この絵にss付けてスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:12:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:10:23

    支援保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:12:32

    支援

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:16:33

    絵から話を広げてもらえるかもしれないってことか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:17:04

    支援

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:19:16

    取り敢えず10まで保守するね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:20:14

    絵描きさん募集

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:21:26

    宣伝しないと来てくれなさそうだけど他のスレに貼るのは迷惑だよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:21:39

    自分で描いたなら何でもいいのかな
    他スレで上げたことがあるとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:21:54

    支援

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:23:43

    >>9

    いいんじゃないかな

    1さん出てきてー

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:37:21

    >>9

    良いよー

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:46:20

    1で言ったこと以外は特に制限とか無いから自由にどうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:47:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:50:18
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:00:49

    別のスレで上げたものだけど…どう?出来る?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:26

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:02:59

    じゃあ使う人がいるかわかんないけど1つ
    夜の海とトーンダイアル
    低クオリティには目を瞑ってくれ🤣

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:17:52

    >>18

    何わろとんねん



    ある海兵のワンシーン

    誰かが呼んでいる気がして、ふと甲板に出た。息を飲むような美しい夜空に、思わずため息が出た。

    結果としては誰も居なかったのだが、手すりの上にTDを置いてあるのを見つけた。誰かの置き忘れだろう。

    勝手に聞くのも悪いとは思ったが、置き忘れる方が悪い。おれはTDのスイッチを押した。最近、陸でも海でも流行っている女性アーティストの美しい歌声が流れ始めた。おれは思わず目を細めた。

    ああ、この歌をずっと、何も考えずに聞いていられる、そんな世界になればいいのに。

    1km程先に見える黒い旗を見ながら、心からそう思った。

    「海賊船を発見した! 繰り返す! 海賊船を発見した! 各員戦闘準備をせよ!」

    ああ、存外に、あの月明かりに照らされる海賊船に呼ばれていたのかもしれない。にわかに慌ただしくなる船上で、おれはTDの再生を停止した。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:47
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:22

    わちゃわちゃしてる一味が見たい

  • 22ストロンガーと名付けられた日23/05/21(日) 22:34:02

    >>16

    土砂降りの中、廃屋の軒先で一頭の馬が行き倒れかけていた

    病を得たことを切っ掛けに馬主から屠殺されかけたところを必死で逃げ延びたというのに、もう立ち上がる気力すらない

    観光の記念撮影用馬として方々を連れまわされた人生だったが、こんなところで終わってしまうのか

    そんな自分の心象風景が移ったかのように雨はますます勢いを増し、降りしきる


    ピカッ と稲光が一度だけ煌めいた


    直後に鳴り響いた轟音に、「ヒッ…」と引き攣ったかのような声が馬の耳に届く

    よろめく首を少しもたげて廃屋の方を見やれば、自身とよく似通った風情の男が顔を覗かせていた

    死人のような顔色だと思いながら意識が遠ざかっていくのを感じる――嗚呼、命の灯火が消えていく

    それでも、最期に看取ってくれる誰かがいたことは幸運だったかもしれない


    ○○○


    次に目覚めた時、雨音は僅かに和らぎ辺りには静寂が広がっていた

    まだ考えることができることに少し驚き、思わず頭をあげれば先ほど見たニンゲンが背を向けて雨の向こうへ歩みだそうとしていた

    傍らには幾許かの薬草らしきものが転がっている――もしや、自分はこのニンゲンに救われたのだろうか?

    足に、体に、力を入れてみる――信じがたいが、立ち上がれる


    どうか、待ってくれ あなたが恩人なら、置いて行かないで

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:45:20

    元々はハッシュタグの好きな曲イメージで好きなキャラを描くってやつで描いたスワロー島時代のシャチ
    使う人がいるかわからないが貼ってみます もし出来る人がいたら…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:15
  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:23:37

    別スレの使い回しだけど良ければ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:02:28

    すごい絵とSS両方が集まってるなんて最高だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:17:04

    最高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:23:25

    >>22

    この絵上げた者だがありがとう…!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:24:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:13:59

    ほしゅ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:00

    推しの絵を描けば推しのSSを恵んでもらえるかも…ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:23:13

    >>22

    凄く良いじゃん…更に好きになった

    良かったな手当されて

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:46:10

    使い回しで恐縮ですが何卒…何卒…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:55:42

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:39:30

    このスレめちゃくちゃ良いな、もっと見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:40:41

    使いまわしだけど使ってくれよい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:30:11

    載せてから思ったが、あまり細かく状況が描かれてると広げにくかったりするのかな
    SSを想像しようのある場面って難しいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:24:47

    >>37

    たぶん人による エミュの自信とかネタの降臨タイミングとか

    あとどこかに投下済みって聞くと解釈違ったら申し訳ない気持ちもあったり

    知るかおれ流この絵の解釈を聞けェ!って人間もいるんで気にしなくても問題ない

    絵が描ける時点で尊敬対象だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:45:34

    元の解釈がわからないけどッ

    元のスレがわからないけどッ

    エモかったから煮込みたい!!!

    だいたいそんなノリで書いてるから解釈ちがったらごめんとしか…


    >>23煮込ませてもらいました

    絵めっちゃカワイイカワイイね…



    「あっ」


    と、思わずもれたベポの声が室内にひびいたのは、十六夜の月夜がすぐ近くにまで迫った夕暮れの事だった。

    オレンジ色に染まったベッドの枕辺にちょこんと寄りかかる青と白。


    とっても見覚えのあるフォルムのぬいぐるみに見覚えはないけれど、じわじわと広がっていく驚きといっしょにスッキリと納得がストンとベポの心に落ちていく。

    やわらかな布とていねいな縫い目には見覚えがあって、夜な夜な開かれていたローさんの勉強会で教えてもらった縫合講習に一番はやく合格をもらったシャチが一人でなにかしていたのは知っていたから、あれはコレだったんだ、こっそりと気になっていた心のモヤが晴れていく。

    オイルランプに火をつけて窓の雨戸を、ガラス戸を、ベポのためにローさんたちが探してきてくれた分厚いフェルトのカーテンを、順に閉めていく度に潮風に泳ぐ積雲にいろどられた美しい月夜になるはずの今夜の空はゆっくりと遠のいていって、そうして出来上がった深い海の底みたいなまっくら闇の中でゆらゆらと揺れるほのかな灯りを頼りにベポは丸いふちを指先でなぞった。



    いつもだったら一緒に夕飯をかこん…
    telegra.ph
  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:41:15

    ほしゅ

  • 412323/05/24(水) 09:49:46

    >>39

    SSありがとう!煮込むね!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:16:51

    >>23 です

    もう一個出してみます 子ロシナンテです

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:07:23

    描きたいし書きたいけど思い付かない想像力の薄さがもどかしい
    とりあえずここに出てるやつまとめて煮込むね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:53:09

    >>42


    月夜、小さな音のカケラ



    キィ、開く木の扉。

    「…眠っているか」

    すぅ、すぅ、規則正しい寝息。

    「今日は楽しかったな」

    つぅ、頬を伝う一筋の涙。

    「ぃたい、ぃたぃょ」

    「…ああ、痛いな」

    ふわり、昼間摘んで来た白い薔薇の花びら。

    「大丈夫だぞ」

    きゅ、小さな手を握る。

    「…だから、消えてしまわないでくれ……ロシナンテ」

    んぅ、小さな声が漏れる。

    「ふふ、-------。」


    つかの間の、沈黙。


    キィ、閉じる木の扉。


    「またあそぼぉねぇ、せんごくさん」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:06:06

    >>21


    戦闘、開始だ!!



    本日、空は快晴、波は穏やか。絶好の水鉄砲合戦日和である。

    フランキーとウソップが自作した水鉄砲ーーーむろん中身は真水であるーーーは、

    骨の手、蹄の手、小さな手、大きな手に、素晴らしいまでのシンデレラフィット。


    「チームA!ルフィ、チョッパー、ロビン、ブルック!」

    「うっし!負けねぇぞ!」

    「おれもがんばるぞ~!」

    「うふふ、よろしくね」

    「私、楽しみで仕方がなかったんですからね、ヨホホ」


    「チームB!ゾロ、サンジ、ナミ、ジンベエ!」

    「ッチ、なんでテメェとなんだエロコック」

    「俺のセリフだマリモ。ああ、ロビンちゅわ~ん!」

    「さーて、じゃんじゃん狙うわよ!」

    「おお、こういったものは不慣れじゃが…」


    「で、司会兼審判は、俺とフランキーな!」

    「おう、スゥーパァー任せろウソップ!!」


    カモメが一鳴きして、空を舞う。

    両チーム、構え。


    「さぁ…!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:43:11

    >>44

    >>45

    書いてから気づいたんだけど、1人が複数のSS書いていいのかなこれ?

    ダメならどっちか消します

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:04:17

    >>46

    自分はスレ主

    全然OKです

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:08:38

    >>47

    ありがとございまーす

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:42:49

    よろしくお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:04:47

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:54:03

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:56:55

    お願いします……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:21:18

    >>49


    あたかよにあなる



    薄暗い部屋。薄い紫色のカーテンが下りている。まぁ、悪くはない趣味の部屋だ。

    強いて欠点を言うならば、明かりの少ないところと、あと、自分がいることだな、もう一人。

    目の前の人物は、正に自分と瓜二つ。臆することなく尋ねれば、彼は占いをやるかと問うてきた。

    占いは自分の得意分野だ。人から占ってもらうことなどない、自分で占った方が早いからだ。

    だが、今日は別だ。目の前にいるのが本当に自分ならば、その占いを信じてみるとしよう。

    「…今日、雨が降る確率は?」答え、6%。

    「予想外のことが起こる確率は?」答え、96%。

    ふむ、なかなか良さそうだ。ここに来るまでに自分で占った答えと同じもの。

    「では…」

    そこまで音にして、ゾッとした。

    ゾッとした?なぜ?

    「うあなるおうぃなん、あdあん」

    …俺は、なぜ、そう考えたのに、言葉は止まってくれなかった。

    「今日のおれの、生存確率は?」

    ああ、俺は、なぜ、

    「…………おtねs-あぴち」

    こうもはっきりと聞き取れるんだ。


    「何を占ってる」

    「ある男が明日まで生きてる確率だ……1%か」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:48:22

    >>49 (二人目になって済まない、絵の眼差しに惚れた)


    「よく来たな」


    ひとりの金髪の男がこちらを見据えてそう告げた。

    円形の天蓋に覆われた応接机に肘をつき、そいつはおれが口火を切るのを待っている。

    幕が用意されているのはここで話される情報を守るという意志表示なのだろう。

    言外に示された彼の意図を汲み、おれは絞り出すように『ハナシをひとつあがないたい』と希望を述べた。


    「良いだろう」


    微かに頷き、男の髪が一房揺れる。

    おれに出せる対価はそう多くないが、何を要求されるだろうか?

    それが何であれ、どうしてでもあがなっておきたいからこそ居るわけだが。

    だが、身構えるおれに対して投げかけられたのは確認の言葉だった。


    「先に聞いておこう。 "噺を購いたい"のか"話を贖いたい"のか、お前はどちらだ」


    なんだ、そんなことか。


    『笑い噺になった一人の男の顛末を、誰かに語る時間を購いたい』

    『冗談混ざっていない会話の真意を、誰にでもなく伝え贖いたい』


    しっかりと見返し、男の瞳を見据えた。

    暗がりの中でも鮮やかな柘榴石色を覗き込めば、おれの姿がある。

    有るか無きかの微笑を口元に湛えた"おれ"は、満足したかのように応えた。



    ――おれは筋を通した。それだけは自分でも称えよう。さいごまで"おれ"を貫き通しにいくがいい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:27

    >>54

    良い~~!!めっちゃ良い~!!

    53書いた奴です、言わせて、すっごい良い…!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:20:00

    これってワンピースを描いてる絵じゃなきゃダメ?
    絵を描けないから素材とか組み合わせて作ったんだけど…
    ノース4でサイバーパンク的な世界観を書きたかった(ダメなら消して)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:25:31

    >>56

    スレ主です

    直接キャラを描いてなくてもワンピースを意識して作成したものならOK

    絵じゃなくてもOKだけど、なるべく描いてほしいな…というのが本音

    でもそういうのでも全然OKだから消しはしないよ

    とにかく投稿ありがとうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:18:14

    >>53

    >>54

    ありがとうございます!楽しく読ませていただきました!

    ついでにもう一枚

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:43:30

    >>55

    ありがとう>>53の描写もとても素敵だった

    占いの応酬が合わせ鏡のように感じられたし、そこから深みに嵌っていく空気感がすごく好み

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:17:44

    絵とSSが同時に楽しめるってスゴイな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:38:19

    夜中にこっそり食べる袋麺

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:59:17

    >>44

    42です!エモいSSありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:37:45

    >>63

    44です、こちらこそ感謝!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:53:38

    >>62(うっわ背徳…by作者)


    ごちそうさまでした



    「ねぇ、共犯者にならない?」

    そう言ったのはロビン。ナミとロビンは、深夜のキッチンにいる。

    遅くまで起きているキッチンの守護神も、今はきっと夢の中。

    袋を開ける。湯が沸く。大きな椀が机に置かれる。

    コッ、コッと時計が一定のリズムを刻む。

    監視されているようで、不自由に。こんな深夜に二人っきりで、自由に。

    ナミは、静かに手を合わせた。

    「いただきます」

    麺をすする音だけが響く。ロビンもまた袋を開け、湯を沸かし、大きな椀を机に置いた。

    「もぅ、なんか、すごく、こう…!」

    「…背徳ね」

    普段キッチンの守護神が作る料理とは正反対。

    お世辞にも栄養価が高いとは言い難く、高カロリー、見た目も鮮やかではない。

    けれど、二人の声は揃う。

    「「美味しい…」」

    湯気の中に顔を突っ込む。麺を掬い上げて、少し豪快にすすってみる。小さくはあるが、サイコロ状の肉の汁が口の中に溢れる。申し訳程度に入ったネギが、歯の間で音を立てる。それに絡まる背徳感の、いかに形容しがたいことか。

    けれど、それでも。

    色とりどりのサラダと、大きな肉と、芸術作品のようなデザートが並ぶ食卓には、叶わない。

    「「…美味しい」」

    だから、彼女らの声は、きっと、明日も明後日も、揃い続ける。

    「「「「うめぇ!!」」」」

    愉快な仲間たちに声量では押し負けるその声は、

    間違いなく、

    キッチンの守護神を幸せにする。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:12:23

    >>23 >>42 です

    スワロー島時代のペンギンの絵も投げさせてください

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:56:10

    >>56

    面白いネタだから自信と気合があるならスレ立てしてもよさげ

    そもそもの世界観が大きいから話の方向性をもう少し絞れると書きやすいかも知れない

    ※サイバーパンクは詳しくないが挑戦してみた



    部屋の中に展開されているモニターの上で、あらゆる情報が踊っている。

    ある情報は尾鰭を付けながら新たなる意味合いや毒気を付けて、ある情報は要点を削り印象を変容させた上で、次の媒介者の元へ飛んでいく。


    (――まるで脳のニューロン反応か、感染症の伝染具合を見ているみてェだな)


    透徹した目の男がメインモニターに視線を移せば、文字上でのみの知人である"Dietitian"から秘匿回線でメッセージが届いていた。

    ハッカーチーム・North4の拠点サーバーを守る彼からの連絡であれば早急に対処が必要だろう、と文面を確認すべく液晶に指を滑らせる。

    …が、"To Doctor"と結ばれたメッセージを読み終えた直後、男は思わず手元にあったアンティークの刀を背後の寝台に投げつけてしまった。


    「秘匿回線をナンパの玉砕結果報告に使ってんじゃねェ!! 久々に周って来た外出許可日だからってはしゃぎ過ぎだろ黒足屋!?」


    しばらく虚空に向かってチームメイトへの悪態を並べ立てていたが、程無くして次のメッセージが届いたことを知らせる通知音が鳴り響く。

    送信欄を見れば生真面目な"Soldier"とマイペースな"Fortune-teller"の名が表示されており、またも秘匿回線が雑談で消費される予感に額に怒りの四つ角が浮かんでしまう。

    この太陽の消えた電脳都市で自分がどれほどの苦心を払い、この秘匿回線を用意したと思っているのか。

    腹立たしさに駆られるように"Doctor"とだけ呼ばれる自身の回線も開く。


    今晩もまたどうしようもない男どもの舌戦の幕が開く。

    0と1で構成された電脳世界の片隅。

    せめて回線だけは切ってくれるなと適当に考えながら、彼もまた開戦のゴングを鳴らすのだった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:44

    >>67

    ありがとうございます!

    漠然とイメージ図が浮かんだだけで設定とか詳しい所が考えられなくて…

    アドバイス求めたくてもワンピカテでいいのかも分からなくて

  • 696223/05/26(金) 22:58:45
  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:01:42

    ほしゆ

  • 716523/05/27(土) 10:14:56

    >>69

    どーいたしましてー

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:03:14

    参考までにお訊きしたいのですが同じ絵に対して同時投稿等の意図しない被り以外での2本目ってあり?
    例えば話者や視点、シチュエーションが違うならヨシ!!とかちょっと遠慮しといてくれとかスレ主はどんな感じですか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:01:10

    >>72

    全然OKです!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:49:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:17:41

    >>33

    恐縮ながら…ッ




    曇天に午前0時の鐘が鳴る

    草木も眠る丑三つ時に勝ちどきの歌に体を任せ踊るゾンビの合間をぬってカツカツと靴音を響かせながらアブサロムはぐるりと辺りを見渡した


    今日も今日とてスリラーバーグに迷い込んだ海賊どもから頂戴した戦利品の山の中、目ざとく見つけた当たり年のワインを片手に意気揚々とモリア様の所に飛んで行ったペローナがいくら待っても帰ってこねェ

    下っ端の死体どもと違っておいら達にはまだまだせしめた宝の検分だの海賊どもの後始末だの諸事お仕事が残ってるってのにあのワガママプリンセスめ


    洗濯ばさみと割りばしでデコレーションされたまぬけ共に背中を向けてレンガの床をさも怒ってますと言わんばかりに踏み鳴らし「おいペローナ!!」と吠えたてようとスーっと息をすって膨らんだ肺、正面からの飛来物。「はァ!?」と思わず受け止めた次から次に、皿が一枚、皿が二枚、視線を向ければスンっとつまらなそうな視線を向ける金髪美人にフォスフォスフォスと医者がわらう


    どこにあるのか判別しにくいホグバックの顎がクィッと横を指し示し小さな声で「静かにしろよ」とささやくのを「皿はいいのかよ」とツッコミながらソロソロと近寄ってのぞき見てアブサロムはなるほどなぁと肩をすくめた


    「こりゃ現場放棄も叱れねェなぁ」

    「おれもモリア様にちぃっと用があったんだがな」

    「こりゃ仕方ねェ」


    獣の顎がグルゥと音を鳴らし医者の笑声がそこにのる

    スリラーバーグに響き渡る死体のワルツをBGMに偉大なる主は今日も今日とて高枕

    怪人たちは肩をすくめて手を貸すべきか見守るべきか静かに目くばせをかわし合った

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:52:52

    >>75

    絵投稿した人じゃないけど煮込むっ…

    違和感の無い文章書けるの羨ま…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:06:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:12:23

    >>75

    ありがとうありがとう感謝します!

    その状態に至った経緯のみならず日頃の登場人物達の暮らしに関係性まで垣間見える感じがたまらなく好きです…

    夜討ちの喧騒は過ぎ去って、騒ぐゾンビ達から離れたモリア様のいるダンスホールは怪人達が出す音以外静まり返っていそうなのに全然寂しくないというか四怪人の温かみを感じる…

    “スリラーバークに響き渡る死体のワルツをBGMに偉大なる主は今日も今日とて高枕”

    ここおしゃれさがあってかつモリア様の三怪人への信頼と三怪人のモリア様への忠義と親しみに思えて大好き

    上手く伝えられないがありがとう…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:26:19

    後からヤベェ誤字に気が付いたときにEDITボタンがすぅーっと効くTelegraphさんは偉大だよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:34:36

    >>80

    ほんとそれ

    マジでそれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:38:00

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:49:33

    これは神絵と神SSを同時に摂取できる良スレ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:55:09

    また何か載せたい保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:45:00

    >>66


    日に日に欠けてく十八夜


    作業員たちはみんな家路について静まり返った街はずれの採石場

    忍び込んだ作業場のガラクタ置き場から拝借してきた先の曲がったシャベルに擦り切れて何度も結び直されたロープ、イスの下で埃にまみれていたオイルライターと休憩小屋から拝借した少しばかりの非常食

    明日誰かがコレを見つけられなくてもスグに騒ぎになんてならないはずの品物でふくらんだズダ袋をぎゅっと抱きしめて、ペンギンは獣除けのリコリスが赤く色づく山道を行く


    昨日シャチが廃材置き場から見つけてきた防水布とロープがあれば夜露をしのぐ屋根くらいは作れるだろうか

    森に逃げ込んでからまっ先に二人で仕掛けてまわった罠に鳥の一羽でも良いから掛かってくれているだろうか

    もしも盗みに気がついた大人たちが犯人を探しに森まできたら、シャチの叔父さんがおれ達を探しにきたら?

    進むごとに次から次へと考えなきゃいけない事が頭に浮かんできては降り積もり、抱えた荷物の重さといっしょになってペンギンにのしかかってくるけれど、立ち止まりそうになる足を𠮟りつけて月影の揺れる山道を一歩一歩踏みしめる


    北の海の長い冬がもうすぐそこだ

    やらなきゃいけない事はいくらでもあった

    おれもシャチも人間らしく生きるために逃げたんだ

    野たれ死んでなんてやるもんか

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:44:04

    リズム感のある文章いいな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:39:27

    >>85

    66です!SSありがとうございます!イラスト描いててよかった…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:03:33

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:34:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:27:49

    保守
    誰かの技術と誰かの技術が合わさる素敵なスレだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:12:58

    ちょっと早いかな
    でも保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:57:24

    >>65

    雰囲気が好き…幸せな景色だ

    ナミさんが表現出来ないほどって感じに言葉を探してるところにすっとロビンが的確な単語で表すのがこの二人っぽくて好き

    絵の表情に合ってるんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:09:31

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:09:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:30:11

    視点と言葉の切り取り方が楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:41:03

    SSもイラストも沢山あって目の保養だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:44:22

    このレスは削除されています

  • 986523/06/02(金) 18:25:09

    >>92

    そう言っていただけると嬉しいです…!

    キャラエミュって難しいですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:55:56

    >>85

    最後の一文の負けん気良いな…生命力を感じる

    生きるって感じの泥臭さと強い意志が好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:04:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:00:16

    ちょっと早いけど保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:24:11

    ワノ国先行組のssを読みたい!どなたか是非ともお願いします!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:43:09

    何度もイラストだけ投げててごめん!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:37

    保守!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています