楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part23

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:46:10

    おおっ体重が減っとる
    風邪引いて寝込んで筋肉が荼毘に付したんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:46:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:50:29

    ケトジェニックならナッツを食べるといいっスよ>前スレ終盤

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:54:10

    次は確実に痩せてやりますよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:37:22

    夜勤のワシに悲しき明日…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:56:51

    >なあ春草、脂肪吸引って脂肪細胞?も取るから太りにくくなるって本当か?


    脂肪は本質としては燃料の貯蔵だから実際は一緒に燃やすための仕組みも貯蔵されてるんスけど切り取るとその仕組みごと切り取られちゃうみたいな話は聞いたことあるっスね

    吸引は美容とかなりふりかまってられない病気の人向けの手法なのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:25:55

    なんだかんだ豆腐と納豆と卵があればなんとかなるんスよね、卵が最近は高いスけど…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:11:49

    肥満だ
    すべてが肥満に満ちている

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:32:55

    やっぱ豆腐が一番スね
    タンパク質21gを40円で安定してるんだ
    そのまま食えるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:34:49

    >>3

    ケトジェニックレスのマネモブやけどそうね

    しかも意外じゃないけどナッツは脂質が高くてタンパク質も悪くない…

    お肉ばっかり食べるのは肌的にもコスト的にも大変そうだしそこら辺で積み重ねるのもええね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:37:19

    炭水化物制限でダイエットしてると思っていたらどちらかと言うとケトジェニックぽい食生活だった、それがボクです
    米やパンは我慢できるけど肉を我慢するのは無理です

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:09:45

    海外の低カロリーケトジェニックだと炭水化物は50g、脂質は30gって感じだったスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:18

    豆腐とニボシが俺を支える…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:15:25

    ふざけんなっミックスナッツが良いよと聞いて買ってみたら糖質結構あるやないか
    まぁ成分表をろくに確認せず買ったワシが悪いから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:22:52

    待てよ
    ミックスナッツだとピスタチオみたいな穀類寄りのナッツも入ってたりするからそういうのを避けてクルミやアーモンド重点に食べればいいんだぜ

    しゃあけど…買ったものを腐ったわけでもない自己都合で捨てるのは気分悪いわっ
    ウム…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:23:39

    >>15

    ムフフ、死ぬわけじゃないから残さず食べようね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:43:58

    健康面で言うとピスタチオとクルミがいいんスけどね

    GI値でいうとアーモンド

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:45:59

    アーモンドは他のナッツと比較して炭水化物量とGI値が低いといわれてるんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:40

    水だけ飲んで寝るんだ
    あー白米をやまもりくいたいのお

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:17:31

    ひょっとして白いご飯よりパンの方が栄養あるんじゃないっスか
    ふうん、だからご飯ばかり食べてるとんかぁ気になるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:19:39

    グルテン…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:58:08

    >>20

    しかし…パンにはどうしても脂質が入り込んでくるのです

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:15:09

    体にいいパンってだいたいもそもそのカチカチだからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:49

    毎日1600キロカロリーで済まして運動も毎日してるのに痩せない... 何故...?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:15:56

    栄養バランスもしっかりしてて運動も緩やかな有酸素で調整してるとかなら脂肪は減ってるんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:46:18

    な…なんですかあこれはァ
    負荷の記録を更新したし、やってる最中も調子が良かったですゥ

    EAAだ…届いたEAAをトレーニング30分前にさっそく摂取してみたら体の調子がメチャクチャ良いですゥはひーっ

    ※イメージ画像

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:57:58

    >>18

    わ、わかりました…

    ハニーバターアーモンドをバカ喰いします…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:07:14

    >>27

    それはだめだろっ


    アーモンドじゃないけどピーナッツとピーナツバターの研究で添加物で健康効果が減少、トランス脂肪酸が有益な効果低下させるのではってのがあったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:39

    >>28

    わ、わかりました…はちみつをバカ飲みします…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:56:22

    金がないから豆腐オートミール焼きをかじってるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:36:12

    >>27

    よしっいけーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:08:56

    >>31

    ベーコン・バナナ・ピーナッツバターがエルビスサンドを支える

    ある意味“最凶”だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:09:51

    でもオレバナナはなくてもいいと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:16:11

    >>26

    やっぱり運動前はアミノ酸とカフェインだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:41:59

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    少しずつ落ちてきてるのに、今朝1kg増していたんだっ
    恐らく昨日今日の雨の影響で湿度が高いからだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:22:16

    カロリーはせめて一週間スパンで見たほうがいいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:01:19

    雨だし寒いしでさんざんスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:05:26

    神戸大学が世界で初めて”アイシングは筋損傷後の再生を促進する”って研究を発表してたスね
    でもめんどいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:54:25

    >>38

    よしっ筋トレ後にジムの水風呂に入ってやるぜ

    サウナにも入ってやるのよ


    はうっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:20:25

    ムフフ…久々に背中にバチッと効かせるトレーニングができたのん
    まあBIG3の重量は一月くらいほとんど伸びてへんのやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:34:24

    安定してるってことやん…
    カフェインだのトレーニング前のドリンクかえるのも手っスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:07:38

    まいったなァ
    ここ数日連続で脂質がオーバーしちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:41:09

    >>32

    ベーコン→脂質多めとはいえタンパク質

    バナナ→皆様ご存知

    ピーナツバター→少し上で語られてる

    不思議やな、個々はそれほど悪くないのに…組み合わせると即死アイテムになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:28:27

    男ならあんこっスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:36:05

    >>44

    和菓子は脂質低いしなっ


    あ゛っ(クリームどらやき)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:41:04

    4年ぶりに体重が70キロ台から60キロ台に突入して俺は嬉しいぜ!
    目標まであと5キロがんばるのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:49:28

    炭水化物はこれ以外食べない?ていうか食べられない男の炭水化物紹介。

    なにっレジスタントスターチって凄いんだな………

    よしっ、俺もバクバク食いまくってやるぜ



    待てよ

    ダルビッシュはタフを超えたタフな野球選手という大前提があるからここまで食ってるだけなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:56:36

    レジスタントスターチは健康にいいって話スね
    2020年のCritical Reviews in Food Science and Nutritionの記事じゃ肥満やらには決定的に効くわけないよってのがあったけど

    ちなみによく白米が話題に出るけど100gあたり0.5gでサツマイモやジャガイモは1.3g以上あるらしいと見るとそこそこっスね(Tarzanより引用)
    コーンフレークは3.2gあるらしいけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:26:21

    今日は木綿豆腐かと思ったら絹ごし豆腐でいらついた一日だったっス
    通常のだと40円だけど重点絹ごし豆腐だと300g25円で買えるから潰す用にはそっち買ってるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:30:46

    はーっ なんか経口補水液がうまいなあ
    昨日は飲みすぎたからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:03:47

    >>48

    ふぅん、コブラの強さの源というわけか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:24:28

    マネモブ…お、俺はもう疲れた…
    筋トレは辞めにしねえか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:24:07

    >>52

    ああ、また2日後だぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:15:49

    モチベーションをどう維持しているか教えてくれよ
    ワシの場合デブの恐怖と怠惰がタイイチして怠惰が勝ってやる気が出ないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:00:32

    怠惰を覚える程度には負荷をかけがちってことやん
    もうちょっとワンセットでの回数や時間を短くする、もしくはセット数そのものを減らすなりしてモチベ的に続けやすいと感じるメニューを図れば良いと考えられる

    デブへの恐怖ということは今は特に肥満体型ってわけじゃないでしょ?
    何なら食事制限…はしてるかもしれないけどそれに加えて軽い筋トレ程度で十分じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:10:19

    なんでやーっ何で筋トレすると脂肪も増えるんじゃーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:21

    あ…あの…
    有酸素運動は合計30分しかしていないのに体のバランスの偏り?で左足の横が痛くなったんスよ…
    これって病院に行くべきっスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:54:11

    >>56

    トレモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    筋肉をつけるのと脂肪を減らすってのは大体の場合完全には両立しねえんだ

    バルク・アップのためには炭水化物を含めある程度食べないといけないし実際脂肪もついてしまうこともあるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:02:22

    >>58

    じゃあなんですか…

    俺があすけんのプチ糖質制限コースで管理しながらバルクアップを目指そうとしていたのは無駄だったって事っスか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:14:29

    >>55

    週4で筋トレと有酸素してたけど忙しくなって週2になったのが俺なんだよね

    そして週2に面倒臭さを覚え始めてきた、それがボクです


    がっしりしてきたね、と言われるくらいには痩せることはできたんだァ

    65kgを目指してる71.5kgのマネモブなのん

    しゃあけど…71kg台から落ちんわ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:15:47

    >>57

    有酸素運動にも色々ある上にアバウトな部位の痛みを申告されても応答に困ると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:19:17

    >>59

    無駄とは言わないけど目的と手段がズレ気味だと捉えてほしいんだァ

    バルク・アップ目指すならプチでも糖質制限しちゃダメダメェ

    ちなみに筋肉を増やしたい場合の糖質摂取量は「体重の値x5g」が理想らしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:24:11

    >>61

    外脛骨辺りと指の付け根の側面辺りっス

    >>62

    えっ

    そんなに取っても良いんスか…?

    昔カルピスアクエリ三昧してたのに…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:26:45

    >>60

    そこからはやっぱり食事制限に目を配るって感じやな

    筋肉が付く前に脂肪が付きそうやな


    あとは飯だけ何とかする

    週2でもやれてるなら問題ないし何ならまぁマッスルよりもファットに目を向けるのであれば週一且つでもワシはある程度痩せたで

    ネタ抜きで基礎代謝分のカロリー且つPCFバランス、あとついでにミネラルの摂取量にさえ気を配れば当たり前に痩せられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:26:57

    お言葉ですが糖質と糖分は違いますよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:28:09

    >>64

    あざーす(ガシッ


    そろそろ食事も真面目に考えないといけないって事スね…

    サラダチキン作りますよククク…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:44:24

    ゴングを鳴らせっ 朝トレ開始だっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:01:49

    ドローインを1分×3セットを毎日やってるんだけどもうちょっと回数か秒数増やした方がいいんスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:04:24

    糖質にも色々あってやねぇ…果糖や砂糖みたいなのは単糖類って言って刃牙の炭酸抜きコーラなんてのが典型例で吸収が早いことが特徴としてあがるで!その分血糖値にもダイレクトに響いてくるのん

    反対にお米とかの糖質はでんぷんを分解して得られる多糖類って種類の糖質なんや
    こちらは分解をしなきゃ糖として得られないので血糖値には緩やかに効くんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:08:22

    果糖はフルクトースだけど代謝が肝臓で行われるからインスリンとは関係なかった気がするっス
    まぁそれはそれとして太る要素もあるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:36:31

    麻婆オートミール美味しかったのん
    麻婆が強いから美味しいけど一風変わったお粥みたいなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:56:24

    パンみたいに焼くことはあるけどいまだにご飯の代わりは慣れないスね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:03:18

    普通のだと血糖値があがりにくいから朝にフレッシュジュース飲むにしてもバナナ入り(グルコースが多い果物)にしろって話っスね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:10:42

    ストレスと不眠症で食欲ないから食事代わりにフルーツ食べる生活してたら
    半年ほどで糖尿になったみたいな話を見たけど常食してたらまあなるわなとしか言えないんだよね
    まるでフルーツが悪いみたいな書き方には好感が持てない
    まずストレス溜めこまない生活をしたいですね…マジでね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:12:27

    去年の健康診断から体重が4kg落ちてたのは…俺なんだ!
    この一年健康的な食事を心掛けてたのでハッピーハッピーやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:43

    はーっなんか背中が痛いなぁ
    土日にずっとツルハシ振ってトレーニングしてたからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:15:12

    おいしいフルーツはまぁ糖質もって感じスね
    業務スーパーの冷凍キウイとイチゴを見てみい
    酸味と風味以外どこかに置き忘れとるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:32:01

    ククク…
    まぁ欲しいのはフルーツのビタミンやミネラルで美味しさは他で補えばええからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:31:46

    白湯にブドウ糖を混ぜて飲むのが筋トレ後の最高効率だとは思うけどそれだと咀嚼が足りなくなるのが悩みなんだ
    それを踏まえても果物がベストだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:38:59

    やっぱオレンジジュースっスね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:35:08

    >>76

    どわーっKENSHI世界の住人がおr…

    ◇このKOUHUは…!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:27:11

    よしっ1日の平均消費カロリーとその内訳を学んでやったぜ
    クククク…20代男性の平均した一日の総消費カロリー約2200カロリーは基礎代謝が約1500カロリー、消化時の放熱がその10%の約150カロリー、そして運動代謝がその残りの550カロリーの完全計算式だァ

    あ、あの…550カロリー消費するにはめちゃくちゃ運動する必要があるんスけど…平均的な人間は毎日そんな運動してるんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:24:20

    >>82

    しかし………1時間普通に歩くだけでも150kcalにはなるのです

    寝たきりの病人でもなければ朝起きてから夜寝るまでの15時間動くんだからそれぐらいにはなると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:26:57

    >>83

    しかし…その計算だと18時間のうち4時間は歩き続けてることになるんスよ

    一日を振り返ってみて4時間歩いたと言える人は少ないと思うっス

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:54:08

    よしっ ピストルスクワットに加えてカーフレイズとトゥレイズを限界までやってやったぜ
    これで明日の俺は終わりだ
    焼けるような痛みの主だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:35:59

    >>82

    往復で40分程度の自転車通勤のワシだとスマート・ウォッチで計測したところ240~260Kcalくらい消費してるっスね

    おそらく通勤形態・業務内容・生活習慣などで個人差が大きく出ると思われるが…

    まあワシは週3でウェイト・トレーニングもしてるからその日は運動での消費カロリーが1000Kcalを超えるんやけどなブヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:47:47

    >>86

    おそらく40分かけて自転車通勤の時点でかなりの少数派だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:47:20

    >>85

    見事やな…(ニコッ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:43:32

    よしっサンドバッグとグローブを注文してやったぜ
    倉庫に吊るしてパンチ力とフットワーク強化だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:31:57

    俺はキャプテン・ケトーシスだあっ
    カツオにマヨネーズは合うと聞いて試してみたら確かにマッチして感動したよ
    “合う”とは言ってもコロッケそばぐらいの眉唾ものだと思っていたよ
    これは雄山も悔しがるくらいの美味しさだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:51:11

    >>87

    待てよ "往復"40分なんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:53:04

    トップバリュの野菜ジュースが値上げしてから、野菜はニンジンを丸かじりしている。それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:14:01

    俺さぁまだ皮下脂肪が全然落ちないんだよねぇ
    まっ暇な時にお腹こねこねして遊べるからバランスはとれてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:41:52

    今日は3万歩ほど歩いたんだけど普段の2万歩よりもずっと楽だったんだよね
    というのも普段は6〜7kgの荷物を背負っているけど今日の荷物は1kg程度だったんだよね
    たった数kgの負荷の違いでこんなにも変わってくるんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:23:30

    >>94

    当たり前の事抜かすな!

    ちなみワシは旅行で伏見稲荷に行った時リュックサックに旅行の道具全部入れたまま階段を上ったら死にかけたらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:31:34

    そろそろ健康を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:47:43

    ウム…体重60kgの人が2時間歩くのと体重120kgの人が1時間歩くのはエネルギー消費としては同じなのだなァ……
    重さってのはすげェな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:49:43

    >>9

    しかし…主要なたんぱく源として長期的に摂ろうと思うと大豆イソフラボンの量が怖いのです

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:13:34

    スレチかもしれないけど
    絵を描くことには、どんな筋肉を鍛えたりトレーニングしたらいいのか
    教えてほしいやんけ

    やっぱオタ活のためには、健康になることが一番なんだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:38:04

    >>99

    背中、首、腰が重要と言うか痛めるイメージがあるから背筋、腹筋、インナーマッスルをきたえればいいんじゃないスかね

    ワシ今めちゃくちゃ整体に行ってるけど猫背矯正、骨盤矯正、腹筋高周波で腰痛が激減したんだよね


    あとは前腕を鍛えておけばいいと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:02:03

    >>99

    はっきり言って漫画家は肉体労働、筋肉を鍛えないで画業を生業とするなんて話になんねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:25:41

    >>101

    あっこいつトレーニングの邪魔した

    ○す……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:49:55

    あれエ?絵描きは腱鞘炎になりやすいでしょ?
    準備運動もしなきゃダメダメエ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:17:52

    座って前屈みになることの多い絵描きはブリッジとツイストをやるといいと考えられる
    自分はブリッジをずっとやってるからか半日ぶっ続けでゲームしてもほとんど腰痛が出ないのん
    痛みを感じたら20秒ブリッジしたら全回復するしな(ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:44

    炭酸水うまっ
    一応無味ではなくてレモンフレーバーのやつだけどこれで糖分を摂取せずに満足できるとかニヤニヤが止まらねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:12:21

    >>100

    >>101

    >>103

    >>104

    あざーす(ガシッ


    姿勢矯正するようにしたら、絵の歪みも直ったから

    お絵描きにおいて筋トレの重要性を思い知ったんだ

    これまでしてこなかったのが悔しいだろうが仕方ないわけあるかよえーーーっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:38:46

    >>98

    女性は気になるところっスね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:19:40

    握力鍛えてたら手のひらの関節が痛くなってきたんだよね
    しばらくは低負荷で回数増やして様子見や

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:43

    斧で倉庫の床を破壊する遊びをしていたら利き腕が筋肉痛や筋を痛めた感じになった、それがボクです

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:05

    業務スーパーのきなこはタンパク質70g分が税抜き74円なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:02:33

    最近業務スーパーの1番安いロールドオーツを食べてるんスけどオートミール好きなワシでもこれは美味しく無いと言わざるを得ないんだなァ
    Twitterかどこかでオートミールはダンボールを噛んでいるような味と評してる人がいたけどその人が食べたオートミールはもしかしてこれじゃないんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:04:16

    500g100円のやつスか?
    どうせヨーグルトに漬けたり焼くタイプならそんな気にならないスよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:19

    500gで箱入りのチェコ産のやつっスね

    ダンボール風味なのはまだいいんだけど旨味がないんだ

    それになんか硬いんだ

    まぁ食えないほどじゃないからとりあえず>>112の方法を試して他にも美味しい食べ方を模索してやりますよクククク

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:21

    というかそのまま食べてるんスか?
    オートミール60豆腐150gが基本で自分はピザにしたり色々っスね
    プレーンの場合それで20~30円ぐらいだからたぶんオーブンの電気代の割合がでかくなるんだけどね
    ラップかぶせててのひらでぎゅぎゅっと伸ばして薄くするとぱりぱりカリカリにできるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:31:23

    あ、あの自分 夜ごはん食べ過ぎちゃうんスよ…
    ビタミンミネラルはサプリで足りてるから夜ごはんオートミールだけで普通にごはん食べるより減量効果あるか教えてもらっていいスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:55:15

    オートミールだけって言っても混ぜるものによるんじゃないスかね
    タンパク質は一定に維持したいし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:58:03

    きちんとした脂質の吸収阻害によるダイエット薬についてNHKでやってたけど”脂肪の吸収がされないからいつの間にか便が漏れることがある”とかめちゃくちゃ怖い説明があったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:01:34

    週3でしゃぶ葉に行って肉と野菜だけを500億kg喰らっている
    それがボクです

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:02:48

    >>117

    バラ…ムツ………

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:59:48

    あ…あの自分…懸垂器かエアロバイクを買おうと思ってるんスよ
    置き場所的に二者択一になるんスけど どっちがオススメか意見を聞かせてもらっていいスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:00:53

    どっちも欲しいところっスけど周囲にちゃんと走れる環境があるなら懸垂器っスかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:02:20

    走るのも膝が弱き者だと荼毘に伏される事になるからエアロバイクで有酸素運動をめちゃくちゃやっても良いと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:16:32

    素人意見っスけど筋肉つけたいなら懸垂機、脂肪を落としたいならエアロバイク買うって言うのはどうっスか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:18:49

    エアロバイクは自転車でHIITできるのがでかいんだよね
    自転車もっててもそれはできないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:41:28

    >>124

    危ないからね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:47:51

    俺はキャプテン・>>120だあっ

    意見を聞かせてくれたマネモブたちには感謝の気持ちでいっぱいだよ

    膝が弱き者で有酸素はウォーキングとケトルベルスイングに頼りがちだからHIITも出来るエアロバイクに心が傾きつつあるっス

    というか膝が弱き者にこそエアロバイクはオススメなんスね 知らなかったんだァ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:10:47

    >>126

    お前ランニングを何やと思ってるんや

    全体重が膝に爆弾を落としてくるんだよね、怖くない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:25:22

    >>127

    わ…私は…トレーニングを始めたてのころ自分が膝弱き者なのを忘れてランニングをして膝が荼毘に付した過去があるんだッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:55

    しかし懸垂器もたまらなくおすすめなんヤ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:30:16

    物干し竿にもなるしな(ヌッ
    まあ六畳間にマッスルアップまでできる鉄棒を置いてるからもう家具一つ追加できなくてバランスは取れてないんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:31:07

    >>130

    こ、これって下のやつでディップスするんスか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:35:06

    >>131

    できなくはないけどバーベル置き用のアタッチメントだから幅が広すぎて肘や肩甲骨を痛めるので2セット以上はやらない方がいいっスね

    実体験からくる意見ってやつっス

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:36:32

    >>132

    うーん残念スね

    床の補強具合からしてバーベルもこれできないスよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:38:49

    >>133

    本来は鉄筋コンクリート打ちっぱなしの床にボルトで打ち込むような器具だからね

    賃貸でそんな無茶はできないのさ

    まあ完全に懸垂用に買ったから後悔はしてへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:41:22

    >>130

    こういうしっかりしたのだと左右に揺らすタイプの肩トレができるのがいいんだよね

    ディップスもできて1万ぐらいの懸垂器はそういうのは厳しいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:42:35

    実家の倉庫をジムにしようとしているのは…俺なんだ!

    なあ春草、床ってゴムマットだけじゃダメって本当か?
    (床のシートの値段が)高い…高さの次元が違う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:23

    >>136

    ワシ…>>136みたいな奴に心当たりがあるんや 山田勝己や

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:11:36

    >>137

    なんやソレ、ワシミスターSASUKEなんておっさん知らんで!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:35:15

    >>136

    ああ、適当に安く済ませると衝撃が床に逃げないで膝がバーストし放題だぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:53:54

    懸垂器・エアロバイクでHIIT・近所へのウォーキング一日7000歩が俺を支える…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:10:21

    >>130

    右の家電製品が気になるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:51:01

    はー梅雨はめんどくさいのお

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:22:34

    よしっ飯食うのがめんどくさくなったから1日絶食したら1キロ軽くなってたぜ
    次の日飯食ってたら元に戻ったからマイペンライ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:27:47

    >>141

    何って…電子レンジやん

    引っ越したばっかの時だから置き場所を色々試してたんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:20:04

    ムフフ 明日は健康診断なのん
    ここ3ヶ月の成果を見せる時なのん
    …ウワーッ 検尿があるから今日はシコレナインダータスケテクレーッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:39:54

    雨は運動がしにくくなるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:52:05

    ウム…天気予報を見たら向こう2週間8割方雨で外で運動出来る機会が少ないんだなァ
    別に屋内だろうが雨の中だろうが運動出来るけどやっぱり晴れの日に気持ち良く運動したいよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:03:09

    こう見えて私は腹筋が無いのを気にしててね、腹筋ローラーを買わせてもらったよ
    試しに30回やったら2日も筋肉痛が続いて早速嫌になった、それが僕です

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:02:14

    まぁまぁ
    最初はそうなりますから

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:10:34

    30回できる時点で既に凄いと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:17:40

    >>148

    筋肉痛になったってことはめちゃくちゃ効いてるってことヤンケこの調子でもっと腹筋をシバクヤンケ

    筋肉痛にならない場合でもトレーニング効果はあるというけれど筋肉痛が起きるならそれに越したことはないんだァ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:21:26

    よしっ ブリッジした状態からそのまま起き上がる動作の簡易バージョンならできるようになってきたぜ
    これで俺の背筋トレーニングのゴールは目前だ
    俺が王だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:27:28

    >>152

    強き者…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:56:54

    束の間の晴れ間だ〜〜〜〜っ
    ジョギング開始だ──GO──っ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:33:22

    よしっ ダイエット始めて後少しで1年なんだが、体重が10kg以上落ちてきたぜ (167cm 76kg→65kg)

    しゃあけど正直思ったほどの変化がないわ それぞれキツ過ぎない程度の食事制限と筋トレ、有酸素で我ながら健康的なペースで落としたんやけどな

    一体いつになれば腹筋は割れるのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:11:45

    >>155

    これまでが準備期間で今から筋トレスタートって思ったほうが良いと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:19:24

    ムフフ…ちょっと小雨には降られたけど良い感じに体をクールダウンしてくれて気持ち良く走れた

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:21:25

    >>157

    ヤツはお前のことを"風邪のミノル"って呼んでたぜ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:29:00

    運動後に食事をしないとと思っても食欲が湧かないんだァ
    対策を教えてもらおうかァ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:32:41

    俺なんか毎日あすけんにカロリー不足と愚弄される芸を見せてやるよ
    正直2200キロカロリー毎日とるとかこわくてできねーよ
    ムフフ間をとって1700キロカロリーにしようね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:36:40

    >>159

    プロテインオレンジジュース…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:50:52

    なかなかケトーシスにならねえと思ったらタンパク質おめえか
    よく分かっていなかった…!!
    タンパク質をそこそこ豊富に取っていたらいつまで経っても体質変化しないだなんて……!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:22:16

    >>160

    その気持ち…分かるぞケンゴ!

    順調に体重減っていってるから摂取カロリー増やすの怖いんだよね

    なにっ筋肉と基礎代謝もどんどん減っているっ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:46:39

    タンパク質やその他栄養を摂っていれば摂取カロリーが低くても問題ないのか教えもらおうかァ

    長期間を見据えてはいるが、数字に出ないとモチベが上がらなかった、それが僕です

    順調に体重は減っているけど、筋肉が落ちただけなんじゃないの…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:27:29

    体が順応しちゃうからチートデイも挟むといいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:41:34

    おおっ久々に晴れとる
    今日は帰りにウォーキングするんやっ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:55:57

    >>164

    長期の食事制限は危険なんだァ

    数週間に一度ダイエット休み期間やチートデイを設けてもらおうかァ


    23種のダイエット方法を比べてその中で1日に必要な栄養素を全て摂取できたものは一つもなかったという論文があったはずだけど見つけられなかったからソースが知りたかったら自分で探してほしいのん


    減量中の食事量調整ならこの記事が参考になるから読んでもらおうかァ

    ダイエット中に食事量の調整が必要なワケ|AthleteBody.jpダイエット中の三大栄養素の摂取量調整について、前編・後編に分けて説明して行きたいと思います。 前編:ダイエットが進むにつれて食事量の調整が必要になる理由(このページ) 後編:実際に食事量を変えるタイミングとそのやり方 後編では実践的な調整法...athletebody.jp
  • 168二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:04:46

    よしっカロリー制限して毎日500カロリー消費したこれでもう完璧だっ

    あの全然変わんないんっすけどいいんすかね...

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:17:34

    ケトジェニックダイエットについての研究あったけど野菜とタンパク質の食事…と脂質と炭水化物と食物繊維とオルニチンと…って感じでいろいろ別にとれよって感じだったスね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:56:48

    >>168

    最初と最後では落ちてるヤンケ

    気になるならもっと体シバクヤンケ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:30:21

    はーなんか疲れたなぁ
    ダイエット期間でジョギング量増やしてるからね
    ムフッ、次の日回しにしようね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:09:11

    これでも最近寝具を買い換えることになってね
    アマゾンでウエイトブランケットをポチってみたよ
    数スレ前にウエイトブランケットを勧めてくれたマネモブがいたから触発されたんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:10:28

    重い方がいいらしいとは聞くけどよくわからないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:35:13

    ウエイトブランケットを愛用しているのは…俺なんだ!
    重さに慣れるまでの数日間は寝ても却って疲れたりするから様子を見ながら使ってほしいですね…本気(マジ)でね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:12:33

    通ってるジムの男女比は9:1くらいなんだけど女性会員みんなピッチリしたウェア着てるうえに美尻ばっかりなんだよね エロくない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:03:03

    深夜の空腹 = 邪神
    寝る前の食事はもっとも脂肪になりやすい危険な存在なんや

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:08:52

    山本義徳先生がなんかあんま気にすんなって言ってた気もするんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:12:37

    >>177

    あ、動画見返してきたら夜食うならステーキみたいなタンパク質と脂質だけにしとこうねってだけだったっスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:39:53

    山本義徳=神

    ワシみたいなクソデブダイエッターにとっては動画やVALXの記事は重宝を超えた重宝なんや

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:49:06

    筋肉くんあなたは神だ...
    10分でたちながらできる筋トレは筋肉くんの動画ばっか見てるんだぁ
    ムフフ休憩時間に運動しようね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:25:41

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:06:05

    山本先生はサプリが多い印象っスね
    きんにくんの方はとっつきやすい感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:43:35

    ポール・ウェイドとカバドロ兄弟、クリス・ヘリアが俺の筋肉を支える…ある意味"最強"だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:19:38

    アーモンド1㎏が1000円で売ってたからむしゃむしゃ食べてるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:34:22

    >>184

    ハムスター…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:48:12

    どわーっ大雨やん
    は、はよう有酸素運動の準備せいっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:40:45

    ムフッ こっちは台風が過ぎ去って晴れたからウォーキングに行こうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:06:45

    水たまりが影と同化してたんだよね
    はーっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:07:44

    ムフフ…スレで以前おすすめされてたひき肉を大量に買い溜めしてそぼろ作っておくのめちゃくちゃ便利なのん
    そぼろご飯にしてもいいし麻婆豆腐に加えてもいいしそのまま食べてもいいしで楽なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:10:58

    スーパーだと脂多めのひき肉は安くて赤身多めはお高くなってるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:54:41

    >>190

    まぁ気にしないで

    焼いてるからある程度は落とせるし豚の脂なら栄養価的にはマシですから

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:29:10

    シーチキンが好きなんだけど缶はあんまり好きじゃないんだよね
    パックのは若干お高めで悲しいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:57:15

    雲ひとつない快晴で運動日和だと思う反面…直射日光がエグくて外出は憚られる衝動に駆られる!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:58:21

    ウム…
    夜に運動するのがいいんだなァ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:06:25

    そろそろ健康を折り畳むのんバタンヤメロオオ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:27:23

    よしっMCTオイルを買ってやったぜ
    朝晩使ってこれでケトジェニック促進だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:05:35
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:49:28

    埋めろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:49:39

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています