだけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:26

    >>21

    スレッタの決闘の手伝いができなかったことを悔いてたね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:41:06

    >>18

    正直ぜんぜん死にそうには見えないからなぁ

    子が親の呪縛から解き放たれるテーマの作品にも合わないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:01

    >>22

    あれは恋愛的な意味の文脈じゃないでしょ・・・

    何度もスレッタの味方になりたい→なれないを繰り返してるのがグエルなのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:19

    >>25

    なるほど確かに作品テーマに反するからまだ死なないだろってのは納得だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:54

    正直御三家の中ではグエルがいちばん生存率高いと思ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:43:13

    この二人が死んだら意表は突かれるけど作品として面白くなるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:46:05

    ぶっちゃけガンダムだから殆どのキャラが死ぬ可能性あるし悲観的になられてもって気はする
    大体スレッタとグエルって別にそこまで死亡フラグ高くなくね?スレッタはほぼ間違いなく最終回までは生き残るわけだし
    今のところ罪のない人を殺したカルマみたいのも無いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:46:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:46:23

    その高いパイロット技能を自身が生き残るために使ってくれればいいんだ
    ちょうどグエルが12話でデスルターでディランザソルを倒したときのように
    生きるために戦え
    それだけの腕は2人ともあるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:46:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:47:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:47:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:49:24

    >>34

    そういうタイトルで注意喚起もしてるスレに引きこもってやってる分には別によくないか?

    バカバカしいと思うならタイトル見て開かなけりゃいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:49:40

    >>7

    やっぱりそれだよね

    現在のグエルのどこか生きるの諦めちゃってる感はは親父殺しで会社第一にならざるを得なくなりその贖罪と生きる原動力だったスレッタに進むのを諦めたのが根本にある気がするので(あの告白もけじめと身辺整理が前提っぽかったし)やはりもう一度「死 ねない…死にたくない!」のマインドを取り戻す事が重要だと思う

    24話で12話のセルフオマージュで「スレッタ・マーキュリーと生きたい」みたいになれれば恋の結末はわからないけど命は助かって生き残れそう。もともとフィジカルおばけだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:51:39

    スレッタの死亡フラグの一旦って所謂「強化人間ヒロイン」枠っぽい属性のせいだと思うんだけど
    こればっかりは引き剥がせなくね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:52:41

    死亡予想スレが悲観的なのは当然では?元々そういう話をしているものと思われるが⋯

    それはそれとして主人公スレッタはそう簡単には死なない気がするアビスENDみたいなことはありそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:54:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:56:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:58:42

    二人ともミオリネと一定の距離を置く事で盾になるのを防ぐ(重要)近くにいる限りミオリネを守る役として物理的に矢面に立たされ命が脅かされる。ミオリネ警護はミオリネ本人が正規の軍人に依頼する
    グエルは速やかに婚約解消または離婚、融資の問題があるがジェターク社はもう一旦潰して縮小し町工場として一から立ち上げる。グエルだったら出来そう
    スレッタはミオリネから自立し自分の力で物事を考えるようにする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:01:11

    >>41

    みんな=ジェタークなら結局家と親父に縛られ続けてるっぽくてやだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:02:54

    >>42

    終わった事にしたい人が終わった終わった言ってるだけで全然終わってないどころかスレッタへの恋心が残ってるからこそあの決闘とミオリネ関係に巻き込まれて死亡率が上がりそうな状態なんですが

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:03:43

    正直に言うと前回の決闘でスレッタがハピバをBGMに大砲構えた時かなり身構えたぐらいにはその可能性恐れているわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:04:24

    >>38

    やはりオルコットさんにケツを叩いてもらわないと…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:16

    >>46

    皆あのシーンで覚悟決めてたよな

    なんとか生き残ってくれたからハピバは死亡フラグジンクスは折れたものと思いたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:05:42

    でもハピバという最大の死亡フラグを乗り越えたともいえるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:06:10

    >>46

    正直17話だけでも死亡フラグ乱立しすぎてハピバ流れたとき死んだと思った

    一案としてここで退場って選択肢があったと言われたら信じるくらいに死んだと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:06:49

    >>44

    グエルはまだ親の呪縛から逃れられてないからこの先もう一度それを考え直す事になりそう

    多分ヴィム爆弾で


    個人的にボブとして自立してた期間は逃げだと思ってほしくない

    親父の言いなりの子会社勤務の方が逃げだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:08:03

    一番いい方法は2人ともMS特にガンダムに乗らないこと
    でもそんなのが許される立場じゃないからこのルートだけはありえない
    販促のために今後も乗らされ戦わさせられる運命にあるんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:08:44

    マジでスレッタもグエルも死ぬ気がしないんだよな
    世界観的にそこまで激しい戦闘が起きて、この2人を追い詰める強敵とか出てくるかんじがしない
    あと作品人気あるから後日談や映画を作る為に主人公と人気キャラは死なせないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:08:54

    >>47

    「楽に死.ねると思うなよ」=「苦しんだら死んでもOK」にならないといいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:34

    >>51

    だよね

    グエル成長したとか大人になったとかいい方向に行っているように言われるけど今の状態全然よくないだろ

    諦めとかの方を強く感じるしグエルらしさが消え失せてるように思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:38

    >>54

    死んで楽になれると思うなじゃなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:14:15

    >>45

    それとこれとは別の話っすね

    なんのために告白シーンがあったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:15:34

    >>58

    グエルの未練を削いでいっていつでも死んでOKメンタルを完成させるためかなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:16:53

    あっちのスレから荒らしがきてるのね
    スレ主はいたら管理しておいてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:18:30

    告白はそもそも告白する前から終わったつもりだったけどスレッタには伝わってなかったから改めて気持ちを伝えて決着つけただけだよ
    もうグエルは次の目標に向かってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:18:56

    >>56

    多分グエルはもう一段階成長を残してる

    どこかでつまずいてそれに気付くんだと思う。おそらく親父の件で

    大人になったというより他の選択肢が許されなくなってそうせざるを得ないのが今だから成長としても歪んでる

    グエルらしい覇気を取り戻してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:18:57

    >>25

    心配してる人って脚本家の他作品を見た事がある、歴代ガンダムを見た事がある人達だと思うよ

    正直言って作品のテーマがあるから死なないって言える程の説得力は無いからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:19:19

    グエルは簡単だよ、目の前でラウダが死ぬこと
    これで会社を背負う人が自分ひとりになるから死って逃げ道が使えない
    人の心無いね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:20:45

    >>63

    いわゆる負の信頼ってやつ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:20:52

    死亡スレちらっと見たけど対立煽りと荒らしが多すぎてまともに語れなかったんだよな

    個人的には2人ともなんもしなくても最後まで生存すると思う、メタ的に考えて山場乗り越えたキャラと成長するであろう主人公大丈夫させる意味ないし
    なんならミオリネ庇う展開になっても余裕で生還するよ そのくらい信じてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:22:07

    グエル→スレッタは終わったの人ってグエル→スレッタは恋愛じゃないと主張してたのと同じ勢の予感
    つまりいつもの人

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:22:15

    シャディク一派やペイルBBA共とかはともかくその他のキャラに関しては現状こじつけレベルでしか死亡フラグとまではならんやろ
    カルマ値の高さ以外は色んなパターンあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:23:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:23:26

    >>58

    個人的には(メタ的な意味で)グエルがスレッタにあなたの敵になりたいわけじゃないと伝える意味があったと思うな

    後々スレッタの味方になるための前振りでしょう

    これまで2人の絡みが少なすぎてこのまま終盤でいきなり味方面してもスレッタからしたら「???」だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:24:15

    >>69

    あれは脚本にノータッチな立場の人が勝手にそうあってほしいと言ってただけ(つまり今後の展開を保証するものでもなんでもない)とかじゃなかったか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:24:15

    >>69

    あれは今後の展開知らないスタッフが勝手に言っただけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:24:35

    >>63

    普通に見たことあるんだが自分に都合のいい点だけ切り抜いてこいつの脚本はこう!シリーズはこう!って言ってるだけだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:24:56

    >>69

    それは先の展開を知ってて言ったものじゃないから願望程度に考えておいたほうがいいやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:52

    >>67

    フラれたこととそれでも好きでいることは両立するぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:02

    ガンダム見てたら作品テーマあるから死なないとは絶対言えないしな…
    むしろ自分で選択した!親から脱却はクリアしたんで殺しますとか平気でやる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:07

    >>7

    グエルは生きる気力を取り戻すしスレッタも助かる!

    一石二鳥!いいね!

    落ち着いたグエルじゃなくて熱いグエルが見たい

    まだ高校生なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:00

    2期のキーヴィジュ初めて見た時はグエルは死ぬかデータストームの向こう側に行ってしまうのかと思ったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:00

    >>73

    大河内の脚本で作品テーマがあるからキャラ死なないって断言出来るの逆に凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:04

    >>76

    ガンダム見てたらそんな死ぬ死ぬ言わないと思います

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:32

    最終回前の乱戦とかで生きる希望のあるやつないやつ目的があるやつないやつみんな区別なく等しく在庫処分されるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:36

    考察するスレで他の人の意見を否定するのは間違いじゃないけどせめて自分の意見も言おうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:34

    >>79

    君の名は。で新海誠がボーイミーツガールで素直にくっつけるとは思わなかったよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:29:24

    正直スレッタとかグエルが死んだら普通にキレるというか今までの積み重ねはなんだったんだってなるわ
    俺は製作陣が逆張りをすることはあっても、そんな致命的な逆張りはしないと信じてるから少なくとも話の中心人物であるスレッタミオリネグエルは死なないと予想するよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:29:41

    このスレタイなのに大河内だから死ぬぞーとかグエルの恋愛はまだ終わってないとか
    もう馬鹿なんじゃないのかと

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:30:47

    だいぶスレタイからずれてるコメント多いような…
    二人の死亡フラグをへし折る方法のスレなんだから生き残る方法について意見出しあおうよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:13

    グエルは知らんがスレッタはどう考えても最終回まで死なないんだから今心配してもしょうがないだろとしか言えん

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:37

    基本的な話の流れは王道だと思うんだよなあ水星

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:40

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:03

    真面目に効果があるのはミオリネから距離を置くことだと思ってる
    でもそれが許される脚本とは思わない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:14

    >>85

    グエルの恋心は生き残るためのモチベーションとして必要だから出されてるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:38

    >>86

    スレッタとグエルに死亡フラグなんて立ってるか?って疑問に対して

    大河内の脚本だからストーリーのテーマなんか関係なく死ぬ!って言われたらもう手のつけようがないわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:54

    作品テーマって死亡フラグへし折る程頼りに出来ないからなぁ
    まだ販促の為に死なないやろのが説得力ある

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:55

    個人的には向こうで壊レコ?ってくらい言われてたミオリネ庇って死ぬスレッタグエルのフラグの折り方聞きたいんだけどスレ主いる?
    多分100荒れるんだけど管理できそうかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:28

    >>84

    というか逆張り展開って呼べるようなものは今のところない

    意表を突かれることはあるけど基本は王道の流れに沿ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:33

    寧ろ恋心を生き残るモチベーションにするつもりなら17話で真正面からの告白なんかさせないだろ
    グエルが生きるモチベを取り戻すなら他の要因だと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:34

    >>91

    死亡フラグへし折り例として実績あるもんな

    2回目も通用するかは疑問があるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:34:09

    そもそもガンダム言う程メイン格死なないし大河内もバンバン殺す訳じゃないからぶっちゃけ死ななくね感がある
    どっちかと言えば愛着あるサブキャラをメインキャラの傷として殺そうとするし

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:34:17

    グエルとスレッタをガンダムに近づけない
    なお、前者はボブったのにガンダム来た

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:07

    >>100

    大河内は主役とヒロイン死亡割とやるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:09

    >>100

    愛着あるサブキャラいる?

    今ん所一番愛着感じるのはミオリネだけど色んな意味で殺せないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:17

    >>90

    個人的にここで急にミオリネから距離を取るスレッタが想像できないんだよね

    どうみてもここから腹割って話し合うパートくるし諸々知った上であばよ…するスレッタが想像できないというか…そんな薄情かなぁというか

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:59

    別に全面戦争やってるわけでもないからそこまで死亡フラグ立ってるか?って気がする
    現状決闘が終わってどうやってMS戦闘やるかわからないくらいなのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:01

    >>105

    念のため言っとくけど恋愛とかじゃなくてね!親愛的な意味で!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:20

    死んだ例だけあげて「だからこいつは全部死なせる!」って騒いでて偏向報道もええ加減にせえよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:23

    >>95

    あまりにも酷い展開なのでまずないと思うけど庇って死ぬ役を別の誰かに押し付けるくらいしか無理だと思う

    それこそシャディクとか禊代わりにやらされる可能性がある

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:51

    >>95

    庇って死ぬじゃなくて普通に2人でもしくは他キャラも含めてで助け出すじゃ駄目なんか?

    等価交換みたいなシステムだったら難しいけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:37:29

    スレッタもグエルもミオリネ庇って死ぬ可能性高いからミオリネと距離取るのが最適
    ミオリネというか守らなきゃいけない対象が近くにいるの結構危ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:37:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:38:25

    >>98

    だったらそれを具体的に教えてくれ

    そういう趣旨のスレなんだからさ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:39:00

    >>94

    お前らの死ぬ死ぬ言ってる理由の方が説得力ないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:39:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:39:12

    >>110

    キービジュ的にみんなで力合わせて助け出せましたみたいな方が確率高い気がするんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:39:22

    そもそもグエルに今生きる気がない、いつ死んでもいい精神状態っていうのも勝手な予想だからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:40:08

    グエル→スレッタの告白は断られたことが生存フラグだと思う
    あそこでうっかり恋愛フラグ立ててたらグエルは確実に死ぬコース入ってただろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:40:18

    スレッタとグエルがミオリネから距離取るのは難しくない?
    グエルは現ホルダーだし、メタ的にスレッタがミオリネとこのまま話さないのはないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:40:34

    喧嘩越しで語気荒い人って同一?
    浮いてるし落ち着いたら?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:40:39

    ヨーコのデスキッス思い出すな

    >>118

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:40:59

    告白した事とスレッタへの恋心がまだあることは別なんじゃないんですかね?
    普通にグエルの大切なものの中にスレッタもいるよな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:02

    あのスレ主さん管理お願いします
    アンチか荒らし目的みたいなのが来てるような…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:05

    ていうか会社の復興なんてそんなすぐに出来ないんだから当分の間死ぬ気はないんじゃないのグエル
    まず会社を今のMS産業のまま復興したいのか別の方面に進みたいのかによるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:35

    結局のところ死亡フラグってのが
    なんやかんやあってミオリネ庇って死ぬ!って言う超あやふやな考察とすら言えないような予想だから
    それを避ける方法とか言われてもそんなの知るかとしか言えん

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:42:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:43:08

    ミオリネが危険な目にあうかもわからないからな
    まぁメタ的に見てその可能性は高いけど多分その頃にはミオリネ関係なくみんな危険な状況に陥ってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:43:13

    >>124

    でも咄嗟の場面で反射的に身体が動くタイプなのは危ないと思う

    死なないけど欠損レベルの大怪我をするとかを落とし所にするか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:43:32

    >>126

    ただ死亡シーンとしてありきたりな理由を挙げてるだけでなんも具体性がないんよね

    というか死なせる理由として今こんな精神状態だからこいつが庇われるからって結果ありきの因果を作ってるだけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:43:41

    グエルとスレッタの死亡予想が多いのって2人のヒーロー性が強過ぎるからだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:44:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:45:03

    ぶっちゃけ死亡フラグって意味ならシャディクノレア4BBAベルメリアの方が遥かに死にそう感あるからなんでスレッタグエルがここまで心配されるのかわからん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:45:12

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:46:11

    >>126

    マジでこれ

    ランブルリングで殺したノレアとかが死亡フラグ言われるならまだ分かるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:46:27

    >>1のスレ見てきたけど脚本の加護があるキャラを守るために2人が死ぬんだー!!!って喚いてるだけじゃん

    そんな奴の言うこと間に受ける必要ないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:46:30

    本編でルルーシュ死亡とか有名だしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:04

    >>122

    そうなんだよ。なのに全否定したいのがここで暴れてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:14

    ガンダムだから死ぬとか言ってる人ほどガンダム見てないからな
    逆張りした鉄血に毒されすぎだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:03

    >>137

    生きてたんすけどいいんすかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:30

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:57

    強化人間の女は死ぬって断言してる奴ダブルオーのこと記憶から消しがち

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:59

    >>132

    ルルーシュ、ハルト辺りは有名やね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:49:08

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:49:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:06

    ルルーシュ死亡はルルーシュ級にやらかしてから初めて議論に値するぞ、あいつ水星で言うなら4BBA並みにやらかしてるから
    ハルトの方がまだ分かるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:25

    スレッタとグエル死んだら水星の続編出そうとしたときどうやってガンプラ売るんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:51:03

    大河内だから覚悟しといた方が良いって愚痴じゃなくね?
    頭大丈夫か

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:51:17

    ていうかスレッタとか最終回までは一番死亡フラグから遠い人間だし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:51:52

    最低最悪な方法だけどミオリネ庇って死ぬ前にミオリネが死亡すれば庇う必要がなくなって生き残れますね
    なお残された側のメンタル負担は無視する

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:51:53

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:52:36

    ルルーシュ生存無視してて草

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:52:55

    スレタイからは逸れてるが死ぬ展開覚悟した方が良いを愚痴や叩きだと思ってるのメンタルが心配

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:48

    >>48

    自分も一瞬ヤバいと思ったけどもしあの場でグエル殺されてたらスレッタも主人公じゃなく悪役に降格でどっちも可哀想な展開だったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:50

    ついに他スレの愚痴まで言い出してて草

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:32

    >>134

    いや誰も大河内叩いて無いわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:04

    >>156

    他でやれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:42

    どこでも死ぬ死ぬ喚き散らして脚本叩くメンタルの方がよほど人として心配されるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:02

    死ぬ展開は普通にやる脚本家だよを叩きだと思ってるの全脚本家に謝れレベル
    死ぬ必要あるなら死ぬ展開なんてやるに決まってるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:19

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:37

    >>163

    誰も脚本叩いて無い定期

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:40

    今日ずっとこんな感じで荒れててうんざりする

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:46

    >>139

    数十作品あって劇中で死んだの

    アムロ(生死不明)

    フリット(寿命)

    ミカ

    ハサウェイ(劇場版で改変の可能性アリ)

    くらいしかいないからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:07

    ところで復活のルルーシュや死ぬ理由がふわふわしてることはいつまで無視するんですかね
    やっぱり都合の悪いものは見えないんですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:43

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:00

    >>168

    18話の展開がよっぽど賛否両論説

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:05

    4号くらい死亡フラグ乱立させてから心配しろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:34

    >>169

    主役だけでこれ?案外死ぬんだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:59:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:00:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:01:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:01:30

    生存フラグを語るスレでシュバッてきて大河内はすぐキャラ死なせるぞー!覚悟しとけー!って騒いでるのが荒らしじゃなくてなんなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:02:11

    >>179

    そもそも誰も生存フラグ語ってない

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:02:22

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:03:08

    >>179

    生存フラグ語るスレの筈なのにレスバ会場にしてる奴が言うなよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:03:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:03:17

    今日は18話のことがあるから荒らしが元気なんだ
    公式で配信されたから規約違反じゃないとか言ってるのと同じだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:04:05

    >>183

    怒らないでくださいね

    死ぬ死ぬマンが出てこなきゃ平和だったんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:04:59

    結局メタ以外の理由まともに出てこなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:05:16

    途中から向こうのスレから乗り込んできたな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:05:27

    >>186

    いやスレ最初から全然平和じゃなかったが

    レスバし出す奴のせいでもっと酷くなってるがな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:13

    死ぬんだって言ってる人の方が脚本が~ってメタしか理由にしてないよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:35

    大河内は死なせないもんって必死に主張してる奴のが現状荒らしてね?
    これ全部同一か?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:50

    まじめに考えるとスレッタが現状あまり成長できてないのが生存フラグでしょ
    このまま誰かの操り人形のまま死ぬのも、操り人形から卒業して自分の意思を持ってから死ぬのも正直どっちもエンタメとして面白いとは思えん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:52

    18話放送されたらどうなってしまうんです?ワタクシ楽しみですよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:07:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:05

    >>191

    大河内が死なせるぞって始めなきゃそんな話にはならないんだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:12

    >>194

    我慢出来ずに正体表してて草

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:34

    水星について語るのにほぼ誰も本編の話をしていない変なスレだったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:43

    不謹慎だけどミオリネが退場すればスレッタはミオリネのピンチに無理に助けに行く必要がなくなる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:44

    結局大河内アンチが元気なだけだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています