人を殺しても何も解決しないし拷問しても気分悪くなるだけって分かりきってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:34:49

    そうしてやりたいって衝動が込み上がるのが止められないのって不思議だよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:35:11

    え、こわっ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:35:55

    そりゃスッキリするためにやるんだからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:04

    恨みとはそういうものなんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:11

    .

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:20

    でも結局やらない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:32

    思うだけなら自由だぞ
    やったらもう大人しくお縄につけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:47

    >>2

    多少の差はあれど誰にでもあることだろ?

    ゲームで負けたりして「死.ねよ」って毒づいたこと誰だってあるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:33

    >>8

    ゲームで負けたくらいでは思わないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:41

    人類としては、やってスッキリできてた時代の方が長かったからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:38:10

    >>8

    ストレス溜まってんのか?もう寝ろよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:38:57

    >>8

    少なくともゲームではないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:39:13

    頭では完全に無益だし社会的に許されないってこれだけ叩き込まれて理解していても
    「死.ね」「殺す」が当たり前みたいに溢れ出すのは何故なんだろうね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:04

    >>3

    違うよ

    心理としてはスッキリしなくてもやりてえって話

    なんか復讐=スッキリはするがなぜかテンプレネタとして保証される前提で擦られるようになったけど

    別にスッキリする確率は低い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:20

    個人単位ならともかく、人間の種族敵優位性が保たれる最大の理由って攻撃性を発揮することに関して優秀だからだろうし、衝動があることは何らおかしくない
    ただ個人的に実行する場合は大抵損するだけだからやめておくし、やめておけるうちは誰しもえらいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:43:18

    殺すが選択肢に入る(というかおそらくそれしか選択肢がない)絶望は一生味わいたくねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:45:26

    スッキリするうんぬんはミサワネタだったり上のも完全に字幕コラだったりして割とそれ自体が信用ならないの多いので
    今はハーレイ・クインの『心理学では復讐で心は晴れないって。でもやるわよ♡』の方が良いのではないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:45:32

    >>13

    それを抑圧すべきものとして”社会から理解させられてる”からじゃない?最初からその枷がない人間のことはわからないけど、普段そうやって抑えられてるものだから、かえって溢れやすいのかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:45:53

    まあ自覚があるだけマシでしょ
    むしろ「こいつら今から俺に殺されるかも知れないとか微塵も思わないんだろうな」
    って視点で世界見てるとすごく心に余裕ができて寛大になれるよ
    殺意は上手く飼い慣らそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:49:46

    >>9

    もっと真剣にやれよ

    遊びじゃねーんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:54:21

    >>19

    普段優しい人がキレると怖いってやつ、まさかコレなのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:29

    >>19

    これはマジ

    よく筋肉鍛えると上司をいつでも殴り殺せると思ってメンタルに余裕ができるっていう奴居るけど

    そういう風に肉体自慢でイキってるやつもその辺の毒草の葉っぱ二、三枚茶に混ぜれば死んじゃうんですよねって思えば怖くなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:09:02

    >人を殺しても何も解決しないし

    そうかな? 今の人生でコイツに二度と会わない、声も聞かなくてすむってのはなにかしらの解決にはなるんじゃないかな

    デメリットが割に合うかどうかは別として

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:13:55

    >>20

    真剣だったらよりいっそう出てこないか

    暴言は自分に対する怒りの言葉になるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:35:14

    >>20

    遊びだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:43:23

    案外大人しい人とか、気弱な人とかが残虐なこと考えてはことも多いって聞くな。
    自分がそう思ってるから他者もそう思ってるに違いないって考えちゃうから、他者を必要以上に恐れちゃうらしい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:44:28

    言うほどみんな分かり切ってるか・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:49:29

    >>27

    頭では分かってるんだよ頭では

    チンピラの言う「殺す」とか「死んでも仕方ない」ぐらいで効率的かつ確実性の高い殺し方を選ぶとか絶対しないでしょ?

    ああいう手合いのバカですら殺人への忌避感が頭で理解できてて無意識に回避しようとしてるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:52:40

    >>14

    理性でダメだって考えてても、怒りの衝動とか、本能が消える訳じゃないってだけなんじゃないの

    復讐スッキリ論もイラついてるときとりあえず暴れたらストレス発散は出来る(後のことは知らん)ことの延長でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:56:50

    すっきりはしないし空しくなるけど
    それはそれとしてお前が充実していたら俺はお前に殺された心を直視し続けねばならないのでお前の人生をつぶす

    そういう気持ちになるのは仕方ないよね
    人間は比較する生き物で、ましてや憎い相手なんて自分より下に置かないとこの苦しみが続くと分かっているんだもの

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:02:07

    刑務所という逃げ場の無い場所に行ったら、また新しく殺したい人間が1人増えるぞ多分
    どこにいっても嫌な奴はいるもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:17:19

    特に守ることに苦もないルールすら守れない人はもう殺したほうが早いのでは?と思う事はあるよ
    そんなのでも人権が担保されてるからこそ安心して生きていられるしそんな人の為に自分が罪に問われるのは馬鹿げてるから実行はしないけどね
    それと怒りとかそういう感情を抱くこと自体が割と疲れるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:19:14

    >>30

    殺すんじゃなくて猿みたいなマウンティング(婉曲)じゃダメなんかそれと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:27:54

    わかってんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:09:34

    身内が殺されたとかならまあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています