ポケモン世界にも炎上やアンチスレはあるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:49:08

    スレ画は炎上はネタにされるほどはないけど地味にアンチスレが伸びてるイメージある
    リーグがスポーツ興行になってるガラルのジムリーダーや芸能人との兼業してるトレーナーはそういうのありそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:52:45

    カルネさんにはアンチスレが立ってない気がするのはモデルがモデルだからか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:55:35

    パルデアはグルーシャとか誤解されやすい言動してるからアンチスレありそう
    ナンジャモもストリーマーって職業上ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:00:10

    いじめがあるんだから炎上やアンチも当然あるだろうなと

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:02:14

    マリィもアンチいるんだろうか…エール団は印象かなり悪いし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:03:18

    ポプラさんはアンチスレが立つ度にファンの人が「ピンクが足りない」やら「能力6段階ダウン」みたいなレスが大量についてアンチがうやむやにされてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:04:03

    >>6

    ファンの民度糞悪くて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:05:05

    カブさんはありそうだよなあ
    過去にアンチ作ってそうだし一回アンチになるとずっと粘着する人いるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:05:25

    ダンデはチャンピオン時代はファンの声が強くてアンチスレ建てても強火ファンが荒らして有耶無耶にされそうだけどオーナーになってからはアンチがめっちゃ騒ぎそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:05:34

    ユウリはあの世界だとファンも多いけどアンチも多そう
    アンチスレで「塩試合乙」「大して可愛くないじゃん」みたいなこと書き込まれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:06:26

    イブキアンチスレはワタルと比較されてクソミソ言われてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:08:14

    キバナはリーグカードの書き方だと炎上よりアンチの方が多いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:08:18

    ガラル以外のジムリーダーや四天王の知名度ってどのくらいなんだろう?
    チャンピオンはあんまり知られてなくて自由に振る舞ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:11:09

    >>12

    アンチと厄介ファン混ざってそうにも見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:12:37

    ナンジャモは即物的で俗っぽい言動が多いから失言炎上したように見せる偏向報道とか悪質な切り抜きなんかを作るアンチは一定数いそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:16:06

    カミツレさんやルリナさんみたいなモデルってアンチ湧くかな?アイドルや俳優女優と違ってそんなにバラエティ番組とか出ないイメージあるから炎上もアンチもそんなに出ないイメージなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:20:07

    ガラルリーグ関係者でアンチスレ持ってない人間いない説

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:21:48

    >>17

    実際全員ありそう

    ヤローさんですらルリナさんの厄介ファンとかからアンチスレ立てられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:25:53

    >>17オニオンやサイトウ見たいなちっちゃい子にもアンチスレがあると思うと心が痛む

    でもオニオンは身につけてる仮面からからかわれたりボロクソに言われそうだしサイトウはバトルよりガラルカラテに集中しろだのガラルカラテよりバトルに集中しろとか言われてそう〜!

    人間の業〜!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:26:55

    エリカというかタマムシジムアンチの男トレーナーは一定数いそう
    バッジ手に入れるぞ!ってはりきって行ったら男ってだけで追い出されそうになるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:27:57

    ガラルリーグどころか剣盾組は全員そういうのあるだろうな
    是非とも本人たちの知らない場所で心ない言葉をぶつけられまくっていてほしい(何人かはエゴサしてるだろうけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:29:10

    >>20

    初代アニメのエリカ様のことか

    あの時代って2chあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:43:27

    ルチアはアイドルって立場以上同じ職の子とか逆張りからの嫉妬妬み凄そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:53:13

    マリィアンチスレ、マリィ本人よりエール団のアンチが多くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:54:48

    絶対ビートくんはアンチいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:33

    >>25

    「遺跡壊した奴」「どの面」とか言われてそうだし、今でこそ丸くなったけどチャレンジャー時代の性格とやらかしが未だに響いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:59:13

    ネズさんアンチスレ厄介ファンも入り乱れてヤバそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:43

    >>3

    グルーシャ君現役時代は結構立ってて引退〜ジムリーダー就任の時に1番盛り上がったけどその後は一気に過疎ってると良い

    ジムリーダーとして元気になってきたらまたちょこちょこ立ち出すかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:04:06

    たまに妙にアンチスレへの解像度が高いレスがあるのは何なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:05:50

    SV組は本業関係でアンチ作ってそうなんだよな
    上で上がってるナンジャモもそうだけどラッパーのライムさんとかメイクアップアーティスト建モデルのリップさんとかパティシエールのカエデさんとかポケモンバトルなんかに現を抜かしてないで本業に集中しろアンチがついてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:07:42

    >>29アンチスレではないけどアンチは本人のTwitterとかの何気ないツイにアンチリプつけたりするからね…

    ブロックするとはいえ一度は目に入るんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:09:14

    >>29

    そりゃここも(だいぶ穏やかな方とはいえ)匿名掲示板だし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:41

    >>30

    アオキさんはそもそも顔出ししてないからアンチスレ立たなさそう…と思ったけど宝食堂のアンチスレで害悪常連扱いされてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:28

    >>33

    一食堂にアンチスレが立つとかガチで宝食堂に何か問題あるパターンじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:59

    人前に立つ職業なんだからアンチいないやつとか居らんやろ
    どんなに聖人でも曲解言い掛かりはつくものだし
    ただダンデアンチはキバナ推し何割か居そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:20

    現代では切り離せないネタでもあるよなあ
    スポーツ選手や芸能人並の露出のガラルで一気にイメージしやすくなった
    目立ちたくない陰キャがプレイしたら「もし現実だったらチャンピオンになった直後引退して旅に出たい…」と思った
    それはそれで叩かれそうだけど

    あとナンジャモの動画出演もリアルで考えたらここで挫折すると思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:35

    >>34

    お座敷で飯食ってたらいきなり床が反転して落下した…みたいなスレ立ちそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:02

    >>37

    それは残当

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:25

    >>34

    食堂単体のアンチスレ立ったらやばいな

    食べログ的なところのレビューに批判コメント書かれるくらいならわかるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:33

    ホップのアンチが想像出来ない。
    「七光り乙」とかか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:24:09

    >>40ダンテの弟の癖にチャンピオンになれなかった搾りカスとか?

    自分で考えててクッソ心が痛い

    俺のライバルを変な偏見で扱き下ろすな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:26:33

    >>41


    ホップのアンチはムゲンダイナに食われそうだな

    (ムゲン団関係なくリザードンに消されそうでもある)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:27:04

    女性陣はカミツレさんやカルネさんルリナさんみたいなパーフェクト(に見える)な美人タイプより可愛い系の女性から評価辛くなりがちな顔立ちの人のほうがアンチスレが賑わってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:27:44

    もし自分がナギサシティに住んでたらデンジアンチになってたわ
    急に停電しますしかもそれはジムリーダーの趣味のジムの改造のせいですとか耐えられん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:28:14

    ジムリはリーグへの通過点ってお仕事だから
    仕事してないとか意地悪してるとかだと確実に燃えるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:09

    >>41


    ホップ本人が光属性で明るかったから本編だと仲睦まじい兄弟だよね、でも、ネガティブ寄りの性格だったら、表向き笑ってても内心チャンピオンの弟って言われて傷ついてそう。

    まぁ後半はバカの妄言だけど、個人的にはダンデファンが悪意なく言った事がダメージになったりはしそうだけど、ホップのアンチはいたらガラルの恥だな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:46

    >>44


    仕事しろ(停電やめろ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:52

    >>22

    そっちじゃなくてゲームの方じゃない?エリカ自身はそんなことまったくないんだけどジムトレがね…

    男が何の用よ!みたいな言動する子が複数いるしジムの未来のチャンピオン発言する人がいないだったか外に追い出されてるだったかしてるし

    同じく女性トレーナーばかりのコガネシティはそんなこともないから余計に悪印象持たれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:41

    >>44

    ぶっちゃけデンジさんに関しては残念でもねえし当然

    定期的に停電はキツいって…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:19

    >>47


    実際住んでる周辺の高頻度で発生する停電の元凶なら、アンチと言うか、批判は絶対ある。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:40

    デンジはもし仮にギンナンさんの子孫ならおそらく大きな商工会のお偉いさんとこの息子ということになるからイラッとくる人も多そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:56

    停電は流石に擁護不可
    完全に人災やん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:08

    ダイゴさんはいるのかな、、ポケモン世界でも石好きがネタにされてそうだが。デボンの敵会社的なのには目の敵にされてるの以外アンチ想像つかん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:34

    個人的にガラル民へのアンチスレがあったりしそうだなーと思ってる
    ガラルってリーグがスポーツ感あるし俺たちのチャンピオンが一番強い!キバナは他の地方ならチャンピオンレベル!みたいな発言ちょいちょいしてそうだから
    実際はどっちも同じく強い
    むしろ他地方の方が観客ないぶん容赦ないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:38

    >>53御曹司兼チャンピオンとか僻む人絶対居るからなあ

    アンチはある程度いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:49

    スモモちゃんは本人自体にアンチが湧くイメージはないけど
    トバリジムそのものの体制とか環境に対する批判はかなりありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:48

    バトル施設組、
    クオリティのせいで不正を疑われたり
    バトルに負けた時にこっちは超悔しくてあーてなるのに、あっちは勝ってもすまし顔だったり勝てちゃった!とか喜んでたりで、イラッとされてそう。
    サブマスならノボリ行方不明後にクダリが殺したんじゃない?とか根も葉もない事言われたりしそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:27

    >>54エール団がフーリガンモチーフだからわかる

    ぼかすとちょっと熱が強いはっきりいうと厄介ファンが多そうだなってガラル地方全体が

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:52

    >>30

    コルサさんアンチは大体うるさいか風車の上に乗るなくらいしかなさそう

    ハイダイさんはいい人すぎて一番アンチいなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:48

    >>55


    御曹司、チャンピオン、そこら辺を擦って

    「親の七光りwww」とかいうバカいるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:45:02

    パルデア組はなまじバトル人気が無い分バトルより〇〇しろって声が強そう(偏見)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:04

    >>61


    アオキアンチは顔知られなすぎて少なそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:09

    >>61

    事故って引退した時に「グルーシャざまぁw」でお祭りになったりとか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:55

    >>63


    実際ありそうなのが辛い。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:55

    >>48

    あ〜…あんな男性差別するトレーナーがいるんだからジムリーダーのエリカも心の底では男のこと嘲笑ってんだろ

    みたいなアンチはいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:56

    上世代がジムリ四天王とかでジムリやってる組(アンズ、アスナ、ヒョウタ、マクワetc)は「(上世代)と比べて〜」って絶対1回は言われてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:46

    レッドアンチっているのかな、喋れとか山篭りするなとか言われそうだけども、グリーンはそこそこいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:53

    >>67

    レッドはそもそも知名度が…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:31

    アンチじゃないけど支部で見たキバナ、ダンデ、ネズのファンたちの漫画好き
    ダンデのアンチがお母さんの小言みたいになってて草だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:49

    >>68

    レッドさんのスレは都市伝説を語るスレみたいになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:17

    レッドさん一応チャンピオンにはなったけど何時までチャンピオンやってたんだろう
    BW2とかでリビングレジェンドとして大会に呼ばれる程度には知名度あるんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:03

    >>69


    あーあれね、キバナが「俺様アンチいないと生きてけないかも」は草生えた

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:42

    >>56スモモちゃんは手持ちにルカリオ居るからその精神が真っ直ぐなのはわかりきってるけどパチカスな身内がね…

    そこから荒をつかれたりそもそもパチ屋がある位だからトバリの治安悪そうだしそれについて言われてそうだなって

    未成年の少女には無理だと分かりきってるのにトバリのジムリーダー何だからあの町の治安何とかしろよ的な感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:14

    >>70


    シロガネ山で半袖とかwwwみたいなコメントありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:38

    ネズが新曲出す度にファンスレ盛り上がりそう
    アンチスレでジムリ業優先しろって炎上しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:54

    >>75

    ホミカライムも言われそう

    クララは…うんそもスレある?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:55

    トウヤorトウコはいきなり消えたって言われるのかな、さすがにアンチより心配が勝つと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:36

    >>76


    ガラスタ後ならワンチャン……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:29

    マクワさんとこは本人公認でファンが過激らしいから
    「親の七光り」「自分勝手。こおりジム継げ」みたいなアンチとそれに反論するファンが常にバトルしてるんだろうな…と想像してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:33

    ゴーストジムリやフェアリージムリ、エスパージムリあたりにアンチコメ書いた直後に心霊現象や超常現象に見舞われそうで怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:15

    スター団のアンチスレがもしあるんならいじめっ子たちがないことないこと言い散らしてエコーチェンバー化してそうで怖いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:20

    あくタイプってだけで偏見あると思うんだマリィがんばれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:18

    >>66もしジムをそのまま受け継いでたら下手したらジムトレーナーにも言われてそうでしんどい

    前のジムリーダーの〇〇さんならこんな事はなかったとか小言をぶつくさ言われてそうで

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:29

    >>81

    アカデミー裏サイトありそう

    その中にスター団アンチ、ネモアンチの書き込みいっぱいある

    そんなんだからイジメられんだよw

    お疲れ様でスターw

    あのポーズくそダサいw

    バトル狂うっざw

    みたいなこと言われてそう

    二年前はもっとひどいこといっぱいありそう

    特にビワ姉とピーニャが筆頭に

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:45

    >>84

    主人公のアンチスレもありそうだよね

    てゆうか話題の転入生についてみたいなタイトルのアンチスレでもないスレに文句書かれまくってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:42:02

    ヤロー 最初の関門なので必ずアンチはいるが、だいたいあーだこーだ言うのは折れた人ぐらいでかわいいレベル
    カブ 現在は人気だがたまに古参のアンチが現れて論争になる
    オニオン 「#マスクを取れオニオン君」等変なタグで弄られる程度
    ポプラ 「ポプラ語録」なるものが生み出され、アンチが現れるとファンはそれを武器に撃退する。アンチも逆にポプラ語録でファンを叩くため、まるでポプラが無数にいるかのような変な空間がその都度出来上がり、混乱の末そのうち誰がどっちの側だったかみんな把握できなくなる
    マクワ 母と比較する声が大きい。特にソード時空ではメロンを差し置いてメジャーにいるため、当のメロンファンも分裂してファンとアンチ双方に加勢し応仁の乱みたいなカオスが発生する
    キバナ ↑の熱量を50倍ぐらいにしたネットの地獄。場所によってはその名に一度触れるだけで一ヶ月続く抗争の火蓋が切って落とされるため、非常に慎重に扱われている
    ネズ 的外れなことをいうアンチはいるが、最近はマリィのほうがエール団関係で燃えているため意外とそこまで酷くはない
    マリィ ↑の通り
    ビート 一時炎上したがもう過ぎ去った。今でも時折議論が発生するがやっぱりポプラ語録が吹き荒れる変な場になる
    ダンデ チャンピオン交代の後は、未だにしつこく粘着するのはもうキバナ厄介ファンぐらいになった。本編直後はローズとの関係で陰謀論がちょっと盛り上がったんだとか
    主人公 絶賛出続ける杭であり最もホット(物理)な人物。ダンデ厄介ファンやキバナ厄介ファン双方からの攻撃に晒されている上、単純に戦い方が気に入らない面白くないなど、新人に対するまあよくある強い逆風を受けている

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:32

    >>84

    >>86

    主人公スレには転入早々生徒会長に媚び売っててうぜえ

    ネモスレには在校生に相手にされなくなってきたから転入生に目つけた笑

    ペパースレにはペパーって誰?え、あの長髪の目立たない人?とか書かれてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:52

    >>74

    レッドのアンチスレはアンチどうこうとかより

    存在を否定されてそう

    シロガネ山で半袖の人とかおらんやろ

    的な


    火消しをしてやる為にスレを見たグリーンに

    お前、存在が疑われてるぞ!もっと降りてこい!

    とか小言を言われるレッドさん

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:48:04

    >>85

    君のリアルの話とかどうでもいいんで…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:49:21

    >>88

    授業も受けずにテラスタルオーブ持ちって叩かれそうだよね

    欲しくても貰えなかった生徒もいるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:20

    >>87

    誰か足りないと思ったらルリナとメロンか

    ルリナさんはより露出多い職業と美形となると多少あーだこーだ言われはするだろうけど

    キバナは人気もあるだろうけど地獄そうなの分かる…普通に好き程度のファンは口開きにくそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:10

    >>87


    ポプラ語録、欲しいなそれ、

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:10

    パルデアはホームウェイ組にアンチスレがありそうなんだよな
    良くも悪くも目立つ奴らが集まったグループだからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:58:22

    学校掲示板のスレはさすがに校長辺りが管理してる時思いたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:53

    >>95

    残念なことに、学校の裏サイトは学校が運営してる掲示板のことではないんだ

    匿名掲示板の中で特定の学校の話題を扱ってるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:58

    ネルケアンチスレ(4)

    校長「!?!?」フルフル

    誰だよwwwwww
    ネルケって何?ポケモンの名前?
    リーゼント似合ってないよね
    いやだから誰だよwwwwwww

    校長「…………」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:06

    >>96


    あーそれは終わるな。ボタンがネットサーフィンしてる時にうっかり見つけて、うわってなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:26

    >>87

    ポプラさんとビートのアンチスレ観戦してぇー

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:49

    >>97


    いやよくバレてないな!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:52

    >>5

    剣盾の悪の組織枠は所謂厄介オタクやしね

    過去作から比べれば(世界的な自然保護だのカルト利用のポケモン独占だの)マイルドだけどまあ

    典型的な「ファンのせいでアンチになった」を産みやすそうである

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:29

    >>99


    ピンクが足りない奴らだってニヤニヤしたい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:12

    >>95クラベル校長は変装の際にリーゼントしたりキモいが分からなかったりしたりと若者文化について無知そうだから学校掲示板の存在すら知らなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:29

    >>103


    有り得る

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:05:38

    >>84

    スター大作戦で退学したいじめっ子が現在進行形でデマ撒いてそうなんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:06:42

    >>105


    ボタンのハッキングで撲滅されてる事を願うしかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:00

    >>97

    知名度低すぎてそのままスレ落ちしそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:00

    オモダカさんも若くして権力集中しまくってるからパルデア内に結構アンチいそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:10

    ジム内容が凝ってるジムリーダーは突破出来なかった人たちがアンチりそう
    考えたら人間大砲みたいな仕掛けとか高所エレベーター迷路みたいな仕掛けがあると個人の持つ恐怖症のせいで突破出来ないとか普通にありそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:10:03

    RS主人公は親がジムリーダーだから七光りでチャンピオンになったみたいなアンチいそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:10:30

    校長にまっすぐな目でアンチスレとはなんですか?とか聞かれたら…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:40

    実際にコトネとキバナとダンデにあったのは知ってるけどキャラそのものより厄介ファンに対する批判がメインだったから作中でもそうなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:37

    チリちゃんはあの整った風貌と面接でガンガン落としたりするからすごい熱量のファンとアンチ両方つきそうだな…悪質な性別弄りとかもされそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:20

    >>106

    オモダカ「もしポピーとネモのアンチを発見したら駆除お願いしますね」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:11

    >>113

    それを把握してなお気にせず自己流貫いてそうだなチリちゃんは

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:34

    意外とタイム先生あたりも裏掲示板に色々書かれてそう
    学校の先生が嫌いな学生は必ずいるし、ジムリ時代に負けた層もまだアカデミーに在学してそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:42:35

    トレーナーとは違うかもだけどローズさんのアンチもエグそう(ブラックナイト抜きにしても)
    エンタメやスポーツの興行に携わっててて表に出てくる人って何かとヘイト貯めやすいし、これは偏見だけどリーグ発展のためなら敵を作ることは承知で多少強引な手法もとってきたイメージがある

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:44

    グルーシャはスノーボーダー時代イキってるってアンチいそうだし
    ジムリーダーになってからも「サムい」とか言うからジム挑戦して負けた人がアンチになりうる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:02

    >>34

    テラスタイプ変える料理断られたから星1つけようとしてたNPCがいましたね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:45:44

    >>88

    ペパーは博士の息子だから〜とかだろうな

    特に女主人公軸だとホームウェイ組で男一人でハーレムにみえるから博士の権力使ってハーレム作ってるとか言われそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:00:44

    カントーのサカキ様は…炎上アンチでは済まないな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:22:00

    >>92

    キバナファンは普通にSNSで応援してる分には平和そう 母数も多そうだし

    特定の掲示板文化でどれだけ馬鹿にしてもいい存在になってるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:24:21

    >>21

    兄姉弟子のエゴサして傷ついてそう感すごい

    叩きスレ立ってそう感もすごい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:30:58

    ネズさんはジムバトルでダイマックスやらない件について一定のアンチはいそう
    剣盾冒頭の欠席とかちょいちょい尖った行動してるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:33:23

    ロケット団に本社乗っ取られた後のシルフとかブラックナイト後のマクロコスモスとかクレーム対応えぐそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:34:02

    >>121

    アンチどうこうとかじゃなくてそれはもうヴォルデモート枠なのよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:25

    >>118

    実際プレイヤーでそう言うところが理由で嫌いになったって人何人か見たから

    対面で言われたらまあ……主人公が光の存在なだけで闇の学生も居ただろうし…ボタンいじめてたような生徒が居た時代とか

    アンチスレに「もう一回事故ってジムリも辞めろ」「最強(笑)」「メンヘラグルーシャちゃん」みたいなこと書かれてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:43

    アローラ地方は掲示板じゃなくて老人の噂話が酷そう
    博士がポケモンリーグなんか作って何考えてんだとか
    よそ者が初代チャンピオンはおかしいとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:57

    >>120

    前にあったペパーのことが気に食わないモブなりきりスレみたいなので「ちっハーレムかよ調子に乗りやがって…と聞き耳立ててたらなんか会話内容ただの女子会だったんだけど何あれ」みたいなコメあったの思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:31:52

    【助けて】シャガ市長こわい(255)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:47:53

    >>89

    リビングレジェンドみたいなこと言われてるけどBW2の黒服もよう分からん…みたいな感じだしどっちが言うとジムリやリーグの強い推薦でPWTに来てるって感じだろうしね

    そもそもPWT自体が正史ではカットされてるような気もするし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:27:12

    >>77

    アンチスレ立つほどの知名度はミュージカルやってなければアンチスレはなさそう

    イッシュはチャンピオンの知名度なさそうだしプラズマ団の事件は個人情報伏せられそうだし

    他に目立ってることというと絵画に描かれてミアレシティにあるとかニチアサのモデルになってるとかだけど本人がメディアに出てるわけじゃないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:57:57

    アカネはあのミルタンクにやられた勢と、勝った後泣き出されてジムチャレしたこっちが悪者みたいでもやっとした勢がいそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:02:27

    ゲームのカスミはキツイ性格してるしデートにかまけてジムを不在にしてるからアンチそこそこいそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:43:15

    炎上とかアンチスレってレベルだとそれなりの知名度がいるからなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:25

    ポケウッドやり込んでた場合のキョウメイはアンチいそう
    アドリブすごいとか容姿が地味めとかネタ俳優とか叩かれてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:46

    特定のキャラってわけじゃないけどサイキッカー自体のアンチスレがありそう
    普通の人間と違う力があるってだけで色々言われてたりとか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:48:22

    >>138

    スレが立つというか

    ネットのどこにでも薄っすらサイキッカーへの差別意識が滲み出てる人がいて

    同類だけが集まる場じゃないと常に肩身が狭いイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:52:45

    >>139

    エスパージムってそういう人たちの受け皿の面もありそう基本的にサイキッカーが集まってるしエスパージム

    逆にサイキッカーの名家は超能力鼻にかけてそう

    そしてどこにも属せない一般家庭出身の在野のサイキッカーは肩身が狭そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:55:04

    ポピーはアンチスレなんかよりももっとヤバい炉が集まってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:29:04

    メロンやセンリとか子持ちの親も子供可哀想って言われてそう
    クリスマスや子供が関係する行事の時も早く家帰ってやれよとか言われてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:30:22

    ガラルはジムリーダーファンがダンデアンチになってダンデファンが上から目線でそれを煽って更にアンチが激化する流れがありそうでな
    ただなんとなくダンデアンチは本人のSNS(無さそうだが)に凸したりするようなアンチがいるイメージは無いんだよなあくまで本人の目の届かないところでやってそう
    逆にキバナアンチはリプ欄とかに凸して酷いことになってる時ありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:53:39

    グルーシャに発生しうるアンチ

    ・スノボ時代からの古参アンチ
    ・ジム戦で負けた上サムいとか言われてアンチに
    ・ガチ恋勢が主人公との絡み見た時反転アンチ化
    ・グルーシャファンが嫌いから本人も嫌いになったアンチ
    ・イケメン全般を憎んでるアンチ
    ・本人に恨みはないがリアクションが面白いからアンチやってるアンチ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:38:49

    セイボリージムトレーナー時代に色々焦りもあって余裕もなく態度悪そうでバトルに負けると癇癪起こして挑戦者をサイキックで浮かせたりしてるからまぁ叩かれてるだろうし身内から落ちこぼれ扱いもありでメンタルはボロボロ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:12:08

    リップさんは本業メイクアップアーティストだけど広告出れるほど美人でナンジャモとコラボしたりモブからも容姿褒められてるから厄介なファンとアンチがいそう
    メイクアップアーティストでモデルやれるくらい美人とかやっかみはありそうだし喋り方で馬鹿にされたりもしそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:43:35

    >>108

    オモダカさんはネット上のアンチもやばそうだけど、あれだけ地位と権力持ってると実力行使の危険すらありうる気がする

    世が世なら毒とか盛られてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:51:40

    >>46

    本編で一番傷ついてたの、ビートに「そんなに弱くて兄の名誉に泥塗って恥ずかしくないんですか?」と言われた時だったしなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:56:34

    >>145

    セイボリーは本人の性格以上にジム自体にアン.チついてそう

    「ジム自体はマイナーリーグ落ちしてるのにエスパーである事に縋りついた選民思想丸出しのアホ共」扱いで

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:06:52

    >>121

    アンチスレがあったらマズいし、ファンスレがあってもマズイ人というか

    ガチの反社だから触れちゃいけないゾーンというか、>>126の言う通りヴォルデモートみたいなもん


    それはそれとしてロケット団がやらかしたことをネットでネタにする層は多分いる(ロケット団から直接の被害を受けてない地方のネット民とか)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:13:59

    剣盾主人公、チャンピオンダンテを倒したあたりでえげつない量のアンチスレ立ちそう

    というか剣盾はジムチャレとかトーナメントとかが娯楽になってるのもあってそういう二次創作もめっちゃ増えてた印象

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:20

    >>87

    その感じだとキバナはポケモン界のあにまん辺りではNGワード登録ぐらいいってそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:23:20

    【自撮り】天候使いアンチスレ241【大好き】

    もしキバナで立つとしたらこんなのありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:49:51

    >>152

    ポケモン界にあにまんなんてものを存在させるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:22:30

    尖ってたり少し常識から外れたとこのあるキャラはアンチスレ伸びてそう
    カルネさんみたいな正統派はアンチスレあっても伸びてなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:25:48

    >>116

    実際、タイム先生の対応が間違ってたらジムリーダー時代のファンの女生徒はアンチに転身してたんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:31:59

    >>87

    ポプラさんとビートのアンチスレ、絶対にファンでもアンチでもないけどポプラ語録を面白がって入り浸ってる奴が一定数いるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:19:24

    芸能系はアンチスレありそうだなと思う
    考えるの嫌だけどハチクさんが俳優復帰したときアンチスレ伸びてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:31:21

    悪の組織だとフラダリさんもヤバそうだな…
    アンチスレっていうよりは定期的に「でもフラダリの思想って真理だよな」みたいなスレが立って荒れる方向に行きそうだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:46:55

    >>157

    ファンもアンチも語録を使ってるのがミソ

    傍からするとどっち側のスレも全部同じように見える筈

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:47:54

    >>160

    5chの彼岸島スレみたいな感じかな?

    ファンもアンチも同じこと言ってるの

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:55:28

    >>158

    怪我で引退したときと復帰したときの最大瞬間風速ヤバそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:06:25

    ノボリ失踪直後のサブマス関連のアンチスレめちゃくちゃ盛り上がってそうでなんかヤダな
    誰かの失踪後のアンチスレの実態を知らないから適当なこと言ってるかもしれんが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:19:34

    >>60

    石集めのことも擦られてそう

    「趣味より優先するものあるだろ」って感じで

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:56:15

    顔がタヌキ系だと可愛くてもブスいじりされてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:11:14

    作中で本当にアンチいるキャラっているかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:18:18

    >>166

    キバナのSNSに「厳しい意見がとぶ」くらいかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:11:17

    アンチが全くいない著名人がいたらそれはそれで怖いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:18:51

    アローラは全体的に田舎の嫌さだけど観光地でシティもあるからアンチスレ的なありそう…と思ったけどアンチスレ立てられるほど知名度のある人もしかしてカヒリさんくらいしかいない…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:13:23

    >>169

    アローラはアローラ自体のアンチスレがありそう

    観光した時に嫌な気分になった人が書き込む

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:04:20

    芸術家にはアンチっているだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:37:13

    つかガラルと芸能系の副業やってるジムリ以外はそんな知名度なさそう
    せいぜい地元の有名人ぽい

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:08:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:32:42

    ポケモン世界のアンチを想像するスレなのにただキャラをdisってるレスがあるの草

    地方によってジムリは有名じゃない〜とかそういうのって作中で言われてるの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:30:44

    >>3

    事故で引退ってなった時の最大瞬間風速ヤバそう

    天罰って喜ぶアンチと流石にそれは名誉毀損ライン踏み越えてるだろって擁護する人とで言い合いになって伸びて

    ファンの目に入ったり、ニュースになってるからグルーシャで検索した人がスレに流れ着いたりで混沌を極めた末にスレごと削除されて

    一部の悪質な書き込み繰り返してたアンチは訴えられそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:45:12

    ギンガ団とかいう団体ってなんか胡散臭くね?みたいな事をネットで書くとアルミホイル案件言われるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:24:53

    グリーンはチャンピオンになった直後はオーキド博士の七光とかって叩かれてそうだし、そのあとすぐレッドに負けたから最速で元チャンピオンになったとか勝手なこと言われてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:36:44

    アオキさんのジムテストってチャレンジャー同士の潰し合いだから勝ち抜けなかったチャレンジャーが「あそこのジムリどんなやつか知らないけど絶対性格悪いわ」ってアンチ化するやついそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています