アンタもかよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:29:19

    全部話せやこら!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:31:02

    必要ないはスレッタの人生に自分たちが必要ないだからね、仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:31:15

    まじで最初から復讐に巻き込むつもりなかったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:32:09

    相手が読める行間に期待し過ぎだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:32:29

    実験動物なのは事実だから弁明する気はないんだ
    幸せにおなり☺️

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:32:31

    スレッタを巻き込まないってミオリネと契約したし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:04

    それはそれでね、その計画に利用された過程で人〇ししてしまったスレッタの心情を考えてくれません?
    地球寮あるから~はまぁ分かるけど普通なら拠り所全部失うとか心ぶっ壊れるで

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:13

    復讐に巻き込む気はなくてほっとした

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:14

    全部話したらこっちに同情しちゃうじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:31

    一回コレやった方がいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:33:47

    >>7

    人間できることには限界があるんだ

    優先度があって完全には救えないからごめんねなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:00

    これはプロスペラの希望というよりはエリクトの希望だから……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:02

    そう!
    誰も!
    スレッタを巻き込むつもりはないのである!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:22

    こっからの復讐に付き合わせるわけにはいかないからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:30

    >>12

    出来ない以上、エアリアルもプロスペラもやってることはカスでFAもまた真理なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:34

    >>3

    エリクト次第だったじゃねぇか!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:45

    事実まで話すつもりはなかったんやろう
    誰も得せんし
    なんか来たから強く拒絶した感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:34:52

    仲悪い癖にやってることは同じ元嫁と姑

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:21

    スレッタ以外の何とかチャイルドは死んじゃった感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:35:38

    >>1

    こっからエアリアルに乗ってスーッと離脱して笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:22

    >>20

    エリクトと同じ手順でルブリスに移行→ガンビットに移行と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:32

    地球寮を見にきて「ここならスレッタの居場所になるわね(ホッコリ)」とか思ってたんか?

    コイツゥゥゥゥー!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:38:29

    まあ曲がりなりにも娘のクローンだし、計画以上の仕打ちはせんよ
    今後必要ないなら極力幸せになってほしいですね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:17

    あのヘッドギアはエリィと対話するためのものだったんやね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:39

    >>14

    もうちょっと・・・こう・・・あるだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:06

    勝手にスレッタを作っておいて依存させて突き放す

    一応本人の事を思ってる風だけどやってる事は最低過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:06

    というか本当に洗脳してたのかよく分からなくなってきたんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:41

    >>28

    洗脳なんか器用なことできるわけないだろ

    多分偶然の産物だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:59

    >>27

    多分本人もそう思ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:27

    スレッタは私の話を聞いてください!!って叫んでいいよ
    というか教えてください!!どうして置いていくんですか!いかないで!は言っていいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:56

    >>29

    そうなると洗脳をやめさせる目的でスレッタ裏切ったミオリネはファンブル引いたなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:45:15

    みんなスレッタへの愛があるからこそ巻き込まないんだけど
    主人公目線だと完全にハブられてるみたいになって
    なんだこの……認識のギャップがすごいよ?!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:13

    >>33

    だからガンダムに乗って突っ込んで行く必要があるんですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:44

    鍵として利用するために都合の良い教育(≒洗脳)はしていただろう

    でもそれはそれとして娘の1人として幸せに生きてほしいし、これから地獄へ行く自分とエリクトの道連れにさせないためにはこうやって突き放すしかなかったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:47:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:00

    >>29

    そもそも水星にいた頃は何ヶ月も会えない期間あったりしそうだしな

    それで洗脳は無理だから偶然+スレッタが元から自主性少なかっただけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:09

    >>30

    なのでこうして仲良さそうな地球寮に任せて置いていく

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:37

    お母さん的には連れてった方がいいかなー?くらいに思ってたけどエリィもダメっていうし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:00

    >>36

    流石に全然違うぞ

    スレッタはペットではないし、プロスペラとエリクトが何しようとしてるかまだ判らんが

    一緒にいることで碌でもないことになる可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:20

    >>3

    それもエリクト次第

    現状やっぱりプロスペラの中にあるのはエリィだけだよ

    スレッタとしては巻き込んじゃった負い目ぐらいは感じてるっぽいけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:53

    >>35

    さんざんレール敷いておいてある年齢になったら自由にしなさいって現実にいるクソ親ムーブやめて

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:53:06

    >>42

    特にレールは敷いてないぞ

    プロスペラ憎しで何か勘違いしてる人もいるけど、スレッタはちゃんとスレッタ自身の夢を持って学園に来てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:54:24

    スレッタが母親に依存してるのに一番困ってたのコイツ自身じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:55:45

    >>1

    説明をしろぉぉぉ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:57:03

    基本的に計画からの排除はエリクトの判断を優先した結果だからこれからも利用する案もあった可能性はある
    それはそれとしてべつに嫌いなわけじゃないから、必要なくなったらより良いと思う道(学園に帰れ)も示す

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:59:20

    >>36

    人工保育されたタヌキを野生に返しても普通群れに入れず淘汰されるだけなんだよな

    地球寮は逃げ場所になれるほど安全じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:21

    次はお前が依存させんのか?って煽ってたけどミオミオにぶつけるのが精神衛生的に1番良かった気がするなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:51

    >>42

    まぁ、そもそも単なる娘として誕生させたわけじゃないしなスレッタ。

    復讐のカギかつ愛する娘なんだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:15

    スレッタの心境

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:14:38

    決闘なら安全でしょ?(決闘なら安全でしょ?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:19:11

    >>52

    初手巻き込まれて轢き潰されそうになってた子はどこの子だったか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:28

    >>37

    水星で孤独だったからスレッタはプロスペラの言葉を頼りにするしかなかったんじゃないかな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:12

    >>7

    そこは関係ないだろ

    あくまで巻き込まれ事故だし、渦中もその後もフォローもしてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:02

    本当にただスレッタのことを思って友達作らせようと送り込んだ可能性…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:34

    創作でも復讐のために作ったけど情が湧いて復讐に巻き込まないように突き放すのはよくあることだからな
    突き放した先にちゃんとそのキャラのことを大切に思ってくれる人がいるだけめっちゃマシですらある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:24:46

    >>56

    少なくとも普通に生活できるよう寮も手配はしてる

    初手決闘で消え去ったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:14

    >>23

    ここなら捨てても拾ってくれそうだな…

    って犬猫を捨てる時の考えなんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:32

    スレッタは優しいから全部話しちゃうとついて来ちゃうからね
    なのでこうしてみんなしてわざと突き放す

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:34

    >>59

    自立自体は出来てるんだ

    精神的自立ができてないだけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:39:56

    結局エリクトもプロスペラもミオリネと同じなんだなスレッタの事を思って突き放してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:42:10

    スレッタにはスレッタの問題が周囲には周囲の問題がそれぞれあって一概に誰が悪いとか一方的に弾圧すべきではないと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:22

    ゴールが1km先だとして
    事前に知ってるのがプロスペラ
    残り1~2m付近で教えられたのがミオリネ
    そもそも横で並走してるだけでゴールしなくてもいいのがスレッタ(教えられてない)ってイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:23

    せめてフォローしろや!!
    無責任に放り出すな!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:06

    ペットを野に放つとか上手いこと言っているつもりなんだろうけど的外れだからな
    今のところプロスペラが洗脳をしたという確たる証拠がないからスレッタの依存傾向はおそらく本人の問題だし、愛していたかはともかく情はあったと描かれたのが今回の話

    過酷な水星でエリクトクローン(スレッタ他)を作ったのは擁護できない? ……それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:06:16

    選択肢が殆ど無かった子に今日からは自由よ。って言うのがなんか嫌。選択肢の殆どない水星で育てておいて。
    結局はエリィのご機嫌取りって感じがなあ。
    復讐をプロスペラ名義でやるか、エルノラ名義でやるかで評価は多少変わるが。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:08:02

    プロスペラ視点のスレッタは素直で一人前で自立した夢も持ってる子供だからまあ大丈夫だろ…ぐらいの扱いでもまあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています