この掲示板で自分しかこのゲームやってないだろうなー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:57

    ってゲームを紹介しあうスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:23:18

    まず自分から
    1つ目「THE ARCHEER 」
    弓矢で敵を殲滅していく
    弓矢以外にも斧や槍などの投擲、杖を使った魔法と3種類攻撃の仕方がある
    10段階ごとにボス戦がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:12

    2つ目

    Random dice

    サイコロ×インベーダーのゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:29

    サモンライド

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:45

    >>3

    弟がめちゃくちゃやってるから少しだけやってた

    風と電気 使ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:26:49

    3×5のマスにダイスを置く
    ダイスは属性毎に性能が異なる
    同属性かつ同じ目のダイスを合成すると目が増え強くなる(ただし属性が変わる場合があるので注意)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:27:33

    面白そうなので便乗させてくれ

    全方位耐久シューティングBYTEPATH

    バカみたいに大きなスキルツリーで自機を強化することで、そのうちとんでもなく尖った機体を乗り回せるようになる


    BYTEPATH on SteamBYTEPATH is a replayable arcade shooter with a focus on build theorycrafting. Use a massive skill tree, many classes and ships to create your own builds and defeat an ever increasing amount of enemies.store.steampowered.com
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:35

    3つ目「みんなの野望」
    信長の野望のパロディゲーム
    ポーシム研のシリーズゲーム(余談だが三國志バージョンや戊辰戦争バージョンもある)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:54

    3DSのだがファンタジーライフってやつ
    可愛い絵柄の3DのアクションRPGでライフって名前の役職(職業)見たいのが12個あってそれぞれのやり込み要素豊富で面白いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:50

    遊戯王5d's ウィリーブレイカーズ
    遊戯王5d'sを舞台にしたレースゲーム
    カードゲーム要素はもちろんあるけどモンスター積むよりスピードアップ系のカード積んだ方が勝てる
    ロードランナーがガチで強い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:44

    電波人間のRPG FREE

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:18

    >>10

    織田信長、武田信玄、上杉謙信などの有名大名(や真柄直隆、本多忠勝等の家臣にもある)「特技」というものは合戦において有利に働く

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:32:49

    絶体絶命都市シリーズ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:47

    >>11

    めーっちゃくちゃやってた

    楽しかったけど奥深すぎて深淵に向かう前になくしちまったソフトだ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:08

    unciv シヴィライゼーションのスマホでできる日本語対応ゲーム
    弟に入れさせられたがマジで勝ち方がわからず検索してもよくわからないゲーム むしろ誰かやってる人いたら勝ち方を教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:34:57

    4つ目「道具屋の人生」
    同ポーシム研の道具屋シリーズの傑作版
    大元のストーリー(父を殺したものへの復讐)はあるが基本的に自由
    商売、結婚、アイドルプロデュース、スロット、ダンジョン探検…
    所々有名作品の名前をもじったキャラクターがいる(ヤムチャ⇒ヤムーといった具合に)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:07

    ととモノAnniversary
    新作も待ってるよ俺は

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:48

    >>18

    若返り薬や老化薬等を使うと父親より息子の方が年齢が高い、2歳と1歳同士で結婚といったカオスなことが起きる

    同性同士での結婚、近親婚は出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:38:17

    レジェンドオブドラグーン
    PSとは思えないほどの美麗なCGだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:49

    >>11

    先にやり込み要素を語ったけどもメインストーリーもかなり面白いんだ

    特にヒロインが可愛いのが良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:15
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:21

    「たべモン」
    ゲーム性を端的に言うなら3Dパックマン
    ただし逃げから攻めに移る逆転ターンはスーパーベリーじゃなくてレベルが敵より上になった時

    敵を食べてレベルが上がるごとにキャラが大きくなっていくんだけど、マジで数十倍デカくなってステージが小さくなっていくのが好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:39

    今でもプレイできる人は相当限られると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:20

    「群雄割拠戦略シミュレーション」

    最初に800円かかるけどそれ以降お金はかからない無課金ゲーだしオンラインじゃないから通信が悪い時でもできます

    お薦めです…

    群雄割拠戦略シミュレーション|あにまん掲示板お薦めちなみに完全版は800円程かかるbbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:25

    >>11

    今からでもいいからSwitchに移植してほしい

    俺の青春

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:14

    ローグライクアクションゲームって感じ
    安くてなかなか暇つぶしになって面白いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:45:02

    TOVALナンバーワン
    ドラゴンボールと間違えて買った格闘ゲーム
    いろんな星の奴らが集まって天下一武道会みたいなことをやる
    ダンジョンモードっていうモードがあって闘技場の地下を探索できる
    最深部までたどり着くとトリヤマロボ(うろ覚え)がプレイアブルになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:14

    9時間9人9の扉と善人シボウデスかな
    キャラの演技とハラハラ要素があって毎年2回ぐらいやり直してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:23

    聖霊機ライブレード
    1周にやたら時間がかかるのに全ヒロイン攻略したと思う
    ウィンキーソフトのSLG、年賀状に書かれてた聖霊機ライブレード2はいつですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:54

    すずぬーとシリーズはいいぞ
    というかスマホ版激突要塞が無くなったのがスゴく悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:48

    >>15

    4だけやった

    あんまりなシナリオに5が出ても絶対に買わないと思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:31

    >>32

    これすごい好きだった

    害虫駆除もめちゃくちゃやりこんでた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:53:37

    スペクトラルタワー2
    一万階の塔を登るクソゲーだがあまりに単調すぎて100階位で投げた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:50

    おでん屋

    酔っ払って段々とうだうだ愚痴吐き出していくのが何か楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:57:22

    >>30

    刻のジレンマは…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:57:57

    昔のゲームをゆっくり実況と解説してる人ので知って嵌った

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:00:31

    他にやってた人いたらちょっと嬉しいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:02:21

    キャサリンフルボディ
    ・そこまで評判良くもなかった作品のリメイク
    ・フルプライス
    っていうのもあって発売から二年後に買ったのに初回特典が貰えちゃった作品(店に残ってた)
    内容は「浮気」がテーマの大人向け恋愛ゲームと謳った新感覚パズル(?)ゲーム
    メイン操作のパズルも同じような操作性が他に存在しないと言えるぐらい独特で取っ付きにくさを助長してる(普通に面白いよ)
    体験版がSwitchにあるからみんなやろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:26

    生まれてはじめて買ったゲーム

    レジェンズっていうアニメのゲーム化だけど本編主人公たちはあくまで脇役

    DS買ったあともSP捨てなかったのはこれやるため
    ヒロインのアリサちゃんが俺の初恋

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:07:30

    >>37

    一応クリアしたけどさ…流石にグロすぎるし仲間同士のコロシアイで私の心ボキボキですよ…

    ちなみにフッ酸シャワーは気持ち悪くてトイレ駆け込んだ、アレ3回見ろって拷問だろ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:13:03

    今は亡きゾンビファーム
    栽培要素と育成要素・軍団編成要素が絶妙に絡み合った神ゲーだったのに…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:30:17

    ボーダーブレイク(小声)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:57

    >>3

    ここにいるぞ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:50:32

    世界樹の迷宮IV 初めて遊んだRPG
    switchで新作は出るのだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:52:22

    >>46

    ボウケンジャーは皆やっている、カンストステのキャラ作れないのが残念だった

    それはそれとして運特化石化or即死特化裏ボス短剣ぶんぶん振り回して3竜狩は楽しかったです

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:53:30

    ほ…放置少女……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:54:28

    >>48

    父親がやってた

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:54:54

    キャラバンストーリーズ
    今年3周年を迎える全自動RPG
    何回かスレ立てたけど全部普通に死んだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:37

    えどたん
    現代人の主人公が江戸時代にタイムスリップして逆裁するゲームとでも言えばいいだろうか
    ちなみにカプコン製
    ゆるい内容に反して時代考証は異様にしっかりしてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:45

    EVE Online やってる人いないだろ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:02

    流石に私だけだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:02:48

    キャリオンっていうSwitchのインディーズゲーム
    触手生命体を操作して人間を殺しながら研究施設から逃げるゲームだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:03:47

    >>52

    やってた

    B-R5RBも参加したしキープスターシタデルを爆発させるくらいには遊んだ

    やれることが多くていいよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:12:38

    これはAPE OUT
    オレ、ゴリラ、ジャングル、カエル
    オレ、チカラツヨイ、ニンゲン、モロイ
    そんな感じでゴリラを操作して人間を文字通り血祭りに上げながらゴールを目指すゲーム
    ゴリラだからといってゴリ押しばかりしていれと人間による文明の利器で退治されてしまうので知恵を使ってただのゴリラではないことを人間に知らしめてやろう。
    背景で流れるジャズが野生の本能を刺激する!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:18:10

    やってる人居たら友達になりたいくらいだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:38:10

    >>57

    初代のパズル&ミニゲームから抜け出せなくてすまない…

    植物もゾンビもかわいくて好きだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:00

    シナリオめっちゃいいんすよ…めちゃくちゃ曇るけど…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:42:07

    planet zoo
    動物園経営ゲーム
    グラフィックがやばい
    動物のリアルな様がやばい
    生態への理解度がやばい
    自由度がやばい
    のやばいがたくさん揃ったゲーム

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:42:09

    >>59

    ヒロイン?倒せなくて詰んだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:43:26

    なぜか目についたから遊んでみたんだ
    鬼みたいな作業ゲー・ノーヒントパズルだった…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:45:27

    >>56

    ウホウホ言いながら小気味良いシンバルの音(敵の死亡SE)を楽しむゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:45:51

    首都高バトルZERO ライバル一人一人にプロフィールがあったり歯応えある難易度とボリュームとか自分の走りが通り名として現れたり、再現された首都高に細かすぎる車種と刺さればとことんまで刺さるゲームなんです

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:47:03

    Tokyo Insect Zoo
    声優に芸能人がやたらといた記憶
    すっげー変なゲームだったけど妙に記憶に残ってる
    あとすごく3D酔いした

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:47:35

    >>12

    小学生のときにやったけど、運転しながらカード選ぶの難しくてあんまりやらなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:48:39

    トガビトノセンリツ。シナリオ粗いけど面白い

    トガビトノセンリツwww.kemco.jp
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:50:03

    Control
    SCP系のゲームで面白いんだけど、日本語吹き替えがなくてアクションしてるときに話されると頭がおっつかない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:54:14

    超ヒーロー皇牙2
    ご当地ヒーローみたいなビジュアルのベルトスクロールアクション
    結局ラスボスのダークオウガまでは行けてない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:55:21

    >>68

    ワイやってるよ

    繰り返しこここ掲示板でオススメしてるしSTEAMのオータムセールで安くなってたからその時にも宣伝してた

    マップの美しさとか終盤の出鱈目な超能力大戦ぶりとか最高だよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:58:24

    >>59

    序盤しか触れてないけどなんかもう大分詰んでる世界観って印象がある

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:59:36

    >>60

    ふざけてやってたら詰むからデバッグ感覚で楽しめて面白いよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:59:41

    ガ、ガンダムオンライン…
    現在進行形でな 最近だと連動企画でペルフェクティビリティやクロスボーンガンダムX-0フルクロスが使えちまうんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:00:31

    エクストルーパーズ
    ノリが完全に自分好みなのよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:00:34

    機甲装兵アーモダイン
    部隊に所属するロボットパイロット数人を育てながら戦地に向かい
    戦地に着いたら部隊を指揮する育成シミュレーション
    訓練が甘いとパイロットが勝手な動きしたり、逆にキツいと戦地に着いた時に疲労で力を出しきれなかったり、休ませて訓練させてないと高性能機に乗れなかったりと色々考える必要があるゲーム
    後半になると20人近くのパイロットを薬とシミュレーション浸けにして従順な戦闘マシーンを作れるぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:01:09

    これ
    昨日もやった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:02:34

    株取引ゲーに見せかけた破産ゲーだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:29:07

    >>61

    難易度は割と高いっすね…今からやったら多分すっかり忘れてボス倒せる気がしない

    中盤以降はひたすらにペンジュラムでターン稼いでラッキーターンに殴ってた覚えがあります


    >>71

    可愛いビジュアルからとんでもない世紀末!

    素じゃ雑魚にすら勝てない主人公が駆り出されるレベル…でもちゃんと救いはあるんですよ、失われたものは戻ってきませんが


    めっちゃ知ってる人がいて嬉しい!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:49:32

    そういえばあにまんでVRゲーの話題見たことないなと思って

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:52:34

    ワールドボックス
    面白いけどお金かかるからやる人いなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:07:26

    ワンダーワールドウォーカーズっていうフリーゲーム
    誰でも作れる誰かが作った「シナリオ」を自分が作った旅人で冒険できるRPG。
    誰でもいいから新しいシナリオ作ってくれ〜

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:40:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:40:58

    PS2の償い(タイトル名)ってRPG
    主人公が禁忌の地に踏み込んで宝を盗み、神の怒りに触れて魂だけの存在にされたので、漁師のおっさんとか漁師のおっさんとか記憶喪失のおっさんとか猫とかに取り憑いて悩みを解決して神の赦しを得るゲーム
    バトルのテンポは良くなかったけど、「金稼ぎ切って引退を計画中の傭兵」って設定の主人公が、ラストダンジョンで今まで他のキャラで苦戦した敵を楽々倒せるカタルシスは凄かった。新米の傭兵とか僧兵とか漁師の娘とかだからね他のバトルキャラ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:43:39

    >>33

    1~3がシュールで面白いんです…信じてください……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:48:55

    これ
    良い感じに難易度調整されて楽しめた
    やり込みも多くて、武具も基本性能に大差ないなら見た目重視でも問題ないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:53:21

    Spelunky
    初代のドット絵のほう
    ランダム生成ダンジョン+アクション好きにはたまらん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:56:01

    これやってる人自分以外にいないだろうな…
    アトラスが出してるって知って、ペルソナと同じ会社じゃーん!って何も調べずに買った
    あんまりハマれなかったから途中で止まってるわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:57:42

    Duckgameやってる人はいないかな…?
    アヒルが銃持って戦うPvPなんだけどこれが割と面白いんよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:06:17

    >>76

    某投稿者のせいでサブフレームリセットのツールみたいに思えてきたソフトじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:17:59

    >>69

    めちゃくちゃやったわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:21:32

    ICEYって言いたいけど何人かやってそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:22:02

    ロケットリーグ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:37:28

    降魔霊符伝イヅナ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:12:55

    これを初回で買ったの勿体無いからって1000時間リア友と二人で対戦やってたのは俺だけだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:07

    Destiny connect とかやってる人少なそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:38

    学生時代にパケ買いして結構やり込んだしキャラが好きだから今でもたまにやってる
    むしろ他のサモンナイトをやったことがない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:57

    未翻訳の有料のスマホゲームをやったことあるヤツはおらんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:21:27

    >>88

    それマルチでやりたいけど人が居ないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:22

    ピーター村は流石におらんやろ
    地味に2年続いた間違い探しゲーです

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:56

    >>87

    チケットで買えるからいそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:32

    everhood
    ストーリーやBGMがいい。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:58

    >>87

    初出WiiUからわざわざSwitchに移植されたゲームなんだから知名度低いとかあり得ないだろ…

    FEとのタイアップでシリーズの人気キャラも出てるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:11

    >>103

    いやいやそこは魔剣Xとか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:16

    ラストランカー
    プレスターン制的なバトルシステムで戦闘も楽しかったし、
    ランカーの名の通り強さで順位がついてて、ストーリー進めてプレイヤーキャラの順位が上がっていったり、上の順位のキャラに挑むのも良かった
    キャラもいいし、自分の部屋の合鍵を渡したキャラが部屋に来て仲深めてくのが良かった
    渡した相手が死んで合鍵が手元に戻ってきたのは驚愕したが

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:44

    >>40

    アクシス・ムンディクリアして褒められた時はガチ目に嬉しかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:09

    >>99

    やってたわ

    原作絵本の雰囲気あるグラフィックで好きだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:39

    ネットハイやってる人はおらんやろ
    ていうか続編欲しい……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:02:57

    カイロソフトのやつは全部名作
    その中でも特にお薦めなやつ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:07:19

    >>91

    やった

    作者を困らせるの楽しかったわ


    終盤につれて作者の語彙が罵倒に傾き始めて怒られて悲しいとか思いはじめてた

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:20:58

    ASH(アルカイックシールドヒート)
    ジャンルはSRPG
    出来はあまり良くなかったが楽しかった思い出のゲーム

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:22:58

    牧場物語系のゲームだけど自分以外の口から名前を聴いた事がない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:34:55

    Spiritfarer

    あの世とこの世の間にある不思議な世界で死者がやり残した事を手伝い魂を次の世界へと送り届けるスピリットフェアラーという仕事をこなすゲーム

    クラフト要素強めで素材集めてあれこれ作ったり色んな場所を回ったり忙しいけどキャラの依頼とかこなしていくとそれぞれの考えとか生い立ちとかが朧気に見えてきてどんどんハマっていく

    そして仲良くなった頃にキャラとの別れの時が来るんだ…


    Spiritfarer® ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Spiritfarer® ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:17

    >>113

    作品のウリ解説がうますぎて草

    あんた何者だよ


    思わずほしい物リストに登録したわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:31:43

    めちゃくちゃやり込んだキャラゲー
    どれだけエンディングでリヴァルの顔を見たことか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:34:53

    >>67

    ケムコのアドベンチャー好きでよくやったわ

    人間関係めんどくさくていいよね

    前作の鈍色のバタフライも面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:38:13

    「ある日、主人公が女の子に告白されたら身体が爆発する呪いにかかった‼︎」って言うアホみたいなあらすじからやたら重いキャラクター設定ややたら凝った超常現象の発生メカニズムやら裏社会の設定が出て来る訳分からんゲーム

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:47:42

    ディシディアファイナルファンタジーNT(アーケード)
    FFの有名キャラが3vs3になって戦い合うガンダムエクバみたいなゲーム
    惜しむらくは大型アップデートとアーケード版が既に終了してしまった事か…青春です…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:45

    そこそこだけどいるかな…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:52:28

    >>111

    中古屋でクソ安かったからやったわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:55:31

    くりきん
    周りで知ってるやつ一人もいなかった。良ゲーなのに…続編待ってたら会社倒産してるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:59:28

    これ

    ZZ反則やろって思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:11:11

    >>108

    面白いよなネットハイ、ストーリーも二転三転して楽しい

    色んな時事ネタのオマージュが散りばめられていたから今やって通じるのかは気になる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:40

    >>108

    昔PSプラスでフリプだったしvita持ちならやってる人結構いそう

    続編出そうかと思ったら出なくて残念だった

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:49

    これ
    一はかなりCM流れてたけど2はそんなに見なかった気がする
    めっちゃ可愛くて和む。結構むずい気もする

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:21

    >>77

    これのTASは爆笑した

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:59

    >>41

    懐かしいですねぇ!

    サモンライドとかアミーボが通るのなら、これもリメイクして欲しいゾ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:44

    >>119

    初見で妖精ルート行ってボルゴンディアーゾの存在知らず、ギルに依存しまくってたわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:38

    Lの季節1・2
    幻想と現実、二つの世界で並行して起こる事件に、それぞれの世界の主人公が2人が時に道を交えながら解決に挑むアドベンチャーゲーム

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:34

    >>121

    ラスボスのキンを作るのに通信対戦必須だから友人に猛アピールして買わせた記憶があるわ

    DSステーション限定のキンや御三家枠が十体以上いたりしてやたら図鑑コンプの難易度高くて無理だったなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:34:00

    慣れれば最高に面白い!
    なお序盤

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:26

    やってるやつあんまおらんやろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:16

    >>132

    敵の視力がやばいやつじゃん

    タイガーマスクで特攻するの楽しかったなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:39:12

    進め!守れ!戦え!
    PSP縦持ちのRTS
    めちゃくちゃ面白いけど難しすぎてクリアできんかった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:07

    legend of runeterra

    LOLの世界観のカードゲーム
    LOLやる人はカードゲームあまりやらないからか人がいないイメージが強い
    PvEが楽しいのでおすすめ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:44:12

    ダークハーフ。ハードはスーファミ
    勇者と魔王で交互にプレイして最終的にどちらかでプレイして世界を救うか滅ぼすか選べるRPG
    所定の箇所で一回しかセーブできず、また歩くだけでエネルギーを使ってゼロになったらゲームオーバー、さらにダンジョンは落とし穴やすり抜けれる壁とかたくさんあって詰みやすい
    はっきり言ってクソゲーの部類だけど、魔王側だと村人を殺して上記のエネルギーを吸収できたり、人間側も育成は困難でも装備品でステータスが跳ね上がってギリギリ戦えたりで、不思議な魅力がある

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:12

    ヴァーレントゥーガ
    フリー戦略SLGの最高峰

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:18

    ほしの島のにゃんこ
    島で作物作ったり収穫した作物で加工品作ったりしてそれを注文通りにうる放置ゲー
    暇な時に遊んでるけど進むにつれて施設代や土地拡大の費用のインフレが凄いゲーム

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:42:14

    一応続編も出てるけど売れてはなさそう
    女体化もありの三国志もので最初の蜀ルートを通った後からが本番
    ドチャクソ面白いが人は選ぶと思われる(グロも多少あるし)
    この無印は綺麗に終わってるんだが続編の方は割と俺たちの戦いはこれからだEND
    元々次作出せるかも不透明な弱小メーカーが伏線ぽんぽん張るんじゃない!案の定以降ゲーム出てないだろ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:48:04

    フォトカノとかラヴアールやってる人はここで見かけたけどこれは多分見かけなかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:59:30

    >>139

    三国志(中国史)ものだし興味あったんだけど明らかに人を選びそうなことみんな言ってて自分は遊ばなかったんだよね

    凄く嵌まる人もいたみたいだからいいゲームなんだろうけど、商売としてはそれじゃ厳しいのではと思った

    改めて検索したらIGNの紹介でたけど、これでやりたい!って人絶対限られるって…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:21

    敵から受けたスキルをその場で習得できたりスキルを組み合わせられるのが楽しいけど間違いなく自分以外してない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:44

    超操縦メカMG
    DS初期に出た変形ロボゲーム
    滅茶苦茶面白かった下画面が傷だらけになったがな!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:43

    ガーディアンテイルズ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:00

    >>141

    まるでPS1のような戦闘MAPグラフィックだったり本番に入るまで長かったり(長いからこそそれが滅びる時に愛着がわくんだが)何を売り文句にしていいか本当に迷うゲームだからな…

    しかも最初に出た3DS版のパッケージがこれとか売る気を感じられないレベル

    でもいいゲームなんですよ。後半の盛り上がりはすごいし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:26

    実はスマブラにもスピリットでいるやつ ぬるぬる動いたり突進したりする動きは他ハードでもできそうなんだけどな……望み薄だけどリメイク来たら嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:10

    >>144

    ちょいちょいスレ立ってるじゃん、それ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:17

    コイン全部見つける縛りして真の地獄を見た

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:25

    >>147

    マジ?知らんかった

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:52:52

    誰もやっていないであろう怪盗アライグマの物語だ。こう見えて義賊の復讐ものだったりする

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:36

    >>101

    これ言って良いかわからないけど、作者がundertaleに影響されて作ったんだよな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:32

    これとその続編
    本当はね3作目も出るはずだったんですよ
    その前に会社無くなっちゃったよ……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:36

    >>142

    シリーズの他作品はやったことある

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:03

    >>31

    パッケージヒロインじゃなくて幼なじみ最強だったゲーム来たな。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:07

    ワンピのソシャゲで1番売れてないやつ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:33
  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:59

    今どき現金で殴り合いとか最近絵師の質が良くないとか文句はあるんだけど

    着せ替えゲーの中でもデフォルメ具合が好みで続けてるやつ

    フェアリードールぷに萌え妖精育成ゲーム『フェアリードール』fairydoll.jp

    なんで紹介するかってメイドインアビスコラボしたことがあるんだこのゲーム

    二期放送したらまたコラボしないかな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:37

    ウォーターソートパズル

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:14

    >>157

    一応これも

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:30

    >>158

    派生みたいなやつ含めてやたら広告見かけるなこのパズル

    この手のやつは無限に時間潰せるよね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:25

    >>25

    話は面白いからリメイクしてほしいな

    もうハード的に無理だ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:21

    パズルとしてはよくあるやつなんだけど

    とにかくBGMが大好きなんだこれ

    特に鐘の音がすごく良い

    GameSnacksBite-sized games you can play on your phone and desktop without installing anything.gamesnacks.com
  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:38

    どきどきポヤッチオ
    ねーさんの目を盗んで売り物のパンをパクリ食べるゲーム

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:21:26

    画像はsteam版で自分はスマホ版だけど
    端末間のデータ移行が出来ず端末変える度にやり込んでるからもしプレイした事があって挫折した人がいれば幾らでもアドバイスできるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:26:18

    きせかえもパイタッチ股タッチもできるし1周目2周め3週目でストーリーが変わってくるなかなかの変わり者だった
    2周目で主人公お前そんなやつだったの…となる設定の開示が多い

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:36:31

    >>150

    カルマリータちゃんかわいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:49:37

    >>150

    ラスボスがロボットの鳥みたいなやつだったような記憶

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:29:36

    スライドプリンセス

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:29:46

    >>135

    やってたけど少し離れたら環境変わりすぎてな…

    やってる人少ないのはそもそも既存DCGと大分違うルールなのもあると思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:34:14

    ソルディバイド(アーケード版)はおらんやろ
    黒板くらいデカいディスプレイで遊べた最後の時代の思い出
    switch版出てるのか 買ってみようかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:26

    生涯で一番遊んだゲームの一つかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:31

    >>158

    似たようなやつ広告で見てハマったわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:44:55

    我が竜を見よ
    ドラゴン育成RPG。
    正直手放しで楽しいと言えるゲームであるかは微妙なんだが当時はハマってたし分厚い攻略本も買ってた。
    ゲームで説明されない設定多すぎ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:41:09

    まだクリアせずに積んでるけどこれ
    面白いんだけど飛んでくる敵を打ち返せなくて
    結局チマチマ削って倒してる
    もっと上手くシステム活用したいわ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:48:42

    鉄騎
    クソデカ専用コントローラーでVTと呼ばれる巨大兵器を操るロボアクション
    コンセプトは起動するだけで絶頂するくらい気持ちいいロボゲー

    最初のステージからチュートリアル無しでガチ戦闘なので機体マニュアル読み込んでない=敗北だったり
    機体が破壊された時には素早く脱出スイッチを押さないと戦死してデータ削除だったりで難易度は高いが自在に操れるようになった時は他のロボゲーには無い快感がある

    もっともコントローラーが生産中止となった今では細々とニコイチ修理などで何とか食いつないでる状態なのでプレイ難易度は別の意味で高い

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:07:33

    誰もやってないでしょさすがに

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:08:57

    リボルトはともかくカルドセプト経験者自体は結構居そう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:22:29

    ダウンインバミューダ
    こないだめちゃくちゃ安かったから買った
    パズルがメインだけど多分一番時間使うのはマップを色んな角度から見て隠れたアイテムを探すところ
    定価だとちょっと高いと感じるかも

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:44:36

    ツキビト
    自殺しようと神社にいった少女が不思議な少年と出会う話なんだが
    容量がめっちゃ少ない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:09:53

    >>109

    カイロソフトいいよな

    いまゲーム会社のやつやってるけど、時間が余裕で溶ける

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:18

    ここエロゲOK?
    OKならレイルソフト全般
    画像は比較的とっつきやすい作品
    ~遍く活字愛好家に捧ぐ~←にピンときたらどうぞ

    エロゲで泉鏡花やるんじゃねぇ(称賛)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:11

    >>135

    ライアットのゲームは戦略性高すぎるんだよね

    ルーンテラも然りでめちゃくちゃ面白かったけど考えること多すぎて疲れる

    スペルマナのシステムはよかった

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:00

    >>135

    ルーンテラやってるけど鯖分けんで欲しかったわ

    DCG界隈なんて元々大して人居ないのに変に分散させなくてええて

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:55

    遠隔捜査
    PSPの面白いゲームで銃声とダイアモンド挙げる人はいるが
    こっちは全く見ないなって

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:18:21

    モナータップRPG
    タップタイタンズのAAキャラバージョン
    図鑑からAAのコピペができるので便利(?)
    現在は更新停止してるけど、実はトップセールス200位以内に入ったこともある
    ♪ ∧,_∧  ♪
       ( ´・ω・) ))
     (( ( つ ヽ、
       〉 とノ )))
      (__ノ^(_)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:19:41

    ドラゴンクレイズ
    初心者に厳しいゲーム。ガチャから出たモンスターに寿命が設定されていて悲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:51:52

    >>99

    今もそのイラスト、タイトルのソシャゲあるよ

    限られた画面内で必要なアイテムを探し出す

    ウォーリーを探せの物版になってる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:18

    >>135

    同士だ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:20:18

    >>187

    99です 現役続行中ですよ!

    こないだチュウチュウおくさん取り逃がしてくやしかった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:56:07

    レゾルートヒーローrpgはやってるやつほとんどおらんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:06:46

    >>152

    あぁ出されちゃった…

    世界背景とプレイ画面等が本当に無機質でやってるとだんだん体が拒否反応おこしてた

    戦闘オンリーのゲームだけどそのシステムと操作性、ハクスラ要素めっちゃ好きだった



    自分はこれ

    正直クソゲーだけど部屋のカスタマイズ自由度は高かった。金稼ぎミニゲームのバイオリンマンの曲が好き。今でも聞いてる。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:49

    ゴエクロ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:29:18

    稀にスレが立ってそれなりに伸びてるけど、現役でやってるのは自分ぐらいかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:39:10

    ここではやってる人全然見かけないな
    パニシンググレイレイヴン(パニグレ)

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:41:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:51:04

    ルールオブローズ知ってる人おる?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:29:27

    >>196

    そんなワンワンゲーは知らんぞ

    知らないったら知らないからな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:37:27

    ときメモ初代…と思ったけどいそうなんで
    GUNDAM 0079 The War For Earthと四八(仮)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:50

    レミリアいじりシリーズ
    東方Projectのレミリアに色んな服を着せて反応を楽しむゲーム
    コスチュームの種類は15×15×15通りくらいある
    そのコスチュームを買うためにはミニゲームでポイントを稼ぐ必要があるけどこのミニゲームも面白い

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:09

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています