卑劣様って「卑劣」って単語自体がそこそこ良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:08

    だって「姑息様」だったらダサいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:48:51

    これは二代目火影の姑息な術だ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:26

    姑息というには外道過ぎてな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:51

    やっぱ卑劣よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:13

    マダラもマダラでオビトが弱るまで身動きとれないフリして息を潜めてたから「お前も姑息だよな」って意趣返ししてるのカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:36

    卑劣
    品性や言動がいやしいこと。人格的に低級であること。また、そのさま。

    姑息
    しばらくの間、息をつくこと。転じて、一時のまにあわせに物事をすること。また、そのさま。一時しのぎ。その場のがれ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:34

    卑劣って語感が良かったから定着したし、意味合いからして敬称に裏返ったときの衝撃も凄まじかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:10

    でも姑息様でもひっくり返ってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:01:56

    愚劣様でも下劣様でも変わらないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:04:46

    悪辣とかよりマシだろ
    ひれつってなんか語呂はかわいいし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:06:12

    >>10

    可愛い…可愛いか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:10:00

    卑劣からはコソコソしたイメージも下品なイメージも感じない
    あくどい事を堂々とやってたんだなってのを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:14:00

    これは二代目火影のお下劣な術だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:21

    ゲームだけど他の二代目影から碌でもない奴だと思われてるのほんと草

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:59:17

    >>14

    二代目土影のお言葉

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:07:30

    なんなら卑劣様のお陰で卑劣って言葉のイメージが若干変わったまである

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:12:27

    >>5

    ここでは意趣返しするんだけど

    イズナを殺した男だってのに対しては「お前らうちは一族だってワシの弟の瓦間(三男・享年7歳)と板間(末弟)を殺しただろ」

    みたいにレスバの嫌味に死んだ弟を絶対に使わず憎悪トークには乗らないのがなんか好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:56:45

    >>17

    「それを持ち出したら終わり」っていうのをよくわかってるよね

    そっちがそうならこっちも……て言い出したらお互いに色々ありすぎて連鎖が続くだけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:01:57

    卑劣様だったから卑の意思ネタができたのは事実

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:36:49

    >>18

    お互い恨み合うとキリがないという幼少期の考えを死後も一貫する卑劣な聖人

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:46:32

    イズナはお前が殺した
    →瓦間と板間はうちはに殺されてるぞ
    →→だからなんや。先祖のうちは○○は千手一族に殺されてるが?
    →→→それはうちは△△が先に千手××に手をかけたからであって……

    こうなるからね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:51:37

    卑劣様はあんなんだけど一貫して平和主義者というのがポイント

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:58

    一時しのぎヤロー言われる二代目か……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています