最近ウマ娘のゲームやるのしんどくなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:55

    キャラは好きなんだけどゲームが絶望的に合わない…普段FPSとか対戦アクションゲームしかやらないからゲーム性が合わねぇ… やっぱつれぇわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:36

    そうか?俺は3000時間スマブラやってるけどウマ娘やれてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:11

    苦行とかクソゲーとか言わずに合わないって言えるのは偉い
    そしてパワプロシステムはやり続けても合う事はないからやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:17

    正直無理にチャンミや競技場に挑む事はないんだぞ
    ストーリーと育成だけ見て終わりでも良いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:25

    育成ゲームってのは結構人を選ぶとは思う
    特に運要素強めのウマ娘は

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:30

    その辺のゲームは基本実力をつけただけ上手くなるし楽しくもなるけど、育成ゲーは慣れれば慣れるほど強く育成しやすくなるとはいえ運要素もでかいからねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:31

    育成ゲームって無理してやるもんじゃないからFPSの合間とかマッチング待ちとか死んだ後の観戦の時間にちょこっと触ってるだけでいいんだ
    俺も最近は何かしながらじゃないとしんどい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:48

    いい結果が出るまで同じ事の繰り返しになるからなぁ…ゲームだしストレスにならない程度にするのがいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:51

    別にゲームだけがウマ娘だけではないさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:18

    まあ距離置いてもう一回触ると意外と楽しいってこともあるからな
    俺も毎日ウマブーム来てるもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:25

    キャラが好きだからやり込みたいけど、ゲーム性が噛み合わないのか。それは辛いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:38

    ゲーム遊ばなくてもウマ娘は楽しめるぞ
    俺なんかずっとエアプで喋ってるもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:39

    だからこうしてちょっと二次創作してみるか、する
    このストーリーどう展開しような…育成してイベントみてみるか…このレース展開、実際勝てるかな…やってみるか、とかする
    ファン数は稼げない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:05

    シナリオみるだけならそんなに周回要らんし
    シナリオとライブみる用と割り切らんか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:12

    俺は通勤の電車の中と家で動画見ながらとかネトマ打ちながらとかで毎日平均4時間くらいやって楽しんでるけどこれみんなやれる訳じゃねぇよなぁって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:20

    因子周回が辛すぎるのわかる
    因子じゃなくて本育成なら上振れ狙いで一気一憂したり楽しさもあるけど因子はマジで虚無、しかも確率低すぎてキツい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:31

    疲れたら一旦距離置いてみるのもあり

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:35

    >>2

    何の意味も無い情報で草

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:50

    チムレとかチャンミまで無理してやる必要はないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:02

    過度周回の問題もあるしそれをやめると今度は育成ウマ娘が手持ちに増えないと育成シナリオ楽しむにも限界がある、でも追加は星3だけでどんどん入手ができなくなるでわりかし動線クソなのそろそろ改善してほしいねえ。
    配布の星1〜2か新規の星1〜2追加せんの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:20

    新キャラ追加される度にリセマラするのが1番賢い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:46

    俺は初めてログインをサボった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:51

    ジェム使わずガチャ出来るんだぞ
    時間はかかるが最高じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:21

    あとシンプルな話チャンミでフレンド入れ替え頻繁にさせるならフレンド枠数は今の倍は寄越せってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:12

    辛くて続けてても良いことなんかないから取りあえず距離を置こう、一旦離れて他に楽しいこと見つけて戻ってこないならそれもそれだよ
    もし戻ってくる時があったら「○○から離れてたんだけどどう変わった?」とでもスレ建てしろ、俺がちゃんと残って教えてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:14

    因子周回とかしたことないな
    それでもチムレ5にはいられるしチャンミもオープンなら勝てる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:32

    俺みたいにウマ娘面白いけど、fpsとか格ゲーが全く合わない奴もいるからこればかりはしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:09

    自分に合った遊び方を探していけばいいのさ
    俺はログボとカレンチャンのおはようだけ聞いてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:39

    ナリブで爆死してからは、配布ジェムを管理運用してキャラとサポカを集めるゲームと化した

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:46

    新しいゲームやってたらウマ娘戻れなくなったな
    ゲームやる時間は全部新しいゲームに使いたいんだよな
    しばらくして触ったらまた楽しさがわかる日が来るかもしれないとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:50

    普通のソシャゲみたいに周回した分だけ経験値でレベルアップできないしなぁ……強くしている、なっている実感がないのが耐えられなかったのだ

    というわけでこれからBloodborneで血晶石を狙います

  • 34121/12/01(水) 00:05:20

    ゲームを[ 繰り返し遊ぶ事で上手くなることを目指す] って部分で楽しむから、対人要素があるとすぐそっちに意識が言っちゃうんだなぁこれが…そんでどうしても腕でどうにもならない部分が多いとグヌヌってなっちゃうんよね、ホント性格と合ってないんだわこれ

    確かにキャラガチャだけ回してストーリー見るだけの人になるのが良い説ある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:32

    キャラガチャ引いてストーリー見るだけのゲームでもいいと思うぞ
    対人部分なんてどうでもいいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています