アメリカのミシガンで3年間働いていた俺が驚いた事を発表(オバマ時代)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:24:44

    特殊な職業だから知り合いなら特定出来るので工場的な感じを想像して
    場所はみなさんご存知ミシガン州だけど、基本的にはミシガンローカルじゃなくてアメリカ全体で語る


    1 下っぱライン工の時給3,000円以上
    2 「子供の運動会だから休みたい?いいよ」
    3 ジスイズアペン!!くくはちじゅーはち!!
    4 悪いなのび太。このマックは黒人専用なんだ
    5 「キミ、もしかして変な宗教やってる?」
    6 0.5+8+1=8
    7 SS級バックラー
    8 偽札
    9 お勤めご苦労様です。よかったらコーヒー代にでも

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:26:18

    打線にして建て直して

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:26:44

    1 下っぱライン工の時給3,000円以上

    時給は1番下っ端でも3,000円以上。月給で50万円くらいになる。ちなみに飲食バイトは時給500円未満もざら
    でも物価がめちゃくちゃ高い。家賃15万円出してやっと木造築30年風呂トイレなし木造4畳半に住めるレベル(ちなみに敷金礼金はアメリカにもある)
    任意医療保険で10万円以上は逝く。勿論入らない奴も居るけど病気になれば死ぬか破産する
    ガス電気水道代も毎日風呂に入ると6,7万円
    食べ物もスーパーで不味くて安いやつを買っても、日本のコンビニで買うレベルの高額でトップバリュより不味い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:26:53

    良いんだか悪いんだかこれもうわかんねぇな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:28:21

    海外にも敷金礼金ってあるんだ…そこが一番驚くわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:29:23

    2 「子供の運動会だから休みたい?いいよ。明日から毎日休みやるよ」

    とあるアフロが「子供の為に休むのは権利」とか言ってたけどまず有給なんて存在しない。無給の休暇は年10日(州による?企業による?)くらいあるけど、休んで給料貰えるなんて制度はない
    日本のブラック企業と同じで「休む権利はあるが権利を行使したら怒られる」。しかもただ怒られるだけじゃなくて申請したらクビにされるレベル(勿論合法)
    酷い場合は休暇申請を出してないのに会社が勝手に休暇指定して、その指定日に普通に出社して働かされる。つまり完全な無給労働
    産休とか育休とか書類上にしか存在しない概念

    ちなみに俺が働いてたとこは会社独自の福利厚生の1つとして休暇申請すると1日50ドル貰える(ホワイトを超えたホワイト企業)。産休有り(死ぬほどホワイト企業)。育休有り(神)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:30:06

    悪い意味で有名な州なのかなと思って調べたら治安悪いとよく言われるデトロイトある州なのか。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:32:10

    3 ジスイズアペン!!くくはちじゅーはち!!

    中学生の頃に授業で「アメリカにはヒスパニックや中華系etcの英語話せない人が20%以上いる」って習ったけど
    アメリカ人の両親から産まれたアメリカ国籍アメリカ育ちなのに、読み書きソロバンが出来ない層が大量にいる
    親が学校に行かせない、だからといって家庭教師や塾に通わせるわけでもない、そんな子供達
    「学校に通うと犯罪者になる」「学校で勉強すると金持ちの奴隷になって貧乏人をイジメる」的な謎理論らしいわ
    学校にも行かず就職もしないで犯罪者や違法派遣社員として生きるから、アメリカの国民調査や統計上存在しない生き物になる。アメリカの平均年収とか識字率にはコイツが含まれてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:35:12

    4 悪いなのび太。このマックは黒人専用なんだ


    店が人種や国籍、年収で決められてる

    黒人専用店に白人が入ったり、白人用にアジア人が入ればボコボコにして金取って道に捨てられる

    警察に行っても「黒人専用店に入るお前が悪い」って言われて門前払い

    「黒人専用だけど追加料金払えば白人もOK」「アジア人は料金1.5倍」みたいなパターンもある

    アメリカ人なら初見の店でも店構えや入った瞬間の雰囲気で「あ、ここは黒人に優しくない店だなぁ」とか分かるらしいけど、日本産まれ日本育ちの>>1は3年間居ても違いが分からない


    あと黒人がいっぱい居る店は黒人から見ても「黒人がいっぱい居てちょっと入るの怖い」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:37:14

    >>9

    白人専用や黒人専用店に間違えて入ってしまう事はあった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:38:45

    >>10

    怖いから初見の店には入らない様にしてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:39:16

    >>9

    黒人同士でもそうなんだ

    「人種が違う奴は排斥対象」なんであって「人種が同じ奴とは仲良し」って訳じゃないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:40:13

    口コミサイトとかに〇〇専用店みたいな口コミがあったりすることってある?

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:40:15

    >>3

    物価の違いを無視してアメリカの時給は高額!!っていう幻想を信じて渡米した同級生いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:41:10

    5 「キミ、もしかして変な宗教やってる?」

    アイツらは便所で手を洗わない
    「どうせ底辺土方とかライン工だからでしょ?」って思うだろうけど、小学校中退オッサンから大卒インテリまでみんな小便してもウンコしても手を洗わない(女性は知らない)
    手を洗うのは手が汚れた時だけだし、なんなら手が汚れても洗わない
    ニュースで「インフルで◯万人死亡」と流れてる時期に、外出から帰った時にうがいと手洗いしたら変な新興宗教の儀式扱いされた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:41:30

    コワ〜…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:42:14

    >>8

    そういう意味か

    なんで突然男塾のネタが始まったのかと思ったわ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:43:48

    >>15

    俺はアメリカ人だった…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:43:56

    >>14

    ただまあ今後はそういうのがスタンダードのひとつになってく可能性はあるよな

    かつては物価が全然違っていてもなお日本に出稼ぎに来た方が金貯まるからって外国人労働者が来てたもんだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:44:22

    >>15

    センメルヴェイス・イグナーツの件から何も学んでないのなんなん 200年前の人だぞ


    センメルヴェイス・イグナーツ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:45:13

    アメリカが豊かに見えるのってやっぱり一部の超富裕層が平均値を引き上げてるからなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:45:51

    白人専用とか黒人専用はよく聞くけどアジア人専用の店ってアメリカに存在すんだろうか?そもそもアジア人は白人や黒人を差別しないからそういう店を作らないとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:45:51

    >>18

    きたねえ

    洗えよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:46:27

    >>22

    これ気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:02

    >>13

    基本的に人種差別が禁止扱いされてる国だし、店のWEBサイトでもグルナビみたいなサイトでも「ここは黒人店」「ここはベトナム専門」みたいなのは出せない


    マックみたいなチェーン店は表向きはあらゆる人種に平等をうたってて人種差別は存在しない事にされてるから

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:45

    >>22

    そもそもの数が白人黒人に比べて少ないからじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:51

    >>21

    あと>>8にもある通り一部の低所得階級が非国民扱いされてるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:53

    日本の食品工場でも海外からの労働者受け入れると手洗いを徹底させるのに本当に苦労するっていうもんなあ
    知人の工場では一番効果的だったのが「20秒以上手洗いで水を流さないとドアが開かない仕組みにする」とのことで、
    そこまでしないと手を洗うという発想にならんのか…と驚いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:49:06

    >>25

    ええ…入って大丈夫な店わかんないじゃん難しすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:49:21

    >>20

    九九や読み書きすらまともに教えて貰っとらん方々が200年前の事なんか知るわけ無いやん

    エリートくんは肩の力抜くんやで

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:49:38

    もしかしてアメリカは西の中国なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:49:43

    >>22

    アジア組は中華街みたいなコミュニティ作るから当てはめるならそこかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:18

    >>32

    けどチャイナタウンの店には白人も黒人もデカい面して入れるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:28

    >>29

    治安マップってのがあってスマホで「この地域はやばい」「この地域は大丈夫」ってのは見れるから

    治安の良いところの店なら『比較的』そういう店に当たる確率は低くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:50:31

    話聞いてると地獄としか思えんのだが?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:51:00

    >>22

    店長「よし!俺はアジア人専門店作るぞ!」

    って作るというより


    中国人「あ、あそこの店はアジア人でも入れるじゃん」

    ベトナム人「飲みに行こうぜ!」

    韓.国人「ここしかないからな」

    白人「うわ。アジア人しかいないわ。帰ろ」

    黒人「げ。イエロー専門じゃん。別の店行こ」


    って感じで客層のせいで自動的にアジア人限定店になったりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:51:49
  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:52:50

    6 0.5+8+1=8


    「欧米では残業しないし、サービス残業なんてむしろ管理職がさせないんですよ」「アメリカでは残業しない様に仕事を振るのが管理職の仕事」って意識高い奴が言うけど

    普通にアメリカ人も始業前から働き出して、退勤時間過ぎても働く。書類上は定時開始定時終了

    仕事量自体が初めから残業前提だし、なんなら頑張って定時前に終わらせたら次の日からノルマ増える

    上の方でも言ったけど無給出勤もある


    ちなみに>>1の会社は0.25時間単位で切り上げ計算で残業代出た

    >>1自体はほぼ残業無しの部署で、始業15分前くらいからメールチェックとかの仕事始めるので毎日10~15分サービス残業と言えなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:55:21

    >>38

    意識高い系が勤めてた職場と1が勤めてた職場との格差がものすごく激しいんだろうね

    日本にも職場の格差はあるけどアメリカはめっちゃ格差が激しいイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:56:52

    >>39

    >「欧米では残業しないし、サービス残業なんてむしろ管理職がさせないんですよ」

    >「アメリカでは残業しない様に仕事を振るのが管理職の仕事」


    >普通にアメリカ人も始業前から働き出して、退勤時間過ぎても働く。書類上は定時開始定時終了

    この辺が答えのような気がするぞ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:57:39

    >>39

    意識高い系は大卒のトリプルリンガルしかいない外資系企業しかアメリカに存在しないと思ってるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:59:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:59:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:01:43

    >>41

    トリプルリンガルwww

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:01:46

    7 SS級バックラー

    アメリカの退職勧告が当日いきなりってのはそこそこ有名かもしれない
    本人は勿論、同僚も誰も知らないうちにクビが決定してて、朝の9時ぐらいに突然管理職からクビが宣告されて
    そこから30分以内に私物全部まとめて敷地から退去を命じられる。アメリカドラマみたいに段ボールの空き箱渡されて私物入れていく
    事前に言うと退職金代わりに会社の備品やデータ盗むからね(退職金って概念がない。自分で民間の退職積立みたいな共済?的なのに加入する人はいる)

    極端な例だけどウチの会社じゃなくて取引先の話
    管理職に対して「◯日後に辞めてくれ」って事前通告したら
    備品や作業機械の総額数億円(末端価格なら数十億円)をパクってバックれた。書類偽造したり運搬業者を手配して工場倉庫から堂々と盗み出した
    しかも大量破壊兵器に利用出来る材料も含まれてたからFBI(CIA?)みたいなのが取引先のウチにも来た

    ウチの会社では腹いせに玄関にウンコしてった奴がいた。3年で4人

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:01:51

    アメリカはめちゃくちゃ労働時間長くなってるのは知ってたけど
    えげつないくらいブラックなところあるんだなぁ…
    あと敷金礼金が向こうにもあるの初めて知ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:02:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:02:04

    日本でも海外でもそうだけど個人が体感できる範囲で国全体語れるわけないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:02:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:02:54

    荒らしに構わず続けてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:03:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:04:04

    >>48

    日本は比較的全国で『質』が均一だけど

    (それでもだいぶ地域差は存在する)

    海外はほんと格差が凄いからな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:04:37

    体験談語るくらいよくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:04:38

    8 偽札

    そこらじゅうに偽札ある
    「少額の買い物に100ドル札出されたら偽札」って言われてて、100ドル札使用禁止の店なんかがそこらじゅうにある
    レジの店員が自分の偽札を店にある本物と入れ替えたりするから、誰かが触った紙幣は全部偽札の可能性があると思わないといけない。財布に偽札が入ってない奴は存在しない

    警察に言っても「お前が偽札作ってんじゃないか?」って因縁つけられた挙句、偽札は勿論サイフに入った紙幣を全部没収される
    本物と判断された紙幣は返却されるけど、高確率で偽札判定されて戻ってこない。多分警官のポケットに入ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:05:20

    知人の労働環境とはエラい違いだなと思ったけど
    よく考えたら日本も同じか
    三菱地所もあれば訳わからん農家の手伝いもあるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:06:06

    >>55

    日本だって超ホワイト企業もあれば超ブラック企業もあるからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:07:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:08:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:08:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:09:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:09:43

    (1よ・・・荒らしコメは消した方が良いぞ・・・)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:09:44

    荒らしは消した方がいいよスレ主

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:09:53

    9 お勤めご苦労様です。よかったらコーヒー代にでも


    警官に賄賂を払うのは普通

    微罪や道路交通法違反の際に警官にお金渡して見逃してもらったり罪を軽くしてもらうのが当たり前

    昭和の出来事とかスラム街での出来事とか悪徳警官の話じゃなくて一般的な認識(2010年代)

    テレビで「職質された時にいくら渡せば見逃してもらえるか」みたいな番組が流れてたりする(警官の顔にモザイク無し)



    >>1「この街治安悪過ぎだろ」

    ミシガン民「ミシガンは大体全部こんな感じだぞ」

    >>1「ミシガン治安悪過ぎだろ」

    他州民「「「ウチもそんな感じだぞ」」」

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:59

    こんだけ警察好き勝手やってたら
    そら問題起こしたらここぞとばかりに暴動起こすわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:12:15

    自分が目にした「外国ではこう!」って話をする人って伝聞であることが多いから「自分が経験した所感」を聞けるのは楽しい
    (これを鵜呑みにして余所でドヤ顔で語ったりするとブーメランだなと思うけど)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:13:08

    乙やで、滞在者の知見ならではの向こうのリアルな事情知れておもろかったわ
    欲を言えば打線形式ならもっと評価高かったかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:13:28

    >>59

    禁止事項貼るんじゃなくてどれに違反してるか書けよ コピペ貼るだけじゃ荒らしと変わらんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:14:03

    ほんとかどうか知らんがカルロス・ゴーンが隠れて脱出したときなんか
    「日本は本当に賄賂が効かないんだな……」って感想もあったって聞いたことあるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:14:54

    >>63

    警察に賄賂とか途上国とかではよく聞くけど、アメリカですらあるんか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:15:26

    >>68

    どこの国のジョークかは忘れたけどとにかくジョークのひとつに

    「日本の警察はすごい。賄賂を渡さなくても働くんだぜ」ってのがあったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:16:21

    アメリカはむしろ上級サラリマンになればなるほど仕事量がエグいことになって長時間サビ残は当然ってよく聞いた

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:16:51

    100ドル札が買い物で使えないのはガチ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:16:54

    >>63

    なにごとも交渉次第なんやな

    アメリカの小説でよく金渡して交通違反見逃してもらったとかあるけど

    本当なんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:17:16

    >>69

    これに関してはわりとマジで日本の潔癖さが異常すぎるレベル

    アメリカも「場所によっては」賄賂が効かないところもあるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:17:44

    >>71

    あっちの大手エリートマンは大金稼ぐために薬使うらしいからね(違法の)みんな早死にするらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:18:25

    >>74

    多分その場所って富裕層が住んでるとか中流層が多い治安良いとことかなんだろうか…

    まあ、アメリカの中流層新自由主義行き過ぎて大分減ったみたいだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:18:59

    >>72

    欧州もデカイ金は怪しまれるからクレカ払いがオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:19:01

    >>67

    そいつは自分を正しいと思ってマウント取りたいだけの拗らせた荒らしだ、あまり構わない方が良い

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:19:43

    考えてみると警察への賄賂も店員へのチップと同じような意識なのかもしれんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:19:57

    >>74

    警察でなくスポーツの話だけど、確かバレー協会だかが日本の審判はクリーンすぎるって言ってたね

    諸国では地元開催の大会ならその国に忖度した判定があるのが当たり前なのに、日本では公平にジャッジするから地元の強みが全然活かされないって

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:20:05

    テレビで「職質された時にいくら渡せば見逃してもらえるか」みたいな番組が流れてたりする(警官の顔にモザイク無し)

    ええ……怖いもの見たさでその番組は見たいがモザなしってすごいな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:20:47

    アメリカは競争が激しすぎて常に走り続けてないと
    後からやってきた優秀な社畜に仕事奪われてクビにされるってマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:20:52

    >>77

    レートもクレカ払いの方がいいんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:21:11

    その辺のコンビニで1万円札みたいなでかい額面の紙幣で気軽に買い物できる国ってほとんど無いからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:21:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:22:33

    >>81

    昔ならともかく今の時代だと普通にネットとかで晒されそうな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:22:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:22

    ちなみに贋札を知らずに受け取るとレジ係が自腹で店に賠償させられる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:34

    やっぱこの時間は駄目ね スラム街のチンピラ君が現れちゃうから

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:48

    客の外見で案内する席が変わる(美人は外から見える席)なんて噂があるけどあっちだと人種でもそれが起きる
    アジア系?一番奥に決まってるだろ(実体験)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:23:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:35

    マジレスしちゃうと禁止されてる海外時事ってのは⚪︎クライナ紛争とかのアレだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:09

    >>96

    連投する馬鹿が時事って言葉の意味知ってるわけないだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:09

    ・常識的な範囲を超えるコピペの連投

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:25

    >>80

    Jリーグの試合でかなり言われてるのがホームチームはジャッジで厳しく取られがちって話あるな

    まぁ主観でそう思ってるだけなんだと思うけど

    野球やバスケもそうなんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:35

    時事(オバマ政権時代)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:46

    管理人ちゃんに嵐の規制依頼投げてくるから>>1は削除ちょっと待っててくり~

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:53

    >>96

    拗らせた荒らしに何言っても無駄だぞ

    反論出来ないとコピペ連投で逃げるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:26:10

    >>86

    どこの警官もやってて当り前だから叩くも何もないって感じなんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:26:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:26:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:26:25

    暇なやつに絡まれてて草
    どんまい1、話は結構面白かったからまた気が向いたらやってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:26:25

    変な人わいちゃったけど興味深い話でスレ開いて良かったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:26:33

    一つだけ残してそれを報告連打した方がいいなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:26:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:06

    >>99

    そして自己崩壊が始まる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:06

    とりあえず荒らしに対してユーザー削除依頼しようか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:22

    オバマ時代から変わったのかどうかも知りたいな
    知ってる人居ないの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:36

    >>108

    それってもう多すぎて普通で諦められとる…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:43

    >>68

    弁護士には効いたようだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:59

    >>72

    アメリカに限らずでかい紙幣使えないのはありがちだけど

    アメリカでもそれなんだからやべーな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:27:59

    とりあえず規制依頼してきたし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:28:22

    >>92

    黒人よりアジア系のが下みたいな扱い聞いた事あるけど本当だったんか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:28:34

    >>111がこのスレを潰したいために禁止事項コピペ連没して解散させようとしてるようにしか見えないんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:29:08

    >>118

    諦めてるともちょっと違う「そう言うものだ」って言う当り前の認識でいるんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:30:08

    >>113

    ついでに荒らしに対してユーザー削除依頼も

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:31:07

    >>124

    ああ、日本の警察が賄賂とか無いのが普通みたいな感じで常識みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:31:45

    >>120

    俺もアメリカで高額紙幣使ったら

    透かしたりしてめっちゃチェックされたわ

    綺麗すぎる札でも疑われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:32:25

    この賄賂わいの?ってか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:33:09

    賄賂がある国は
    役人が賄賂を受け取る前提の給料だったりするからね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:33:15

    賄賂途上国なら安いからやってもいいけどアメリカの物価水準だと絶対やりたくないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:34:04

    >>129

    つまりチップ制度……!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:34:09

    もしかしてアメリカよりも韓国やベトナムの方が一般人でも相対的に生活しやすいのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:34:17

    海外時事は海外の政治問題とか事件とかだろ

    これ単なる風土の話じゃねーか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:35:02

    >>132

    地域によるおじさん「地域による」

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:35:09

    >>132

    結局どこで生活するかとかそこに馴染めるかとかにしかならんと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:36:43

    本場で体験してると日本は遅れてるだのと日本に来て言ってる白人見ると顔の皮の厚さを測りたくなるよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:37:00

    >>134

    >>135

    結局は本人次第ってことか

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:37:11

    逆にそんなホワイトなところで仕事できてるのは1が仕事できるから?
    それともたまたまそういう会社もあるって話?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:37:33

    >>132

    アメリカは一くくりにするにはあまりにもピンキリ過ぎるのでマジで人と地域による

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:37:41

    偽札が蔓延してるから電子マネーの浸透が早いんだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:38:10

    >>137

    何処の国でも資格や技能がない外国人がコネも無しに生活するのは大変だからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:38:18

    逆に日本に来るアメリカ人とか警察に捕まりかけたら賄賂渡そうとするんだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:38:46

    >>136

    おそらく白人版意識高い系なのかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:38:48

    >>142

    コテコテの三流映画みたいだなっ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:39:25

    アメリカは露骨に高級住宅地が隔離されてて治安が変わるらしいからね
    地域によって変わるんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:39:48

    >>140

    中国で電子マネーやQR決済があれだけ浸透したのだってATMから出てくる金が偽札じゃないと信用できないからだしな

    …いやATMは信用できるようにしようぜそこは

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:39:51

    >>142

    良い感じの4コマ漫画にできそう

    オチは逮捕

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:39:52

    電子マネーとか導入頑張ったのって、海外の人が現金使わない方向性なのもありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:40:14

    アメリカの大学は寄付金で入学が決まるなんて話があるくらいだし回り回って日本が暮らすには一番良いんだろうなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:40:58

    >>136

    自分のカナダ人のお友達は「日本は観光で来る分には最高クラスやけど生活するのは嫌、個性を弾圧する暗黙の全体主義が蔓延してる割にはしきりに自己責任論を説かれるから息苦し過ぎる、しんどい」って言ってたからそう言う事ちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:41:25

    賄賂とは言わんけど日本でチップを渡そうとする、みたいなのはあるんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:41:37

    >>145

    そういう層で大分価値観も変わるそうだしなあ

    そりゃあ国内が分断されてるとか言われるだけはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:42:39

    >>152

    日本でもまぁまぁそうだし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:42:49

    観光客が日本で食事してチップを置いて店を出たら忘れ物だと思った店員が大慌てで追いかけてきたなんて話はわりと聞くな
    今はさすがに日本ではチップが無いって浸透してきてるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:43:41

    アメリカでも北部人と南部人で結構対立や差があると聞くがどうなんだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:43:51

    そもそも日本人も外国人も国の外に出る奴は大体エリートだから意識高い比率も多いんだよな
    国内で完結、精々旅行程度の人間のほうがよほど多いだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:46:18

    >>156

    これやね

    我が強い方にはやっぱり日本は住み辛く感じちゃうんやと思う

    逆に言えばメランコリックな方々にとっては西方ならぬ東方浄土やろな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:46:25

    >>138

    詳しく話すと特定されるくらいの専門職みたいだしそうなんでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:49:59

    >>138

    日本とアメリカで専門的な薬品とかを貿易する業種だから常時社内に資格者が居ないといけない

    元々日本の資格を持ってて、米国で雇われてから現地の資格を取ったから部屋にいる事が業務の80%を占めてる


    もし>>1が辞めたら特殊な資格持った人間3人雇って、日本企業と専門的な用語を使って日本語でビジネス会話出来る人を雇わないといけないから大事にされてた

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:52:12

    >>159

    めっちゃ稼げた?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:54:05

    >>146

    そういや中国のホームレスもお恵みは電子マネーでもらうなんて話もあったよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:57:04

    >>160

    巨人の新人王の年俸くらい貰ってた

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:58:55

    やっぱ替えの効かない人材になる事は大事なんやな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:59:08

    >>153

    大体移民入れたらって言うエリートとかは、国外に出るようなエリートな外国人移民としか接してないから言うみたいなとこあるしな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:59:44

    >>154

    チップですって書かれてるならともかく現ナマ置かれるとね、あとああとめんどいのよ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:01:15

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:01:48

    もしかしたら俺は>>162の生き別れの兄弟だったかもしれん・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:03:34

    中国は銀行が民間企業じゃなくて実質共産.党の下請けだから権力がめっちゃ強くてデビットカードがあらゆる機関で使用出来るから
    銀行に口座持ってる人はその時点でキャッシュレス化出来てる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:10:39

    賄賂を要求する警官も手にウンコ付いてるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:02

    アメリカの警察官って日本の警察官と同じイメージでいると大間違いなんだよね
    というのは日本の警察官ってのは現場組はともかく上の方ってキャリア組で基本的にホワイトカラー寄りなんだけど
    アメリカの警察官って上から下までブルーカラーでエリートなんておらんのですよ
    そのくせ犯罪者は平気で銃を撃ってくるわ、警察官で食事にドーナツ買って帰ったら地元民に非難されるわ(地域による)でかなりきついお仕事なのよ

    そして薄給、繰り返すけど薄給
    なのでアメリカの警察官ってのは基本的に日本人からしたら理解できないレベルなのである
    しかも警察官って言っても連邦警察、州警察、保安官とか管轄がバラバラに存在してたりするしね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:37

    >>170

    日本人の大学教授がアメリカで道に迷って学会の会場までパトカーで送ってもらったら

    「どうしてそんな危ないことするんだ」

    とアメリカ人教授に怒られた話をしていたのを思い出す

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:58

    アメリカは国家レベルの産休制度がないんだよね
    帝王切開して三日後に退院、二週間で仕事復帰とか稀によくある
    出産や産休に関する制度は日本が圧勝や

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:06:47

    …日本めちゃくちゃいい国だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:55

    おかしい…諸外国を見習って打倒サビ残ハラスメントを推進したはずでは…
    少なくとも現在の日本企業の大部分は労基署意識して残業やサビ残、マタハラセクハラパワハラには大分ピリピリしてるっちゅうに

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:03

    アメリカの貧困層の住宅はキッチンが無いから自炊出来ないのでインスタントやファーストフードばかりになると聞く
    おかげで健康状態が良くないとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:43:24

    そもそもしっかり長期休暇を取る~ってのはヨーロッパの方で
    アメリカは日本以上のブラック(ただし給料はいい)と一昔前から言われてた気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:53:10

    >>150

    こう言うのって、純粋に『個性』の定義が違う場合もあるから……純粋に価値観とか気風とかが違うってパターンもあると思う

    日本語はハイコンテクストだけど、英語はローコンテクストだから、会話時に情報送信側の責任が重いのが英語、受信側の責任が重いのが日本だったり、根本的に色々なとこが逆だったりするから

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:59:20

    アメリカって聞けば聞くほどこの世の地獄にしか見えない

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:17:07

    週一レベルで銃乱射事件起きるし修羅ってるわ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:43:31

    >>150

    観光にはいいけど住むのはイヤってどこの国でも同じだと思われる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:49:33

    >>179

    銃乱射で何十人と平気で死ぬし修羅の国福岡とかアメリカ人には鼻で笑われちゃうと思うわ

    うちの国を舐めるなって…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:10:06

    なんか……日本思ったよりいいところあるな?ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:29:32

    今更だけどオバマ時代でこれか
    トランプ経てコロナ流行った今だと地獄度増してそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:21

    賄賂で思い出したけど今炎上してるアメリカのyoutuberが日本の警官?に賄賂渡して逃げようとしてたって話思い出したわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:57

    >>132

    ベトナム住んでるけど日常生活で賄賂出す羽目になった事は今んとこ無いなぁ

    でも仕事だとまぁハイ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:17

    >>161

    数年前に上海行った時ローカル飯楽しもうと流行り居酒屋やチェーン店中心に店選びしてたらどこもかしこも電子マネー支払い指定でクレカ使えず仕方なしに現金使える店探してなんとか凌いで

    クレカ使うつもりで両替してなくて現金もそんなに無いから交通費とかもケチりながら怖々過ごして

    最後の最後にちょっと奮発して観光客向けの上海蟹専門店行ったらようやくクレカ使えてなんだよ最初から観光客向けの店に行っとけば良かったって拍子抜けしたの思い出した

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:44

    >>183

    そりゃインフレ率がひどくなって複利つきまくってるしヤバいよ

    経済政策なんて株価さえ上がれば成功で政権安定やったぜ!みたいな考えなのに経済壊すことが目的なのかと疑いたくなるような利上げしてまでインフレ押さえようとしてる状況だしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:24:25

    日本で育ってきたからってのがあるがこのぬるま湯のような国から出たくねえな…と思った
    向上心があるバリキャリ達にとっては違うのかもしれないが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:28

    そこらじゅうに偽札がなんて信じられんわ
    偽札なんてドラマの中でしか見たことないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:39:21

    一番美味しかった食べ物知りたいわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:51:56

    >>35

    日本しか知らない自分には他の国がアメリカよりマシかどうかはわからないな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:01:47

    アメリカは州によって違う国みたいなもん
    俺はオバマの時代にカルフォルニアにいたけど人種差別的なのは全然なかったし同僚もいい人だったよ
    ただ治安は金と比例してるのは目に見えてわかる
    海沿いは高級住宅で治安が良いしゴミひとつ落ちてない

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:04:26

    >>77

    日本のペーパーレス化が遅れてるっていうのを他国を引き合いに出す人いるけど、

    こういう現ナマに信用が無いのが理由なのよな。

    他にクレカの使用履歴が信用に関わるって話も聞いたことあるけど、現地民じゃないから正しいかは知らぬ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:17:38

    >>190

    イギリスに行ったマックが美味しかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:19:05

    割と大真面目にコレなんよ
    これが維持できるなら間抜けで構わんわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:22:38

    >>187

    株価上がれば政権支持率上がるみたいなのはどこの国もあるみたいだからなあ…

    実際の経済状況とかがあれでも

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:27:17

    絶対に日本から出たくないでござる、出たくないでござる

    ハイパーバトルサイボーグエリートの話とかもあったし
    おっかないの

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:51:15

    まあそりゃあんだけでかけりゃ雰囲気も変わってくるわな
    日本だって東北と大阪じゃあ色々事情が違うのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:52:31

    200ならスレ主はモーリス・ホワイトの真似しながらタップダンス

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:32:56

    外国のこういう事情は実際に住むか現地の人に聞かないと殆ど分からないから勉強になるスレだった
    スレ主ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています