オタク人気はないけど、一般人人気はあるキャラってどんなのいる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:18:06

    こいつはオタク人気皆無に近いけど、一般人人気がめちゃくちゃあると推定されてるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:19:10

    ネット中では夏油ボディの羂索と
    勘違いされた説が有力候補の一つなの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:26:19

    人間が辿り着けない冥府(ダークウェブ)にファンコミュニティがあるとされているダンテさんじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:27:21

    どの層にウケてるのか本気で分からないキャラ来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:28:02

    複数回ランクインはもう本物の人気者の証なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:30:09

    マジもんのファンすらファンサイトの存在を把握出来ない謎のキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:19

    オタクには分からないかな…ダンテの魅力は…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:07:31

    >>7

    いや…好きだけどね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:09:01

    トップ20に入るとかなら余裕で納得出来る位には良い敵キャラだったよ
    なんでトップ5に2回も入ってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:19

    >>7

    で?お前はダンテファンコミュニティにまじれてるワケ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:48

    クリフォトの樹で冥界と知らずのうちに繋がってたんやろ
    悪魔票

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:09

    二度目のランクインすることでネタではなくマジモンの人気を証明した男

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:24

    オタクでも一般人でもないもっとあっち系のやばい人気だよねきっと

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:35

    結果から考えるとオタク層以外に人気。
    つまり一般人や小学生、ご年配に人気のダンテ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:43

    集計ミス➡前回も好評数でありほぼありえない
    ネットのノリ➡そういうスレはたってないなんならこいつ自体話題になってない
    海外人気➡皆無
    マジでなんなん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:46

    魅力のある敵キャラだったしゼノンの16位とかあの辺の順位ならまあわかるんだ
    5位以内に入るとは思わなかっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:14:20

    なんというか別に悪役としての不快さというか
    いい意味で倒したときにスカッとする不快さはあっても作品に存在してることが汚点みたいな不快さではないから
    「こいつが5位はおかしいだろ!」とかの否定の気持ちではなくただただ純粋に「なんで???????」という疑問になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:17:12

    二連続でランクインしたせいで集計ミス説も消えたんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:27

    今年はもうやらないのかなぁ
    教育に悪いものねえ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:14

    Twitterのファンは同志を探し求めてたのが笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:49

    スレ画の人気マジで謎なやつじゃないすか。
    正直2年連続で上位は驚くしかない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:25:15

    日本勢「海外ではこいつ人気なんだな…」
    海外勢「日本ではこいつ人気なんだな…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:26:58

    今までの結果から考えると、たぶんファンサイトとかSNSでの集まりはないと思われる。
    「好きだけどネットで感想共有とかはしないなー」っていうライト層を多く惹きつけてると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:28:01

    >>23

    なんでこのオッサンがその層に人気が・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:29:38

    敵キャラ好きになる層って普通コア層では…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:29:47

    ダンテファンからしてこいつがこんなに人気あるならそのファンどこにいるんだよ!?って困惑してたのに困惑しかないw

    日本にはファンコミュないからきっと海外だと考えても外人も日本にファンコミュがあると信じてて困惑が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:19

    多分ネット触れないくらい小さい子か老人を大量に投票させるレベルの魅力がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:27

    ジャンプ七不思議の一つ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:50

    ハガキ票込みでこれだからわけわからない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:41

    今度ブラクロの映画やるけど劇場のグッズ購入のところで一般ピーポーや小学生や老人はダンテのグッズ買って行くに違いない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:56

    スレタイの話で言うと人気投票の順位は高いけど二次創作は少ないキャラとかが当てはまるんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:27

    岩柱

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:12

    オタク「ダンテってなんか強いけど、なんかそれもシツコイって感じだし敵の中でも別に魅力ある方じゃねえだろ」
    一般人「人とブラクロの話したりしないけど、ダンテがかっこいいよね」
    老人「ダンテがかっこいいのう…」
    子供「お母さんハガキ買ってー!ダンテに投票するのー!」

    これが真実

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:35

    こういうキャラじゃないのって思ってけど
    オタクもアルゴだの黒人男性の肉便器だのよりは
    こいつの方が好きそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:07

    マジレスするとネットで自我を出さないタイプのファンが熱心に送ってるんかな
    それくらいしか理由が思い浮かばん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:07

    漫画界の三億円事件
    たぶん今後解明されないこと含めて

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:23

    Dグレのシェリルと間違えた説
    呪術の羂索と間違えた説

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:35

    1番可能性高いのは千葉県のYさんみたいな人が大量投票したくらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:45:21

    魔王ダンテのファンが勘違いした説好き
    永井豪に謝れ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:09

    >>38

    それなら同様に記載されてそうな気がするんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:04

    ブラクロファンの20人に1人はダンテファン

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:14

    エルフに乗っ取られた連中が投票してると思われる
    ・・・というか可能性がそれしかねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:52:34

    割と冗談抜きでこいつが5位になった理由を知りたい
    なんかここまでくると学術的な興味になってくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:15:34

    ジャンプの人気投票で驚きの結果といえはダンテと
    学園ラブコメジャンルなのに教師の立場でヒロイン票総計より票取った真冬先生だけど
    真冬先生は説明がつくんだよ
    コイツはまったく説明ができねーんだw
    本当にどういうことなんだ、研究に値するレベルになってねーか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:21:15

    ブラクロ自体ネットで自我出さないタイプの人が好きっていうのは分かるんだ

    ネットで自我出さないタイプが好きなキャラかこの人?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:22:30

    このおっさんがどの層にウケてるか分析できれば人気キャラ設定の研究に大きく貢献できるような気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:26:12

    海外ダンテファンと日本ダンテファンの
    日本「ダンテ好きな人って海外に多いのかな…?」
    海外「えっ日本で人気なんじゃないんですか!?」
    日本「ガチで嫌い!って人もそんなに見ませんがガチで好き!って声もほぼ聞きませんよ!?」
    海外「こっちもですよ!!?」
    日本「じゃあ大勢いるはずの同士はどこに!?」
    って感じの会話前見て腹筋攣りそうになった
    海外ファンも日本ファンもコミュニティ捕捉できてないのなんなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:30:30

    銀魂の新八、近藤あたりとか?二次創作少なめだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:32:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:33:20

    >>48

    その2人は二次少なくてもメインだからわかるんだ…こいつは名バトル製造敵幹部ではあったけどだからと言って5位まで来れるかというと微妙なライン

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:33:20

    呪術の羂索と間違えた説に関してはマジレスすると羂索は人気低いキャラ(めちゃ出番多いのに第2回人気投票で31位)だから
    羂索と間違えても上位になれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:36:11

    >>50

    こいつ関連のバトルは間違いなく面白いんだよなぁ

    13位とか17位とかそのぐらいだったら納得もするんだでも5位なんだ……w

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:43:43

    ブラクロ人気投票の投票数結構多いからな
    たしかダンテ12000票くらい獲得してなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:54:19

    敵キャラ唯一の上位ならヴィラン好きの票を集中的に稼いでいるとかか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:05:00

    こいつが絡むバトルは全部面白い
    キャラとして見たくもない不快な奴でもない
    かといって倒されるのは可哀想…とも思わない
    ちゃんと倒されたらスカッとするタイプの敵

    でも組織票相手に大差つけて勝つとは思わんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:54:04

    一般て、わざわざキャラの人気投票でハガキ送るような奴がオタクじゃなけりゃなんなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:01:51

    変なコア層がいる→どこにいるか観測できない
    海外にいる→海外ファンも困惑
    ライト層→わざわざハガキ送るか?
    集計ミス→二回連続ランクイン
    マジで石油王みたいのが一人で9割入れてるくらいしか思いつかない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:38

    ネットの場末を使わない若年層に人気とか?
    地方の即売会とかでこいつのアクキーモリモリと出てるのかも知れない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:42:35

    >>54

    正直言っちゃうとブラクロの敵は薄味のやつが多かった中で

    かなり濃い目のキャラではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:47:05

    1位でも1000票とかの漫画なら多重で説明つくんだけど1万以上はきつい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:57:33

    分かる人には分かっちゃうんだよねダンテ様の魅力

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:21:06

    検索にも引っかからないどこかマイナー言語の国で人気とか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています