血鬼術って鳴女だけ色々と次元が違いすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:06:23

    術の規模、自由度、無惨ににとって戦術的にも戦略的にも他の上弦の鬼全員と比較しても勝るぐらいの重要度を誇るし、本体の性能も柱2人まともに相手できるぐらいには高い
    挙句の果てに監視ユニットを全国的にばら撒けるようになるわ全鬼殺隊を補足してボッシュートできるようになるわ
    アニメでの盛られ方もエグすぎる、なんだあの無限城の広大すぎる空間と稼働の速さ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:10:22

    最古参の鬼だしこれくらい盛ってもよい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:11:33

    沼鬼や小説家も成長したらこうなると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:11:40

    こういうUR引けるから鬼ガチャはやめられないぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:13:11

    ガチで愈史郎が鳴女掌握に成功してたら犠牲0で勝てたかもな
    いくら無惨のスピードでもこの広さに加えてワープまで駆使されたら夜明けまで誰も殺せなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:15:24

    無限城の存在がなければ物語の構造がだいぶ変わってそう
    多分産屋敷がどっかで無惨の存在補足してずっと尾行し続けてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:33:56

    下弦解体もなかったかもしれんな
    「全員位置は把握してるけどわざわざ処分しに行くもめんどくせぇ…」みたいに

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:35:19

    なんでこいつ前から十二鬼月入りしてないんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:42:53

    >>8

    空間能力はあっても戦闘力自体は大したことないからじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:53:54

    まあ十二鬼月扱いしてなかった理由はわかる
    上弦が戦車や戦闘機みたいな武力なのに対して鳴女は自家用車とか飛行機とかそういうインフラみたいなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:54:23

    >>8

    無限城の中じゃないとギミックを使えないんじゃないかな

    外だとワープと偵察くらいなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:55:46

    その気になれば相性悪そうな上弦の目の前に一人づつ柱をワープさせて各個撃破とかできそうなのよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:00:20

    血鬼術ガチャでは文句無しの最高レア

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:09:47

    下手に倒すと無限城が崩壊してしまうとか愈史郎いなかったら どうすりゃいいんだコレ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:29:42

    無惨様視点の無限城戦って「最悪鳴女切り捨てればそれだけで鬼殺隊全滅するしなー」ぐらいの心境でやってそうではある
    無論URをみすみす切り捨てる最悪も最悪の手段だけど、万に一つも負けようがないって意味では鬼殺隊はあの時点で詰み

    なんか知らんとこから生えてきた木端鬼が全部ひっくり返したけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:30:53

    ロックに旦那とラスボスの命を捧げる女だ格と血鬼術が違う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:55:19

    >>4

    浅草の人みたいなのもいるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:37:20

    突然襲ってきた奴鬼にしたらめちゃくちゃ便利な血鬼術に目覚めたとか無惨様の引き運が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:39:32

    >>5

    夜明けまで鬼殺隊逃した上で朝になったら無惨放り出すだけだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:42:10

    >>18

    ビビって反射で鬼にしたやつは生存本能みたいなのが加味されて強くなるのかもしれない

    浅草の人も強いしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:18

    常に手元に置いといて思考監視しとかないと、不意打されると無惨様すら負けかねない唯一の鬼だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:06:04

    >>21

    真昼間に外に放り出される可能性があるから注視しないと怖いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:26:08

    >>17

    この時のフルスペック無惨様を拘束した上で吸収する以外に脱出出来ないって本当に凄いよね


    白髪より再生力も高いのに引き千切るとかも出来ないんだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:37

    >>2

    最古参は初耳なんだが

    どっかに書いてあったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:56:08

    >>24

    100年以上生きる上弦達に会議室を提供し続けてるから鬼歴相当長いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:02:01

    それ最古参の証拠にならなくね
    最低でも兄上と同じく400年前には鬼じゃないと現役でも最古参と言えんでしょ
    そもそも十二鬼月会議の会場がずっと鳴女が提供してきたなんて話も特になかったはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:31:05

    善良な医者のこと医学界の縁壱とか言うけど、鳴女も割と鬼界の縁壱みたいなとこあると思う
    存在自体が革新的すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:21

    URはURでもサポート特化タイプだからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:50:07

    やろうと思えば危機的状況の鬼を回収して救出とか出来そうだが、その割に猗窩座は自力でギリギリ逃げ出してたりするしよく分からない
    案外転移にも条件とかもあるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:07

    実は朝方にワープは不可能とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:08:05

    戦闘面のUR引いたところで自分の下位互換にしかならん事を考えたらインフラURの方が無惨様的には相当嬉しそう
    響凱に期待してたのも頷けるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:27:49

    玉壺の壺の中は沼鬼の影みたいな感じなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:33:59

    >>20

    結構深層心理が反映されるよね血鬼術

    たまたま通りかかった+囮の為とかいう至極軽い理由で鬼にされ、危うく妻を喰い殺しそうになれば

    無惨絶対許すまじとこれ(>>17)が発現するのも納得できる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:02:16

    >>1

    同じこと思ってた

    良い表現が思いつかないけど、能力のスケールが2回りぐらい違わないか?と

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:02:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています