スレッタが危険から遠ざかった!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:00

    ヨシ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:41

    ここまでしたら立ち直れなくなると思うんですが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:45

    声に出してちゃんと説明しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:16

    ちゃんと!
    説明を!!
    しろ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:55

    スレッタ遠ざけられたった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:43:55

    コミュニケーションスコア0過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:44:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:45:24

    お前ら何を見てヨシッて言ってるんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:45:41

    とりあえず4人で横一列に並んでスレッタにビンタされろよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:45:54

    >>4

    だって説明したら絶対「私も手伝う!」って言って着いてくるし…

    でもスレッタを罪過の輪には入れたくないし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:19

    >>3

    >>4

    優しい子なので説明したら余計に頭突っ込んでくるのでダメです

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:24

    話し合えー!!!!
    スレッタの話を聞いてやれー!!!!
    何でそんな簡単なことが…出来ないんだ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:46:52

    >>7 上げ直し

    どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:15

    どうしてスレッタにキツイ言い方しかしないんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:10

    左上には情状酌量をやってくれ
    多分彼も半分スレッタ側だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:12

    >>14

    「「『「優しい言葉だとスレッタついてきちゃういい子だから…」』」」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:07

    どうせ言っても無駄だと心の底では下に見てるからそうなるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:18

    スレッタは全員一発殴てもいいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:27

    言ってくれなきゃ思われてる側は何も分からないんだよお!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:18:36

    よくないわ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:19:49

    >>3

    >>4

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:46

    スレッタ愛されてるな
    この中で1番スレッタの気持ちわかってて最後まで家族として道連れにしようとしてくれてたのが
    プロスペラだってのがまた皮肉だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:08

    >>12

    わかってるじゃないか

    当然スレッタを突き放して放置する方が辛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:01

    ミオリネ「私は言葉足らずだけど、どうせあの母親が言わなくてもフォローするだろうからヨシ!
    母「私が言わない方がいいんだろうから、ヨシ!」
    エアリアル「生身の二人がフォローしてるだろうから絶対ヨシ!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:23:50

    4人「スレッタは進める強い子だから大丈夫」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:24:56

    1番の目的がスレッタならみんなフォローに走るだろうけど、世界の情勢がスレッタとか言ってる場合ではないので…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:25:02

    遺言は正しく伝えましょうのアニメ思い出すわ
    スレッタ暴走しなきゃいいが

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:25:55

    ???「言ってくれなきゃ……!何も分からないじゃないか!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:25:58

    >>16

    ぶっちゃけちゃんと全部説明してなおスレッタが着いてくるならそれは本人の意思として受け入れてやれよ思ってしまう……足でまといとか要らないから捨てたならともかく相手を思うなら押し付けるだけじゃなく受け入れてもやれよという域に来てしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:32:13

    気心知れた相手に対してすらかける言葉が足りてないのに
    憎悪募らせてるアーシアンとの問題を『対話』で解決できるとは思えないっすね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:26

    >>29

    本当に好きな奴にはエゴだとわかってても生きてて欲しいもんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:33

    スレッタに事情話したら間違いなく手伝いに来るからね
    それを避けるためにミオグエが17話で動き、今回は母と姉が動いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:51

    捨てても着いてくるならそれで良い!
    まずは自分の足で立つのだ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:22

    正直にはなしたら絶対ついていく!!て言うと思ったからみんな嫌われようとしてるのかなって思ったが、スレッタはみんなを嫌いになるんじゃなくて、自分が駄目な子だからみんなに嫌われたんだってなるので、完全に裏目

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:40:09

    >>31

    その意見もわかるけどここまで来るとその愛押しつけなんじゃね?という気持ちになってしまう

    まあ今が1番沈んでる時だろうからここから周りのエゴも押しのけて自分のやりたい事を考えて出来るようになればいいなと願ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:48

    >>34

    裏目か?

    グエル以外は二度とMSになんか関わるかって思わせてパイロットやめさせて

    学園で地に足の付いた生き方見つけて欲しいんだろうから振る舞いとしては正解だろ

    メタ的な観点では主人公であるスレッタがそんな生き方出来るわけないとわかってしまうからいやいや…ってなるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:05

    多分スレッタ以外は、誰かに捨てられた、もしくは突き放された、決別した経験の持ち主で、その後に周りの人達がいて立ち上がれた経験もあるから、スレッタも、と思っているかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:07

    でもこれでスレッタは危険な目に遭わなくて済むし僕達のことはどう思われてもハッピーエンドさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:50

    >>35

    押しつけなのは間違いないな

    それでもスレッタが自分の好きな人についていきたいなら力を身につけて自分の意思で駆け寄っていくしかない

    今まではその押しつけがスレッタにとって良い方向にしか向かってなかったけど

    そうやって自立するのがこの話の終着だろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:06

    視聴者側に虐げる側の感情移入がしやすいエヴァと言われて納得した

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:37

    これで「大変だ!スレッタが首を吊った!」とかってニュースが飛び込んできたらこいつらどんな顔するんだろうな
    とどめに「みんなに遠ざけられてから様子がおかしかった」とか言われた日には…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:03

    >>19

    君はあの時だと言っても聞かなかった危険性あったんだけど?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:14

    >>41

    これで自殺するならもうどうしようもないから哀しみはしても仕方ないと思うだろ

    どうせ自分らは戦場か政敵にやられて死ぬ確率高いんだから遅かれ早かれいつか自殺しちまう

    自分が連れて行って戦場で殺すか本人の意思で死ぬかの違いしか無い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:21

    >>9

    グエルは微妙なとこだな

    あと3人は殴っていい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:41

    思ってるだけの愛が子供に通じるわけないだろ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:44

    >>42

    なんで土壇場で説明する前提なんだよ!

    最初から話し合えよ!家族だろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:13

    手足もぎ取って放置して生きていけると思ってるのかこいつらは・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:08

    このあとシャディクに優しく「うちに来るかい、水星ちゃん?」って言われてついていき、アウトロー部屋でニカ達と合流するんだな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:37

    >>47

    GUNDで義手義足使ってる世界観で本当に手足もがれてるわけじゃないんだから

    生きていけるに決まってるだろ

    スレッタより酷い境遇にいる子供たち散々描いておいてこれで生きていけませんでしたってなるなら

    そりゃスレッタがこの世界では生きていけない弱い生き物だったって話にしかならないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:54

    本人のメンタルケアまで万全にした上で巻き込まないことが最良だがそんな手段も時間もねえ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:36

    スレッタって色々と耐えてきたのにここでダムが崩壊した感がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:41

    コミュニケーションの不足からくる相互理解の欠如
    いやーガンダムガンダム

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:56

    父親そっくりだなこのダブスタクソトロフィー

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:57:19

    スレッタを犠牲にしてでもスレッタを救うを全員やってる
    スレッタ救ってるつもりでスレッタを犠牲にして使い捨ててる···

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:58:22

    スレッタを遠ざけて自分達は険しい道を行くんだろ
    それはスレッタを苦しめると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:10

    >>49

    弱い生き物なら死んでも仕方ないってのかよ!

    そんな世界粛清してやる!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:46

    >>41

    悲しみはするだろうけど、だからって巻き込めばよかったとはならんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:17:08

    >>55

    険しいだけならともかく罪背負うルートしかないわけで・・・

    何も知らん子を巻き込むのは良心痛みまくりですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:52

    こいつら四号爆弾がまだ残っていることは誰も知らないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:21:54

    だいたい事情話したら話したで「こいつ巻き込むためにわざと話したな」って思われそうなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:26

    自分が巻き込まれ無くても家族や友人が復讐だの権力争いだので危険な目にあったりしたら辛いんだ
    スレッタを蚊帳の外にするだけじゃ無くてお前らも生き残れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています