葦原先生って、リリエン終了後、次回作で最初はスポーツ漫画描こうとしてたって聞いたけど、

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:35:27

    仮にスポーツ漫画をそのまま描いてたとしたら、何のスポーツを題材にして描いてたんやろか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:36:08

    少なくとも個人競技ではないやろな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:36:15

    ランク戦

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:37:55

    架空のスポーツにしようとしたって
    何処かで見た気がするので、
    スポーツちゃんばらのノリでコレんなった
    と妄想しています。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:39:34

    wikiによるとこんな感じの経緯やったんやね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:46:46

    ある意味、Eスポーツを先がけていたのは凄いな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:51:29

    スポーツ(サバゲー)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:55:01

    BBFの384ページ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:06:25

    >>8

    書いてあることは理解できるけど出されてるものが理解できない

    そうはならんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:22:59

    >>9

    FPSとかMOVAみたいな勝負物をやれる舞台

    →SF軍事組織の仮想訓練

    →そんな組織が出来る経緯って何だ

    →異星人に攻められたんだろう

    →ついでに技術は異星人由来にしておけば、組織として未熟でも言い訳は立つ

    →技術が敵由来ってことで基地や組織のモチーフはエヴァのネルフ

     でも政府と敵対するのはやりたいこと(勝負物)から外れるから上層部はまともな大人にして

     リリエンタールの設定を出してそもそも現代日本舞台じゃないことにしよう

    みたいな経緯で設定が固まっていったって考えればすげー納得がいく

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:46:54

    やるとしたらやっぱ集団戦だろうし団体競技だろうなあ
    サッカー、バスケ、野球?どれも想像できるようなできないような

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:51:18

    >>10

    設定が固まっていく経緯は納得できる

    ルールを1から考えてどうしてあそこまで完璧なバトルをお出しできるんですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:55:11

    時系列的にはトリガーキーパーや実力派エリート迅よりも前?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています