お前もウマ絵師にならないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:32

    ウマ絵師はいいぞ
    制服・勝負服・私服から自分の描きたい、描きやすいものを選べるしカップリングも豊富。
    アプリの丁寧なシナリオのおかげで全員が可愛い・カッコいい・エモい・曇らせなど様々なシチュエーションに対応できるためウマ娘1人だけでもそうとうな数の可能性が広がっており、多少強引な設定でもタキオン製薬が何とかしてくれるんだ
    さらに高品質な3Dモデルやライブモーションがあるから参考資料にも困りにくい。特にライブでのウマ娘を魅せるカメラワークは画面を演出するお手本としても素晴らしいぞ
    そして大きな声では言えないが作画の仕方によっては不可抗力に近い形で禁忌とされているウマ娘の裸体を拝むことができるんだ。実際、今まさに俺の画面で服を着せる前のエアグルーヴがこちらを睨んでいる
    どうだ素晴らしいだろう。だから早くお前もウマ絵師になるんだ
    ちなみにスレ画のスペちゃんは以前適当に描いたもので内容とは全く関係ない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:41

    俺も推しが好きすぎて最近絵描き始めた、みんな絵を描こう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:43

    なりたい
    だけど絵心も無いし絵の書き方も分からない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:46

    できねぇ…顔も服も描けない。
    昔必死になって練習したおっぱいしかまともに描けない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:55

    ①まず神絵師になります。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:07

    なろうと思ってなれたらなってます!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:33

    供給が無いとカレンモエコラできないから描き始めた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:53

    前にしばらく練習したけど一切上達しなくて諦めたよ
    字書きの真似事はなんとかできてるし、絵は才能がなかったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:41:56

    ならない
    君と俺では絵の技術力が違う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:00

    なる。
    だが俺には絵を描く習慣がない。
    だからクロッキーを始めたのだが、これでいいのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:15

    お絵かきするのに便利なアプリとかオススメあったら聞きたい
    とりあえずeasypose入れて構図の参考にはしてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:17

    ガチ素人にわかなんだが絵を描くにはまず何を用意すればいいんだ?よく液タブやら聞くが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:21

    ならない
    この掲示板に投稿して絵柄バレするの怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:35

    俺はウマ娘のエロ絵を目指してノートと鉛筆を買った

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:39

    毎日なんかちょっとでも描くのが重要だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:00

    >>12

    iPadもってたらかけるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:08

    フジサマーチを描こうと思ったけど不細工にしかならなかったので失礼する

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:21

    金持ちになるには宝くじの一等当てればいいって言われた気分だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:26

    >>12

    紙とペンさえあれば十分よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:26

    >>10

    習慣になるまではそれほど考えなくてもいいぞ

    習慣化したら足りないと感じるものを吸収するのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:43:44

    タブレットで描くのしんどい
    やっぱり描くならペンタブは欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:02

    あんた、そのスペちゃんは数秒で書いたウマ娘クイズのスレ主か
    まず体が書けねぇんだ俺は

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:09

    ウマ娘の目を描くのが難しい……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:45:36

    >>12

    デジタルかアナログで用意するものが違う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:45

    >>23

    慣れない内は点とか丸みたいに簡単な形で描いてもいいんだべ〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:52

    >>12

    紙とペン

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:54

    >>11

    タブレット端末ならアイビスペイントがデビューしやすいぞ

    PCがあって出費が苦ではないならクリスタと安い板タブ合わせて6000円くらいで始めることだってできる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:17

    えっ!?
    俺もウマ絵師になってもいいのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:04

    >>20

    助言、感謝する……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:23

    >>28

    ああいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:27

    仕事か終わったら寄り道せずに帰って飯を食べずにブライトの絵を描くだけで満たされる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:36

    アナログ勢がやたらきれいに出力できてるのはどうやってるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:18

    はじめは罫線つきのアナログ紙に模写するといいぞ!
    参考にする絵の線の角度とかパーツのサイズ感がめちゃくちゃわかりやすい
    コストも安い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:24

    >>29

    幸運を祈る

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:43

    >>28

    ああ…しっかり描け

    おかわりもいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:12

    某スレでブライアンワドルディ描いてから描き始めた
    絵を描くのって楽しいね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:18

    iPadで描くのがどうしても苦手だったので、昔から続けてきた鉛筆絵を磨くことにする…
    だが鉛筆絵だと肉付きの良さは表現できない
    私はカッコいい専門で道を極めることに決めた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:53:12

    >>32

    デジカメとかスマホでなくてスキャン使ってるじゃないかな?

    スマホ、デジカメで取り込んだ後に線をくっきりさせる方法もあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:53:29

    なりたい。
    けど俺はアナログ勢だから…。写真はどうしても汚くみえるのだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:26

    線がまっすぐかけない
    どうしたら良い?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:34

    俺もiPad届くの待ってる間にiPhoneで描き始めたよ!
    めっちゃ描きにくくて後悔してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:41

    >>32

    スキャナアプリで撮ったり明度とかいじったりしたらきれいにできるよ

    暗さとか影の映り込みとか撮影環境にもよるから要研究

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:49

    >>16

    >>19

    >>26

    >>24


    ありがとう。とりあえず今からコンビニに鉛筆買いに行くわ。慣れてきたらAmazonで液タブも調べてみようと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:19

    >>32

    スキャナーアプリを使えば綺麗に出力できるようになるぞ

    スマホがイラストと水平になるように固定するのがコツだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:30

    >>32

    ペンとか濃いめの鉛筆で描いて余白が真っ白になるまで加工するのをお勧めするよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:37

    絵が描けたらコラ作ってねえんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:49

    俺も絵を描きたいと思って衝動的にアマゾンで板タブ注文してしまった
    なんかソフトも買ったほうがいい?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:21

    絵描くけどコラ作れないからコラ職人ほんと尊敬してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:38

    タブレットで描く予定なんでゲスがペンのおすすめってある?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:57:59

    >>47

    金に糸目をつけないならクリスタ、機能が充実しているが有料だ。

    無料で試してみたいというのならメディバンないしファイアアルパカがおすすめだ。特にMacで書くならファイアアルパカが対応しているぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:00

    >>47

    無料ソフトkritaを布教するものです...

    kritaはいいぞ...


    アナログで描いてる人もkritaを使えばキレイにできる

    kritaで紙に書いた線画を抽出する!スマホ編kritaの使い方をまとめたり、これは…!と思ったことを自分の忘備録として書いています。www.nemuifukari.com
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:19

    俺は元絵描き、自分で満足するものが描けないので公式の画像をコラする事を決意

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:54

    >>47

    PCで絵描くならメディバンペイントおすすめだよ。基本無料

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:00:33

    字を書くのが下手ですごい汚い人間に絵が描けるだろうか……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:01:03

    描きたいと思う気持ちが一番の原動力だぞ マジで

    最初は下手くそでもいいから推しを描きてえとかほんとそんなもんだった

    段々もっと上手く描きてえにシフトするがまず描け お前が描かなきゃ永遠にお前の望む推しの絵は見られないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:01:25

    >>50

    >>51

    >>53

    いろいろあるんだな、絵なんて描いたことないが時間見つけてシコシコ落書きするわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:02:16

    SS書いてたけどそろそろ絵も描きたくなってきたぞい。まぁ少しも描いたことないんだけどなブヘヘ。
    でもSS書いてるとあぁ~こういう情景が浮かんでるのに文字だけじゃ現せねーーー!!!って気持ちになるから絵もかけるようになりてぇ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:00

    >>40

    あんまりきにしない数描けばそれなにキレイになる

    線がゆがむ原因は道具になれてないのがほとんどなので

    直線なら定規使えばよい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:38

    >>47

    クリスタが機能充実してて圧倒的に安いからオススメだ

    実は家電量販店には店舗にもよるが2000円くらいで買えるクリスタの一年プランのカードが置いてあってかなりお得なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:38

    >>57

    頑張れ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:38

    画力が無いので失礼する

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:03:47

    >>28

    コレでウマ絵師名乗れそう?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:23

    >>40

    デジタルかアナログか分からないけどデジタルなら手ブレ補正つけてみればいいんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:36

    >>62

    いけるいける!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:36

    >>62

    ウマいね!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:46

    >>62

    かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:56

    >>62

    お前も立派なウマ絵師だ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:01

    >>62

    かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:05:13

    >>62

    誇れ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:06:24

    >>54

    字が汚くても絵上手い人いるし描けるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:07:10

    >>61

    いまからやればいいじゃないかよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:08:37

    >>61

    おい待てェ

    最初から誰もが絵心あると思うなよォ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:08:42

    >>61画力は成長するものなので失礼しないで

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:11:16

    クリスタ買えば初心者が一番に引っ掛かる人体の基本の部分とポーズをを3Dデッサン人形をトレスすることですっとばせるからオススメ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:12:12

    >>74

    この機能本当に神

    もうこれなしで絵描けない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:13:21

    >>75

    でもお高いんでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:14:40

    iPadおすすめだぞ! ペンは安いの買っとけはヨシ!
    最悪心折れても仕事や学業、動画や漫画読むのに流用できるよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:14:58

    >>76

    なんとダウンロード版は5000円じゃ、ゲーム1本ぶんぐらいじゃな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:15:30

    >>76

    なんと月額480円~!

    ちょっと使ってみようかなでお試しできる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:15:36

    >>77

    でもお高いんでしょう?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:55

    >>78

    >>79

    月額プランとダウンロード版があるのかぁ、試しに月額買ってみるか!その前にペンタブ買わないとな!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:59

    >>19

    ワートリ22巻の隠岐で草

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:17:15

    >>54

    モチベの問題っしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:17:26

    >>82

    良く見つけてきたなオイ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:18:47

    トレーシングペーパーは練習になるのだろうか…それぐらいでしか描けない…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:18:56

    >>80

    まぁそれは……うん

    でも大画面でウマ娘ができるよ!?

    ライブやレースが今よりもっと楽しめちまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:02

    なれるかな!!!!?俺ウマ娘絵師になれるかな!!!!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:32

    ここだけの話どうせコラでもペンタブ欲しくなるぞ
    だから買っちゃいなよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:19:50

    >>87


    いや、やる前から無理だなんて言えないわな、頑張ってみようぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:20:13

    俺、頑張ってみるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:20:32

    >>87

    その画像は不可能の枕詞なんよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:21:05

    >>86

    最近パソコンでも大きくできてしまうのだ...

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:21:51

    PC勢なら液タブはディスプレイ代わりにもなるので、ゲームするときに攻略サイトとか開いておくのにちょうどよかったりする。最近だと2万円とかでも性能イイのあるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:25:06

    >>85

    トレスしてても画力はあがるよ

    線がキレイに描けるなら次ステップを考えてもいいと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:25:56

    >>81

    ちょっと待った!

    >>59の言うように店舗で買えばもっとお安く買えちゃうんだ

    クリスタ使ってる人にもあんまり知られてない情報だったりするぞ

    https://www.clipstudio.net/ja/lineup/

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:26:48

    >>95

    真ん中の1年版が2000円くらいだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:27:23

    1万円のAmazonギフトをペンタブにするかデュエマにするか悩むな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:30:40

    >>97

    ペンタブの値段はピンキリで安いのなら3000円代で買えちゃうよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:32:06

    模写しかやったことがないので失礼する

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:32:20

    >>97

    9800円デュエマ買って200円で紙と鉛筆買おう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:34:40

    >>99

    おう、練習頑張れよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:03

    >>3

    絵心は有るか無いかじゃない。育てるものなんだ

    そしてアートと違ってキャラクターイラストは理詰めでも描けるものなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:48:37

    PCでクリスタだったらもう面倒だったら買い切りDLプランにしちゃうという手もあるぞ
    5000円で永続だ
    スマホ版は買い切りがないのが残念だが…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:52:23

    もしかしてガチャにつぎ込むお金をこっちに回せば推しを描けてお買い得……ってコト!?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:56:03

    しかしねぇ...こういう時に絵を描き始める!などと言ってやたら上手い絵をUPするものは大体が元美術部などの経験者なのだから...それを見て始めるは良いが全く追いつけずに辞めてしまうものが殆どなのだから...

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:25

    >>104

    最高レベルの機材そろえても天井1年分いかないと考えれば安いかも?

    資料は別とする

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:53

    指ひとつあれば充分じゃよ若人達よ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:58:58

    >>107

    ろ、老師...!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:59:32

    >>105

    トレスから始めるのはどうだ

    ぶっちゃけ今まで全く絵を描いたことない人間が挫折する理由の一つが「そもそもなぞることすらおぼつかない」ってとこだと自分は思ってる(実際自分がそうだった)

    思ったように線が引けないのはプロもそうだとは言うがけど、描いたこと無いやつの線の引けなさはもうハチャメチャだからな

    だから最初はトレスでなぞることで絵を描く腕の使い方を覚える

    しかもトレスだと完成とか明確な目標があるから目指しやすいぞ

    トレスコラというのもあるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:05:47

    板タブ
    中華製のやすいの 4000~8000円程度
    ワコム 1万~3万円程度

    液タブ
    中華製のやすいの 2万~
    ワコム 3.5万~何十万
    (個人的にガチでやるならワコム 液タブ 液晶ペンタブレット Wacom Cintiq 16 FHDがコスパよかった、5.6万程度)

    アイパッド (容量とスペック次第、Apple Pencil使えるやつが便利)

    ソフト
    メディバンペイント 無料
    アイビスペイント 無料
    クリップスタジオ(イラスト)買い切り5000円、年額2000円程度
    フォトショップ(正確には加工ソフトでお絵かきというよりコラとかに便利)月額1000円程度

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:06:38

    俺はイラストを描いて……心底ガッカリした

    愛する愛バの姿か……これが……?


    https://bbs.animanch.com/storage/img/118963/1

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:07:59

    描いてる
    最近絵を描き始めた
    フィギュアをトレスするのが意外に楽しいことに気がついた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:09:18

    >>111

    十分だ問題ない


    過去ログに入った画像を使うときは/storageを消さないと表示されないので注意だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:11:09

    まず描いてネットに乗せようと思うところが前進だからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:11:10

    俺も描いてみたけど色々違和感のある出来になったよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:11:33

    xppenはどうだ
    ワコムには手が出なかったから買ったが安い割にopencanvasというクリスタまではいかないがそこそこ描きやすいソフトが無料で付いてくる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:19:29

    xppen気になってたんだよなあ
    ただ周辺機器とかペン先とか保証とか画面シートの選択肢でワコム分割払いにしちゃったけど…
    実際どう?店頭で試せるとこ見たことなかったから

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:20:55

    とりあえず絵をあげてみるんだ
    絵描きは施しの精神が強い傾向にあるから言えば添削とかしてくれるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:24:21

    久しぶりにペンタブ取り出して描こうと思ったんだけどよ
    キャンパスサイズってどれくらいの大きさがいいんだ?
    全身像は難易度が高いから顔だけ描こうと思うんだが

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:25:19

    絵を描くって物理数学解剖学などさまざまな学問いるから敷居高くない?ろくに描けなくて萎えちゃうんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:25:32

    >>117

    僕は本当に初心者だから最初からたいそうなもの買って宝の持ち腐れになるのは勿体無いと思ってやっすい5000円ぐらいのやつ買ったけど不自由ないね

    描く時の手袋とペン先の予備もついてきた

    opencanvas単体では8000円ぐらいするらしいけどそれがタダでついてきたからものすごいお得感はあったね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:25:32

    板タブとイラストスタジオを買って数年…自分は絵をかこうかこうと思うだけで描かなかった
    これではいかんと数年前一念発起し液タブを買い、クリップスタジオにアプデした

    最終的にコラ職人になった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:26:01

    >>122

    お前は俺か

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:26:30

    >>120

    ガチのイラストレーターならまだしも大体の人間そんなこと絶対考えないで描いてるぞ…まあ理屈がわかったほうがかきやすくなるのはそうだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:27:50

    >>123

    でも気がついたらコラなのに結構描いたり塗りつぶしたり主線描き直したり眉毛描いたり服描いたりしてると…あれ?ってならねえか?

    まあ1から描くのは何もできないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:01

    >>119

    描き込みの具合にもよるけど、描きやすいサイズでいいと思うよ

    どうせここに載せるときは小さくしないとうpできないからね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:28:03

    >>119

    デカければそれだけ細かく描けるからな

    自分は全身描く時2~3000くらいだから顔だけなら1000でもいいじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:30:12

    >>119

    全くわかんないから1656×3584で書いてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:30:19

    >>120

    そんなことないよ

    違和感が解消できない時にちょっと調べるくらいだから、全部頭に叩き込んでから描く!みたいなことはない

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:31:17

    >>120

    それが必要な領域ならすでに神絵師だよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:52:55

    見てたら描きたくなったので
    スペちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:00:32

    >>131

    おっ、うまいな

    腰のくびれ意識するともっと良くなると思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:05:14

    >>111から模写をやってみた

    中々の出来だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:20:01

    >>119

    とりあえず1000x1000で顔をトレース

    久しぶりだしそもそも絵を描いてなかったのもあって線がガタガタなのがよく分かる

    髪の毛の左側から描き始めたのでそこが特にガタガタ、ただペンの握り方とか一息に描くの長さとか気を付けたらそれでもマシになってきました


    トレースでこれだし時間もかかるから先は長いねこれ…全ての絵描きさんに尊敬と感謝しかないわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:37:12

    慣れが必要なんだけど勢いよくシュッと描くとまっすぐな線が描ける...と思う。
    まぁ俺はまだ慣れてないんだがなガハハ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:46:09

    >>134

    トレースっていっても完全に線が一致するようになぞる必要はないよ

    線の始点から終点に向かって長いストロークで素早くシュッと線を引いて感覚を掴むことが大事だから

    利き手によって描きづらい曲線はある場合はキャンバスを反転・回転させて自分が描きやすい角度に調整してあげるといい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:46:33

    キャンパス回すなり左右反転させるなりして自分の描きやすい方向に引けるように調整すると楽だよ
    あとは手ぶれ補正あるなら使おう、少しでも補正するだけでぜんぜん違うから

    デジタルなら機能使いまくらにゃ損だぜ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:49:07

    今はベッドから動きたくない、というか眠いから無理だけど、起きたら俺も投げよー

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:56:40

    なりません!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:36:17

    わしは未だにSAIなんじゃがやっぱりクリスタに乗り換えるべきかのぉ…そのデッサン人形だけで心が揺らぐ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:03:13

    >>140

    クリスタよりSAIが使いたいなら実物のデッサン人形買う手もあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:05:06

    お絵かきしたいけどそもそもお腹空いてるのにご飯食べる気にもなれないほどやる気が出ないんですがどうしたらいいですか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:06:22

    あ~食っただけで身に付く画力ねぇかな~

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:06:35

    >>134

    始点から終点のストローク、キャンパスの回転、手振れ補正に気を付けて描いてみました

    クオリティ変わらん気がするけど描く時間は減ってる感じする、枚数重ねていきます

    ペンに回転とか移動のショートカット登録するとすごい便利ですね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:09:46

    ならない
    学校の美術の授業で俺の絵に対するメンタルは完全に砕かれている

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:12:02

    昔ターボを描いてみたが余りにもあんまりな出来で俺は……涙した……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:15:16

    女帝の姿か…?
    これが…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:24:40

    >>141

    正直思い入れはあまり無い

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:25:31

    >>147

    十分だ問題ない>>111よりは見込みがあるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:27:40

    起きたのでペタ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:28:53

    神絵師降臨わろた

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:29:45

    >>150

    どうしてそのレベルのものを描けるんです……?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:31:22

    >>150

    これが直線と曲線で作られたなんて未だに信じられない

    絵師は魔法使いか何かだと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:31:51

    悔しいなぁ
    何かひとつ描けるようになってもまたすぐ目の前に分厚い壁があるんだ
    すごい人はもっとずっと上のところに届いているのに俺はまだ先に行けない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:32:36

    >>150

    上手すぎてもう笑うしかない

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:34:13

    >>150

    138の人かな…?どれくらい描き続ければこのレベルに至れるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:38:47

    とりあえずiPadProとアップルペンシル2買ったけど1年立ってしまった
    ソフトも買ってない

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:39:46

    >>150

    メイキング見せて欲しい…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:56:39

    >>158

    メイキングって言ったって、小物以外は線画やって塗り絵するだけの普通の描き方

    これはラフというのか下書きというのか知らないけど、線画一歩手前

    これはかなり丁寧にやってる方

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:41

    >>159

    見せてくれてありがとう

    この状態からあの絵になるのか…

    すごいな本当

    ちなみに仕上がりまでどのくらい時間かかったか聞いてもいい?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:36:46

    学校の美術で絵が嫌いになった民は「13歳からのアート思考」って本がおすすめだぞ
    とりあえず立ち読みで3分の1くらい読むだけでお絵描きやれる気になる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:37:59

    ワイはサポカのタボボ好き
    早く実装して欲しい、マジで

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:38:32

    >>159

    この時点でも俺にとっては神絵の部類なのに…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:47:10

    違和感パナイ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:57:16

    >>160

    ハイキュー見ながら描いてたから正確な時間は不明

    でも全部で20時間くらいは掛かってるかも

    今回は特別ラフに手間取ったのもあるので、時間は掛かってる方

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:27

    初トレスです!おなしゃす

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:01:42
  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:10:03

    線綺麗ね
    いいと思う!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:13:22

    黒白だったら割りと描きやすいよね
    六平さんとか

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:29:27

    >>165

    やっぱ綺麗な絵って凄い時間かかってるんだなぁ…

    これを機会にじっくり眺めて勉強させてもらうわ

    ありがとね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:35

    他スレで書いたやつでも貼っていいのか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:58

    >>171

    いいぞ

    なんならスレ画の時点でそうだからな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:41:55

    自分も貼らせて
    イラスト総合スレにも貼ったけど、ロリタキオン
    ここみてアナログのスキャン覚えました
    教えてくれてありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:54:54

    ここは居心地が良いから次スレが欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:06:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:31

    他の人ほどバリ上手い訳では無いけど…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:08

    >>176

    サンタハヤヒデ見てました

    貴方の絵めちゃくちゃすきです

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:10:20

    >>177

    嬉しくて泣いちゃうわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:10

    >>176

    いやいや上手いよ

    何より最新衣装を描けてるってことは筆が早い証拠でもあるから羨ましい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:42:11

    クリスタの3Dを召喚!ポーズも無料のものを読み込み!(左上)
    LT変換機能を使って線画に変換!(左下)
    公式イラストを見ながらざっくり下書き!髪の毛はほぼ模写!布の感触は描けないから水着!(中央上)
    少し太めの線で線画!(中央下)
    公式イラストを読み込んでスポイトで色を取って塗りつぶしでベタ塗り!雑に影!(右)

    以上、ツールと模写を使った水着イラストの作り方でした、パルおねをすこれ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:07:06

    パルおねすこ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:21:03

    >>180

    楽にできるからアタリとして使うのもありだよね

    ウマ娘だと大人っぽくなりすぎないようキャラの頭が大きめに描かれてるから、頭のサイズは調整してあげなきゃだけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:33:14

    >>180

    >クリスタの3Dを召喚!ポーズも無料のものを読み込み!

    (イージーポーザーでiPadでも同じようにできるな…)


    >公式イラストを見ながらざっくり下書き!髪の毛はほぼ模写!

    できません!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:37:34

    フィギュアを模写することから始めてみるぜ!お家にある世界一かわいいドラム缶のフィギュアを使います!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:39:45

    公式のRサポカイラストのトレースから始めるかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:08:00

    トレスから始める人は色までトレスして♥️

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:12

    液タブとか買う人は今日のブラックフライデーまでに買ったほうがいい感じかもしかして

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:12

    >>183

    髪の毛が苦手な人は線から描くのではなく、最初から髪色でシルエット塗ると流れを掴みやすいよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:25:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:28:30
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:31:01

    >>190

    おっつおっつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:21

    こっち先に埋めるべきでは?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:57:13

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:57:27

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:57:56

    うま

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:33

    ぴょい

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:01

    うみゃうみゃ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:01

    もし200ならケツでペン持って神絵師目指す

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:14

    うまうま

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:39

    3・2・1!ファイ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています