カグラギ殿に妹!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:58:32

    ラクレスお前人質ってマジか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:59:06

    カグラギの早とちりじゃねえかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:59:20

    なんで鳥の名前!?って思ったけどスズメバチかそっか……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:59:34

    実はラクレスの嫁とかあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:59:50

    人質扱いだから表向き忠誠を誓ってるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:00:32

    ニチアサから大河にありそうな政争やってるんじゃが

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:00:51

    >>4

    カグラギ「ラクレス殿が婿ですかぁ…(嫌)」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:01:09

    >>4

    劉備と孫権かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:01:27

    >>4

    6月、7月分のラクレス王の秘密ヒロインとして登場してきたら笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:01:44

    罪を重ねすぎて裏があっても取り戻せそうにない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:01:48

    >>4

    どうしてだろう

    妹に翻弄されてるラクレスしか浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:03:38

    行間があるようにしか思えない
    今回の話でカグラギ殿も行間読めないマンなの分かったし
    この回であえて出すのはそういうことでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:05:30

    人質ムーブしておいて本当は大切にしてるのでは?
    スピンオフでも民は道具って言っておいてちゃんと守ってたし
    それにあのカグラギの妹だぞ絶対只者じゃないはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:06:22

    嘘つきの兄に対して嘘のつけない正直者の妹とかだったら萌える

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:16:26

    なんか夏ごろに出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:19:27

    >>11

    ラクレス様3年前に政略結婚した相手に翻弄されて伊右衛門で毒殺される役やってたからな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:21:24

    >>13

    本人の情はともかく律儀に相応の扱いはしてそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:22:32

    ラクレス関連で今いなくて6月にスピンオフあるって事はその…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:22:54

    ラクレスは言動が悪だけど
    行動はそこまで悪じゃない奇しくも弟と同じムーブだしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:24:38

    兄と違って名前もチャイロスズメバチ関連になるので嫁ぎ先で暴れる目論見くらいはあっても驚かない……
    ただこのパターン通常だと弟が一番被害被るんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:28:41

    人質の妹も、自国の民達も守らなきゃ行けない王殿大変すぎる

    そりゃ手段なんて選んでらんないわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:30:53

    >>17

    まあ、食料自給率100%かつ輸入してる国の妹とか変に扱えんわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:36:07

    あのカグラギの妹なので国益のためなら普通に死ぬ気タイプかもな
    カグラギも情はあるだろうけど、実は女系王家でカグラギ自身は中継ぎの王で妹が正統な王権継承者とかじゃない限りギリ見捨てそうなキャラ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:47:07

    スズメバチを名乗るキャラがまともなはずねえだろ
    素直に元気にラクレスの胃にダメージあたえてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:51:59

    なあ決闘裁判の時カグラギ殿他の王様たちがギラ君追いかけて行く中一人しれっと城に行ってたよな
    あれってつまり妹探しに行ってた可能性が…あるってこと…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:08:32

    スズメバチ由来のスズメだけど
    ちゅんちゅん小さい鳥のスズメ路線で愛嬌たっぷりってルートもなくも
    いや雀も雀でギーツのスズメが大概だな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:09:46

    エピソードラクレスで語られるか……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:11:53

    カブトムシが夜行性やってるのは昼間に餌場行くとスズメバチに放り出されるからって研究あるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:36:37

    カグラギ殿のチャイロスズメバチって「スズメバチの巣の乗っ取り屋」らしいな
    わざと妹を人質におくってる可能性ない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:41:07

    自分がいなくなったときの保険としてディボウスキ兄妹を使うつもりがギラが帰ってきたから予定変わったとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:48:08

    何の根拠もない個人的趣味だけどスズメさんラクレスとほぼ同じ背丈か5cmくらい高くあって欲しい
    トウフの王族みんな恵体であってほしい 豊穣や実りの象徴っぽくなるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:55:26

    >>31

    めちゃくちゃ同意だが女優さん誰にすればいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:58:26

    >>13

    割と人質は丁重に扱うものらしいと聞いたけど、実際どうなんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:58:59

    >>32

    もしそうすると仮定するとアンジェラ芽依さん…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:01:52

    >>34

    めっちゃ似合うけどまた妹w

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:04:27

    >>29

    でもディボウスキってファミリーネームだし、カグラギはカブラハバチのもじりなんだよな

    そしてディボウスキはチャイロスズメバチの学名

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:08:59

    スズメ……
    クイズ女王……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:33

    >>4

    現実のヨーロッパ見るに、5大国って呼ばれる国が1000年続いてたら、よっぽどの事情が無い限り各王家は全部親戚になってるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:17:14

    妹さん素直とは言われたけど弱いとは誰も言ってないので
    ムキムキの役者さんの妹役としてムキムキの女優さんだったら楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:31:07

    ツバサくん 五十嵐大智 カグラギ妹

    ニチアサ現行作品、鳥類がたんまり飛んでる・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:25

    単なる人質っていうより一般的な政略結婚とかの方がありそうだし、ラクレスそういう体裁は大事にしそうだと思うけど、わざわざ元気ですかなんて聞く辺りろくに連絡も取れない状態なのではとかコメント見て不穏を否定できない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:51

    農家的にはスズメは米を食い荒らす害鳥

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:56

    スズメバチというだけで強そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:36

    >>43

    それ以上に畑を荒らす害虫を食べてくれるから益鳥でもある。畑のためにスズメ駆除を徹底的にやった結果米の収穫量がグンと増えたけども次の年からほとんど虫に食い潰されて死者が出まくった話がある。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:55

    ラクレスの嫁だと王殿は義兄になるのか……
    ギラが宇宙猫になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:59

    >>46

    そりゃこっちも宇宙猫になるしなあ

    ラクレス実兄カグラギ義兄……うーん近寄るの怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:33

    >>47

    知らん間に実兄義兄義姉ができてました

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:48

    仮に結婚してたらなんだろう
    めちゃくちゃ尻に敷かれてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:48

    スズメ様がラクレスの許嫁なり結婚相手なり説としてそれなら国民には公表しないのか……と思ったけど
    まあハスティー家はギラ絡みのネタが控えてるしバグナラクが来るのなんのと言ってた時期だからトウフとの関係の事柄だけ済ませて秘密裏にしていた可能性はあるな
    王妃様とかだったら確実に狙われるし……実弟の存在も隠し通したがってた説があるしなラクレス様は

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:35

    >>49

    カブトムシってスズメバチを避けて夜行性になってるらしい。そして女王蜂が他の素を乗っ取るチャイロスズメバチの名前持ってる女性がシュゴッダムにいるの怖いわぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:37

    カグラギ殿伊達政宗っぽいよなって思ってたけど妹居るって考えたらもしかして伯父の最上義光の方がキャラ造形は近いのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:46

    >>45

    ちょっとした被害を出しつつも大きな災いから人々を守ってるあたりにカグラギ殿と同じものを感じてムフフってなったわ。こじつけだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:39

    君の態度次第では(婚約の話が破談になるので)どうなるか(めちゃくちゃ文句言われるぞ)
    だったら笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:36:30

    >>31

    「5mくらい高くあって欲しい」に空目した

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:41:07

    カグラギ殿の妹だし、可愛らしい名前もよく調べたら物騒だし、カグラギ殿の妹だし華奢で気弱なテンプレ人質姫では無いのは確定でしょうね。身長170以上の筋肉ゴリゴリで小麦色の肌してて白い歯を見せて思いっきりニコッ!!って笑うような女性だといいな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:47:32

    今の所のイメージがセイバーの戦う妖精orハチオーグなので早いところビジュアルだけでも出してほしい
    想像図のアクが強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:52:07

    嘘つき、二枚舌、舌切り雀、
    だからなんやねんってなるけどこの辺も名前に関係あるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:13:04

    これは行き過ぎた妄想だけど、仮にラクレスが訳あってわざと邪智暴虐の王やってて、スズメもそれを察してるとしたら…「世の兄という者はどうも苦難を全部一人で背負いたがる悪癖があるようですね」とかぼやいてたら…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:12:04

    室伏選手の妹さんタイプでも深窓の姫君タイプでもかかあ天下でもラブラブほのぼの夫婦でも
    どんなパターンであれラクスズに気ぶってしまった
    まだセリフの上でしか登場してないのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:53:31

    公式がスズメとラクレスの関係は一体⁈と書いてるから
    ただの人質とかではないと思ってる
    今後が楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:46:22

    ここまで影も形もなかったし何処で何をしてるんだろうなスズメ様
    ラクレスお前人質取ってたのか……と思う反面この状況をかき回せる胆力の持ち主なら逆にラクレス様お労しい……となりそうでもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:49

    外伝でやたらしっとりした雰囲気出してたベダリアといいなんかそういうの多いねラクレス
    でもちょっと本人のバックボーン十中八九お労しいから両手に花じゃん!とか茶化せねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:36:38

    常に遠くをぼんやりと見つめ誰にも聞こえないほど小さなため息をつくのが似合うようなお綺麗な顔して、ラクレスやカグラギ殿が余計なことしようとしてるのを背負い投げで止めるような強い女を想像してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:02:12

    あのカグラギの妹でスズメバチのスズメという名なら絶対儚げな深窓のお姫様では済まんと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:20:10

    自分はコーカサス城に軟禁状態だけど中庭で家庭菜園始めたり、メイド達とちょくちょくお茶会開いて仲良くなってたり、スピンオフで触れられたようなハスティー家の裏事情は全く知らされてないからラクレスの真意はわからないけど、たまに顔見に来たラクレスに私にわかるのは今の陛下に休息と糖分が必要なことだけですって蜂蜜でうんと甘くした紅茶出したりするような、適応能力の高さや人誑しの面で強い女であって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:09:44

    スズメ様、ハスティー兄弟の確執にはどう思うような御仁なのか
    和解するにしろ敵対で終わるにしろ、ギラとも顔を合わせずに終わるとは思えないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています