【金カム】土方歳三スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:14:56

    洋装でクールにきめた70代の現役バラガキこと土方歳三について語るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:17:38

    おしゃれおじいちゃんが髪とかひげすいてるとこ見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:28:05

    お蕎麦食べる時はさりげなくお髭結んで食べてたりするとカワイイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:28:38

    ずっとカッコよくてずるい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:40:16

    10代の頃からカッコイイんだろうな

    でも奉公してた10代の頃は血の気が多くてちょっとおバカだったら萌える
    近藤勇と出会ってから大きく成長していったりするとエモい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:57:50

    デイリー土方歳三なるアカウントがある

    https://twitter.com/daily_hijikata

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:00:41

    現代の服着た土方さんも見たいな
    夏服も冬服も・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:04:57

    収監されていた間もずっと体の鍛練を怠ってないからこそ
    脱獄時は久しぶりに剣持ったはずなのにあそこまで強かったんだろうな
    毎日自分の房でストイックに体鍛えてる土方さん・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:07:11

    そしてクソ下手な俳句を詠み続けていたらさらに萌える

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:08:10

    金カムキャラ達のヌードカレンダースレがありますがこのスレでも
    土方さんのヌードカレンダーについて語ってOKです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:09:30

    健康状態良さそうだから犬童はただ飼い殺しにしてただけで嫌がらせしてなかったかも…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:14:52

    ただし日本の刑務所の規定で入浴は監視します

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:17:40

    刑務所であの髪型維持できるんだからいいシャンプー使ってたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:21:12

    犬童が土方専用シャンプーを差し入れてたんだよきっと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:23:18

    >>4

    老眼ムーブすらカッコイイのマジでずるいw

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:09

    イケジジイがすぎる。筋肉もついてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:07:57

    >>15

    こういう描写ほんと上手いサトル

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:17:05

    読者から死に場所を探してるだけじゃないかと言われてたけど最期に本気で悔しがってたのいいよね
    永倉や夏太郎も報われたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:19:44

    >>5

    人生の酸いも甘いも噛み分けて大きく変わっ・・・てはいない気がするw

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:50

    >>16

    どんな鍛練してるのか知りたいわ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:23

    土方さんのおかげで70代の既成概念ぶっ壊された
    全盛期じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:14

    杉元に左腕刺された時はさすがにちょっと心配になったけど大怪我にならなくて良かった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:20

    あの人年取ったらケガしてもめったに痛そうな顔しないよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:05:07

    何がずるいってあんなにモテ続けてるのに特定の相手がいないところ
    「土方歳三まだ誰のものでもありません」が成立しちゃうところ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:12:06

    >>23

    忠義とキメ顔を貫く信念まじ武士

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:14:29

    >>24

    「もう」ではなく「まだ」ということは、女性方面未だに現役・・・!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:24:36

    >>18

    ちょっと泣きそうな顔に見えたね


    でもあの人、90歳で死んだとしても悔しいとか言いそうw

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:26:27

    爽やかニシパの回は衝撃だったな 史実のモテエピソードの
    全てに「あっ、ハイ…」と納得できてしまう説得力に満ち満ちていた

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:36:11

    >>28

    連行されるシーンがすごいイケメン

    あんな顔されたら一生忘れられないよ

    しかも助けられた恩を本当に忘れなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:44:32

    ニシン漁のおばちゃん達にエトピリカの嘴の事を聞く時「お嬢さん方」とサラッと言うあたりさあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:18

    立ち姿や顔面もイケてるんだけど行動や振る舞いがもうモテの化身なのよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:48:42

    探されてる時、門倉から「白髪をなびかせた妖怪みたいなおじいちゃん」て言われてたの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:02

    「モテてモテて仕方がなかっただろうなあ」と理解せざるを得ないよな…爽やかニシパ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:28

    土方歳三なんてなんぼモテモテ描写を盛ってもいいですからねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:48

    加齢で脂が抜けてかえって清潔感が出てるのがすごい
    モテる男の第一条件やんけ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:33

    ファンブックのオマケ漫画がエッチなおじいちゃん
    犬童が絶頂してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:15:07

    >>12

    ほんとかーほんとに既定なだけでやってるのかー?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:33

    年取ってからの髪型、長髪もいいんだけどいっそ髭と髪を短くして
    爽やかニシパに近い姿かオールバックになって欲しかった自分もいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:50

    ほんのちょっぴりでいいから野田カムイに新選組時代のスピンオフ描いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:06:02

    年齢を重ねてもなおイケジジイなので、街のど真ん中普通に歩いてて
    大丈夫だったのか気になる 牛山も居たしめちゃくちゃ目立ったんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:44:46

    3巻表紙の土方さん好きすぎる
    髪のなびき方表情躍動感完璧だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:09:42

    金カム展函館土方さんのグッズ期待してたんだがないのか
    ショックだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:22

    客層オタクだけじゃないから土方さん普通に売れると思うんだがな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:36:33

    贅沢言わないから若かりし頃の土方さんと榎本武揚のスピンオフください
    榎本さんと爽やかニシパの信頼関係を裏付けるエピソードなら描く意義あると思いませんか
    犬童も登場していいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:44:47

    ラストが函館なんだから「五稜郭の土方歳三」的なグッズ出るかと思ったら無かった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:06:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:21:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:26:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:22:37

    何度も投稿に失敗して荒らしみたいなってしまいましたごめんなさい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:27:56

    自分が見たときには短髪ニシパ貼れてたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:58

    そうですか?
    後ほどまたトライしてみます

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:46:17

    もうカッコいい以外なにも言えない
    カッコ良すぎるから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:25:47

    作中土方さんの名言はいっぱいあるけど一番好きなのは「この世に生まれ落ちて命をどう使うか」だな
    杉元もジャック倒すときに「誰から生まれたかよりも 何のために生きるかだろうが」って似た事いうのもグッと来る
    言い方に老人と若者の差異があって良いよね

  • 555223/05/22(月) 18:58:30

    お騒がせしました再チャレンジです
    「ペイント」で土方さんの髪の毛とお髭を短くしてみました

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:33:49

    >>53

    あの切れ長の目に吸い込まれそうになる

    若い時はどこか歌舞伎役者みたいだし・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:42:56

    >>55

    余計若々しくなってやんちゃ度マシマシですやん


    この土方さんは収監されずに裏社会の実力者になってる気がするw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています