インペルダウン編序盤僕「マゼランどうやって倒すの?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:45:21

    七武海2人と革命軍幹部を味方につけても倒せませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:29

    逆に誰なら勝てるやろ
    白髭なら勝てるか?他にも安定した遠距離攻撃ができるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:46

    純粋な実力なら大将クラスだと思うマジで

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:48

    地獄の番人だぜ?めちゃくちゃ強い……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:52

    三大将と同格かそれ以上と見ていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:47:56

    シリュウを開放してなかったら黒ひげも死んでた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:08

    >>2

    それこそカイドウとかマムクラスじゃねぇかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:18

    こいつ閉鎖環境だと強すぎるし触ったらアウトだしそもそも倒すことよりマリンフォード行くのが優先だしで逃げに徹するしかないわ…
    今なら覇王化パンチで触れずに殴れるからいけるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:43

    ベノムデーモンとかなんやあれ 
    毒のレベル超えてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:54:05

    ところでコイツ女抱けるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:02

    なぜシリュウは勝てたのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:33

    >>2

    赤犬や青雉みたいな攻撃力のあるロギアなら勝てるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:44

    解毒剤で回復すること前提で黒ひげが闇水すれば一味でボコり放題

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:15

    ガラガラの実のガラス人間とかいたら相性よく戦えそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:59:08

    基本逃げるのが前提なインペルダウンだから出せた類いのボス

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:59:52

    毒だけじゃなくフィジカルもヤバいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:01:17

    遠距離から攻撃できる奴なら勝てるよ。耐久は二年前ルフィの攻撃で膝つくぐらいだから近距離でも四皇、大将クラスが多少の捨て身もしくは武器で一発大技決めれば勝てるだろ。
    白髭、カイドウ、マム、、赤犬、青キジ、黄猿、ミホーク、ロジャー、センゴク、ガープ、レイリーあたりならまあ勝つだろう。シリュウと互角なの考えると四皇No.2でも全然勝機あり

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:01:35

    流石に四皇三大将レベルの触れない攻撃には対処できないだろうけど逆に覇気使いでも近接主体は相当な苦戦を強いられそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:30

    バギー砲ならいけるいける

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:06:27

    >>19

    真面目に大火力の武器は対処に困りそうやな

    機動力は無いから戦艦クラスの砲撃とかキツそう

    インペルダウンは天職やんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:06:37

    この人は覇気使えるか怪しいからなあ
    クロコダイルは液体に弱いから逃げたのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:07:46

    ジンベエも近接戦闘タイプだしマゼランと相性良い強者があの場だといなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:08:01

    文字で語られただけだけど、黒ひげに逆襲されてたから何かしら穴があるんだろうな

    トイレ中に襲撃されたとか?

    トイレで能力完全発揮してトイレ使用不可になりでもしたらその後地獄だし
    能力出しきれない状態でボコボコにされたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:09:30

    そもそも黒ひげは油断せず初手で闇水すれば封殺できるのよ
    なんかヤミヤミ発動すらせず毒も避けないくらい舐めてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:10:43

    >>23

    上に上がってるように黒ひげに能力封じられてリンチされたんだろう

    複数の毒くらわなきゃシリュウいるから解毒出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:12:11

    黒ひげは相手舐めすぎなんだよな
    エース相手も本気出したら圧倒したけど舐めた戦いして結構ダメージ負ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:03:14

    こいつロギアじゃなくてパラミシアなのか詐欺くさいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:06:39

    >>24

    それやっても吸ってる途中で毒浴びせられて同じことなりそう。実体を吸い寄せるだけで能力無効化するわけじゃないし(能力無効化は触れた時)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:06:27

    毒ってロギアにも効きそうだしな、本当強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:53:29

    >>29

    基本は海楼石で無力化済みと考えると捕縛も可能なマゼランは逸材すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:56:03

    流石に今のルフィでもベノムデーモン出されたらキツそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:03:41

    >>10

    抱いた後に解毒剤使えば大丈夫やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:08:38

    よく2年前のルフィに片膝つくレベルって言われるけどさ、あれは自身の体に触らなければならない物理攻撃なら受けないっていう認識があったからあっさり腕捨てたルフィに驚いただけじゃね
    実際それ以降はルフィの攻撃くらってないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:26:32

    >>33

    命中したことじゃなくてダメージの話では?

    二年前ルフィで膝をつかせる事ができるなら不意の驚きを加味しても耐久力自体はそれ程では無い

    マムやらカイドウやらだと二年後暫くしても不意打ちしてダメージ通るか分からない位硬いから

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:44:19

    マゼランってある意味禁じ手のような存在だと思う
    下手したら四皇や大将以上に暴れたら手に負えないみたいな
    あの下痢に悩んでるってハンデ持ってるからして相当だし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:10:05

    マゼランの毒がどのくらい治療できるかにもよるんじゃない?イワちゃんのホルモンですら奇跡だったわけだし
    例えばチユチユで解毒できるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:18:12

    四皇最高幹部で迎撃しよう
    カタクリ→餅のビット展開で直接触らず殴って撃破
    マルコ→再生の炎で耐えれて撃破
    キング→飛ぶ斬撃を連打で撃破
    シリュウ→?
    バッグマン→何もするな で撃破

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:22:11

    3大将と同格とか四皇最高幹部クラスとちらほら聴くけど、そのレベルでは無いと思うんだよな
    そこから1ランク下くらいだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:22:36

    強力な遠距離攻撃持ちのロギアや地獄の審判前なら武器でも攻撃できるしそこまで無敵ではない

    武器を没収された閉鎖空間のインペルダウンだから両方用意するの難しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:33:37

    センゴクは止めたけど、正直殺されても文句言えないぐらいやらかしがひどいからな
    他がちょっと頼りなさすぎてこの人以外にインペルダウンを任せれるのがいないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:35:12

    2年前ルフィにダメージ入れられる時点で紙装甲やからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:39:43

    >>40

    裏で七武海が2名裏切ってて収監中の七武海級2名加勢した上にエニエスロビーに喧嘩売った大物ルーキー確殺したはずなのに知らない間にできてた反抗勢力のせいで生きてたりと想定外が過ぎる…能力との兼ね合いでもこんなん関係者は悪くないよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:40:03

    シリュウがNo.2枠だったし最低四皇のNo.2クラスなんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:42:14

    こいつの毒って古参ファンのバリアで防げんのかな
    ロウで防げてた時のは行けるだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:47:26

    >>44

    あのバリアが空気を通すか否かだけど、バリアという概念だから毒は防げそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:49:36

    >>40

    ハンニャバルはダラけ過ぎて見違えるように太ってしまった……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:50:40

    >>42

    黒ひげにしてやられた事が真面目に大きすぎてなあ

    一人で国をどうにか出来る囚人複数名の脱獄、そして恐らくレベル6のコンセプトを滅茶苦茶にされた訳だから

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:57:29

    マゼランは「どんくらい強ければ勝てる?」とかじゃなく相性での攻略の方が有効なんだよな
    作中で戦力としては微妙だった能力のミスター3が居たおかげで一時的にぶん殴れるようになったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:58:26

    >>8

    今だと毒耐性あるからいくらかマシ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:01:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:01:31

    >>2

    ギガバトで白ひげが地面を揺らしたらマゼランの腹痛がさらにひどくなるという描写があった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:02:09

    毒(ガスに限る)無効&実体ナシ&浮遊能力&飛び道具(熱と酸素奪取)多彩なシーザーは相性良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:04:57

    >>40

    最大の戦犯はこいつら

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:29:32

    >>43

    シリュウは22億の黒ひげのNo.2だから他のNo.2よりは明確に劣るよ

    しかもインペルダウン時代はスケスケもなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:39:45

    ポケモンでの例えで悪いけど、マゼランはhc特化種族値の体力で耐えるタイプの鈍足アタッカー(毒の刺と鮫肌の複合特性持ち)な印象、貰う衝撃はデカイけどそれで倒れる訳ではない感じが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:41:53

    >>55

    大体135-85-70-130-85-45な感じかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:44:21

    ドフラミンゴなら覚醒と寄生糸であっさり勝つな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:53:07

    >>38

    三大将>最高幹部=監獄内マゼラン>地上マゼランくらいに思ってる

    最高幹部でもNo.2あたり

    マルコキングカタクリには勝てそうになくてクラッカージャックには勝てそうな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:23:03

    三大将がそんな強いわけない
    あんな弱体化した白ひげ相手ならマゼランやカタクリだって互角以上になるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:36:20

    >>24

    普通に毒ガスとかも作れるから

    "ベノムロード"で距離とりながら"毒・雲"されたら

    負けると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:23

    >>51

    なんかポケモン意識してそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:08:57

    >>59

    それは白ひげを舐めすぎ

    顔半分抉れて死ぬ直前でもティーチを瞬殺する位の強さはあるんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:34:53

    >>62

    黒ひげ別に瞬殺されてないじゃん白ひげには

    マゼランには通常攻撃で瞬殺されたけどな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:09

    >>63

    アニメしか観てない人?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:11

    >>2

    フランキーやカイドウみたいに火を吹けるキャラならワンチャン遠距離ハメできるかも

    そういやあの毒って可燃性かな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:05:01

    >>65

    ヒドラの首は火で溶けた?けど、爆発して催涙ガスが出るのがあったりと種類は沢山ある感じ

    とはいえ、体から毒が出る人間なので遠距離攻撃ならなんでも効くと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:35

    >>64

    漫画でも元気に銃で反撃してたでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:07

    >>17

    シリュウに関しては強さがはっきりしてないから何とも言えない

    ただエースより強い黒ひげを瞬殺したこと考えると相当なものでしょ

    カタクリは相性的にいけそうだし、マルコやキングも耐久高いからいけないこともないが

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:19:06

    サボがインペルダウンにとらわれてるとすると、こいつともう一回ぶつかる機会があるんかね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:26:40

    ジンベエ含めると3人裏切ってる王下七武海、しかも元王下七武海も脱走、そりゃ撤廃されるわな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:40:38

    >>69

    マゼランやハンニャバル達が不憫過ぎるからプリズンブレイク展開はもうやめてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:35

    >>53

    この段階だとベンサムの存在自体は知ってるんだよな?

    ハンニャバルを救出してるはずだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています