オーバーライドとかいう出し得技

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:24:57

    なあ!禁止にしようぜ それ〜!
    それやられると勝負になんねえからさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:08

    アンチドートもガンドアームに対して出し得だからトントンだな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:38

    敵がガンダムだと勝ち確技

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:57

    言うてこれが刺さる奴って少ない……いや割と多いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:48

    一応ビットやドローンみたいな無線?とアンチドートにしか効かないはず……いや割といるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:15

    6でこれだから8だと多分MSそのものの操作を上書きしてくる
    それを世界規模でやるのがクワゼロなんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:17

    オーバーライド使わせないような戦い方をすれば良いのよ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:22

    対応したグエルがおかしいだけだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:30:08

    >>4

    パーメットがミノ粉並かそれ以上に便利素材でどこにでも使われてるらしいから完全にナーフ不可避の出し得チート技

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:30:38

    対グラスレー戦以降のネームド戦はほぼオーバーライドで決着付いてるんだよね
    強過ぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:26

    それ以上のパーメットで上書きすれば良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:30

    >>6

    大規模版がクワゼロとすれば戦いそのものを無くすためのモノなんだから>>1そりゃそうよって話になるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:33

    エランのアレもオーバーライドだったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:11

    >>8

    乗っ取られた分も防ぎ切ります!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:21

    >>13

    ソフィにやったのと大体同じだからアレもオーバーライドか

    やっぱインチキ過ぎるぞコレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:20

    >>12

    エアリアル使って全MSを掌握するのがデリングの目的だからこの性能で正しいっちゃ正しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:30

    ガチンコでやんのが馬鹿馬鹿しいラスボス性能

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:32

    グエルはやったことは八百長だけどエアリアルのオーバーライドがチート過ぎて八百長感があんまりない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:33

    オーバーライドとビットは塩試合量産システム
    そろそろ学べ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:53

    Q.エアリアルが強過ぎて勝てません、どうしたらいいですか?
    A.こちらもエアリアルを用意して対抗しましょう

    …って事!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:34:33

    >>18

    あれ要はパメスコ8が出るまで持久戦をやれ!と強いられた状態だからな

    無茶を言うな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:03

    エアリアルがやられたらビットの謎バリアも消滅か乗っ取られるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:21

    決闘で勝ちたければファン機体捨ててエアリアル握れ…ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:01

    >>14

    あれガードしそこなっていたらコクピットに直撃コースだったような・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:06

    持久戦を強いられるとかゲームのラスボス戦かよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:24

    電源落とされての決着だったけど正直言ってエアリアル自体が理不尽押し付けてるからズルいとか思わなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:38

    >>5

    この世界の企業トップに立つであろう御三家秘蔵の機体全部に刺さるから実質全メタ貼ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:54

    オーバーライドって事はエリクトが対象のドローンやガンビットに乗っかってるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:58

    >>21

    尚やりきった模様

    満身創痍だったが普通に誇っていいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:37:35

    >>23

    決闘(デュエル)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:38:37

    >>27

    逆に中小企業が勝てるかと言うとオーバーライドなんか使わなくてもエアリアルは強いから負けるんだよね

    ひどくない???

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:34

    >>20

    クワイエット・ゼロを発動したクエタの装置に唯一対抗できるのがエアリアルでオーバーライド合戦とかになるんじゃないかなぁ

    まあエリクト抜きで使えるようになる必要もありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:43:08

    >>23

    オバブでこれになったら笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:44:34

    >>26

    運営から優遇されてチート無双してたキッズが垢BANされただけって書込が忘れられない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:45:20

    アニメ繰り返し見てないから覚えてないけど結局決闘でエアリアル含むガンダム使うのはOKって扱いになっているの?
    (株)ガンがグループから独立しているから(株)ガン所属機は特例扱いでOKってなってるの?
    決闘でスコア上昇がプロスペラの目的だったらしいけど、
    グループ内で"あれ、ガンダムじゃん"って突っ込まれたらダブスタ親父はどう対応したんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:45:47

    >>21

    ダリルバルデってAIと協力してドローン使いながら攻め立てる機体だから、オーバーライド乗っ取りしてくるエアリアル相手だと全力出した時点で負けが決まるんだよね

    酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:46:49

    6話まではガンダムはアウトだった
    7話からはエアリアルOKになった流れでファラクトも許された

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:08

    >>24

    エアリアルちょいちょいコックピット狙う描写あるのは意図的なのか作画ミスなのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:16

    >>34

    もとガンダムは使っちゃいけない機体なのにそこにあんまり指摘が2話とパーティ回のときくらいしかなさそうなのが異常だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:41

    ファラクト許されてたっけ? パーティーでペイルCEOが"ごめん、知らんところでガンダム開発されてたわ"って謝ってたからOUTなんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:56

    元はガンダム自体レギュレーション違反なのになんか流されてたからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:49:15

    株ガンはグループ外部だけどそもそもガンダム自体が全面的に禁止されてる世界観だからこの点についてはグループは関係ない
    それを決めてるのはデリングなので、21年ぶりに現れたエアリアルが許されたと同時にガンダムの製造は許可された

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:49:49

    >>40

    エアリアルのついでで許される雰囲気になった結果が「風向き変わりそうね」じゃなかったっけ…(ごめんうろ覚え)

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:06

    >>40

    ファラクトははっきりいって棚ぼた

    エアリアル許すけどファラクトはダメです!はさすがに露骨すぎるので処分は無しになってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:50:08

    現状出てる機体だと全力バック走しながら延々引き撃ちするファラクトくらいしかワンチャン勝ちの目が見えないんだよね
    なお追いつかれたら強制スコア上げで死ぬ模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:51:06

    ただ結果のみが真実だから負けたお前らが悪いんですの精神やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:09

    オーバーライド範囲技っぽいからファラクトなら引き撃ちでなんとか出来そうだけど追いつかれたら強制スコア上げで死ぬの酷い

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:50

    >>18

    そもそもあの八百長は形式上地球寮の内部分裂みたいなものであって、グエルが何かかんだわけじゃないしな

    ……オーバーライドしかけてくる相手に実質勝利条件不明なまま戦わされていたと考えるとなかなかえぐいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:52

    2話でガンダムダメよしたけどミオリネとデリングの契約により3話でエアリアルが勝ってしまったのでガンダムである事実が隠蔽されてただけだぞ
    そこから6話のファラクト戦を経て7話でエアリアルがガンダムバレして性能の問題上今度は有耶無耶にできなかった
    そこからミオリネがデリングに許可をもらってガンダムを認めさせた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:39

    >>45

    >>47

    あの極太ビームの餌食になるのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:50

    >>46

    ???『待って・・・待って下さい!! グエルさん、もう一度決闘して下さい! 今度は負けませんからっ!!だから・・・!!』

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:15

    >>47

    なんかあれってガンビットで囲ってやる技っぽいからドローンが届く範囲ならエアリアルが追いつけなくても発動してきそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:55:19

    >>48

    帰ってきたばかりだからエアリアルのオーバーライドのこと知らなかったっぽいの草生えた

    そういや9話は途中からヴィムカットインでグラスレー戦どころじゃなかったわこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:54

    ミオリネもオーバーライドについて伝えておいてやれよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:34

    スレッタはピンピンしてるからエアリアルOK!
    ついでにファラクトもエランがピンピンしてるわね……OK!
    多分こんなん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:02

    >>53

    しかも退寮してから決闘までの間ずっと自機で訓練することさえできなかったという

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:43

    >>54

    これほんと不思議

    MS性能についてド素人だから機能への理解が追いついてないのか「勝ってね」だけ言えばあとはどうにかしてくれるやろ精神なのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:51

    17話はグエルの反応的にとりあえず私がなんとかするまで持ち堪えてくらいしか伝えてもらってなかったんじゃないかなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:58:51

    八百長だけどあんまり詳細なことは聞かされてないというかパイロットではないミオリネはわからないから話せてなさそう

    >>54

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:00:02

    多分ミオリネはオーバーライドわかってない
    なんか急にエアリアルが鬼強くなったことだけ知ってる、パイロットじゃないから

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:00:15

    >>57

    ファラクト戦とグラスレー戦のエアリアルの謎ムーブ見ても一切疑問に思わないんだからそりゃ伝えるわけないわな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:02:03

    八百長で勝ったし普通に戦ったら負けてるけどぶっちゃけ瞬殺されてないだけで結構スゴイのは5人抜き見る限り明らか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:04:42

    クソ、ゲー押し付けてくるエアリアルにスコア上がるまで粘れたのがすごいんだ
    とても主人公機にする評価ではない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:04:44

    >>10

    ファラクト戦のあれはオーバーライドじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:05:03

    グエルがあれでほぼ三ヶ月以上のブランクがあるのがヤバい
    しかもこいつダリルバルデ1回しか乗ったことないんだぞ
    ようやったとしか言いようがない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:57

    というか本体に比べてもエスカッシャン硬すぎなのがね…
    ビームの威力といいこれだけでチート機体だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:10:05

    エアリアルがパメスコ8出すまで耐えろ
    それまでにプロスペラ及びミオリネは干渉しないが耐えろ
    エアリアルはパメスコ6時点でオーバーライドを発動しドローンは強奪するが耐えろ
    エアリアルのビームの威力は掠っただけで盾が溶けるものとするが耐えろ

    この条件でいけー!グエル!!されて大してブランク解消もできないまま決闘したのがグエルだブチ切れていい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:10:08

    >>13>>64

    ファラクトは停止させたくらいで乗っ取りまではしてないからそこまでの干渉力はまだ無かった段階かと

    パイロットまで苦しんだりエリクトが見えたりはGUNDフォーマット相手に仕掛けた時だけみたいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:11:26

    >>67

    そして誰にも話してなかったけどコクピットに座るとPTSDが発症するぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:12:32

    >>69

    なんだかんだこれが一番のデバフだったの笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:13:28

    >>68

    多分ガンダム相手だと強制的にパメスコあげてるよねエアリアル

    怖い

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:13:43

    >>65

    2話ラスト〜3話冒頭のテスト運転含めたら一応3度目ではある

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:14:59

    >>72

    あ、テスト運転あったな……と思ったけどどっちもほぼAIメインでろくに操縦してなかったわこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:16:07

    エリィが相手に干渉してガンド3000倍にしてくるのひょっとして6話からだったんか……!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:17:17

    スレッタ側もエアリアル損傷しているデバフあったけど、
    戦い見てたら武装がピンピンしとるせいか、あんま損傷の影響なさそうやなとなった。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:17:29

    ファラクトの時もグラスレーの時もほぼ詰みの状態まで追い詰められてから
    オーバーライドが発動(進化?)してたけど、スレッタの危機感が発動の条件だったのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:18:26

    ユニコーンも理不尽性能だったな……
    それに対峙したラスボスはさらに有線ファンネルぶっさしてモビルスーツごと操ります!って理不尽性能だったからワンチャン水星ラスボスももっとヤバいやつくるかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:18:45

    >>74

    なんかこうドワォ!って感じのエフェクトは出してたね

    エスカッシャン集まってたしあれもオーバーライドか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:19:30

    >>76

    というかエアリアルのやる気次第?

    スレッタを守る・応えるようにオーバーライドした印象

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:19:40

    なんか領域展開みたいな扱いだなオーバーライド

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:29:05

    バリアと頑丈さのせいで絶対に打ち落とせないビット、本体狙いしても搭乗パイロットの実力はトップクラスなので接近戦も超強い、ヤバくなったらほとんどの機体に刺さるオーバーライド使ってくる

    盤外戦術(協定違反を突いた査問会を開いてMSを取り上げる、パイロットを直接ヒットマンする、内通者を用意して機能不全を引き起こすetc)使うしか勝ち目がありません本当にありがとうございました

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:32:46

    >>77

    ユニコーンの理不尽性能も神コーンになった後からだから全体で見るとそこまででもないんだよね

    敵にシナンジュとかクシャトリヤとかシャンブロとかネオングとかクソ強いヤツも散りばめられてたから圧倒的って訳でもないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:37:46

    >>81

    やっぱり対エアリアルはどストレートに特殊兵装なんて積んでない高機動近接特化の機体を作った方がいいな

    他作品だと色々と候補があるけど水星だとフォーマットなしファラクトやドローンなしダリルバルデに近接特化の武装積ませるか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:46:11

    >>14

    初撃を凌いだだけで別に防ぎ切れてはいないんよ

    その後スレッタの告白のバックで左腕と右脚同時に潰されてる(一瞬だからわかり辛いけど)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:51:30

    >>77

    実はEp.5までのユニコーンはめちゃくちゃ負けてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:04:21

    オーバーライド強すぎるからデバフとしてミオリネに貴女はプロスペラ親子にとって仇の娘だって教えるね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:13:35

    >>54

    プロスペラから連絡来たらさっさとアプリでエアリアル止めてあげて

    ハピバ鳴りやまないしグエル死ぬんじゃないかと思ってひやひやしたよ

    エリクトが「ごめんね」言って止めてくれたからよかったけど危なかったぞ(あれの実際の威力は不明だけどさ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:18:00

    オーバーライドって最初に展開する時だけはビットを広範囲に広げないといけないからそこが隙にならねえかな、エアリアル最大の強みがビットなわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:35:43

    オーバーライドは9話はアンチドート対策+情報増加だったから、全然チートではなかったんだよな……6対1で戦える為の土俵作りでしかない
    14話もエアリアルちゃんが暴走してた感じだから、ズルというより悲劇に近い

    6話と17話はズル

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:55:07

    ガンダム乗ってスコア上昇させると機体から流れてくる情報の洪水で身体が悲鳴上げる
    そこにエアリアルのスコア上昇でオーバーライド発生したら今以上の情報量が襲い掛かって来て
    頭と心が耐えきれず自機と敵機双方にパイロットは殺されるって寸法か
    やっぱりガンダムは封印した方がいいのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:49:33

    エアリアルとかいう塩時合製造機

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:08:43

    個人的な解釈だとガンダムタイプにオーバーライドすると相手ガンダムの中のパーメットを制御する為に
    相手からすると神経繋げて操作してるのを無理矢理止めたり動かされたりするから、そらフィードバックも酷いわけで
    そこをさらに無理矢理スコア上げて強引に動いて死んだのがソフィって感じ(青+赤の紫痣)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:10:52

    >>92

    見たいよね

    エリクトがオーバライドで無理やりスレッタを引き止めようとしたら、紫パメになったスレッタ見て曇るところ……あっ、エリクトちゃんまって、データストームはやめt

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:18:41

    八百長がゲームの必須ギミックに思えるくらいにはオーバーライドが強すぎる

    >>67みると八百長ありでPTSDがもしなくても本当に良くやったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:22:55

    使うほどスコアが上がってさらに進化していくのずるい…ずる過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:29:23

    グラスレー戦の時は目障りなアンチドートを停止させるだけだったけど、ソフィの時は同じガンダムのビットを、グエルの時は非ガンダムであるビット奪取とどんどん習熟が進んでいる
    あと数回戦闘すればあの空間に入っただけで、パーメットを使う機体全てがアウトなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:51:47

    そのオーバーライドってやつ禁止な。禁止禁止。ぜってーぼこってやっからな。
    禁止っつってんだろやめろ!それやめろ!きたねぇぞ!あっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:52:08

    パーメットに関する全てを支配できて、それをクワゼロで世界全てに広げられるなら、確かに神である

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:01:29

    >>89

    ファラクト戦に関してはスレッタ関係なくなんか謎覚醒したエアリアルが勝手にトドメ刺したようなもんだから技量もクソも無いんだよな

    理不尽度で言えばアレが一番酷いかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:09:51

    >>96

    6話(パメスコ~5?)→GUND-ARMビット停止

    9話(パメスコ6)→アンチドート停止

    14話(パメスコ6~7?)→GUND-ARMビット奪取

    17話(パメスコ8)→非GUND-ARMビット奪取

    こんな感じなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:42:44

    >>99

    レーザーがヒットして完全に詰み局面になってからのちゃぶ台返しだからな

    まあ、だからエリクトもヤバイと思ってなりふり構わずぶっぱしたのかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています