ジェターク寮生が視聴者とダブって見えた

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:50:40

    「ジェターク社はガンダムを作らないかっこいい会社!」とか「エアリアルを倒したから実績十分!総裁選も余裕!」っていうジェタークへの期待が悉く否定された今回
    本人のことを知らずグエルを盲目的とも言えるほど信頼してる寮生とダブって見える

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:54:46

    ファンが推すのも応援するのも構わないんだが少々夢見すぎなところはあったよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:59:52

    グエルがこれだけ人気になるのは想定外なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:09:15

    多分この先も苦難が多いというかジェターク一人勝ち!みたいにはならなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:48

    やっぱグエルのワンマンチームだよなぁ
    他のメンツがちょっとアレなムーブすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:55

    作中評価と視聴者評価がだいたい同じな事に強い親近感を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:33

    エアリアルを倒したことでジェターク社にも利益はあるってどちらかというと現状ミオリネ側の持ち出しが少なくね?って指摘に対する反論でよく見た気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:12:42

    陰口聞き取れなかったから誰か教えてくれ
    やっぱグエル先輩はさすがだなー以降よくわからんかった

    なんか意味深な演出もらってんなラウダ?!(前のシュバルテッゼと合わせて)と盛り上がってたら聞き逃した

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:26

    元々17話でジェタークへの不安広がってたやろがい!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:02

    >>5

    グエルがいるから潰れてないとは思はないが大会でラウダ怪我しなくてもグエルいなかったらそのまま潰れてそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:24

    一部は本気でグエルを認めてグエルだからこそついていってるんだろうけどそれ以外は神輿にするやつは誰でも良くて周りに合わせてグエルを持ち上げて気持ちよくなってるだけなんだろうな

    良くも悪くも大衆なんてそんなもんだよって感じだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:00

    >>9

    要約すると

    ”復学して即ホルダー奪還、今度は地球。やっぱり最初からグエル先輩さえいれば良かったんや”

    的なさすグエ、もうグエル一人でいいんじゃないかな的発言

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:11

    >>12

    現実的に考えて100人単位の寮生全員の面倒を見るなりして指示を得ることはできんしなぁ

    決闘強い!かっこいい!くらいしか考えてない生徒の方が多いはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:03

    グエルの人気が想定外ってことは今回の描写も公式の想定以上の威力になったというわけか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:08

    グエル本人も投資家からは「ヴィムの息子」としか呼ばれなかったし
    宇宙議会連合ともコネクションを持つシャディクとはまだまだ格が違うな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:15

    >>16

    その代わりシャディクがほしかったもの全部持ってったからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:21

    グエルのかっこいい所しか知らなくて経営わかってなくても仕方ないような子ども達とあかん所も弱い所も観てるのにダブっちゃう視聴者…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:31

    >>17

    ミオリネはともかく総裁選はシャディクがリードしてるから「全部持ってった」どころか「唯一取りきれた」になるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:29

    >>18

    視聴者でちゃんと考えてみてるやつ自体多くないからな

    グエルかっけー主人公!みたいなノリなのはどっちにも多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:35

    >>13

    グエル=五条、ラウダ=七海or夏油…ってこと!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:16

    グエルがシャアみたくプレッシャーに耐えかねて変な吹っ切れ方しなけりゃいいが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:01

    ディランザソルが尻もちついた時も擁護はすごかったな
    ニュースが偽造かもしれないっていうのは確かに説としてはありだけど公式が言ったかのように激しく主張する奴もいたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:58

    弱みを吐き出せる相手が居ないの地獄過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:07

    ジェターク寮が地球寮を守ってくれるってのもそんなことなかったな
    相変わらずスプレーで落書きされてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:26:40

    >>26

    グエルいねーならガンダムのパイロット呼び込んでた罪は消えないしほっとかれるさ…

    ラウダがグエルに置いてかれたショックであんなんになってるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:58:44

    「ジェタークはガンダムを作らないかっこいい会社!」から「優秀なシステムをすぐに取り入れる優秀な経営者ヴィムすごい!」になってるの見ると逞しいというかなんというか…
    一つ一つなら同意もできるが手のひら返しというかダブスタというか素直にはいと言えない感じ…わかりますか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:13:49

    >>16

    会社の事業やら資産やらを破格で手放してるんだから、エナオが宇宙議会連合に連絡してたのは普通のことだと思うぞ

    怪しまれないための企業としての報告

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:18:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:21:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:21:30

    >>24

    流石にあのフェイクニュース説は前回でアーシアンの兵器じゃろくにスペーシアンのMSに攻撃が通用してなかったのにいきなり次週ディランザがアーシアンの火気で押されてるのは擁護というかそういう説出てもおかしくないわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:24:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:37:56

    >>32

    考察が出るのは健全な楽しみ方だけどそれをさも公式で確定したかのように触れ回るのが問題なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています