ブラコンに陰りが見えた気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:02

    側からみれば寮長としてCEOとして頑張ってたことグエルにもってかれたしグエルを支える立場はミオリネになったしシュバルゼッテ搭乗フラグ立ったし兄弟喧嘩ありそうで怖いよ...
    ずっと光()のブラコンでいてくれ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:21

    まさか今回のタイトルがラウダにもかかってたとは思わなくてびっくりだよ

    ペトラとラウダの関係ってもしかしてまだ付き合ってる訳じゃなくて、今後ペトラが告白してラウダ自身の自己肯定に繋がる可能性ある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:47:13

    影から光に進んだあたり大丈夫じゃねえかな
    むしろグエルとの思い出で経験済みだったり

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:14:12

    ブラコンと優秀な兄に比べて自分は…っていうコンプレックスは両立できるから必ずしも兄弟喧嘩に発展するわけじゃないと思う
    それはそれとして母親は2番目の女、自分も2番目の子ども、姓は違う、兄がいる限りトップにはなれないし貧乏くじ状態で頑張っても兄が帰ってきたらあっさりトップ返還(別に奪ったわけじゃ無いし本人達も納得してるけど)って環境はよくないし不満ない方が違和感
    兄さんを立てれるなら不満なんてないよ!も行き過ぎると光()のブラコンじゃなくてグエルageのための都合のいい人形になっちゃうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:14

    ここって自分の力不足に嘆いてるのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:17:03

    現状の流れで兄弟喧嘩する理由が浮かばん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:17:10

    兄の隣に立つために、これから色々拗らせていくフラグだと思った。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:17:59

    >>2

    それで解決したら恋愛強すぎない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:18:37

    単なる無力感だけならいいけど本人がやりたがってる「兄さんを支える」が出来なくなってそうなのはヤバい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:18:47

    長子にコンプを抱いて自分はいらないんじゃないかって意識になる
    ここでスレッタとラウダを対比させるのは意外だったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:18:54

    この兄弟は予想を超えるからな
    突然女装して妹になっても驚かない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:19:12

    寮長としてCEOとして頑張ってた事をグエルに持っていかれたってのは正しくないような

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:19:30

    今んとこ自分の闇を覆い隠そうと光増し増しで兄を推してたのかなという感想だ
    ちゃんとコンプレックスあるよなそりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:20:40

    >>3

    最初はラウダも不穏に…!?ってヒヤヒヤしたけど、見返すとむしろ無責任なこと言ってる寮生たちに背を向けてラウダは先に進んでいってるようにも見えた

    どっちにもとれる演出すごい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:20:57

    今更グエル相手に拗れることは無さそうだがグエルがミオリネと絡んでるのは内心もんにょりしてそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:42

    ここって
    僕は全然兄さんの役に立てていないじゃないか…!
    だと思うよ

    まあそれで無茶な事をするフラグが立ったとも言えるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:16

    正直この描写が何を意味してるのかまだわからんので様子見
    コンプあったとしても兄に敵意を向けることはないだろうしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:23

    そもそも兄さんと僕たちって分けてるくらいには兄が特別って認識してるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:52

    グエルとしてはラウダに学生をやっていて欲しいという善意なんだけど、この兄弟は物理的に距離を開けるとマズイ気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:04

    いや最後の最後でグエル殺してもらう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:23

    一時でもCEOやってたラウダはジェタークがそんな楽観的になれる状況じゃないのを知ってるからな
    グエル先輩すげぇ!持ってる!!に嫉妬する要素はない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:34

    スレッタに言った言葉は自分にも返ってくる言葉で、兄の隣を失った自分も空っぽ状態でスレッタには同族嫌悪みたいになってる
    だから、この後地球でなんかあって、エアリアルがないスレッタにシュバルゼッテを託して地球に行かせる、とかそんな感じじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:47

    上の兄弟に能力で劣るってある意味スレッタと似たようなもんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:48

    >>17

    本気でグエルを慕ってるのは今まで散々描写されてきたもんね

    これから良い意味で兄離れするフラグだといいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:24:01

    ヴィム役の金尾さんもラウダは兄に対して何かしらコンプレックスがあるんじゃないかって言ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:24:28

    グエル自身は自分が見限られた時に会社と寮を託したり、ラウダを真っ当に評価しているんだろうけどな。ラウダの劣等感のせいで伝わっていない感が…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:24:30

    >>24

    ラウダが兄離れしたらグエルを一番に思う人いなくなるから不安

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:25:11

    ここら辺で怖いのは兄が父を殺してしまったことをまだ知らないのと
    父がテロに関与していたことも知らないんだよな…
    もしかしたら上でヤバいことになりそうになって下で緩和される流れになるかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:25:23

    自分の無力さに打ちひしがれてるとは思う。だからスレッタの空っぽに縋る様子がイラッとしたんだろうなとは思う。言うべきでもないし言い方がなってないし、場所もタイミングも最悪だが

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:26:41

    >>28

    しかもヴィムに関してはシャディクが手札握ってるし…状況は最悪よ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:26:43

    隣で支えるって言ったのにグエルの隣にはミオリネが立ってるからな
    そりゃ寮生のグエル帰ってきたら解決するわーを否定出来ないので苦悩する

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:28:38

    >>27

    良い意味でって言ってるだろ!!!!!

    兄を大切に思う気持ちと自分のアイデンティティが兄ありきじゃなくなるのは両立するんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:29:53

    「持ってないラウダとは違うよなあw」って陰口と思って冷や冷やしたけど「持ってない俺とは違うよなあw」って意味でホッとした僕

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:02

    二人が同い年なのは今後対等になる為なのかと思ってるけどどっちかが死ぬのもありそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:32:06

    兄の武器として必要とされたい、という思いからガンダムに。。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:32:50

    スレッタに八つ当たりする小物

    それはそうと命の恩人に感謝の意は伝える

    同時にやるのでなんだコイツになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:37

    愛情からスレッタを突き放したプロスペラも、CEO引き継いでラウダを学園に戻したグエルも同じようなもんだからな。
    大事に思ってるのは本人には言葉で伝えてない気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:53

    >>19

    CEOは俺が引き継ぐからお前は学校楽しんで☺️はラウダの「支える」をガン無視する形だから物理距離以前にダメなんよ

    ほんとに君達話し合ったの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:20

    >>38

    ラウダには俺が居ない間迷惑をかけすぎた

    後は俺が全部やるからラウダは楽にしていてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:43

    >>39

    加えて今のグエルは自罰感情が強いから、それこそ命に関わるレベルの無茶もしそう。だから先に弟を安全圏に置いたんだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:02

    今週のタイトルがまさかラウダに刺さったように、来週のタイトルもグエルに刺さるんじゃないか
    何かを隠していて、力になりたいのに「俺に任せろ」って何も教えてくれないし、寧ろ遠ざけようとする兄、翳る弟みたいな
    でもグエルはこれが家族を守るための一番良い方法じゃなくても、弟を守りたい的な

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:42

    ここに来てラウダもグエルに依存していることがフィーチャーされそうなのは予想外

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:44

    >>3

    これよな

    きちんと陰から日のあるところに踏み出した演出なのだから

    彼は大丈夫。ダメでもペトラが支えてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:46

    >>44

    ※なおグエルの地球行きに伴うドンパチの予感

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:38

    >>39

    目の前で倒れられたグエル視点で原因は父親殺した自分のせいだからそうなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:41

    CEOを経験したラウダが今のグエルやその評判を聞いて自分と比較するようになった感じかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:12

    兄がいなくなった途端に曇ったなこの弟…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:59

    そもそも他のジェターク寮生はグエルと比べて何も持ってないって言われても笑いながら流してたんだし
    別に曇らんでいいよね ほんの雑談でしょアレ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:24

    まあ実際大丈夫ならこの描写入れないだろうから、なんか起こることは確定とみていいんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:29

    >>39

    それ、業者入れるから温室世話しなくていいってスレッタに言ったミオリネと同じ、、!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:22

    ・これからも支えるとニッコニコで伝えたのに、支えさせてくれない、自分を頼ってくれない兄に対して翳り
    ・兄と比べられて自分の力の無さにコンプレックスを刺激されて翳り
    なのか解釈が分かれるところかな
    自分は前者かと思ったが

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:25

    なんだか微妙にスレッタと被るような感じに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:14

    >>52

    自分も前者かな

    兄を支える事を望んで自分の役目だと思ってたのに今はそれができない

    ラウダも空っぽな私たちに含まれてるんだなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:43

    >>8

    自分も個人的にはあんまり好きな展開じゃないけど、今のラウダに必要なのは自分自身を必要としてくれる人っぽいからありうる展開だと思うわ

    ジェターク家関係なく、ラウダ個人を見てくれる人っていうとフラグたってるならもうペトラしかいなくない?

    急に生えてきたと思ったけど展開に絡んでくるなら納得なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:08

    今回の描写まだ意味わかんないけどオープニングのラウダと結構被る感じした
    フェルペトとの距離感とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:46

    とり残された者同士で最終的にラウダとスレッタは協力関係になりそうな気もする。
    スレッタのことは嫌いなままで「お前の◯◯なところが嫌いだ」とかズケズケ言うだろうけど。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:35

    ラウペトでくっつくにしてもラウダがスレッタに暴言吐くのも引いてるような反応だったからなんかゴールインにはならんのでは感ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:56

    >>58

    というかラウダに死亡フラグがひしひしと…少なくとも兄弟のどちらかは無事で済む気がしない。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:10

    会社に縛りつけられているとヴィムみたいにラウダを失うかもしれないから遠ざけたかったグエル

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:46

    >>58

    くっつならペトラに言い過ぎだとか言わせると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:50

    虚しさの描写では?
    自分の立場ははじめからわかってるし意志も変わらないけど改めてつきつけられてるかんじ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:08

    >>59

    多分ここで今までのグエル至上主義を抜け出さないと死ぬかもしれん

    至上主義が抜けて「それでも兄さんを支える」的な殻の破り方をすればワンチャンある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:22

    >>58

    似た者同士なんよねラウペト

    そこら辺注意しあって改心とかのフェーズを期待したいところ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:54

    足元の描写がちょっと不穏だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:15:35

    >>56

    フェルシーの反応が謎だったけど命の恩人に対してあの態度のラウダに対してどうかと思っているイメージ画像かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:59

    フェルシーとペトラでもドン引くような暴言だったってことじゃない?
    ラウダ個人の考えでスレッタに苛ついてる(自分と重ねてる)描写かと思った

    ここでペトラに救われるラウダでもこないと、少ない尺でラウペト突っ込んできた意味がまるでないからな…
    ラジオ的にこのまま何もない!ってのは絶対にないし、キャストさん的にはくっつくイベントアリって言い方だったしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:10

    「兄さんと僕達」ってセリフや
    モブに「自分達は持ってない」と言わせてるから
    ラウダだけが格下じゃなくて「グエルが持ってる」だけなので、今更闇落ちは無いと思う
    闇落ちは大抵「自分だけが」って思い込んだ場合だからね
    スレッタとラウダの自立?がこれから描かれるのかね

    それはそうとグエル、「締め切りは知らないのか」とか言われてたが秘書はいないのかね?
    オヤジの秘書とかおらんかったの?
    そういうのが得意そうなラウダとか秘書に置いといた方がいいんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:28

    兄関連で翳ってるなら、兄関連じゃないペトラの存在や気持ちに気づいて、僕を必要とされてる、愛されてる、空っぽなんかじゃない!って展開かなあ
    グエル死亡フラグとかよりかは良いけど、「どこまでいったの?」とは一体…
    ペトラと付き合ってるのに空っぽとか思っちゃってるならひどい男だしな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:09

    ミオリネの隣に立てなかった未練タラタラなシャディクとも似た匂いがするな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:30

    でも真面目に考えると途中まで引き継いでいたCEOもグエミオ達と一緒にいたほうがいいよなとは思う
    今までの現状もある程度分かってるだろうし、現状他に案がないからミオリネに対する歯止め役になれないだろうが
    兄への支援を増やすことはできるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:42

    エリクトが女の子だが「僕」っ娘なのと
    ラウダは「僕」なのは意味を持たせてるのかね?
    二人とも主役級の兄弟姉妹にあたるが

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:44

    正直ここは、え?!ラウダ個人にさく尺がまだこれからあるんですか?!とびっくりした
    ただでさえスレッタシャディクペイルと渋滞起こしてるし
    ジェターク寮としてまとめてフェードアウトもあるなと思ってたから嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:17

    失踪後も割と元気に代理してたから依存とかそういう方向性じゃなかったのかと思ってたけどあの時点は「兄を支える」自体は崩されてなかったからセーフだった可能性が出てきたな…
    「初めてあった時から」、ギャグブラコン描写にしては呪い感がまろびでてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:51:35

    スレッタヘの言葉が足らないとよくツッコミが入るけど、グエルとラウダも大概言葉が足らなさそうで
    各々隣に立ちたい人同士で手を組んでスレッタラウダシャディクでグエルミオリネに突撃して本音をぶちまけろ
    それ位しか解決の糸口がない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:02

    >>74

    大人に言わされてたのに嘘から本当になったのか支えていきたいの意味での一目惚れどっちだろうか

    普通なら前者だけどグエル相手なら後者もあり得ると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:24

    >>69

    付き合ってるならペトラに対して酷い男だしだめだなと思うことを彼氏がやっていてもペトラ止められないのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:54

    >>68

    根拠ないけどグエルとしては守りたいのと長子が持ちがちなせめて〇〇には学校卒業してもらいたいと思っているんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:56:09

    >>74

    小さい子どもの語彙として違和感あるから今は本心でも大人の誘導入ってそう

    後から家族になったから「兄を支える弟」のポディションしか空いてなくて今もそれにしがみついてるのもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:08

    ここまで常に視聴者の予想を超えてきたブラコンだ
    せっかく兄さんと再会できたのにまた離れることになって不満が溜まってるだけだろ?そうだろ?そうであれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:09:28

    >>75

    なんかもうご都合でも何でもいいからそうやって子供たちみんなで手を組んで革命起こすのが見たくなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:32

    18話ラストで母に捨てられたという属性でもラウダとスレッタは被ることになった。

    ミオリネ・グエル・プロスペラが会社側でスレッタと絡まなくなった一方で、学校に残されたラウダとスレッタの因縁が続くのかな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:13:06

    あのワンシーン何の描写なんだろ
    ①影から光に移ってるのでラウダ自身の翳りでも何でもなく、周りが何と言おうと僕は兄さんを支えるぞ…!
    ②スレッタヘの言葉は全て自分自身への言葉、兄さんを支えるって行ったのに兄さんはミオリネを横に置いて、僕を頼りにしてくれない…
    ミオリネに全部取られた、兄さんに頼られない、必要とされない僕って一体…
    ③自分だって一生懸命CEO代理をやったし寮長だってやったのに、兄ばかりが評価される…僕の価値とは…

    どれもシュバルゼッテに乗りそうなんですけど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:52

    妄想だが既に父殺しの件を知ってるラウダとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:08:07

    >>84

    父殺しは無理だと思うけどそれよりは父親がクエタに関わっているのを実は知っているはあり得ると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:29

    クエタの警備艦の巡回ルートを変えた履歴ぐらいまでならたどり着けたかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています