アリウス分校『非公認』マスコットむなっしースレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:51:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:53:01

    次スレ来た

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:58:43

    前スレ200
    凄くベタベタする

    あとは中身の設定とか?
    安価とかはスレ主任せた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:01:22

    アリウス周りは暗いからみんな清涼剤が欲しかったんやろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:03:32
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:07:14

    前スレ完走マジ……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:08:02

    >>6

    マジだぞ


    後半はむなっしーの使命とか、むなっしーの着ぐるみはオーパーツなのでは?とかで盛り上がってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:11:37

    >>7

    使命……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:13:23

    >>8

    「むなっしーはアツコと同じ一族から出て、影からロイヤルブラッドを護り続けてたのでは?」とか、「むなっしーはトリニティとアリウスの和解のために産み出されたのでは?」とか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:14:46

    >>9

    ものすごく失礼なのは承知してるしなんなら消されても何も言わないけどこれだけは言わせてくれ


    馬鹿なの???

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:15:15

    ダイス振った結果で初代生徒会長が手掛けた由緒正しいイロモノになったのが草

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:16:42

    非公認+初代会長作成+むなっしーデザインが悪魔合体した結果だ

    やっぱ元のふなっしーが強いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:17:10

    >>12

    まあ、あんな居合見せられたらな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:24:35

    最初の方の好感度ダイスで、アリウス組からの好感度は低いのに、大人二人(後教養持ってそうな組)からは凄い気に入られてるのも大きかったきがする。
    それのせいで、あのキグルミ何かしら価値を持つものでは?という見方をしやすくなったし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:28:33

    アリウスとトリニティの架け橋になることを(推定)願って作られたゆるキャラなんだけど、ミカはどう思う?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:29:25

    >>15

    眼 中 に な し

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:29:30

    >>15

    >>5 のダイス参照

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:32:11

    >>15

    >>16

    ミカはさぁ……


    逆にセイアとナギサにウケたあたりは不思議というか、なんというか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:33:09

    ダイスが振られた直後に眼中になかったキグルミに完封されるミカという面白すぎる概念が生まれたのが草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:38:07

    むなっしーのSS書けたから投げるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:38:38

    ある日のことトリニティ自治区へ行くと……

    「むなっしーなっしー!!マンボウ!」
    「わっ、むなっしー!サインして!」
    「はーい!」

    "……むなっしー?"
    うん、むなっしーがファンと交流している。
    そして、それはどうやら少しは成功しているようだ。

    「ん……シャーレの先生なしねー!トリニティ自治区に来たということは、学園でお仕事なっし?」

    むなっしーはこちらを発見したようで、ファンに手を振って別れた後、見た目によらない素早さでこちらに来てくれた。

    "違うよ。今回は遊びに来たんだ"
    「成程ー!先生もたまの休息くらい取らないと……ということなっしー?それなら、これを飲むといいなっしー!」
    "……まさか"
    「ヴァニ汁ぶしゃー!!!」

    ……いったい何の理屈か、綺麗に口にヴァニ汁が入る。

    "……甘いけれど爽やか、不思議な飲み心地だね"
    「それは、天然果汁100%だからなしねー。実はヴァニ汁の販売計画も立ててるなっしー」

    そんなこともやろうとしているのか。

    "……むなっしーはよく働いているけれど。大丈夫なのかな"
    「それは心配ご無用なっしー!僕の頑張りで姫が少しでも幸せになれるなら、それほどでもないなっしー!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:38:49

    ……その割には、随分と当人に嫌われている気もするけれど。

    "ところで、むなっしーは私と話してて大丈夫なの?"
    「……あっ。次はミレニアム自治区に行ってくるなっしー!先生、今日は話してくれて感謝するなっしー!!うー、マンボウ!」

    そのまま、むなっしーは定番のギャグをしてから足早に立ち去っていった。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:56:25

    >>19

    ふと思ったけど、むなっしートラップをメインにしたゲリラ戦でによって、一度もミカに姿を表さず声も聞かさずで戦った可能性ある?完封と眼中になし(興味なし)的に。

    普段はヒャッハーだし生徒として実装された後は、ゲームシステムが集団戦andむなっしーの役割考えると、ヒャッハーしてヘイト集めからのタンクしてそう(姫の護衛属性)だから、アリウスの謎のトラッパーとは繋がらないだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:56:17

    ゲマトリアからはどんな認識なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:01:27

    神秘は神秘だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:12:36

    ベアおば以外のゲマトリアからの人気も振ってみる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:36:51

    >>26ではゲマトリア振ってみます

    デカルコマニーはひとまず無しで


    黒服 dice1d4=2 (2)

    マエストロ dice1d4=1 (1)

    ゴルコンダ dice1d4=3 (3)

    フランシス dice1d4=3 (3)


    1.そもそも認識できていない

    2.認識しているがどうでもいいので放置

    3.目を付けている(神秘的な意味で)

    4.デザインが好み

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:41:44

    可哀想にマエストロ...

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:42:23

    ゴルコンダが目を付けてるのがらしいと言えばらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:44:23

    マエストロの美意識にあわないから認識できないんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:45:35

    まあ黒服はおじさんの神秘にご執心だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:15

    何やってんだよマエストロ
    ロイヤルブラッドの始祖が自ら手掛けた芸術品だぞ?見ろよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:41:15

    真に害をもたらすものに対しては虚無の神秘みたいなもんがはたらくのかもしれない
    存在が認識出来なくなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:04:42

    ヴァニ汁の美味しさ次第では美食研究会に追っかけられかねない
    彼女等ならアリウスにいても来そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:40:03

    ヴァニ汁は何を使ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:16

    >>35

    ただの自作したフルーツジュースです

    味?知らん

    材料?知らん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:52:12

    やっぱ銃が改造してあってヴァニ汁弾が撃てるようになってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:34

    むなっしーだけに
    ライムと梨をベースにしたミックスジュースだと予想

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:45:09

    >>37

    水鉄砲で撃ってるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:45

    ヴァニ汁はむなっしーのどこから発射するのか振ってみるか

    1.頭

    2.目

    3.口

    4.手

    5.胸

    6.銃

    7.刀

    dice1d7=6 (6)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:55:07

    水 鉄 砲 ! !
    そりゃメインウェポンが刀になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:58:25

    ちなみに銃は他に(1.ある/2.ない)

    dice1d2=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:01:06

    というかむなっしーが生まれた頃のキヴォトスにはまだ銃が無くて皆近接武器と格闘で戦っていたからその名残なのかもしれない。刀のみなのは

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:32:28

    >>43

    ユスティナ聖徒会の複製が銃使ってるから当時から銃はあったと思う

    あるいはヴァニ汁鉄砲に特殊な機能があるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:37:01

    神秘か何かでどうにかしてるのかもしれない。
    ミカの隕石みたいなのとかで

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:37:31

    ヴァニ汁出るヤーツに特殊な機能は?


    1.無いよ。

    2.専用のアンダーバレルグレネードランチャー型のものでスパークリングになるよ

    3.絞る機能があるよ

    4.全部のせ


    dice1d4=3 (3)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:36

    ただ銃の形をしただけのジューサーだこれ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:23

    なんか前スレに比べてダイス増えてない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:51:45

    >>48

    知らん


    話題が少し煮詰まってきたのはまああると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:02

    モブA「たかがジュースを撃つだけの水鉄砲でなにができ…グワーッ!?」

    モブB「どうし…ギャー!?目に的確にジュース当ててやがるあの色物!?」

    モブC「ガーッ!柑橘系が目に染みる!ろくに前が見えない!」

    むなっしー「逃げるっしー!ヒャッハアァァ!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:28:03

    >>50

    流石むなっしー……

    アツコのために鍛えた射撃も剣技も役立っている……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:02

    総力戦で山からやってくる巨大生物『むなしめら』
    なお、むなっしーもその正体を知らない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:16

    >>52

    回転しながらヴァニ汁噴出しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:03

    多分むなっしーの得意戦術は
    ヴァニ汁による足止めやトラップによるゲリラ戦術及び刀を用いた近接戦闘
    あと役割柄、護衛警備が間違いなく得意だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:35

    血が出るところを見るとキヴォトス人には銃なんかよりも刀の方がよっぽどダメージ入りそうなのバグだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:37

    多分銃弾も刀で切れる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:29

    一回きょむっしーのきぐるみが使用不能になってみんなの前に出られなくなるけどアツコのピンチにはたとえ正体がバレると考えても守りに行く忠臣きょむっしー…

    アツコ「…あなた、は…?」
    アツコに似た神秘的な雰囲気漂う美女「……姫。大丈夫、なしか?……あ、すみません今の一回なしに…」
    アツコ(反射の射撃)
    美女?「なしゃぁぁ!?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:07

    >>57

    むなっしーだわ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:44

    普段はハイテンションでなっしーなっしー言ってるのに本気モードで着ぐるみ脱いでる状態だと「私はアリウスの剣……」とか言いながらバッタバッタ敵を斬り捨てるのはカッコいいのかシュールなのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:44

    ダサかっこいいのがいいよね...

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:48

    >>59

    むなっしー状態ならシュール

    中の人状態ならカッコイイ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:05

    ヴァニ汁が普通の銃弾よりキレたミカにも有効っぽいのバグだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:25

    >>59

    生身状態がシリアスカッコ良すぎるので「あの人がアレの中身のハズがない」みたいな認識バグが発生して

    眼の前で脱いで見せても信じてもらえなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:21:59

    大変だ!むなっしーが動かなくなったと思ったその背後から謎の女性が現れた!
    一体どこにから現れたんだ!?(お眼眼ぐるぐる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:23:27

    着ぐるみの中に大量の武器や銃が仕込まれててどこからともなく外に取り出してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:58:59

    >>27

    >>52

    ゴルコンダが興味を持ってるあたり『テクスト』関連だろうし、マジでワンちゃん巨大生物『むなしめら』はある?

    というか、もしかしてだけど中の人は黒服みたいに、むなっしーという記号を名前として使うことで、自身をむなっしーと定義し強化する的なことをやってたりして。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:12

    >>66

    むなっしーの着ぐるみを着た生徒は滅茶苦茶強いらしいというアリウスに昔から伝わる噂話を元に強化したとなるとペロロジラと同じ図書館の素養はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:18

    ちなみに自主制作アニメ「それいけ!むなっしー!」の最終回は暴走しむなっしーと一体化した謎の美人のドタマをアツコ泣きながらがブチ抜いて終了

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:34:05

    >>68

    そりゃあこんなもんが日夜放送されてたら

    アリウス組から総スカン喰らうわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:03

    むなっしーに中の人などいない
    あれはキヴォトスに住まう妖精さんなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:09:01

    >>33

    まぁ、ベアおばには通用せず、アツコを守りきれてないんですけどね。

    寧ろベアおばが自身の戦力として、マエストロから隠してる?バレたら対応and交渉の手札は伏せてた方が便利そうだし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:46:39

    というかベアおばだけゲマトリアの中で神秘とか関係なく気に入ってるの笑うんよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:16:24

    こんなトンチキ存在がシリアスガチバトルしてるのに弱いんだよオレ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:25:23

    >>65

    「イリュージョンッ!」


    そう叫ぶやいなや、彼/彼女?の背中のファスナーが自動で落ち、開かれる。

    そこに見えるは綺麗な肌をした背中……では無く、真っ暗な、闇。

    覗けば吸い込まれそうな虚空から、剣が、刀が、槍が、大槌が………多種多様、ありとあらゆる武器が、排出され、地面へと突き刺さっていく。


    そして出てきた刀剣を両手で握りこみ、相手へと向ける。



    ───ちょっと、本気で行くっしよー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:14:51

    >>68

    「むなっしーは一人でいいなし……

    姫は二人も要らないなし……

    殺すなし……むなっしーを……」

    (渡される刀)

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:27:44

    アツコの囮や影武者になることも想定して顔は出さないようにしてるんだよね……でも時々「なっし」が癖で出てくるから傍から見たらアツコが急にむなっしー移ったみたいになるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:22:55

    >>76

    だからこそ、先生の前で「むなっしーの中にいる自分」を出そうというのが美しいんだ

    メモロビしてるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:08

    >>75

    アツコ(いらない……そもそも変な着ぐるみの中の人になるって一言も言ってない……)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:26:10

    コアな人気が出そうな生徒になりそう

    エデン条約編の後編で先生と行動を常にして良い場面で正体判明とかしたら滅茶苦茶盛り上がりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:59:40

    アリウス組になんでこんな嫌われてるのか考えたがもしキグルミ被る以前に中の人と付き合いがあったとしたら中身がアツコ似の美女ということで年長者っぽいから姉の様に慕っていたとか在りそうだし
    そんな姉の様な存在が姿を消した時期から妙なキグルミが出没するようになったら邪推からキグルミにいい感情は持たないよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:20

    >>80

    となると、正体バレした時にアリウス組にガチギレされるむなっしーある?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:37

    というかこの中の人は生徒なのか…?まあ先生が生徒だと思えば生徒か

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:19:53

    「私が正体であることはどうかご内密に……」ムーブしてるけど先生的にはまた妹分たちと仲良くして欲しい
    中の人代理を他の子に頼んだりして素顔で再会できようにあれこれやるが
    なんだかんだでバレてUnwelcome Schoolが流れ出す

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:46:40

    >>83

    むなっしーの中の人「な、ななな」

    スクワッド+先生「「「「「?」」」」」

    むなっしーの中の人「この再開の仕方は無しー!」

    ヴァニ汁乱射

    スクワッド+先生「「「「「!?」」」」」

    取り乱しながらも全員にヴァニ汁を命中させ、そのまま逃げ去っていった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:19:47

    ギャグじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:36:21

    入力して思ったけどむなっしーの中の人って長いし
    やっぱそろそろ個人名が欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:32:00

    アリスクメンバーみたいに刑罰に関わる名字になってるのかな
    残ってるのは檻とか鎖?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:42:31

    >>87

    吊とか磔とか焼鏝とか晒とか

    色々ある

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:46:50

    >>87

    人の苗字っぽいのだと他には縄とかもある

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:39

    >>88

    絞吊 カシラ(絞首刑)

    十磔 イシク(十字架、石工のあの人)

    炭焼 ウナギ(やきごて)

    野晒 ムクロ(さらし首)

    >>89

    縄針 サヨリ


    とか考えられるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:00:41

    雑に『秤』をそのまま使うのもありな気はするけど、分家っぽくするなら本家と似てるが違う字とかを入れたい気も?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:10:32

    >>91

    天秤とか

    ただなんか天が付くとこっちの方がリッチに見える

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:36:47

    >>92

    天秤(テンショウ) ツバサとか?

    ツバサはマアトの天秤に乗せられる羽根由来

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:47:51

    秤関係なら、針とかそっち系は?
    秤って台に乗せるんなら台の先細くないとダメだろうし、秤(本家)を支えるって意味も込められる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:55:06

    正義の女神的に考えると剣というのもあり
    一説によると秤アツコの名前の由来はアストライアーっていう話もあるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:30:12

    秤がどちらかに傾いた時の執行役として
    執業や執行あたりも良いかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:42:31

    これはダイスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:01:50

    絞吊 カシラ

    十磔 イシク

    炭焼 ウナギ

    野晒 ムクロ

    縄針 サヨリ

    天秤 ツバサ


    dice1d6=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:04:29

    クッソ重たくなってきたなオイ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:06:16

    苗字なんて読むんです?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:13:40

    しばつり…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:14:45

    凄い名前だけど、普段むなっしーだから名乗らないと考えたらまあ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:20:40

    >>102

    まぁ陸八魔なんて名字がある世界だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:30:05

    >>101

    「しめつり」じゃないかな

    刑罰が元ネタだからしゃーないけど酷くて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:45:33

    名字の読み方振るか。とりあえず読みは漢字辞典を参照

    絞 dice1d4=2 (2)

    1.しば 2.しぼ 3.しま 4.しめ 

    吊 dice1d4=3 (3)

    1.つり 2.づり 3.つる 4.づる 

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:03:30

    カシラ「改めまして…絞吊(しぼつる)カシラです…」
    アツコ「…絞吊カシラはフルーツを搾るかしら?」
    サオリ「ブッ(プルプル)」
    カシラ「受けてる…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:11:51

    絞首刑とむなっしーの中身だからヴァニ汁搾りのダブルミーニング?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:05:17

    もしかして今はコンプライアンス的な理由でフルーツジュースをヴァニ汁として飛ばしているけど
    初期のむなっしーは生き物から搾り取った血とかの体液をヴァニ汁と称して飛ばしていたのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:11:41

    >>107

    むなっしーのデザイン元の一つがアリウス分校ロゴの髑髏だから

    カシラ要素も回収されたな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:01:14

    >>108

    トリニティとアリウスの和解のためだからそれはない


    多分アリウス自治区のどこかにヴァニ汁用の神聖な果樹園があったりする奴

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:39:45

    むなっしーを作ったは良いものの着ぐるみだから暑い→水分を補給したいけど水だと味気ない→後の世でヴァニ汁とよばれるフルーツジュースが誕生→なんやかんやレシピが受け継がれてついでにジューサー銃も作られた。みたいな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:33:27

    >>110

    トリニティがキリスト教モチーフなら果物は

    リンゴ、ブドウ、イチジク、ザクロあたりかな


    禁断の果実たるリンゴ

    花をつけない=無駄、転じて虚無、しかし中には結実をもたらすイチジク

    割れた人肉、砕けた頭のモチーフとしてのザクロ


    この辺りはメッセージ性があっていいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:36:29

    >>110

    農作業の時にはむなっしーを脱いでるんだろうなと想像がつく

    >>112

    禁断の果実は他にもオレンジ説やバナナ説、果てはトマト説や小麦説もあるから

    それも含めるとなると結構な大農園では?

    あと元ネタ的に梨も育ててそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:44:04

    >>113

    アリウス自治区の土地を考えたら極力堆肥などを必要としない果実が好まれそう

    無農薬栽培とまではいかなくても……

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:34:27

    >>108

    >>112

    トマトやイチジクで赤系のジュース作ってたら誤解されちまう……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:22:47

    >>115

    血の疑惑ってそういう……

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:23:40

    普段はオレンジやライム等を混ぜた柑橘系のジュースを目に打って目潰しして足止めするけど
    ヘルメットやガスマスクをしている奴にはザクロや隠し味のトマト等を混ぜた
    真っ赤なジュースを打って視界を奪うむなっしー
    なお両方とも味は普通に美味しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:36:51

    ふなっしー - 「ふな ふな ふなっしー♪ 〜ふなっしー公式テーマソング〜」(MVショートバージョン)

    むなっしーのためにふな ふな ふなっしーを聞いたが、なんかこう……アリウスの6人目であるむなっしーのスタンスみたいな歌詞だなって思ってしまった



    なんでこの曲とむなっしーがシンクロするんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:52:31

    カシラ状態だと武器変わるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:00:42

    >>119

    まぁむなっしーではなくアリウス生徒として活動するなら普通の武器使うだろ

    むなっしーの中身はゆるきゃらだから建前上いないし、中身バレするような要素は極力無くすだろうし

    という訳でダイス


    dice1d10=2 (2)

    (1=AR、2=SR、3=HG、4=SMG、5=MG、6=SG、7=GL、8=MT、9=RL、10=FT)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:51:55

    スナイパーライフルか。徹底的にアリウス組に姿を見せずサポートを出来るようにって感じね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:55:22

    >>120

    スナイパーライフル…

    とことんまで素の自分の姿が護衛対象に認識されるのを避けてるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:02:30

    砂の感じは?


    1.至って普通の感じ(元銃はレミントンM700など)

    2.連射もできるよ(元銃はVSS-Mなど)

    3.威力重視(元銃はM200など)


    dice1d3=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:07:32

    カシラ「むなっしーでは……スナイパーライフル使わないのかって?
    着ぐるみで……狙撃なんて……無し無し……」

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:09:26

    >>124

    キグルミだと視界が終わってるだろうからな……



    逆に言えば、その状態でゲリラ戦出来るあたり単騎ならアリウス最強までありそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:11:38

    ARES MSR-WRとかHenry US Survival AR-7みたいな分解できるタイプだと着ぐるみの中とかコートの中に入れられていいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:13:42

    >>124

    口癖がむなっしー状態だと「なっしー!」で素だと「無し無し」なのはアリ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:36:41

    >>120

    後ろを向いたと思ったら長え銃口が出て来て、狙撃援護するヤツだ……一人で突っ込んだ後、安全地帯で援護できる強強だ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:52:51

    むなっしーの背中から生える筒

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:07:01

    むなっしーの背中から上半身だして狙撃してるんだよね……うえだけ見ればかっこいいのに下見たらアリウスが問答無用で撃ってくる光景…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:18:44

    撃つ体制きつそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:56:31

    >>126

    これで着ぐるみとかに入れて運んでる感じか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:45:04

    >>126

    AR-7は3.5 ポンド(1,200g)の軽量さからくる携帯性、操作の容易さ、信頼性に優れたセミオートライフルなっしー

    弾薬は.22ロングライフル弾で小型軽量、弾薬の小ささは火力の低さにつながるなしけど、小型のターゲット

    特に人間には十分有効で、有効射程140mでもこの銃の用途には十分なっしー


    このライフルの用途は航空機パイロットのサバイバル用なしけど、今では小ささとライフルの特性を合わせた護身用ないしは暗殺用が専らなっし




    ……ちなみに22LR弾薬は世界で最も生産数の多い弾薬

    何処でも手に入るがゆえに、拾いやすくて奪えば継戦能力も高められる

    だからといって相手からの弾薬奪取をハナから当てにした作戦なんて……そんなの無し無し

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:37

    >>133

    無限のように出てくる空のマガジン達……

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:49:51

    ある日のこと。カシラに呼ばれて待ち合わせ場所に行くと……

    「うーん、自主制作映画……これは無し無し……って、先生。呼び出したのにこんな形ですみません」

    カシラは何やら複数の書類を見ながら考え事をしていた。

    "ううん、気にしないで。ところで、今回はどんなことで呼んでくれたのかな"
    「実は、むなっしー活動の一貫として、新たな活動をしようと思っていたんです。ですが、どれも無しに見えてしまって……
    立場もあって、姫達に聞くわけにもいかず。先生の意見も聞いてみようと思ったんです」

    そう、少し考え疲れたように話すカシラ。

    "とりあえず休憩しようか。一旦考えるのをやめることで見える世界もある筈だから"
    「あ、はい……」

    そうして、カシラは休もうとする……が、場所が場所だからか少しギクシャクしている。

    "場所、変えた方がいいかな"
    「い、いえ。私が指定した場所なので……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:08

    >>135

    ここまで思い付いた


    あとは任せた

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:34

    >>135

    >>136


    「そ、そうだ……」

    "?"

    「こういう場合は……」


    突然、彼女はむなっしー着ぐるみを着始めた。


    「ヒャッハアァァ!ヴァニ汁ブシャー!」

    "!?"


    そう叫ぶと彼女は手に持っている銃からジュースを2つのコップに注いだ。

    そしておもむろに、着ぐるみを脱いだ。


    「……フゥ……はい、どうぞ……特製ヴァニ汁・カシラスペシャル」

    "あ、ありがとう……"


    一口飲んでみると柑橘系をメインにした甘い味が口の中に広がった。


    "おいしい!"

    「それは良かったです……疲れた時にはやっぱ甘いものですよね……」


    彼女も自分のコップからジュースを飲んでいるようだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:58:08

    >>137

    "ところで着ぐるみを着る意味あった?"

    「ゴホッゴホッ!?」

    疑問に思ったことを聞いてみると、彼女は突然むせ始めた……


    「ゴホッ、それ聞きますか?」

    "気になったから……"

    「……まぁ、先生になら言いますけど……

    あのジュース銃……あの着ぐるみを着てないと撃てないんですよ……」

    "そうなの!?"

    「はい……むなっしーの着ぐるみを着てないと……あの銃は……うんともすんとも言いません……

    ですので、あの銃を使うためには……むなっしーにならないといけないんです……

    まったく……どんな不思議システムなんだか……」


    衝撃的な事実が判明した……。

    けど……。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:59:41

    >>138

    "あのテンションになる必要はないよね?"

    「それはその……むなっしーの着ぐるみを着ると……自然とああなるというか……

    あぁ恥ずかしい……この話は無し無し……」

    "染み付いてるんだね、むなっしー。"

    「はい……染みつく……はっ!そうです!」

    "!?"


    突然彼女は大声を出した。


    「Tシャツです!Tシャツ!むなっしーTシャツです!

    むなっしーのデザインがババーンと載っている特製Tシャツです!」

    "それ、売れるの?"

    「大丈夫です。世の中にはダサTという概念があるそうです!

    売れなくても、そのポジにいけば完璧です!」

    "そううまくいくだろうか?"

    「思い立ったが吉日という言葉も聞いたことがあります。

    早速、商品づくりですよ。ヒャッハアァァ!」


    そう言って彼女はかなりの速度で帰っていった……


    "むなっしーのテンションが彼女の素なのかもしれない……"


    その数日後……


    「う、売れない……世の中って虚しい……ゴクッゴクッ」


    グッズ展開に失敗した彼女のやけジュースに付き合わされた。


    >>136に任された続きです

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:13:50

    濃いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:12:44

    スッキリしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:18:13

    この子のモモトークとメモロビ見てえ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:09:54

    きぐるみから上半身だして先生からタオル受け取ってるメモロビが第一候補か…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:50:19

    出てくるタイミング次第でギャグにもシリアス寄りにもなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:35:15

    本格的に出る前に登場して風評被害受けさせられるアリウス分校……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:50:39

    なんでむなっしーが山海経に行って子供達と交流するシーンが脳裏に浮かんだんだ……?

    むなっしーに能を焼かれてしまっているのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:45:58

    まあ色々思うが、営業でレッドウィンターや百鬼夜行、山海経やミレニアム自治区に行くむなっしーとか面白そうだから流行れ

    そして、ついでに姫の避難ルートとか色々考えてるし自作の地図も作ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:09:50

    綺麗に並べると高精度のキヴォトスの全体の地図が出来上がる奴じゃん……

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:19:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:14:32

    >>148

    高精度な上にフリーWi-Fiや電波が届くエリアが詳しく書かれた地図

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:53:24

    色んなところ行けるのもベアトリーチェのお気に入りだからそこらへん緩いんかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:50:20

    何で好きなんやろ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:30:43

    デザインとか?
    後は外の世界を知ってるだろうから、単純にふなっしーのファン説

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:03:09

    別スレで見たけどふなっしーの刀は失血死を狙うための武器の可能性が微レ存……?
    銃弾は効きづらいけど刃物なら比較的簡単に一般生徒をヤれるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:24

    自衛にのみしか使わない可能性もある

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:08

    多分刀は自衛と弾丸を斬ることによる防御、
    もしくは対物破壊用だと思う
    壁斬って壁に穴をあけたり、石柱とか切り倒して足止めにしたり

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:07:04

    >>151

    ふと思ったけど「むなっしーは生徒会長の矛にして盾である」ということを考えると、エデン条約編でベアトリーチェが打倒されるまでの間は、指揮命令系統的にベアトリーチェの配下として役に縛られ、言い様に使われてた可能性あるかも?

    確かベアトリーチェはアリウスで生徒会長の座に座り込んでた筈だし。

    本来の役目を歪まされた挙げ句、忠誠の対象(アツコ)には嫌われて、全てマダムの手のひらの上でしかないと内心諦めながら尚、それでもと鎖に縛られた範囲の中で足掻いてる姿って、弄んでる側としては可愛いし。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:31:04

    >>157

    > 弄んでる側としては可愛いし


    びっくりした。

    ベアおばからみてってことか。


    突然のクモラセスキー宣言かと。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:18:52

    刀がどれぐらい使えるかとかどんな種類があるかわからんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:12:51

    困ったら振ってみよう

    刀 dice1d3=1 (1)

    1.模造刀

    2.普通の刀

    3.かなりの名刀(なんでも切れる)


    腕前は(高いほどすごい剣士)

    dice1d100=21 (21)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:15:01

    ただの飾り...

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:25:15

    単純に模造刀を鈍器としてしか使ってない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:32:23

    イメージとちょっと違う……

    まあ、消耗品として見たら低コストにするよな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:37:39

    玉を切るのにだけ特化してんのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:53:40

    むなっしーあまりにも武器の扱いが「使えればなんでもいい」すぎない???(銃といい)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:01:07

    >>165

    ある意味アリウスらしさはある



    こんなところでアリウスらしさ出されても困るけど……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:25:59

    この感じだと戦闘用に学んだ剣術ではなく、巻き藁切りや演舞といったむなっしー活動の為に学んだパフォーマンス技術を戦闘に応用してる感じだったりするのかも。
    接近戦は、ぬいぐるみの神秘で身体能力と模造刀を強化することを前提としてる感じ。ぬいぐるみ無し状態だと接近戦を拒否するスナイパー戦術みたいだし。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:16:11

    Q.なんで模造刀を持ってるの?


    1.着ぐるみの付属品(特殊な機能なし)

    2.着ぐるみの付属品(特殊な機能あり)

    3.便利な機能があるから(着ぐるみとは別)

    4.思い出の品

    5.趣味

    dice1d5=2 (2)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:18:45

    よかった……ただの鉄棒を振り回す狂人はいなかったんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:14:33

    待て、ダイス様によってはひどい機能が付くかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:33:39

    >>170

    では振ってみます 内容は手当たり次第に思い付いたものです

    dice1d13=5 (5)


    1.壊れず折れず曲がらず錆びない

    2.無機物だったら斬ることができる

    3.呼んだら手元に戻る

    4.念力で動かすことができる

    5.神秘パワーで攻撃や防御が強くなる

    6.録音機能がついている

    7.果物を的確に切ることができる

    8.むなっしー専用果樹園へ入るためのカギ

    9.bluetooth機能が付いている

    10.刃の部分を好きな形に変えることができる

    11.この刀自体がフリーWi-Fi

    12.名刀「電光〇」みたいに(肉体不可を無視して)自動で戦うことができる

    13.上記の機能全部入っている

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:36:04

    シンプルに>>167が言ってる内容だった

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:45:18

    アリス知ってます!勇者が使うと初めて効果を発揮する武器です!
    神秘が強ければ強いほど強化されるなら素質を備える勇者にこそ相応しいはずです!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:48:47

    つまり切れない模造刀レベルなのは中の人の神秘パワーがそのレベルしかないから……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:05

    >>174

    アツコが着たらもっと強くなりそう


    アツコが着ることはキヴォトスが滅んでもなさそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:13:18

    神秘が低いんかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:49:51

    >>176

    ちゃんと神秘使うビルドで組まないと…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:00:08

    多分ホシノぐらいの高神秘持ちが使ったら
    飛ぶ斬撃超えてビームが出そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:00:38

    後、作られた頃の技術力の問題もありそう。
    過去の遺産とはいっても、作成はアリウス初代生徒会長の時代で無名の司祭時代のオーパーツではないし。
    何なら弾圧から逃げた先で作られた物として見ると、資材も機材も足りない中で作り上げられたパワードスーツかもだし。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:50:16

    >>179

    技術面もか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:13:14

    なんかミレニアムとかに持ち込まれそうやな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:23:13

    過去の遺物が現代の技術でパワーアップする展開は大好きかい?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:07:58

    …ねえアツコ、ちょっとどけ……ちょっとだけきてみない?あの刀確かめるだけでいいから……

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:11:34

    >>181

    そしてう生まれるむなっしーMark.II

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:13:06

    ミレニアムにより量産され各地に配備されるむなっしー?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:10:47

    量産されたとして、着るとテンションが上がる効能はちゃんとあるのだろうか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:34:19

    >>186

    着るとテンション上がるのって、着ぐるみの仕様と設定に忠実なだけのどっちだっけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:03:42

    >>185

    分身の術来たな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:38:56

    量産型むなっしーとかむなっしーが群を成して押し寄せてくる悪夢じゃん……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:24:40

    逃亡中のアリウスと逃亡中のリオが出会うことで生まれるむなしギャルド君

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:11:21

    もうそろそろこのスレも終わるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:54:05

    むなっしーがキヴォトスに氾濫するアポカリプスか……

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:47:33

    エデン条約の絵面が賑やかになりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:01:53

    掲示板の美味しそうなネタ使えはアリウス主役のストーリー一本作れそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:51:50

    ネタ作りで勝手にダイス振ってみるか(スレ主ではない)

    量産型むなっしー完成度(100に近いほど高い完成度)

    dice1d100=69 (69)


    量産型むなっしー生産数

    dice1d100=9 (9)


    量産型むなっしー評判(100に近いほど好評)

    dice1d100=2 (2)

    こんなもんかね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:01:53

    評判悪すぎるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:02:50

    >>195

    完成度はそこそこだけど評判最悪で少数生産になったのか?いったいどんな理由で不評だったんだー?(見た目かなぁ…)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:03:57

    >>197

    ただでさえ好き好みが分かれそうなのが全員迫ってきたら怖いなんてもんじゃねえぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:05:54

    これもまたむなっしーの運命

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:06:44

    >>200だとむなっしーがキウォトスを救う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています