横山和生応援スレPart17

  • 1前スレ18923/05/21(日) 14:50:11

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらのツイートより

  • 2前スレ18923/05/21(日) 14:50:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:52:19

    たておつです!
    オークスがんばれ!

  • 4前スレ18923/05/21(日) 14:52:31

    騎乗一覧

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:53:09

    たておつ!ほしゅ!
    オークスもうすぐだそわそわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:53:26

    たておつです
    イングランドアイズちゃんがんばれ

  • 7前スレ18923/05/21(日) 14:53:56
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:54:51

    スレ立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:57:11

    スレ立て乙&ありがとうございます!
    オークス頑張れ〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:00:01

    たておつです!
    今日まだ3レース走ると思うとワクワクするね…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:00:15

    ごめん前スレ200ミスった……
    いや無事完走は大前提なんだがな!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:01:41

    >>11

    想いは伝わるからいいのよ!

    とにかくがんばれがんばれー!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:03:18

    >>11

    いやマジですみません謝るべきは私なんです次スレで書き込めばよかった本当にごめんなさい

    無事完走+掲示板、3着以内、1着が叶うと信じましょう!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:12:51

    東京暑そうだなぁ
    現地いる人大丈夫?水分ちゃんととってね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:22:26

    G1はやっぱり緊張するな…
    人気薄だし思い切ってがんばってほしいねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:28:37

    大外の和生、イングランドアイズちゃん、信じてるぞ
    頑張れー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:28:50

    ピンク帽にショッキングピンクの勝負服でやたら目立つな
    ピンクの和生の神髄を見せてやれ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:29:40

    競馬の神渾身のピンクコーデ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:31:53

    ここまでピンクが似合う男性もなかなかいないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:32:04

    また和生がめちゃくちゃピンク似合うのが困るんだよなぁ…
    競馬神なかなかファッションセンスあるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:33:23

    競馬の神「かわいい子にはピンクが似合う、サンリオもそう言っている」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:38:03

    >>21

    まあ確かに和生は声と仕草がかわいいが(※個人の感想です) 競馬の神パイセンは少しは手加減してもろて…


    もうすぐ出走だけど頑張ってくれ和生とアイズちゃーん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:39:46

    イングランドアイズちゃん首ブンブン族なんだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:41:35

    めっちゃブンブンするなぁ
    頑張れ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:43:00

    アイズちゃん前め!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:45:30

    直線持たなかったなー!
    でもスタートしっかり出て前の方で頑張ったね、おつかれさま!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:45:47

    頑張った!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:46:32

    前目につけて見せ場のあるレースだったねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:46:34

    果敢に行く姿は大好きだ
    イングランドアイズちゃんよく頑張った!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:03

    ◎ スタートしっかり出れた
    お疲れアイズちゃんと和生!! 今後に期待してます!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:47

    スタートしっかり出れたのは収穫だったね
    頑張ったよお疲れ様!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:11

    右によれちゃう所があったんだっけ
    今回はそんな事なかったぽいし、上手にゲート出れたみたいで良かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:16

    イングランドアイズちゃん頑張った〜!
    前残りが多かったしワンチャンあるか!?と思ったけど勝ち馬がバカ強かったね、お疲れ様!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:19

    スタート出して行ったね。これじゃ勝つのは難しいけどゲート出して好位取るレースしたかったんだろうね
    これが後々にいい影響があるといいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:54:30

    前残り傾向かと思ってたけど後差し向きに変わってたのかな?でもゲート出られて前に付けれたのは進歩だね
    きっとこれからに繋がるはず!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:08:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:11:54

    かわいいピンクコーデが見れた!
    見せ場のある積極的なレースも見れた!
    無事に完走できた!
    ボーテ!!!!100点満点!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:15:41

    まだ最終があるぞ!しかも栗田厩舎!!渾身のピンク帽は続く!!全力応援!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:16:48

    スタート出れて先行できたっていうのはまだ若いイングランドアイズちゃんの競馬の幅が広がってよかった!
    とりあえず賞金を稼がなきゃだけど次どこ使うだろう
    もちろん次も応援するよー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:19:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:21:24

    外野連中の戯言なんて見聞きするだけ無駄だしね
    今回スタートバッチリ出せたって収穫あったし、仮に後方から上がろうにもリバティアイランドの強さを見たら流石に無理かって気がするし………

    ということで、夏は休みつつ秋や古馬に向けてまた頑張って欲しいぞ!
    最後に昨日取ってきた戦利品も載せちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:01

    丹沢ステークスの発走そろそろ?
    ウォルフズハウル和生もはじめましてならダートもはじめましてでどうなっちゃうかそわそわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:03

    >>42

    あら〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:07

    今日はまだまだ終わらんよ!
    ウォルフズハウルくん初ダートがんばれー!

  • 46前スレ18923/05/21(日) 16:25:43

    気持ちはすごくわかるんだけど
    人によってはあんまり気分いいものじゃないと思うので消しました
    申し訳ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:54

    イングランドアイズに賭けていたけど見せ場十分果敢な先行策、少しでも勝ちに行く姿を見せてもらったので何も文句はありません!!!次も応援します!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:46

    >>46

    いえ管理どもです ご配慮ありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:30:15

    >>42

    明日ゲーセン見に行くけど残ってて欲しいな…私もこれやりたい…!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:30:26

    初ダートあかんかったかー残念

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:30:48

    ダート走りにくそうだったね…お疲れ様!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:35:12

    キックバックいやっぽかったなウォルフズハウル お疲れ様だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:40:45

    これからもダートなのか芝に戻すのか分からないけど、栗田タッグお疲れ様でした
    ところでソダシの鞍上が川田さんに決まったらしいので、レッドモンレーヴくん和生続投かな…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:43:40

    行けるならレッドモンレーヴ君と安田記念行って欲しいです
    京王杯で久しぶりに勝てて今週も結構調子良かったみたいなので
    個人的にG1で和生をたくさん見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:46:17

    >>53

    可能性は高いと思うんだけど公式発表がまだなんだよなぁ(金曜に出てたのはあくまで想定)

    とはいえ他に誰乗せるって言われてもあんま思い浮かばないのだが 来週あたり正式に発表あるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:46:24

    川田さんが乗る馬決まったならよっぽどモンレーヴくん和生続投っぽいよね!
    ダービー卿勝って京王杯に出てなかったら除外の可能性もあったみたいだし、優先出走権手に入れて一緒に安田記念に臨めるの嬉しいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:52:54
  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:10:14

    和生の外枠◎緑スキルをもってしても今日は厳しかったか
    でも昨日2勝してくれたのは本当に嬉しかったなあ
    来週も頑張ってほしい!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:11:07

    スレ消化速度が速い……めっちゃ濃い週末だったな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:14:34

    今週はなんか濃かったね…
    木曜のオークス抽選あたりから情緒がやばかった…
    久しぶりに2勝できたしパーマかけてて素敵だったしよかったよかった
    来週はいよいよダービー!がんばれ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:18:33

    特にディアレストクラブの上品な色の勝負服とおしゃれなパーマが似合いすぎてて本当に素敵だった!
    新髪型での口取り式来週も再来週も沢山見られますように

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:50:49

    そういえば前スレ45でちょろっと出てたダービー前のベラジオオペラ君(かわいい)の特集だけど

    本放送版を公式がYouTubeに上げてくださってたからご紹介を

    ちょい見せの部分以外についてはほぼ上村先生まわりの話なので、先生のダービーへの思いとか聞きたい人向けに


    【見逃し配信④】ベラジオオペラ 上村調教師、家族の絆で頂点を目指す!|日本ダービー2023〜夢舞台への軌跡〜

    最後の方にナスカジャンっぽい服着て追切りに乗ってた白帽子のお兄さんいたけど和生だよね多分

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:54:29

    田原さんの動画でトゥピの騎乗で褒められてて嬉しかったけどその前の昔遊んであげた発言が気になりすぎてもっと話して欲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:02

    ご退勤かずお

    確かに辛口ジンジャーエールに見えるな…ウィルキンソンの

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:01:27

    >>63

    これ好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:08:15

    >>64

    髪型もかわいいしほっぺぷくってしててかわいいし何もかもかわいいなんなんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:16:56

    >>64

    なんかこの可愛い仕草とジャージの下にバキバキムキムキの身体あるんだなあと思うとドキドキしてしまう

    前スレの肉体美画像割と衝撃で……騎手の中では長身組だからもっとヒョロいかと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:16:56

    >>63

    これの28分くらいからのファンタスティックのコーナーだね!

    和生取り上げてほしいと思ってたから嬉しい〜

    https://www.youtube.com/live/0u1M-5YGmww?feature=share

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:33

    これもすごく見たい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:33

    田原さんにほっぺツンツンされてるチビ和生微笑ましすぎるでしょうが……
    ノリさんの自転車のカゴに乗って現れる息子とかさぞかわいがられただろうねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:02

    来週は葵ステークスがあるから土曜京都で日曜府中か
    葵ステークスのスレで見たけど、抽選多くて厳しい馬が多い中重賞2着があるからペースセッティングくんは問題なく出られそうなんだね
    安田パパいつも本当にありがとうございます…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:52

    関東リーディングも順位上がってきたね!この調子で頑張って!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:49

    グリーンチャンネル入れてないし、家族との番組戦争があるから全てのレース見れるわけじゃないけどやっぱり推しが勝ったていう事実が嬉しい
    先の話だけど有馬記念現地行って和生とタイトルホルダーのコンビを生で見るって目標が出来た
    来週も頑張ってほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:15

    >>73

    JRAのサイト行けば全レース映像見れるからオススメ!

    これは田原さんも認めるファンタスティックなトゥピちゃんのレース

    Ìsp.jra.jp
  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:53

    完全にJRA公式サイトの事頭から消えてた…恥ずかしい…

    >>74さんありがとうございます

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:51

    オークスのレース後コメント見る限りやっぱり先行を試した感じだね。本当はフローラSでやりたかったんだろうけど、それでもオークスの舞台で試すのがしょごせんと和生って感じだ。

    ここがイングランドアイズの勝負所じゃないと言うことだろうね。本当にブレないなしょごせん


    【オークス結果&コメント】圧勝でリバティアイランド2冠 川田「無事に次のレースに向かっていけたらと思います」【オークス結果&コメント】圧勝でリバティアイランド2冠 川田「無事に次のレースに向かっていけたらと思います」tospo-keiba.jp
  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:23

    元々抽選枠でダメなら京都予定だったりで仕上げもそこまでではなかっただろうしね
    今は勝てなくてもどこかで、欲を言えば重賞で勝ってくれればいいんや

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:26

    >>76

    言うたらまだ1勝馬な訳だしね

    これから自己条件使っていくとしてこの大舞台でスタートしっかり出て先行できたことは大きな経験だったと思う

    これを糧にがんばれアイズちゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:42:05

    >>70

    字幕が上手く働かなかったんだけど田原さんと四位さん?に遊んでもらってたのかな、可愛い。

    田原さんがすごく楽しそうに話してるのがいいな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:43:46

    >>79

    和生と遊んであげる四位さんめちゃくちゃ目に浮かぶな……

    そういうお人だよ四位さんは……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:46

    土曜といえば、来週土曜の京都10Rの桃山Sの想定にドライゼちゃんいるね
    和生と予定合うの久々だ 誰が乗るとかはまだ分からないけどまた乗せて貰えたら嬉しいな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:15:29

    トゥピちゃんも和生もかわいい…

    しかし上でも言われてたけどこの勝負服ほんと

    上品な色合いで素敵だね

    また勝って口取り見たいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:03

    >>82

    トゥピちゃんの馬主さん調べてたらアオラキくんのご実家だったみたい

    去年の夏休みにアオラキくんと併走してたんだね

    アオラキくんの背中から見たトゥピちゃんの動画がインスタにあった

    www.instagram.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:18:00

    アオラキくんに乗る和生も見たいかも
    お互い北海道シリーズは行くだろうし乗るチャンスあったらいいな
    ご縁ある田村厩舎だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:31:13

    >>84

    ゴルシ産駒のホウオウユニコーンを札幌で勝たせたことがあるし(まくり、同着、未勝利脱出で脳が焼けた思い出)アオラキくんにも一度乗ってみてほしいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:50:47

    >>85

    それ覚えてる!

    アオラキは直線で外を走るとスタンド側によそ見する弱点があるので

    早めにまくって内ラチ側の先頭まで行ける和生の札幌まくりとはたぶん相性いいと思うんだ

    実現したら嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:33:05

    >>86

    父は観客見せるとやる気が上がるのでワザとスタンド側に寄せたこともあったのに、親子でも違うものだね(ゴルシが特殊すぎるんだろうけど)


    …ってこの戦法取ったのノリさんだっけ…ますます和生に乗ってほしくなってきたわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:34:07

    保守

    個人的にすごく好きな戦隊モノみたいな和生ショット

    ほんとバランスいい身体してるなあ

    猫背が気にならない角度から見ると完璧では


  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:21:48

    今日取ってきた!下手すぎて最後は店員さんのお助けでゲットしたよ…でも可愛いからいいか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:24:04

    >>89

    お迎えおめでとうございます!

    小さいのもかわいい〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:52:57

    タイくん目当てのはずがうっかり4頭揃えちゃったな……
    ところで和生が去年言ってたタイくんのこと「割れやすいガラス玉をそっと運ぶよう」という発言、そんな感じに丁寧に優しく乗ってるってことかな?って思ってたんだけど、今改めて聞くとなんかすごい肌身に迫る切実さというか真剣度を感じるな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:16:52

    >>91

    ぬいぐるみは本命以外も取れそうと思ったらついつい狙っちゃうよなぁ(そういう意図じゃないかもだけど)


    割れやすいガラス玉うんぬんは確か凱旋門賞前の優駿(10月号)だっけ

    その続きみたいな感じの話を優駿1月号でしてたけど、「馬(タイホ)から目を逸らせてはいけない」とか「繊細な面は今も変わらない」とか評されてるの聞いてると、やっぱりタイホも強いけど難しい子なんだなって改めて思えてくるね…


    …実情はかなり切実そうなのになんか表現が詩的すぎませんか?(再確認)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:01:22

    保守

    とても可愛い


  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:56:34
  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:35:22

    活気は馬体からじゃ分からないんだけど多分皐月賞の激走から推測してるんだろうね。個人的にはトモの大腿二頭様筋が皐月よりデカくなってるから期待したい。それに多分上ちゃんはここに勝負かけてると思う。後は和生が応えるだけだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:58:05

    後ついでだけどホウオウビスケッツもかなりいい。皐月賞の時よりお尻の中臀筋が盛り上がってて多分トップスピードはダービー出走馬の中で一番だと思う。

    後は丸ちゃん次第だけどスタミナの心配もあるから先行するのは不利だからナランフレグみたいに内でじっと出来れば勝機はありそう。こっちも和生と縁が深い馬だから頑張って欲しいよね


    【日本ダービー】ホウオウビスケッツ80点 前向きさがうかがえる顔つき 距離は少し長いか - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 皐月賞同様に毛ヅヤが輝いています。体調がいいのでしょう。顔つきから前向きさもうかがえます。ただ、各部位のつながりに遊びがないので2400メートルは少し長いかもしれません。www.sponichi.co.jp
  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:31:56

    もちろん1番応援するのは和生が当日乗るべラジオオペラなんだけど
    前走まで和生が継続騎乗で育ててきたホウオウビスケッツにも頑張って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:41:35

    成長著しいホウオウビスケッツくん、ダービー当日でもまだ2歳なんだよね(明け表記で3歳だけど誕生日は6月5日)
    和生をだいぶ振り回してたけど、丸ちゃんの言うこともちゃんと聞くんやで…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:45:11

    和生も丸ちゃんも好きなオタクなのでスレ内でビスケッツくん共々応援されてるの見ると嬉しい……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:56:11

    >>99

    去年丸田さん和生って続けてG1初制覇したのいい思い出なんだよね

    まだまだ幼いビスケッツくんを丸田さんがどうエスコートしてくれるか楽しみにしてる!

    もちろん一番応援してるのはベラジオオペラ和生だけども!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:11

    もう後何日もすればダービーなのかぁ…
    挑戦する人馬みんな頑張って欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:02:08

    好きな騎手や馬が出る重賞前の数日間はいつも緊張するけどダービーはさらに緊張する

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:16:14

    ほしゅほしゅ
    なんかTwitterが貼れないみたい?
    週末までに何かいい方法が見つかってくれるといいんだけどな〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:25:14
  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:18:10

    武史のG1会見での表情やルメールの「自信あります」が考察されてるけど今の所和生の会見はマスク越しに微笑んでタイトルホルダーを信じてがんばります的なことしか言っていないので特に考察できるところがないのであった

    これからもたくさんの有力馬で沢山G1出て考察させてね和生!
    基本的には馬には優しい和生だし調教師や馬主にもバチバチに気を遣いそうだから全部アルカイックスマイル会見になりそうな気もしないでもないが

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:25:28

    今の所タイトルホルダーとローリエちゃんくらいかな
    事前の共同会見呼ばれたの

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:32:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:33:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:34:45

    今日ベラジオオペラオペラくんの追い切り乗りに栗東に行ってるみたいだし会見あるといいな
    ツイッターやっぱり貼れないなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:38:44

    Twitterでベラジオオペラで検索するとナスカジャンで追い切り行ってる和生の姿が見られるね
    視認性が高くてありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:14:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:35:19

    今ツイッター貼れないからソース乗せられないけどホウオウビスケッツくん、丸ちゃんにはいい子らしい…精神的に成長したのかな…?それとも馬の好きにさせる和生相手にはワガママ言ってただけ…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:23:37
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:25:24

    >>113

    やった!!!!!

    京王杯いいレースだったし先週から乗れてるし、頑張ってモンレーヴくんのいい脚を引き出す騎乗してくれるといいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:26:36

    安田のレッドモンレーヴはユーガがソダシ騎乗になったから和生続投濃厚とみていいのかな?
    ユーガが一番乗ってて鞍が未定だったから次走決まりつつも騎手発表なかったぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:28:46

    前走上手くなってくれたジョッキーに続けて乗ってもらえるのは何より…ありがたいお言葉…
    こちらこそ引き続き乗せてもらえて嬉しすぎるー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:28:05
  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:52:12

    >>117

    記事になってたかーありがたい

    自分が見たのは奥村厩舎のツイッターだったけど、これ見ると精神的に成長したってことで良さそう

    ツイッターが貼れないのはAPI有料化が原因らしいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:44:17

    和生がレッドモンレーヴと安田記念に挑めるの嬉しいぜ…

    と思ってたら自分がレッドモンレーヴを知った藤澤先生の密着番組が明日再放送なのを知った

    BS映る人はおすすめ レッドモンレーヴ(当時2歳)を見ると「この子が重賞を…」「この子がG1に…」としみじみできる

    幸せな人間が幸せな馬をつくる日本の競馬界に革命を起こした独自の調教法で現役最多の1570勝を挙げた伝説の調教師・藤澤和雄。

    名馬グランアレグリアと挑んだ引退までの400日に完全密着する!

    【語り】山崎岳彦 吉川未来
    www.nhk.jp
  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:13:25

    ほしゅほしゅ
    明日はもうダービーの枠順発表かぁ
    楽しみと緊張でソワソワする…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:32:25

    今朝も視認性が高すぎるナスカジャン和生

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:18:55

    しかし和生は春のG1はVM・タイホ休養で騎乗機会あるか分からん宝塚以外全て出走か
    運よく騎乗依頼来たとかじゃなく前哨戦で結果出して続投も少なくなかったから本当たいしたもんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:27:27

    目黒記念のカントルはボッケリーニメイショウテンゲンモズベッロの回避で出られそうだね。相手関係考えると厳しいけどカントルの引き出しが増える騎乗をして欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:29:12

    >>121

    サムネの時点ですでにわかる……

    あとTwitter埋め込みバグ治ったのね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:13:13
  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:16:29

    1枠1番はまた極端だな…やれることが限られるのでこの馬にとってはマイナスかも。経済コース取れるのはもちろんプラスだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:17:43

    競馬の神「いちご和生ばっかりだったから……雪見だいふくもいいかなって……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:19:44

    もしビスケッツくん継続騎乗だったらまた横山家並んでたのか…競馬の神よ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:23:37

    シャイなのに一番最初に入場して最後に退場しなければならない和生…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:25:32

    競馬神「シャイな和生いっぱい見たいな♡ついでにカメラにも慣れてもらお♡」

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:26:47

    >>129

    そうだ、ジョッキー紹介で最初に登場する和生…

    和生ずっと見れてお得すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:19:18

    >>129

    下向いたり横向いたり口の中に空気入れてみたりして落ち着かなそうなのが目に浮かぶ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:21:57

    おまけに勝ったら今年は馬車パレードで和生を存分に堪能できるで♡

    https://www.jra.go.jp/news/202305/051702.html

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:22:16

    1枠1番は勝馬とか馬券内が多いみたいだからひょっとしたらひょっとすると…?
    期待するだけタダなので夢を見ておく

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:48:25

    >>132

    逆にめちゃめちゃ男らしい顔で目見開いて背筋伸ばして前だけ見据えて立ってたら逆に何があったと心配になってしまう(でもそんな姿も見たい)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:15:56

    今週の騎乗予定はこんな感じ!
    継続の子が多くて何よりメインはダービー!
    頑張ってほしいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:19:22

    再来週のエプソムCで和生はジャスティンカフェ乗るとの事。と言うことは函館初週は行かずに東京っぽいね。今の和生なら間違いなく手が合う馬だしとんでもない素質馬だから楽しみだ


    安田記念登録のジャスティンカフェは除外なら翌週のエプソムCへ 安田翔調教師「すぐに目標を切り替えました」安田記念登録のジャスティンカフェは除外なら翌週のエプソムCへ 安田翔調教師「すぐに目標を切り替えました」tospo-keiba.jp
  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:13:40
  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:43:54

    >>137

    ジャスティンカフェ君!? 地味にこの子に和生乗ってるとこ見たかったから嬉しい


    まあ回避馬出なくてカフェ君が安田に出られなかった場合の話だけどそれはそれ もしそうなっちゃったら和生と一緒に賞金稼ごうな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:51

    最近の和生最内か大外で極端なイメージ
    真ん中で乗ってるのほとんど印象にない

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:19:24

    >>137

    三木オーナーに乗せてもらってる数増えてて嬉しい...

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:25:27

    和生さん貴方ひょっとして英語かフランス語いけるんですか…?ムルザバエフの日本初勝利も本人に直接お祝いしに行ってたみたいだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:37:07

    >>141

    アグリやハセドンで結果出したのが大きかったのかな

    和生×安田親子×三木オーナーのタッグが増えてくれると嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:23:05

    ダービーのゆるい出馬表が出てる

    アプリ限定の記事だけどオペラくんもビスケくんも内枠なので読めちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:05:49

    葵Sは割と順当で勝率・複勝率もいい枠だから馬券内は十分あり得そうな感じやね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:08:17

    もうすぐ葵S・ダービー・目黒記念か
    そろそろ重賞2番人気以外で勝つ和生が久しぶりに見たいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:21:26

    葵Sはビックシーザーが強過ぎて勝ち負けは難しいかもだけどペースセッティング共々京都の勝ち方を勉強できるといいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:25:31

    そういえば日刊スポーツの1面がオペラくんと和生みたいだね!
    1枠1番はよく勝つ枠だしがんばれー!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:30:47

    しょごせんのインスタ更新!

    これはパーマの絵文字かな😂

    www.instagram.com
  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:29:24

    オペラくんの上村調教師のインタビュー、冒頭から追い切りのときの和生の様子が見れる!

    先生から期待をもって託してもらってるし、いい結果残してほしいね!

    【ダービー2023】ベラジオオペラ・上村調教師「乗り替わりは心配していない」「1枠1番は絶好枠。ロスなく立ち回れる」「ダービーはホースマンにとって1番獲りたいレース」


  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:40:09

    >>121

    ここで乗ってたのカントルだったのか

    目黒記念は2枠3番だね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:16:45

    遠目からでもわかる手の白さよ…
    ダービーと連続して目黒記念も乗るの大変そうだけど
    この前のレースで1着行けたかと思える内容だったし頑張って欲しいねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:12:30

    手を酷使する仕事なのにハンドモデルできそうなくらい綺麗な手なの羨ましすぎるんだ
    普段のケア何してるんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:26:17

    元々手フェチの人が和生の手いいね!と反応するだけではなく
    和生の手きっかけで手フェチになる人を産み出すほどの手だから半端ない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:34:23

    めっちゃ眠そうでかわよかわよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:09:24

    ショゴセンと和生は今日も楽しそうだね〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:45:02

    スペキオサレジーナ3着!がんばった!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:04:03

    ヘルメット外したしっとりかずお

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:47:02

    ペースセッティング出遅れて終了かな
    残念

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:13:09

    モズメイメイスタート上手すぎてびっくりしたわ…
    ペースセッティング汗べしゃべしゃだったのとパトロール見ると両隣に挟まれてたっぽく見えたのは気になるな
    ゆっくり休んで明日に備えてね和生

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:33:26

    出遅れ痛かったけどモズメイメイのロケットスタート見たら普通に出れてもどうだったかなと…


    >>160

    パトロール見るとスタートで4番とぶつかってその後9番?に前を横切られてちょっと不利受けてるっぽいかな

    ともあれ暑い中お疲れ様

    明日は6鞍重賞2連続、しっかり休んで英気を養ってね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:59:09

    >>158

    いくらなんでも猫背がすごすぎて心配になるわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:32:04

    ペースセッティングスタート直後挟まれて厳しかったね。あれで決まっちゃった感ある。隣が隼人だからありえる展開だったけどまあこれも競馬だね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:02:25

    シルク勝負服和生
    明日も楽しみだね〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:07:12

    保守でーす。
    楽しみですね、日本ダービー!!
    和生に見せ場がありますように!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:27:02

    >>155

    ねむねむ出勤かずお他の方も撮ってた 片手にR-1?持ってたのか

    そしてショゴセンジャンパーの裏こうなってたんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:30:38

    明日に備えてジョッキー紹介のURLも貼っておこう

    シャイなのに1番手で登場しなきゃいけない和生をみんなで見守ろうね

    https://www.youtube.com/live/nABcZe6PngQ?feature=share

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:53:05

    >>167

    ありがとう たすかる

    丁度去年の写真投稿してた方を見かけたんだけど、初ダービーという事を加味しつつ2枠4番でこの様子


    がんばれ…上村先生と林田オーナーと馬車に乗ってるところ見たいぞ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:35:34

    和生の手を見たら元気になっちゃう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:41:53

    普段はスン……して薄味なのに馬に乗ってるとバシッとかっこいい和生のギャップが好きなので一連の画像供給ありがたや……
    今日の騎乗ではかっこいいところ沢山見たいから頼んだよ和生!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:37:31

    なおレースもダービーお決まりの視点なのでゲート内からスタートまでバッチリ見られる1枠1番
    悔いなく楽しく無事に走り切って、あわよくば勝ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:39:52

    今日は4Rからだね〜

    これはお父さんと丹内さんとシンクロする和生

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:54:11

    新くんとご出勤かずお

    お風呂上がりスタイルみたいになってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:43:40

    ジョッキー紹介始まったね!
    やっぱりあんまり慣れてない感あってかわいいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:48:27

    一瞬花束貰い忘れてて草

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:49:02

    ちょっとそわそわしててほっこりした

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:50:21

    やっぱりちょっとソワソワしてたけど笑顔もあってよかったよかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:50:51

    本当に30歳のお兄さんに言うのも失礼かもしれんが可愛いとしか言えんのよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:51:07

    おわーーーーーーうっかり出遅れてしまった!!
    配信だから見直せるのありがたい……
    去年よりはリラックスしてる感じでよかった
    そして小慣れてるノリさんとニッコニコの武史……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:54:02

    上の段に居たのもあるけど集合写真のとき和生でかい…でかくない?って思ったなぁ
    現地まだ色々やってそうな中継の〆だった

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:54:40

    ブーケのラッピングが勝負服柄なの今気づいた
    紙だけでも売ってくれんかな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:54:43

    立ち位置まで距離があるから仕方ないんだろうけどめっちゃ小走りでニンマリしてしまった、可愛いね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:58:40

    >>180

    やっぱり身長高いんだねってなったわ

    控えめな笑顔がかわいいな…

  • 184123/05/28(日) 11:59:14

    ダービーと午後の乗鞍集中でスレ消費しそうなので次スレ準備してきます
    保守のご協力だけお願いします!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:02:44

    >>184

    お願いしますー!

    落ち着いた笑顔だし花束持つ手が綺麗だ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:05:57

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:07:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:10:29

    保守 頑張って!

  • 189123/05/28(日) 12:13:10
  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:16:30

    >>189

    たておつです!

    和生とカントルの写真めっちゃかっこいいって思ってたのでありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:16:53

    建て乙埋め

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:00

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:18:19

    たておつです!うめうめ
    サムネになっても視認性の高いナスカジャン

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:19:05

    うめうめ
    今年のナスカジャン新作は買うのかな和生

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:24:41

    うめうめ
    実は最近までナスカジャンをジオグリフくんのグッズだと思ってて、どうして和生が着てるんだろう……って首傾げていたことをここに懺悔する

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:25:20

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:25:51

    うめうめ
    確かにあれジオくんグッズに見えるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:26:41

    200ならテン乗りジンクス打破!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:35:49

    うめうめ
    そろそろ6Rだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:36:04

    200なら >>198 が叶う!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています