クルーゼ隊長が闇落ちしないガンダム世界ってどれだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:29:41

    最新作の世界じゃまたハジけそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:31:21

    GN粒子に寿命解決してもらえば割と行けそうな気がする
    いやでもイノベイドとか見たら曇るかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:33:15

    Gガン世界あたりは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:33:36

    Gガン?まだ希望がありそうだし技術的には最先端では

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:33:41

    Xと∀は既にほぼ滅んだ後の世界だから逆にオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:35:24

    >>5

    フロスト兄弟に会わせてみたいってのはある

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:35:26

    W辺りかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:38:28

    ビルドダイバーズで寿命問題解決させよう。

    …ガンダムの世界よりもライダーの世界で怪人やってる方が幸せな気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:38:33

    ビルドシリーズを抜くなら00世界じゃないだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:54:18

    出生の秘密がそのまま闇堕ちの原因だし、アル・ダ・フラガと全くの無関係でもない限り結局は暗躍しちゃういそう
    それはそれとして種最終盤の開き直りおじさん状態はどの世界でも基本回避できそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:56:12

    機動戦士SDガンダム

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:00:30

    00でイノベイターに変革出来れば寿命関係は解決するな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:03:18

    Gはクローンであること自体で差別や否定はしない
    シュバルツもコピーな上にドモンは最終的にキョウジとは別のもう一人の兄だと個人の人格を肯定するし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:05:01

    逆説的に暗躍しても人類が最終戦争起こさない世界なら致命的な闇落ちは回避できる筈

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:06:08

    >>14

    P.D.だな、ヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:07:32

    水星は地雷だわな
    00辺りかな、偏見だけどELSとか好きそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:08:14

    >>11

    世界によるけどSDってわりと気楽に闇落ちさせてこない…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:09:16

    変わったとこでWのカトルに会わせてみたい
    あれでカトルには自分が人工授精で作られた子なんだと思い込んでグレていた時期があったりするんで

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:10:32

    ビルド系列なら問題無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:11:56

    寿命解決出来そうでガンダムファイト裏で暗躍クソじゃん!と思わせて未曾有の危機にはガンダム連合で地球を守るぞ!で浄化されそうだなGガン世界

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:59:18

    クローン、強化人間ある世界はOUTだけど一応コズミックイラでも人間の善性信じてガバチャートにしてるし
    民度良ければ暗躍しても大した事にはならないはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:27:14

    >>16

    水星世界は一歩間違えたら大戦争なのをどうにか抑えようとしてるけどクソな世界だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:28:34

    Wは根本的に世界が浪花節で、弱者である人類が自らの手で平和を勝ち取れる世界なのでクルーゼはその結論に喜び感動しながら死んでいくと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:29:02

    鉄血世界は最終戦争とかは起きないけど純粋に腐敗が酷すぎてキレそう
    Seed世界の為政者がまだ(やらかしはともかく自分達なりの正義とか熱意はあったという部分で)まともに見えるくらいには腐敗しきってて仕事してねぇんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:35

    種世界の終わってる民度が完全な闇堕ち原因みたいなもんだからC.E.レベルで糞世界じゃなかったらまあええか…してくれる可能性ある人

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:31:46

    >>24

    まぁ、鉄血世界でなんかやると間違いなく大正義ラスタルに潰されるんですがね。ヤケクソ論破王やっても所詮人の世の均衡を知らぬ獣の戯言と一刀両断、ダインスレイヴであっけなくクルーゼ死亡RTAになりかねないのよあの世界じゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:34:46

    Xは兄弟がクソ上層部消してくれたから暫くは大丈夫かもしれん…
    まあその兄弟がまたやらかそうとするんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:37:07

    まずは肉体の急激な老化を止めるのが急務だろ
    …コンパチヒーローズの世界にでも行ってみる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:45:03

    >>2

    曇るというかキレる 何らかの目的のために人為的に作られた生き物には同情してるしクルーゼはそういうのが嫌いだった

    リボンズはイオリアに対してファザコン的な心情を汲み取れるけど種のキャラのままでクルーゼがあの立場にいたらイオリアのこと嫌いだろな

    宇宙世紀でもプルみたいなクローンにはブチギレる 使い捨ててたら最悪だしクルーゼはそういう連中を見下してるとこがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:50:19

    アフターウォーでガロード少年の隣でいい空気吸ってるクルーゼ見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:52:36

    ビルド系列で他者より高く!を純粋な勝ちたがりで言ってるクルーゼもいるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:56:31

    なんか本編そのままのクルーゼがX世界見たら
    滅びかけてもなお逞しく生きようとする住人達を見て「何や人類捨てたもんやなかったやん!!」で良い空気吸い出すってレスがどっかにあったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:12:49

    自分の命の限界を知ったからこそ全ての者はやがて死んでいくっていうことを強く意識したんだろうし、寿命延れば改心するってのは個人的には解釈違いかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:31:59

    改心というかクルーゼの場合は最後の狂人っぷりはそれこそあの世界のクソっぷりからのだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:53:22

    Xは大戦争で人類の99%が死滅してる、種のifで絶滅戦争が止まらなかった後の世界みたいなもんだからそれをクルーゼがどう思うかは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:22:18

    自分やキラみたいな存在を平気で生み出すような世界
    それこそ「ただ自分と違うから」という理由だけで絶滅戦争してる世界
    こういう世界でなければ、ある程度は割り切って普通にやってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:29:46

    >>16

    クルーゼにとってはそれこそ地雷源でタップダスンされてるようなもんだからな

    水星って

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:45:50

    >>29

    やった事で言えばある意味ジョージ・グレンが真実公開したらこうなるだろって期待してた事をちゃんとチャート組んで実行したのがイオリアだからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:07:20

    >>38

    クルーゼから見たらイオリアは傲慢なやつだから普通に嫌い

    あの手のやつとクルーゼは致命的に相性が悪いし不倶戴天の敵

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:11:48

    >>35

    そこまでいっても変わらない人間の虚しさをより実感してそう

    どこまでいっても人は人だったという考えを強めるのかな

    議長にやはりないのだと語ってたみたいに世界がほとんど滅びたような状況でも人は変わらないと

    よくも悪くも人間変わらないけど生きてるよみたいなのには救いとも言えない微妙な感情がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:28:01

    >>23

    EWでのマリーメイアの反乱に「かぁ~やっぱりエゴ満載の人類は糞だわ。」と思いながら加担して最後の犬に振られる尻尾状態だった民衆の蜂起を見て喝采してそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:08:45

    AWに行ったらクルーゼは改心するは絶対に無いと思う
    あんな滅びかけた世界でも連邦や革命軍やフロスト兄弟がイデオロギー振りかざして潰し合ってるの見て
    これこそ人だよ!って高笑いしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています