僕の武器は攻撃力261の針しかない【ハイウェイスターRE】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:43:56

    エルフの森
    生まれながらに多くのエルフが住み
    愚弄を得意とする種族である

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:44:17

    前スレ

    僕の武器は攻撃力260の針しかない【聖徒の戦斧】|あにまん掲示板エルフの森生まれながらに多くのエルフが住み愚弄を得意とする種族であるbbs.animanch.com

    最新話

    [第37話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去話

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    ポーネグリフ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    5.5話

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:44:51

    申し訳ないけど語録改変テンプレは無理なの ごめんなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:46:54
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:47:12

    スレ立て乙なの!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:48:11

    スレ消費の速さにびっくりしてるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:48:42

    更新直後のペースだと考えると遅いくらいなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:48:52

    ナイススレ立て!なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:49:29

    貼り忘れてた魔法を使うサンドラBB置いとくなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:49:31

    情報過多な話だったなの
    別の漫画読まされてるのかと思ったなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:49:39

    一応テンプレ改変考えたんだけど思いつかなかったなの
    エルフがスレ立てしたがらない訳もわかったし、いつものスレ立てエルフの苦労が忍ばれるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:49:49

    >>9

    ナイス切り抜き!なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:50:30

    なのは明日仕事なの
    カルセドニキと一緒にこの地を去るなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:50:50

    今週分はねんまつじゃないなの!
    全然ねんまつって言葉が登場してないなの!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:51:07

    前スレ200さんは今更何を言ってるのかって感じなの
    シンシンは知力高いアピールを頻繁にやってるなの
    その悪癖はエルフにはすこぶる評判は悪いなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:51:10

    それにしてもどうしてシンシンは思考とか戦略とか計略が好きなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:51:10

    >>9

    脚おかしくないなの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:52:11

    脳がビックリするほどの情報量なの
    毎回こうなら考察のしがいもあるのに……なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:52:26

    >>11

    正直スレは語る場でしかないんだからテンプレ改変とか変な所をこだわってスレ立ての手間増やす必要は無いと思ってるなの

    シンプルに連番とスレ画があれば最低限問題ないなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:52:49

    1話以来のコピペ賢者の石なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:52:51

    >>15

    しかしその悪癖が至高のシンシン最高!!を生み出すの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:53:50

    >>17

    ちょっと大腿骨の長さが違うだけなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:53:52

    >>15

    >>16

    まあ落ち着くなの

    シンシン様の最高!なお考えは一般の読者には理解しがたいなの

    誰もがエルフのように深く読み込んで設定を理解しているわけではないなの

    そういった愚かな人っ針のために情報を1から10まで開示してくれているなの

    シンシン最高!なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:54:03

    >>17

    なのに言われても困るなの

    なのはそのまま切り抜いただけなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:54:20

    >>21

    それさえなければエルフじゃない正統なファンも増えるだろうにな(語録無視)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:54:22

    >>20

    ハリーボーと賢者の石なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:56:21

    >>20

    正直セルフコピペはいじられはするけど罪ではないなの

    他作品からのトレパクはDMFCなの

    ナベツヨはセルフコピペはすれどトレパクはしてないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:56:26

    妹ってなのちゃん?なの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:56:59

    >>28

    サンドラは跡形もなく爆死したから違うなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:57:05

    >>28

    関係ない新キャラなの

    なのは死んだなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:58:08

    >>28

    サンドラは死んだ!なの

    もういない!なの

    ナベツヨのサービスはエルフを熱狂させるだけだ!なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:58:27

    1ページ目にエルフ代表としてサンドラが登場するのはまだわかるけど2ページ目扉絵のサンドラはなんなの?
    ここのエルフ向けのファンサービスなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:58:32

    まさかのなのちゃんヒロイン展開がきたかと思ったのに残念なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:58:58

    表紙でサンドラ復活!?って思ったなの
    まじかよシンシン最高なの!って思ったけど読んでガッカリしたのがなのなんだよなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:59:12

    >>29

    >>30

    >>31

    禁断の"サンドラ死亡"三度打ちなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:00:36

    仮に賢者の石がクオンツ族の犠牲によって成り立つとしたら賢者の石が手に入ったとしてマヌルはどうするのかわからないの

    まさかゆーしゃの元に届ける分けるにもいかないの

    まぁ仮に国営で作った貴重品取ったら普通に犯罪だから無意味な論争ではあるの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:00:55

    ナベツヨを讃えよ崇めよなの
    これぞファンサービスってもんなの エンタメってもんなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:01:00

    ここでなのが人気だから出した説はあるなの
    正直唯一なのだけは好きなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:01:03

    >>25

    ファンを増やすには不快さがない以外にも必要なものがあるなの

    面白さなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:02:08

    ナベツヨ=なのエルフ疑惑なの

    扉絵はシンシンの指定がなくて自由に描けるのかもしれないなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:02:11

    >>31

    >ナベツヨのサービスはエルフを熱狂させるだけだ!

    ハッピーハッピーやんケなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:02:28

    >>37

    こんなところ覗いてるナベツヨは嫌だからファン辞めますなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:02:51

    >>20

    ぶっちゃけこれを新規描きおろしは完全に無駄なの

    コピペで十分なの

    エルフもそれで批判するほど鬼じゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:03:16

    >>39

    面白がるのが大事ってエルフが言ってたなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:03:18

    >>36

    鉱山爆破の時点で犯罪者なの今更なの

    ていうか今気づいたけど親方襲来が爆弾魔のせいにされていて王国のまぞくもIMMのせいにされていて

    どちらも犯人はマヌルを名乗ってるなの

    情報共有されたら王国が刺客を送って来そうなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:03:41

    いえ~い ナベツヨ~ みてる~?なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:04:21

    ナベツヨ
    常敗将軍大好きなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:04:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:04:56

    >>44

    それでは正統なファンじゃないエルフしか増えないなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:05:00

    >>46

    煽るより崇めよなの

    サンドラカラーイラストをひとつ描いてみてほしいなの

    公式カラーが知りたいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:06:56

    >>50

    シンシンが出したものが公式なの

    つまりいいジャン催促イラストの色が公式なの

    シンシン最高なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:08:13

    >>40

    なんやコイツの顔腹立つなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:09:15

    >>51

    あれは画風の関係で正式なカラーじゃないって話をしたばかりなの

    それになのはシンシンの絵じゃなくナベツヨのサンドラを熱望してるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:11:01

    寝ているエルフを切り抜いたなの
    書き足すのが面倒でこっそり髪を切ったのは内緒なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:11:50

    最近の過疎が嘘のような消費速度なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:12:38

    エルフ回だからなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:13:26

    >>56

    エルフ効果の大きさは否定できないなの

    でもほんへも圧倒的な情報量なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:16:57

    スレ画更新してほしいなの
    泣き顔はキモくて不快なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:17:49

    >>27

    セルフコピペはかの有名なタフでも使われてる手法なの

    逆にアリなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:19:10

    >>58

    最新話の使って作ってくれたらスレ建てエルフが多分変えてくれるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:19:22

    >>56

    純粋に漫画としての中身がキチンとあったのが大きいと考えられるなの


    Q1.帝国が連邦領に派兵したら国際問題だろうがよえーーっ!!なの

    A1.だから皇帝が連邦宰相と交渉してたんだろっなの


    Q2.何でパイパイ少佐は裁かれないなの?

    A2.皇帝の夢へ向けた一歩に都合が良いからお目こぼしされたなの


    Q3.賢者の石って何なの?本当にあるかも疑わしいなの

    A3.皇帝も作ろうとしている伝説の霊薬なの信憑性が高まるなの


    これまで議論されたこれらに対して一定の回答が得られたなの!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:21:27

    >>60

    今頑張って作ってはいるけど切り抜き多くて大変なの

    先に作ったエルフがいるならそっちを使ってほしいの

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:21:41

    サンドラといい賢者の石といい
    読んだ瞬間に序盤から追ってるエルフの森は大盛り上がりになると確信したなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:21:53

    >>61

    針漫画とは思えないまともさに別の漫画読まされたような気分になったなの

    プチ無量空処なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:29:07

    うけてるのはエルフだけなの
    ジャンプラコメ欄の人間たちはいつも通りクソ漫画叩きモードなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:31:51

    >>65

    まあジャンプラ民にはわからないかなの この領域(レベル)の話はなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:33:18

    >>65

    楽しませてもらおうと思ってるからダメなの

    今回は面白がるには最高の話だったなの

    来週もこの調子でお願いしたいなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:35:20

    >>67

    やっぱりお客様根性のある奴は駄目なの

    自発的に変えて行くって意識が無ければ何をやっても虚しいだけなの

    Let’s enjoyなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:36:26

    どうでも良いけどおっぱいデカくて好きなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:36:26

    >>65

    今週の話で叩かれてるのはちょっと気の毒なの…

    明確な粗はおまけページの二人の思考解説なの

    何を思ってあれを付けたのかは本当に分からないなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:39:10

    >>70

    本編の二人の思考も割と粗なの

    エルフには流せるけど狭量な劣等種には我慢ならないのかもしれないなの

    おまけは米の書で良かっただろなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:42:52

    好意的なコメントもあったなの
    でも「おまけの幼稚さで台無し」とも書いてるなの
    はーっ■シンシン最高■なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:44:11

    結局は>>25なの

    少しなら粗も見逃されるのにおまけのせいでチクチクチクチクされてしまってるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:47:29

    「二人の思考」なんて「作者である■シンシン最高■の俺はここまで考えてるよ!」でしかねえなの
    普通に世界観(粗だらけだけど)の説明とかにしておけばまだよかったのに承認欲求が抑えられてないなの
    ■シンシン最高■なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:48:30

    >>72

    原作者が一番足引っ張ってて薬草…生えないなの…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:51:42

    このままだと作者愚弄フェイズに入りそうだから別の話題を出すなの
    前に出てた針世界四国説に当てはめると今回の話は愛媛県知事と香川県副知事の対談だったなの
    香川県副知事を完全に手玉に取るなんて愛媛県知事は切れ者なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:52:31

    あと毎回いるけど不自然なくらい作画が悪いとかいまだに書いてる輩もいるなの
    なのはある疑いを持ってるけど■シンシン最高■ということにしておくなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:56:42

    >>76

    徳島王国の頭を飛ばして土地交渉なんて許されないなの

    これだから大阪や九州に魂を売った奴らは駄目なの

    四国の誇りを思い出せなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:02:33

    エンシェントエルフに聞きたいなの
    今後も「思考」がありそうな回はくるなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:03:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:04:25

    >>78

    元流刑地に誇りなんてないなの(ヘイトスピーチ)


    四国出身のエルフに不快に思われそうだからフォローしておくと四国はいい所なの

    自然が多くて災害も少なくても気候も穏やかで文句なしなの

    あとは新幹線があれば完璧なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:04:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:05:56

    >>79

    エンシェントエルフじゃないけど雷撃弾という有名な「思考」があるなの

    なのは画像を持ってないけどその内親切なエルフが貼ってくれるはずなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:06:15

    >>79

    例の画像貼られるからやめるなの!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:11:11

    ちなみに高知共和国は森林面積83.4%で堂々の日本一位なの
    自然が豊富なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:12:42

    >>84

    自分の作品に自信があるのかないのかさっぱり分からないの

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:13:40

    >>77

    「作画は自分を上手いつもりになってる」なんて普通にアレな阿呆もいるなの

    自分の妄想で叩くという本気で末期の針をバカにできない輩なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:14:45

    >>86

    自信過剰だけど最後に謙虚なフリしてるだけとも取れるなの

    シンシン最高!シンシン最高!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:15:12

    >>86

    過剰な謙遜と自己愛は紙一重なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:15:50

    >>89

    耳が痛い言葉なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:16:09

    一応釘刺しておくなの ただでさえ今は変なのに目をつけられてるかもだしなの

    4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:16:40

    苦行を続けるナベツナを愚弄することだけは許さないの
    原作に寄せることで同時に作画コストを下げるという一挙両得な英断をしただけなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:17:17

    >>92

    ナベツナじゃあマグロの鍋なの

    不味そうなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:21:33

    じゃあここからは企画を変更して針漫画を賞賛オンリーで語るなの
    今週の話は情報が沢山開示されて良かったなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:22:21

    まともなエルフが出てきちゃうとせっかく作ったコラの破壊力が弱まるなの
    完成版なの。たくさんのご協力ありがとうございましたなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:24:19

    >>95

    お疲れ様なの

    うっすらとした褐色がナイス!なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:25:48

    >>94

    だからこそ余計におまけが■シンシン最高■なの…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:26:29

    あ、ちょっと提案なんだけどテンプレ簡単になったことだし次スレ建てるのは>190って明記したほうが良くないかなって思うけどどうかな?なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:28:27

    おかしなやつが踏んで荒れるのが怖いなら今まで通りスレ立てエルフに任せるのでもいいけどなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:30:44

    おかしな奴に荒らされる可能性は指名式じゃなくてもあるなの
    なのは賛成なの
    一人に頼りきりなのはどうかと思ってたなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:34:41

    それじゃあお試しでこの次のスレ立ては>>190に頼むなの

    問題なかったら続けていこうなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:41:31
  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:46:53

    前スレと最新話のリンクだけ適宜変えていけばコピペで簡単なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:49:09

    スレ画はこれ使ってくれなの

    ただ今回の話みたいに虚無じゃない時用に面白いとき用の汎用スレ画を作る必要があるなの

    ファイルなう - アップロードされたファイルスレ虚無汎用.png (2.04 MB)d.kuku.lu
  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:32:00

    針は正直パン食べる?以外は読めるレベルなの
    ただ最近のバトルの薄いのに引き伸ばしてるからせめて半分の長さならもう少し評価持ち直してそうなの
    カルセド来てからの2戦どっちもなげーよなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:06:32

    >>105

    それもこれも攻撃力1とかいう縛りのせいなの

    カンストの黒騎士()ですら展開がダレるというになの

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:13:59

    ちゃんと話が動いたので、なのは満足してるの
    でもツッコミどころも提供してくれてて読者を飽きさせないの さすがなの

    エルフ、宰相という国の中枢にも就けてるの。連邦が魔法大国ならエルフも重用されてるはずだし、なんでそんなに差別されてんの?なの

    おまけページは胃もたれしそうなので一晩寝かせてから読むの

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:29:39

    前々スレが見当たらないけど何かあったなの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:38:56

    閃いたなの‼︎
    薄汚いクオンツ供を捉えて施設内で繁殖させるなの
    繁殖できなくなれば石にしてやるなのこれで石が取り放題なの
    クオンツ牧場の誕生なのノーベル賞はなののものなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:39:39

    なにこのアゴ草なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:44:10

    >>110

    ハンサム学園なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:46:18

    >>108

    スレ建てするとき間違えて2次元以外カテに建てちゃったみたいなの

    前スレにそういう書き込みがあるはずなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:47:16

    ゲーム脳にはMPをHPに変換してるのに生命の危機ってのがピンと来ないなの
    針世界でのHPとMPってどういう概念なの…?HPが減り続けるからMPで補わなきゃいけない病ってした方が分かりやすい気がするなの…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:50:56

    >>107

    サンドラがテコ朴の某国人なみに非差別意識が強いからなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:57:36

    >>113

    エルフはMPがなくなると死ぬ特性があるからこんがらがるなの

    MPは魔法におけるスタミナみたいなもので、エルフにとっては第2のHP扱いなの

    にしてもHPとMPの両方で死ぬ危険性があるって戦闘に向かなさそうだけど、なんでサンドラは軍に入ったなの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:59:20

    別に本編だけで大体分かる2人の思考をわざわざ見づらすぎる形でまとめる意味を教えてほしいなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:20:01

    今回は話が動いた気がするの!
    ちゃんと情報量があって虚無じゃなくて嬉しいなの
    主人公のいない時の方が話が動いて面白いの

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:27:08

    >>116

    針の読者達は馬鹿なのでシンシン様の至高の思考は理解できないだろうから馬鹿でも理解できるようにというシンシン様のお慈悲なの

    ありがたく読むなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:37:14

    >>114

    サンドラが差別されるのはエルフだからじゃなくて本人の人間性の問題とか、それ以上いけないなの


    でも3話見直したら「『この国は(=王国は)』人間ばかりだからエルフの肩身が狭いなの」って言ってるから筋は通ってたの シンシンごめんなのテヘ

    サンドラも王国じゃなくて連邦に行ってれば迫害もされず死なずにも済んだかもしれないの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:58:03

    >>115

    エルフだけスターオーシャン方式で生きてるの

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:19:30

    カードゲームで言うとHPがライフでMP切れが山札切れに相当すると考えればいいなの?
    でも針世界のHPは通常の外傷とは別勘定という説もあるから通常の外傷がライフでHPが毒カウンターと考えるべきかもしれないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:42:26

    >>120

    アレは精神力ゼロになったら心折れて戦闘不能だろって意味なの。実際に死んではいないの

    MPギレで死ぬってエルフは精神生命体かなんかなの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:50:37

    この世界の人間は、HPが0になったら外傷がそんなでもなかろうがパァァするの
    普通は針で500回刺されてもすごく痛いけど死にはしないの、でもこの世界の人間は死ぬの
    MP切れ死もそれと似たような事象だと思えば、世界観的にはそんな違和感ないの
    パアァ自体がアレと言われればまぁそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:50:39

    おまけに突っ込むエルフが多いけど個人的には嬉しい部類のおまけなの
    なのは裏のある会話というのが大好きだから交渉の中でどのように立ち回っていたか明確に示してくれて良かったなの
    でもこういうおまけが鼻につくのも分かるし本来は単行本のおまけコーナーに書くべき事だろうけど針の単行本化はありえないからおまけに書いてるのは仕方の無いことなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:06:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:10:45

    >>125

    子供は新しい時代を担う存在なの

    自分より下の存在を微笑ましく思う心が大事なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:12:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:13:31

    今回のパイパンマニアも知能デバフがみられるの
    「私のすべてを認めて受け入れていただけるなんて」「この方に仕えることが出来て本当に良かった」は脳天気すぎるの
    全てお見通しの上でなお裁量を与えてくれる皇帝に対しては、陶酔より畏怖するシーンじゃねーの、と思うの
    皇帝最高!どこまでもついていきます!だと、キャラが薄くなっちまったとなのは感じるの
    ベタだけど「油断ならないお方だ」とかモノローグで語らせてたほうが良かったんじゃないかと思ったの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:17:24

    いま最新話を読んできたエンシェントエルフなの

    原作28話に相当する話が37話に入って、いよいよ "最初のステップ" な修行回が近づいてきたの

    はやくルリ姉の生足を見せろなの! 楽しみなの!!


    ところで、なのは攻撃力51のときにこういう書き込みをした者なのだけど、

    国名が無い以外は記憶と合っていて にっへっへー なの。やっぱり連邦はエルフの国だったの


    >記憶のあいまいな老エルフが聞きたいなの

    >最初に針坊が国外追放になる国がなんとか王国で

    >クオンツ族襲撃するドレッドノートとヤニ女の国がなんとか帝国で

    >他になんとか連邦という国があってエルフが統治していたような気がするなの

    >なんとか連邦という国がエルフの国かどうか覚えているなのはいるなの?

    https://bbs.animanch.com/board/1084426/?res=74

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:17:26

    >>128

    催眠リンパマッサージ媚薬飯系コンテンツにはよくある流れなの

    とりあえずヤると賢者にジョブチェンジどころか知能低下でおサルになっちまうなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:19:25

    こいつはウケるなの
    自分は他のエルフと違って賢いと思い込んでるエルフがいるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:22:49

    >>130

    実は古くからあるやつなの

    ニコポ撫でポとかいうやつなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:25:36

    >>131

    ツッコミどころで脳を鍛えるエルフのハリボートレーニングなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:26:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:30:29

    熱くなっちゃダメなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:36:39

    >>124

    ああいうのはおまけじゃなくて本編でしっかり描写すべきだと思うの

    というか1ページに詰め込みすぎててんん??てなるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:38:36

    正直
    よろしくなの!って言葉に涙が出たなの
    忘れられてないんだ……って

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:40:08

    >>135

    針さしてガス抜きするなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:42:12

    ここに来て新たなサンドラの供給なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:43:25

    針世界の当たり前のようにウィンドウを活用してる感じが鳥かごの中感を強めてるなの
    多分学校とかで言語を教える際にもウィンドウの文字を教材にして教えてるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:43:26

    >>137

    なのもちょっと嬉しかったなの

    あと今回出てきた宰相の妹の病気って、もしかしてなののブローチで解決するんじゃないなの?

    原作だと魔力タンク扱いされてたって聞いたからなんとなく連想したなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:44:38

    >>141

    あっ、それありそうなの

    問題はどうやって呪いの装備を外すのか

    なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:47:15

    >>138

    あの…ガスどころか血が抜けてるんスけどなの…いいんスかこれなの…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:48:04

    >>143

    どの道ろくなエルフじゃねえなの!見つけ次第針を刺すなの!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:48:07

    相変わらず持ち手にまで針の及ぶチクチクっぷりなの!

    まるで森に入ると衣服に付いてくる植物のようなの
    一言で言うと……「バカ(植物)」なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:49:15

    >>143

    迷うことないなの

    ほらほらどんどん頭に針を刺していくなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:49:51

    >>143

    "強大な血を無限に供給できる方法"

    そんな物があれば…目を覚ますかもしれません

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:50:04

    >>142

    簡単なの 持ち主が亡くなれば外れるなの

    それは冗談としてドラクエの教会よろしく呪いを解除する方法はありそうなの

    ただ問題は針も呪いだからついでに解除しろとか言われそうな事なの

    その前に針が覚醒してある程度価値が付与されればいいんだけど…なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:51:22

    >>145

    ご当地石に薬草生えたなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:52:23

    マヌルの命とよく分からんエルフの命
    天秤にかけたら答えはひとつなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:53:18

    >>145

    脱走エルフ!!……とも言いきれないなの

    なんてだったってナベっ針がなの!っていったなの!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:56:53

    アトムスフィアの効果って
    装備の持つ効果にも適応されないなの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:58:40

    >>152

    その説明をする前に今の針世界の状況を語る必要があるなの

    少し長くなるの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:59:49

    >>145

    ご当地石は笑わざるを得ないの

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:00:35

    >>153

    聞いてやるからきっちり説明しろなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:00:50

    >>150

    うむ、マヌルを葬る大義名分が出来たなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:00:53

    ご当地石を求める主人公とか…締まりがないなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:01:28

    >>157

    多分道の駅とかで売ってるの

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:01:34

    名前的にもはや単なる観光名所なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:02:54

    >>153

    もう猫八でもいいから登場して語って欲しいなの……

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:05:32

    >>160

    猫8言いすぎて名前忘れたの

    …いやマジで忘れたの…えーと、火男?瓢箪?コケシ?いやなんかそんな感じの名前だったの

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:09:34

    >>161

    ダルマなの

    ”四肢切断されても死なないダルマ”で覚えろなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:19:30

    本編だといい感情を持ってないキャラ同士が同じ画面にツーショットで描いてあるなの
    今回の扉絵は公式でありながらファンアートの極みみたいなの
    割とガチでナベツヨってエルフなんじゃないなの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:24:29

    >>163

    針でちょっとエゴサすれば『僕の武器は攻撃力200しかない』とかが表示されてしまう現状だから認知されている可能性はあるなの

    でも曖昧なくらいがちょうどいいからこれ以上の深入りは危険なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:26:20

    今回の反響をもとにサンドラファンアート増えねーかな…なの
    死んだキャラだからこそ好きに描けるんじゃないかとも思うなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:27:21

    真面目にこんなもんここまで語ってるのここしかないの
    普通に認知はされてると思ったほうが良いけど自意識過剰になるのは良くないの
    つまり今までと何も変わらず愚弄すれば良いの

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:27:29

    >>165

    ファンアート?遺影と呼んでくれやなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:28:16

    >>163

    フ女子の捏造カップリングみたいな不自然さだけど我々エルフの業界ではご褒美ですなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:29:50

    >>166

    そのスタンスは本編が■シンシン最高■な出来である限り変えるつもりはないから安心しろなの

    でも今回は新キャラだとか世界の事情だとかが開示されてまっとうに面白かったなの

    毎週今回みたいな話だったらよかったのに…なの

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:35:16

    >>163


    サ  「バカ」なの      

    ン    →     マ

    ド    ←     ヌ

    ラ  愚弄された…  ル



    こんな関係性なのにツーショットの扉絵は正直狙ってるとしか思えないなの

    エルフ特攻なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:36:02

    深く考えると■シンシン最高■と■シンシン最高■の会話ではあるけどそれなりに面白かったのはたしかなの
    だから余計に2人の思考が■シンシン最高■なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:39:46

    ギフトとかなんとかいってMPをHPに変換して常時リジェネ状態の人間キャラ出しておいて、でもMPが枯渇すると死ぬエルフにとっては…みたいな展開の方が唐突感なかった気がするなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:40:39

    シンシンご自慢の思考開示フェイズさえなければ理想的なおまけだったなの
    連邦の内情とかエルフの生息地であるとか求めてた情報の塊なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:45:24

    ハードルは下がりきってることをいれて神回と言っていい出来だった気がするような気がしなくもない回だったの!シンシン最高なの
    最後のおまけで台無しなの■シンシン最高■が!なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:48:49

    激寒思考開示の実例がリメイクにあたってどんどん増えてるのには苦笑いするほかないなの
    過去の画像ひとつでサブイボが止まらなくなる出来だったのにそんなもんばっかり増えるなの
    しかもよりによって本編のあとに載せるのが最悪なの
    単行本とかで開示するならファン向けだからマシだったろうに…なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:51:12

    今週の話はエルフ以外には不評なようなの
    「くだらない話をずーっとしてるから笑えたのに真面目な話されて萎えた」みたいな意見が出てるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:51:52

    あの至高の思考イラストは読者があれしきのことも理解できない馬鹿だと見下してんじゃねえかと思うなの
    さすが雷撃弾の思考でドヤ顔したシンシンなの
    しかも雷撃弾が雷撃弾って名前じゃなかったの

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:53:09

    雷撃弾ではない雷撃弾ってどういうことなの…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:54:20

    >>177

    憶測で愚弄するのはちょっとまずいから控えたほうがいいなの

    でも同感なの

    漫画という媒体で公開してるのに文字情報メインで補足しようとすんななの

    セルフノベライズでもしたほうがそういうことは書きやすいんじゃないかと思うなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:54:33

    >>176

    ジャンプラだと作画ガー首の長さガーとか相変わらずナベ「だけ」を妙に叩く輩がいるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:54:56

    >>178

    正しくは”雷撃弾”じゃなく”雷光弾”だったと思うなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:55:46

    >>181

    ありがとうなの

    作者が名称間違えて解説とかどうなってんなのえーーっなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:56:35

    針漫画について絵を理由に読むのやめようと思ったことはないなの
    (SDマヌルがキモいこと以外)
    ナベツヨ絵が嫌いならもう読まなきゃいいのにと思わずにはいられないなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:59:23

    別に本編中で互いにどう思ってたのか書くのは長々としすぎても悪くはないと思うなの
    やりすぎるとハンターハンターみたいになるけどなのわざわざおまけでやるから■シンシン最高■ってなるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:00:06

    >>180

    内容の違和感はちゃんと内容を読まなきゃ分からないけど絵の違和感はパラ見でも分かるからお手軽攻撃対象なの

    ジャンプラのコメ欄は叩いていい作品認定されたマンガに叩きたいだけの連中が集ってくる掃き溜めなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:01:44

    >>180

    話のほうこそツッコミ所の塊だろうにわざわざご苦労さんなの

    プロの絵にケチつけるなんてほならねされるのが怖くないなの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:06:07

    主人公が引っ込んだ途端に爆速で物語が進行するの面白過ぎなの
    マヌルは二度と出てこなくていいなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:07:41

    >>187

    シンシンはマヌル大好きだから丁寧に描写したいなの

    たとえそれでテンポが悪くなってもマヌル凄いを描くことより大事なことは無いなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:08:21

    あー今回なんでこんなにまともなのかと思ったらハリボー出てきてないからなの
    やはりIMMが悪さしてるに違いないの

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:09:36

    「2人の思考」がムカつく理由って作者の言い訳に見えるからなんじゃないなの?
    その言い訳まで無様だから益々読者の怒りを買ってると気づいてなさそうなのが■シンシン最高■なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:12:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:03

    ナベッパリの絵はいつもすごく丁寧だしTwitterにある下書きとかを見てても細部まで気を使って描いてるのが伝わってきてエライエライなの

    多分だけど単純な形を追うことが楽しいタイプの絵師で動きのある絵を描くのがちょっと苦手なの

    人物デッサンの基礎も少し怪しいから時々>>9の元絵のように右足を前に突きだして大きく見せて誇張するマンガ表現との兼ね合いで違和感が生じたりもするの

    眼球から水が流れる涙の表現もマンガ的記号なだけになってしまっているから浮いているなの


    色々書いたけど針坊の作画としては勿体なさすぎる破格の人材だしパイパイ上手だから最高なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:18:50

    ナベッパリは偉大なの
    自分が考えたわけでもない話を叩かれながらも描き続けられるのは偉大なの
    針叩かれすぎてモチベ無くなったので作画降りますと突然言ってもおかしくない状況がずっと続いてるなの
    ナベッパリが針の作画を投げ出さないのは金の為かジャンプラで◇シン最◇漫画を投げ出さずに連載を続けたという評価為か針の1番のファンかのどれかなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:22:22

    クオンツの里を見つけた隠密隊長さんがヤニカスに報告してその報告を皇帝が知り、連邦への会談の手配と日程調整、もしかしてマヌルがゆーしゃちゃんパーティーを追放されてから1年くらい経ってるんじゃないなの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:23:31

    タイトルがタイトルなもんだからエゴサして誤解が生じる余地がないのが辛そうなの
    間違いなく針漫画が叩かれてるという現実を知る羽目になるなの
    それでも折れないナベツヨは偉大なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:56

    >>194

    時間経過に無頓着なのは3か月×2問題や1話の宿屋滞在問題で明らかなの

    そのくせ締め切りはキチンと守ってるのが謎なの

    ルーズなのかタイトなのかさっぱりわかんねーなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:28:59

    更新から12時間で3個もスレ消費してるのもうこれ大人気漫画だろなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:15

    >>193

    そこで針のようには折れないあたり流石プロなの

    どこかのおまけで言い訳垂れ流してるアマチュア野郎とは違うなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:49

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:31:48

    QEX…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています