僕の武器は攻撃力262の針しかない【ナックルオブグローリー+2】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:11:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:14:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:13

    サンドラとマヌルの濃厚な絡みが描写された幕間なの

    3.5話
    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    5.5話
    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:16:33

    作画のナベツヨ先生直々に描かれたサンドラFAの貼られたツイートなの!


  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:18:28

    ナイススレ立て!なの!
    今回1ページ目からサンドラが描かれてたもんだから夢かと思ったなの
    起きて読んでも変わらなかったからおそらく現実なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:21:03

    ナイススレ立て!なの
    スレ画コラはしばらく待ってほしいの
    サンドラを切り抜き&加筆&色塗りという無駄に手のかかる工程を踏んでるせいで時間かかってるなの
    このスレが終わるまでにはできたらいいなと思うなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:21:07

    公式からの供給がなんだかんだ一番燃えるなの
    しかもシンシンじゃなくてナベツヨだからプロの仕事なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:22:08

    視認性はいいけど今回まったくと言っていいほど登場してないキャラしか描かれてねーなの
    だれこいつらなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:24:42

    >>6

    助かるなの

    次はサンドラで立てられたらいいなの

    新規絵2枚でスレが盛り上がる超人気キャラなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:26:08

    >>8

    貴様ーっ

    いない方が面白いと言われる主人公様を

    愚弄するなのかぁーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:26:48

    今までに出てきた至高の思考画像たちもテンプレに入れて欲しいの

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:28:04

    >>11

    嫌だなの あんな激寒画像を自分のデバイスに保存したくないなの

    言い出しっ屁エルフのお前がやれなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:31:07

    >>10

    登場しなかったら愚弄レスが激減するんだから語るに落ちてるなの…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:33:29

    皇帝の鎧はなんか邪魔そうなの引っ掛かったりしそうなろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:34:43

    >>14

    皇帝はあの衣装着た状態で引っかかるような狭いとこ通らないの

    謁見用ユニフォームで私室では着替えるものなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:34:58

    そういえばマヌルの出なかったベリアルさん登場回も評価は高かったなの
    やはり忌む目知能デバフなの…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:38:35

    >>14

    アレクが現役だった頃も言われてたことなの

    ファンタジー世界だしサイヤ人の戦闘服みたく柔らかいのかもなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:46:44

    マヌなのとか接点ほぼ皆無じゃん
    作画が顔カプ押し付けてくるとか地雷なんですけど(激怒)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:48:27

    >>18

    接点は少ないかもだけど需要は多いと思われるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:49:42

    嫌いあってるキャラがカップリングされるなんてよくあることなの
    「愚弄し合う愛情もある」なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:51:22

    >>18

    マヌルはサンドラの形見を肌見放さず持っているから公式カプなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:52:31

    >>21

    実態は呪いの装備を押し付けられただけという…なの

    全くもってエモくないなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:52:35

    マヌなの地雷
    マヌゆう以外認めないんですけど?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:53:16

    >>23

    おはゆーしゃなの

    米の書がないから死んだと思ってたなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:53:38

    >>23

    出てこないほうが面白いキャラ同士お似合いなの

    二人で猿空間へ新婚旅行でも行けなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:56:23

    >>23

    ゆーしゃ→マヌルではあってもマヌル→ゆーしゃであるという描写はないなの

    ゆうマヌなの

    左右逆なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:56:47

    サンドラがネコさんを救けようとしていた優しさをマヌルは知っているしサンドラもネコさんをマヌルに託そうと思えるくらいには信頼を寄せているなのキテルなの
    でもその後サンドラが大爆発したのを目の前で見てもマヌルは一切の心の揺らぎを見せないばかりかパン食べる?スマイルなの怖いなのキテナイなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:57:45

    カサンドラ→マヌルは皆無だろうし
    マヌル→カサンドラからしかかろうじて感情伸びてなさそうだから
    マヌなのという表記はあってるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:59:06

    >>6

    色が綺麗なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:00:16

    何か今週は面白かったなの
    やっぱり話が進むのは正義なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:00:40

    >>23

    おはゆーしゃ

    空っぽな頭とでかい胸と尻と一向に治らない腕とムチムチなふとももと丈の短い服と足元の枝が見えてるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:01:10

    ところでこの故人は誰なの?
    関係ねえやつが扉絵にしゃしゃり出てくるんじゃねーよなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:03:18

    >>32

    この漫画の大人気キャラクターにして

    掲示板でpart262まで伸ばした立役者ことなのエルフのサンドラ様を愚弄するかぁーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:04:35

    >>23

    これだからあにまんスレのにわかは…

    通はカスゆうなんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:05:02

    >>33

    目が違うなの

    感情が昂ると目が発露する…

    忌目の親戚なの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:05:58

    今日は森に人間がたくさん来るなの
    カップリング論争まで起きるなんて針はやっぱり大人気漫画なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:06:05

    >>34

    なろうですら今では珍しいカスなの

    元気してるなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:06:57

    >>34

    世界の数パーセントにも満たないエルフの集まりにも

    見る目のある方もいらっしゃるようですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:07:13

    >>31

    全身丸見えで薬草なの

    じゃあちょっと脱いでみようか?なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:08:12

    >>36

    今の所ゆーしゃとカスパーなの

    どっちも人間かどうか疑わしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:08:43

    >>31

    顔以外全部割れとるやんけーなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:10:00

    親カルのカップリングを忘れてもらっちゃ困るぜなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:10:03

    なんでクオンツの獣道で往復半年かけたかわかったなの!
    ゆーしゃの怪我を治すためなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:10:40
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:13:07

    エンシェントエルフに聞きたいなの
    昔針原典を見てた時
    カスとゆーしゃがベッドインしてるような絵を見かけた記憶があるの
    カスとゆーしゃは…その…シたの?キャーはずかしいの!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:14:25

    カマトトぶってんちゃうぞなの!!!
    したに決まってんだろ!!!
    そらもう濃厚な夜を堪能したなの
    ゆーしゃの数少ない長所がいかんなく発揮される瞬間なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:14:33

    >>45

    カス様がゆーしゃちゃんに向ける感情はもっとピュアでそんな邪なものではないんだが????????????

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:15:04

    >>45

    !!!?

    そ、それはまことか……なの

    そんなの考えられないなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:18:24

    >>1

    最新話読んだなの

    すごいシンメトリーな鎧なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:19:26

    >>4

    ナベっ針

    めっちゃなのなの言ってて草なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:19:30

    >>27

    記憶だけで書き込みしたけどなのは勤勉エルフなので本編を読み返したなの

    人間が人間の味方だとは思っていないと前置きしながら悪いのは戦いを止められなかった僕、という結論になるのは=戦いを止めたかったなの

    サンドラ達を助けられなかった事に対して無念があるなの!キテルなの!と思ったけどやっぱりこれも針坊の自己陶酔と自己愛に思えるなのマヌル→マヌルなの

    なのの解釈は「公式はマヌマヌ」なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:20:31

    >>49

    こっちから見て右側の腕とひじ掛けの線の違いのせいで

    コラ感があるの

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:21:47

    >>51

    おげーっ

    きっついけどマヌル味のある考察なの

    ジビエ料理みたいな臭みがあるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:23:55

    >>45

    精神面以外は評価される女なの

    どうせ男は獣なの

    この身体を前に我慢なんてできないなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:24:40

    二の腕が異常に細いことを今発見しちゃったなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:27:22

    >>55

    ステータス制を取り入れてる世界だから腕の太さ=腕力とは限らないなの

    細腕ながらパワーはデカい野犬をぶった切れるレベルなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:28:06

    前スレで
    過剰な自己卑下と自己愛は紙一重と書いたけど
    シンシンにもマヌルにも当てはまるの

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:29:59

    >>56

    ステータス世界ってのはこっちの考察をネジ切ってくるから不服なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:30:25

    >>57

    ゆーしゃは米の書を書いてる=日記つけてるなの

    マヌルの日記とか公開されたらシンシン節全開の頭よさそう()な文に満ちてそうなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:32:00

    >>54

    ナベツヨ絵はソリッドな部分(服のすそとか)がキッチリ書かれてるからその下に対する想像力が刺激されるなの

    露出じゃなくチラリズムで攻めてくる技巧派なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:36:09

    今気づいたけれどサンドラの宝石ってサンドラがつけているときとマヌルがつけてるときで色違くない?なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:36:31

    >>56

    外観と強さが違うのはステータス制関係なくよくあることなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:36:40

    「魔力を体力に変換する病」って魔力に頼らず戦うタイプのキャラにとってはデメリットのない能力なの
    人間としては克服する必要ない病なのに解決に協力するなんて皇帝ってのは結構優しいんだななの

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:36:47

    もっと最新話のパイパイも語るなの!
    汎用性の高そうな一コマも置いておくなの
    強い感謝と敬意の気持ちを伝える時にどうぞなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:38:37

    >>25

    猿空間はゴミ捨て場じゃねえなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:39:15

    >>64

    どうせ無残に殺されるだけのキャラって知ってるからあんまり触れる気にならないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:39:53

    >>62

    恋柱のこれは実在する体質が元なの

    嘘喰いでもいたなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:40:07

    >>52

    まあ小さな問題は気にしないでなの。どっちみち針漫画が古今の作品の要素を継ぎ接ぎしたクソコラみたいなものってことですからなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:41:05
  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:42:27

    >>55

    ベリアルだって人間サイズでデーモン親方以上のパンチ力があるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:43:41

    >>66

    無残に爆死しただけのサンドラを擦りまくってる連中が言えることじゃないと思うなの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:45:07

    >>71

    しかしなのはなの語録を生み出した功績を忘れてはおらぬなの…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:45:55

    >>61

    SDの雰囲気に合わせて色数も制限されているしこのイラストを正確なディテールやカラーリングの根拠にするのは厳しいなの

    でも装備した人の魔力によって色が変わる魔石みたいな設定でも面白いかもなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:46:41

    >>72

    針漫画について言うなら面白い作品が好きな大魔王ならとっくに愛想尽かしてそうなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:47:56

    >>66

    パイパイ(人名)を語れではなくパイパイ(乳)を語れの意で書いたの

    紛らわしくてごめんなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:50:39

    >>75

    でもナベツヨは残念乳首の書き手だし…(常敗将軍コミックス版より)なの

    いくらデカくても内情が残念だから語る気にならないのは変わらんなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:54:41

    独断で計画したクオンツ殲滅作戦で
    嗜好を認知された上で鉱石を全部あげるという絶対ありえない提案を切り出し
    半分貰う約束を取り付けた少佐の方が絶対知略してるの

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:57:34

    >>77

    大量に必要なクオンツ鉱石を「採れた分の半分だけちょうだい?」って威圧して「全部出します」って言質取った皇帝のほうが知略戦してない?なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:00:35

    >>77

    >>78

    ◇揺れる見解…なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:01:34

    本来は全部皇帝のものなの
    少佐の横領を公認してしまった皇帝の負けなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:27:01

    >>80

    皇帝さんは欲から来る行為を尊重してるだけなの

    相手の欲を把握して扱いやすくできるから自分にとって必要な分を確保できたらあとは渡してもいいという判断なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:32:15

    >>79

    どっちにしてもマヌルのバトルパートより脳味噌使ってるなの

    言い尽くされたであろうマヌル不要論を何度でも言いたくなるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:34:34

    >>74

    ははーっとりあえずなのなの言ってりゃ楽しいからまあいんじゃねえかと思われますなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:38:33

    >>51

    全てが自己愛で完結してるの

    きっと大欲界天狗道の住人なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:47:28

    >>81

    欲?正義と言うてくれやなの

    漫画のキャラにこんなこと言っても仕方ないけど欲望=正義はどう考えてもおかしい解釈なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:18:19

    欲望は行動の原動力で相手の欲が把握できれば協調関係を結びやすいというロジックはよく理解できるけど、欲を持つのが正義と言われると針坊のような力も魔力も弱く輝かしい未来への展望も持てない弱者の立つ瀬がないなの
    まさに倒したくなる悪なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:22:17

    >>86

    持ってないから弱者なの

    立つ瀬無くて当然なの

    欲しい=正義なの

    何かを求めるからこそそれを得るために努力し力を手に入れるの。人はそうやって前に進んできてるなの

    これを否定するほうがよほど悪なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:23:36

    正義とは…となるなの
    可愛いは正義とかと同じくらい軽い言葉なの
    妹は正義なの、宝石は正義なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:28:42

    スレ画完成なの
    休日の貴重な時間で作る針コラ最高なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:30:19

    次スレ用なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:32:32

    >>89

    見事なの

    号泣集団のスレ画からだいぶ雰囲気が変わって新キャラモリモリなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:34:04

    >>90

    登場人物揃い踏みなの

    …ところで右上でデカい面してるのは誰なの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:28

    >>92

    針漫画という聞いたこともないような漫画の主人公なの

    どうしてこの崇高なエルフ漫画のサムネに映り込んでるかは謎なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:05:21

    次からは削るの
    大目標の賢者の石あたりを据えるの

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:21:04

    今週のはツッコミ所は漫画としては許容範囲だし内容もなのも登場して満足なの
    もしかして主人公を変に推すせいでダメになる創作あるあるなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:09

    なんだかスレが過疎気味なの
    なのも書き込むことないししばらく落ちないしで中だるみなの
    また夜に会おうなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:28

    25話の再来なの
    マヌルと勇者が関わらなければ普通に面白いなの
    IMMの面白さデバフが強すぎるなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:37:28

    >>97

    いつだったかナベツヨがカッコいいドラゴンを描いた画像を上げてたなの

    多分ドレッドノートお披露目回の帝国パートだろうから楽しみなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:40:39

    >>63

    治し方がわかるってことはその状態にする方法もわかるってことなの

    自国の兵士の強化にも繋がるWin-Winなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:45:03

    >>96

    この勢いで過疎とか贅沢言ってたらバチが当たるなの感謝とシンシン最高の気持を忘れてはいけないなの

    なのはめんどくさいからあやトラ読んで矢吹神に感謝してくるなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:07

    >>95

    主人公の視点が延々と続く漫画は話の動きが単調に見えがちなの

    そして王道を謳う作品の主人公は倫理的に正しい事を行うだけだから一歩間違えれば空っぽで薄っぺらい存在になってしまうなの

    これが針坊が出る回はねんまつになるというメカニズムなの

    針はこのダブルパンチを起こしてるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:43

    そろそろスレを折り返すなのゴロンゴロン

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:14:36

    最新話の皇帝の言い分が『欲しい=正義』だったなの
    『欲しい=正義』はドクターストーンに登場した文明の発展を象徴するフレーズなの
    つまり針も実質ドクターストーンなの
    石死病もきっと人類に益をもたらす医者の石に変わるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:23:46

    時代はゆう×なの なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:24:39

    >>104

    顔カプなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:31:51

    >>104

    勇者ちゃんガビガビなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:15

    >>103

    石の威を借る針なの!言葉の表層だけなぞってちょっと上等なものになったような気になるその烏滸がましさ嫌いじゃないなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:48

    針新陰流マジックなの
    針には名作からの雑な引用がいくつもあるなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:02

    >>87

    マヌルが状況に流されてふらふらしてるのは本気で賢者の石を求めてる訳では無いからということなの…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:43

    最新話読んだなの
    一言で言うと「まともな回」だったなの
    ・他国領内にある里にどうやって攻撃を仕掛ける
    →資源のやりくりで困ってる連邦のほおを札束でひっぱたいて土地を一時借用する
    ・上層部をどう説得するか
    →皇帝もクオンツ鉱石が欲しかったから協力的
    ・対国外的、対国内的な大義名分
    →非協力的なイメージを払拭し、向上させる為のパフォーマンス
    と十分納得できる回答が用意されてたなの
    勿論つっこみどころが全くない訳ではないけど、「警戒心の強いマヌル」みたいな説得力皆無の
    戯言をほざくいつもと比べれば全くないと言っても過言ではない回だったなの
    ただパイパイ少佐周りはいつもの感があったなの
    私欲の為に横領をしてる奴を「欲望=正義だから不問とする」はハッキリ言ってバカなの
    シンシンは清濁併せ呑む大物として描きたかったんだろうが獅子身中の虫を認識したうえで放置する
    暗君を越えた暗君になっているなの。せめて
    「クオンツの里を見つけた功績として横領の件は不問とするが、罰としてクオンツ鉱石は全て献上するように。」
    とかならセーフだったと思うなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:43

    他思ったこと
    ・マヌルが全く絡んでない皇帝周りはまともだったけど、間接的とはいえ絡みのあるパイパイ少佐周りは
     針展開味を感じるあたりIMMの知能デバフの範囲はめちゃくちゃ広そう
    ・魔法に対する研究が深く、かつ魔王領に一番近い為冥力の研究に4つの国の中で一番適しているにもかかわらず
    「冥力を魔力に変換する研究」なんて帝国の嘘を見抜けない連邦ェ・・・
    ・帝国は人間至上主義って割に人間以外を差別する描写が今のところなし
     モブ兵士がエルフ見て嫌な顔したり差別的な発言したりとかした方が良かったのでは

    後これは散々触れられてることだけど、シンシンのあまりにも臭すぎる思考開示画像がまた増えてしまったなの
    あまりにも臭すぎるせいで全く読む気が起きないなの
    前に内容を3行にまとめるAIを針スレで見たけど、それで使って要約しないと見れる気がしないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:46:36

    サンドラの髪色は緑でもいい気がしてきたなの

    赤髪との比較なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:49:31

    一国の宰相が相手の言い分鵜呑みにするのは失望なの
    弱みがあったとはいえ、もっと譲歩を引き出せたと思うなの
    例えば、あの場所じゃちょっと不都合だから別な場所にみたいな揺さぶりとか
    金だけだして今後協力しないくせに研究成果はタダじゃないのは割に合わないとか
    突っぱねて魔族の次は対帝国でも良いんだぞって脅すとかしないと
    ページの都合もあるんだろうけど今のままじゃ連邦のトップは頭の弱いバカとしか取られないなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:50:05

    >>112

    髪と同じ色の服着てるのも違和感の原因なんじゃないかって気がしてきたなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:06

    そういや今回特に前置きなしで帝国の”場合”ってなったけど
    里の位置が把握されてて、殲滅計画をたて、それを上奏し、1000万連邦に援助する為に稟議を通すとか
    やってることを踏まえると前話から少なく見積もっても数ヵ月から半年程経過していると考えられるなの
    もし次回の前置きとかで「時はさかのぼってマヌルの”場合”」とかなってなかったら
    「シンシンの野郎やっぱり3ヵ月設定忘れてやがった。」と徹底的に■シンシン最高■してやろうと思うなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:14

    バタバタしてたからさっき読んだなの
    なのはキングクリムゾンを食らったみたいなの、過程がスっ飛ばされてたなの
    3~6週分くらい読んでなかったみたいなの、履歴的には毎週読んでるはずなのに不思議なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:54:55

    >>116

    キンクリだの無量空処だの今回の針漫画は制圧力高過ぎなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:10:32

    >>101

    一つ訂正させてほしいなの

    もし針漫画が主人公が倫理的に正しい事を行うだけの漫画だったらこんなに話題にはなってないなの

    針スレがこんなに伸びているということはつまらない王道展開を外して針展開に持って行ってるからなの

    まるで普段の針がただのつまらない漫画かのような言い方はやめるなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:10:32

    >>113

    今回のは下話で成立までいってない、と思って見返してみたら

    「なんとか交渉が成立して良かったよ」とハッキリ言ってたなの

    このなんとか交渉っていうのが口頭合意のみで諸々の条件は後々話し合って決めるとか

    カットされてるだけでちゃんと話しあって書面による契約をした可能性もなくはないけど

    シンシンのことだからあまり期待できないなの

    今回はまともといったけど前言撤回させてもらうなの

    国家予算的金額(おそらく)をろくに連邦内で議論せず、第三国による仲介とかもなしに

    即決で国同士の約束事を結ぶのはハッキリ言ってバカを超えたバカ、マヌルレベルなの

    流石サンドラと同じ種族なだけあるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:48

    >>119

    創作の国家なんてザル運営が基本なの

    確かに今回のは滅多にないレベルで酷いけどいつもの針に比べれば何倍もマシなの

    相対的に今回はまともなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:11

    >>119

    あの世界ステータスウインドウあるし書面ではなくシステム的な何かで契約書書いているのかもしれないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:59
  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:34

    一瞬で勾留されたの

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:51

    >>122

    でもこのエルフ…もうMP切れなの…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:52

    現地人であるはずの皇帝が当然のようにシステムウィンドウを使いこなしてて薬草生えたなの
    あんなもんが備わってたら紙が無価値と化すなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:22:03

    >>123

    しゃーなしやむなし仕方なしなの

    タフカテに立ってたなら爆速感想もありえたのに惜しいことをしたもんなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:22:14

    >>126

    実は遥か超未来のお話で位相空間やサインフレームが使われてるのかもしれないの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:23:34

    >>128

    未来人だとしても脳味噌退化させすぎなの

    シンシンは四国出身の人間バカにしてるなの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:24:56

    >>126

    爆弾魔の犯行声明にくらいしか使われてないなの

    ……文面を誰の目にも留まるよう残すという用途に関しては紙の勝ちなの

    あんなメッセージウィンドウなんていらんかったんや!なの!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:25:07

    あー、そういやこの世界は針世界だったなの、色々考察した結果大前提を見落としていたなの
    ステータスウインドウや魔術刻印とかがあるからリアルみたいに契約書や約束を担保する証人の
    必要性は薄い訳かなの
    でもろくに議論もなしに宰相の権限で決めちゃった点に関してはヤバいと思うなの
    遠隔通信魔法でWEB会議みたいなことをした上で決めた可能性もあるけどなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:25:35

    >>122

    なのは疑り深くて性格が悪いから前スレで暴言吐いてたようなやつが自演でやって後で暴れる大義名分にしようとしてるとか疑ってしまうなの

    頭に針が刺さってるから抜いて欲しいなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:27:11

    >>132

    なのも同じこと思ってるけど気にする必要ないと思うなの

    過去にもたびたびあったムーブメントだしそれを乗り越えてきた実績があるなの

    隔離所扱いはちょっとムカつくけど…なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:27:34

    >>112

    お借りして.5話の紫サンドラ風カラーなの

    シーンによって配色変わるのジョジョっぽいの

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:14

    >>129

    針大陸を四国と決めつけるのはやめろ!なの!

    サイズといい形状といいレベルの低さといい四国感あるのは間違いないんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:17

    針世界のマホトラはエルフ特効なの
    多人数でエルフ囲んでマホトラ打ちまくればMP回復しつつ倒せるの

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:22

    みんな怯えてるかわからないけど原液を喰らうなのっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:13

    >>134

    真っ赤とかじゃなく朱色にしてみてほしいなの

    似たキャラデザの既存キャラがいるからきっと似合うに違いないなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:24

    >>135

    四国をバカにしたなの?

    お前をみかんとカボスとすだちとうどんの国に連れて行くの

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:31

    >>140

    鰹のタタキの国「は?なの」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:11

    >>140

    正直本州に対する交通の便の悪さに関しては馬鹿にしてるなの

    でもカツオのたたきとか美味しかったから場所柄そのものは誇っていいと思うなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:45

    >>140

    四国の真ん中で四つ裂きにしてやるなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:48

    >>137

    文量が多くて、シンシンがウキウキで用意したのが伝わってきて好きなの

    なのが好きなのはこの漫画じゃなくてこのくそ漫画を描こうとしているシンシンとナベツヨの姿かもしれないなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:17

    >>137

    芸がないなの

    雷光弾とか過度な謙遜画像のほうがまだ歯ごたえがあるなの(絶対に貼るななの)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:29

    >>141

    なのもカツオの国出身だけどどうせなら柑橘で統一しようと思ったの

    うどんの国はうどんしかなかったの

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:09

    >>140

    エルフオフ会やるなら四国で決まりなの

    聖地巡礼するなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:45

    妙に収まりが良くて笑えるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:04

    >>147

    ちなみに東京からカツオの国西部行こうとしたら飛行機使って5時間位かかるの

    新幹線使うと10時間くらいなの

    日本全国探してもこんなとこそうはないの、ニッヘッヘーなの!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:00

    過度な謙遜やマヌシコ系統の画像をシンシンがまた作ったらこのパンダは一生変わらずにこのままなんだろうなと悟るしかないなの
    でもTwitterで親方戦攻略の伏線をつぶやいたりしててルーキー時代から変わってないのがひしひしと伝わってくるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:32

    >>149

    カツオの国は本編でろくに登場してないから行く必要ないなの

    ……正直針大陸の王国にあたる四国の中心部分が何県なのか理解してない自分がいるなの

    無関心とは怖いものなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:06

    >>138

    よしっこれでなのも赤髪ツインテラノベヒロインの仲間入りなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:07

    毎度毎度シンシンはたった1ページでよくもここまで臭くできるものだと感心するなの
    狙って臭くしてるなら簡単だけど、狙ってないのにこの臭さはある意味天才にして天災なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:45:01

    >>153

    焼いたサンマの内臓くらい臭いなの

    いっぺん触ると全体が劣化したように感じるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:25

    >>152

    いい感じに正統派なの

    これはヒロインなの

    なお なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:47:00

    ( 305 )この作品の根本的にダメな部分は、知略戦とか描こうとしてるんだけど肝心の原作者が頭悪いっていう。

    ジャンプラのとんでもないコメントなの
    身も蓋もなさすぎなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:47:20

    >>147

    上野動物園、清水寺に続いて四国も針の聖地になったなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:53

    頭脳派キャラは原作者の頭以上に頭よくならないってのは創作ではよく言われることなの
    おおむね事実だけどたまに扉間みたいなの出力されるから一概には言えないの
    でもまあ針には関係ない話なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:28

    >>157

    形状といい(マヌルの移動距離から導き出された)大きさといい針大陸=四国説が有力なの

    淡路島を通過する途中で「魔王領だー!」とか言って盛り上がれるなの!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:41

    >>158

    ふぅん実際の頭の良し悪しはさておき描写次第でかしこーい!キャラを作ることは出来るってことかなの

    この針漫画の頭わるわるな描写は…?なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:40

    >>160

    「普通の頭でしっかり考えた結果出力された答えを短時間で出力する」のが創作における頭の良さの表現の一例なの

    それなのに思考の過程なんて開示したらどんな天才でもバカに見えるんじゃないなの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:52

    >>161

    一瞬で対処法導き出す賢いキャラも頭の中で考えてるときは明後日の方向に思考飛んだり変なこと考えたり迷走したり間違えたりしてるなの

    それ全部描写したら天才というより苦労人やアホという印象のほうが強くなるの

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:52

    >>151

    だったらここで覚えて行くなの

    四国の中心は愛媛帝国なの

    四国中央市があるんだから間違いないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:33

    >>152

    ちなみに左の子は原作ラノベでおせっせしてるし絵師さんも許可取っておせっせイラストを公開してる5年くらい前に完結したやつなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:14

    >>163

    絶妙に「中央」であることを肯定も否定もしにくい位置にあるなの

    いち早く「中央」をなのることで定着させてしまおうという企みを感じるなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:11:14

    >>164

    えっっっっっっっっっなの

    しゃあけど…乳がないわ!なの!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:53

    >>164

    ひょっとして人気ラノベにはおせっせノルマがあるなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:24

    >>167

    針の劣化版みたいななろう貼るのやめてくれます?なの

    一緒にされたら嫌だから消していただけると助かるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:18

    >>168

    まあ気にしないでなの

    非エルフからすればどっちも同じようなもんですからなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:41

    >>167

    そもそもなろう作品じゃねえなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:18

    >>170

    なろうじゃなくてもラノベはラノベなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:12

    シンシン的には針漫画となろうを一緒にしてほしくないらしいなの
    例の激寒謙遜画像で語ってたなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:19

    >>172

    誤認してるエルフがよくいるけど「なろう」ではなくて「追放系なろう」なの

    俺ツエーや復讐ヒャッハーではたしかにないなの

    商業になってるなろうの足元にも及ばないなんて書いてはダメなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:20

    「2人の思考」なんて呪物が登場したせいでエルフたちが過去の思考開示画像を思い出してるなの…
    あんなものがこれ以上増えるなんて耐えられないかもなの…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:38

    割と適当に作ったコラが再利用されてるのに戸惑っているのはなのなんだよね。なの
    使われるならもっと丁寧に作っていればよかったなの
    色塗る前の切り抜き置いとくなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:24

    >>172

    事実を語っているだけなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:56

    >>173

    エンシェントエルフの話を聞く限りではIMMの詳細も明らかにならずに胸糞展開続きだったそうだけどいつ逆転するなの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:50

    >>173

    そういやそうだったなの

    でもいわゆる追放系なろうにだって求められてる展開ってのはあると思うなの(それこそざまぁとか)

    誰も一片たりとも望んでない展開に突っ走っていく針漫画って誰の需要を満たしてるなの…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:16

    >>173

    「悔しい思いをしながら頑張って戦っている人」ほどマヌッパリに嫌悪感を抱くと思うのはなのなんだよねなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:40

    >>175

    りりしいチビッコでかわいいなの

    商品化希望…なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:32

    >>178

    それはもう過去の話なの

    誰もが待ち望んでいた賢者の石が分かったばっかりなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:23

    マヌルがサンドラを嫌ってるって描写を3.5話で入れてきた理由ってそれこそ「追放系なろうとは違う」アピールだったんじゃないかと思うなの
    主人公の追放後にかわいいヒロインが登場したら仲間になると相場は決まってるようなもんなの
    それに逆針するように「かわいいヒロインっぽいキャラに出会ったけど仲間にしないマヌルいいよね…」とか考えてそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:27

    追放系一つでもざまあだけじゃなくて和解して別の道を歩みつつも友情重ねるとか変化球もたまにあるから
    「追放系なろう?」とか一括りにしてる時点でシンシン自身がどういう目で見てるのか察してしまうなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:27

    どうしてシンシンの書く思考とか作戦とかは>>137みたいにうすら寒■最高■なのか考えてたなの

    思うにシンシンの考える知略戦はTCGとかRPGみたいに常にターン制みたいな形式に固執してるのが原因な気がするなの

    二人が読み合いを重ねながら交渉する場面を書くと一つずつ説明されて異常にテンポが悪くなる上説明過多になるし

    戦闘中に作戦を考える場面を書くと一手ずつ要素の説明が挟み込まれてとてつもなく冗長になるなの


    思考の読み合いでパッと思いつくデスノートなんかは文字数は多いとはいえ

    一々相手の反応を待たずに次の手次の手を打つスピード感があったなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:37

    >>181

    マヌルの旅立ち当初の動きじゃ絶対にたどり着けないものだってことが分かっただけじゃねーか!なの!

    「針坊は自力じゃ絶対に手に入らない賢者の石をもとめて無意味な旅をしようとしてた」ってのがわかったところで何が面白いなの?


    まぁエルフ的に面白がれるポイントではあるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:31:56

    確かに言われるとターン制にしか見えないくらい綺麗に交互に思考(■シンシン最高■)してるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:58

    シンシン最高 縮めてシ高なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:25

    >>182

    お忘れかもしれないけどジャンプラ版3話は新規オリジナルエピソードなの

    偶然それっぽくなっただけでそういう効果を狙って登場させたわけではないと思われるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:41

    ( 349 )まだ主人公の眼の秘密を明かしてないのにご愛読はやめてくれ。

    同感なの
    ジャンプラ民にしてはまともなファン感あるコメントなの
    消されるのは勿体ないからこっちにも貼っておくなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:44

    しばらく見ないうちに何か死んだエルフ引っ張り出されてて草なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:05

    >>190

    昨夜ナベツヨのサンドラツイートが貼られたことで針スレは熱狂の渦に包まれたなの

    公式から故人の新規イラストの供給があったなの

    こんなにうれしいことはないなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:53

    >>186

    本筋の戦闘に関しても露骨なターン制なの

    車道ワォックス戦があんなにテンポ悪かったのも

    (ワ)二体が交互に攻撃

    (マ)立ち回りを覚えて反撃

    (ワ)二体同時攻撃

    (マ)同士討ちを誘発

    (ワ)怒りでレベルアップ

    (マ)ゾーン(デバフ)発動

    以下略

    と毎回一つずつしか敵味方の動きがなかったからなの

    ターン制バトルもどきをやるならせめてブリーチくらいオサレを極めてほしいなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:40

    >>192

    ターン制バトルを採用してるのに攻撃力1のクソ針持たせてあるのマジの失敗設定だと思うなの

    それこそ決めゴマすら攻撃力1(固定1ダメージ)じゃ決まってくれねーなの

    最悪もいいところなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:00:00

    オサレを極めたブリーフのターン制は覚えがあるなの

    鬼のぱんつ【The Final Season】 【Final Season】5話「仮面」 / UKON http://nico.ms/mg745373 #ニコニコ漫画 

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:01:05

    >>192

    ゾーンが単なるデバフでしかなかったの薬草なの

    ゾーン回では珍しくおまけのクソグラフが役に立ってたなの

    後にほかのゾーンの症状も大体デバフ認定されてたのホントに薬草ものなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:01:57

    >>137

    パンダのオレ凄い画期的で斬新な演出を思いついた感がひしひしと伝わってきてシンシン最高なの

    ちなみにこの見開きは視線誘導・時間の流れ・コマ配置自体は漫画の基本から一歩も外れてないらしいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:31
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:31

    >>197

    乗り込め―なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:09:18

    よく個性だとか術式だとか念能力だとか家系能力だとかの名前で全てのキャラが1つの分かりやすい特徴を持つ作品があるけど、こういう一芸があると誰が何をしたのかが分かりやすいしその能力を使っただけで活躍した事になるから複数人を活躍させる戦闘が描きやすくなるなの
    ゲー魔王のぐんぐんぐーんもその1つなの
    ぐんぐんぐーんの一コマだけで踊り子が活躍した扱いになるなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:23

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています