ジェターク寮生さあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:10

    グエルくんの信頼厚すぎひん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:34

    ワンマンすぎて笑えない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:48

    別にラウダを落とす意図はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:21

    現実と同じで強火ファンが期待掛けすぎてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:48

    「最初からあの人がいる」が具体的にどのあたりのことを言ってるかよくわからんかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:32:00

    自分をジェターク寮生に重ねてる一般視聴者達に(思いあがるなよカスが)って思ってたけど、まあ似たようなもんだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:32:24

    マジでグエルファンクラブだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:32:36

    別にラウダがどうってわけじゃなさそうなんだけどなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:03

    グエルが光すぎるだけでラウダを下げてる気は一切ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:18

    たまに視聴者として見透かされたようなセリフあるからどきっとする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:19

    ラウダもそう思ってるんだろうけど、ラウダの頑張りは否定されてるみたいで僕は悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:21

    これはグエルもラウダも歪むわ…と思ったけどラウダはワンチャンそこまで歪んでないの凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:53

    ラウダがこの会話に混ざってれば笑い話に出来るんだけどね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:14

    >>2

    そりゃ寮生の大多数はグエルがホルダーしてるのをずっと見てるから信頼はぶっちぎってるだろうよ

    グエル居た時はラウダは目立ってなかっただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:29

    ラウダ使えねーじゃなくてグエル先輩すげー!だからなこれ
    昔と違ってグエルは隣にラウダがいなくてもやっていけるんだ、そりゃラウダも曇る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:37

    とはいえグエルが返ってきたことで寮全体に活気戻った辺り影響力がデカすぎるんよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:41

    呪術でいう五条悟だけでよくないですかと同じくらいの意味合いで、べつに他と比べてどうってわけではない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:27

    そもそもグエル帰還でいちばん元気になってたのラウダじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:29

    勝手に視聴者と同じだって腐してるのは頭悪いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:35:38

    でもグエルに対してジェタークの大人側は相買わずなのが謎というか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:11

    >>20

    まあ投資家なんてのは情関係ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:26

    >>20

    そこまで関わったこともないししゃーなくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:13

    >>16

    世の中にはいるだけで勇気・元気を与えてくれる人間がいるんだよな……公式配信で言及されたことあるがカリスマなんだと思うあいつ

    本当ならラウダもグエル帰還で寮生たちとグエル自慢で盛り上がれたかもしれないのにタイミング悪かったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:44

    >>20

    グエル本人が言ってたやん、投資先の人間として実績がなさすぎるって

    投資してくれる側も慈善事業じゃないからね、コイツなら利益を出してくれるっていう根拠が足りないんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:05

    ラウダをsageている訳ではないんだ…
    ただ、グエルが帰って来てからジェタークにとって好転(難攻不落のガンダムに勝つ)したから
    「っぱグエル・ジェタークよ!」ってなっているだけなんだ…

    あれでラウダが明るいところから暗いところに進んだらヤバいと思いました、まる
    でもわざわざあの場面でラウダ君映す必要ないっすよね? あの子に兄に対する負い目とかやめてくれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:04

    スレ主スレチなレスは管理よろしく

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:11

    ラウダもよくやってくれてるとは思ってるだろうな
    ただこの人なら全部預けても大丈夫と思える訳では無かっただけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:40:34

    >>26

    落ち着く要素あるんか…?ちょっとラウダ可哀想とは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:16

    あとはテロ組のタイミングが悪すぎる
    引き継いでてんやわんやしてるところでアレだからラウダが実績を残す機会が少なすぎた
    グエルも凄いけど帰ってくるまで持ち堪えたラウダも凄いよなみたいな話ができん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:23

    >>20

    君が投資家だとして考えてみて欲しい


    ・学園でホルダーのご子息である長男敗北×2

    ・その長男失踪

    ・事故(テロ)に巻き込まれて現CEO死亡

    ・(投資家が把握しているかは別になるが)テロにジェターク社のMSが利用される

    ・TVでジェターク社のMSが地球の連中にやられる姿が映る

    ・長男が戻ってきたと思ったらいきなり次男とCEO交代して、NO実績のまま投資を呼びかける


    長男CEOがガンダムに勝ったことを抜きにしても投資はまあまあ出来んやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:31

    >>1の場面はラウダをsageてる訳ではない

    ・シュバルゼッテは「まだ」ガンダムじゃない

    ここ勘違いしたままキャラ叩きの材料にしてるヤツ多すぎでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:53

    投資家の立場は分かるからそこはいいんだが、自社の大人たちはもっと協力しろよ…
    自社の大人達がグエルに対して塩なのは意味分からん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:38

    >>33

    塩なんじゃなくてヴィム死んでそれどころじゃないって感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:47:00

    >>33

    多分ヴィムのせいやろ

    ヴィム死んだのもあるけど今まで毛利元就(ヴィム)のようにワンマンでやりすぎたから次期トップの毛利隆元(グエル)の求心力がいまいちな状況

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:47:45

    それにしてもきれいな足だね♡

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:46

    やっぱ投資家が離れてるのが潰れそうな原因かーと思ったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:25

    >>32

    あれ、ミオリネがガンダム?!って言ってたしプロスペラも技術提供したって言ってなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:52

    >>35

    ヴィムの時代からグエルの決闘敗北を契機に投資家たちが難色示してる描写あったよ

    だから前クールあれだけ焦ってたのよあのCEO

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:05:43

    学園物の学級委員長と文化祭実行委員長と暴走族総長を1人でこなしてきたような御曹司グエル・ジェターク

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:25

    >>38

    ガンプラとして発売が決定している『ガンダムシュバルゼッテ』と18話で映った未完成の『シュバルゼッテ』は外装がだいぶ違う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:08:53

    未完成なだけで結局ガンダムとして作ってるなら同じじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:25:19

    帰ってきたら学生でもわかる結果だしたのと支えたい人系カリスマではあるけどラウダにはないグエルが来たらなんか大丈夫感のカリスマはある
    これはラウダ下げじゃなくてグエルの持っているレアスキル

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:33:30

    ラウダをsageているわけでないけどラウダがこれでネガるのだとしたらまあしゃーない…とはなる状況ではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:34:54

    >>44

    どっちも悪くない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:40:12

    同級生は良いとして下級生はグエル卒業したらグエロス凄そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:03:38

    >>31

     ただグエルの呼びかけに応じて話を聞いてくれるだけ、まだ挽回の目はある感じ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:10:28

    これラウダの事を悪くは言ってないだろうな
    これ外から見ると「ガンダムに負けて全てを失って学校から居なくなってたけど会社が窮地の所に帰って来て最強のガンダム倒してホルダー奪還してミオリネと婚約して新CEOとしてバリバリ頑張ってる…」って感じだから「かーっやっぱあの人すげぇなあモノが違うよなぁ!」って感じなのがそういう風に聞こえちゃうってだけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:15:33

    >>31

    正直1期でも難色示してたのに1期終盤からの逆境だと「いや投資に関してはもう話す事無いんで…」って門前払いでもおかしくないから今の状況考えると「でもお前実績無いじゃん投資欲しけりゃ作って来いよー」ってしっかり話して言われるのはまだマシ

    多分ガンダムに勝ってホルダー取り戻してなかったら話聞いて貰えてない感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:28:57

    >>33

    ヴィムの補佐やってた連中はプラントでまとめてソフィに焼かれた可能性ある


    あと投資家が離れた原因だけどプラント防衛の巡回艦隊がジェターク社の管轄で、シャディクが警備を手薄にするように話つけてたから易々とフォルドが侵入

    ヴィムもデリングも守れなかったのでジェターク何やってんだと思われたのもでかそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:53:45

    これ親父世代もヴィムファンクラブだった説ないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:05:19

    寮生は最初からあの人がいればよかった~で(これは自分もそう思ってる)
    支えたかった兄にはお前は学園で大人しくしてろされ(守りたいから)
    僕って別にいらねーのかなみたいな…しんどい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:13:01

    言ってる内容の方向性は違うけどラウダもケナンジみたいに、上の立場の人間だけど茶化しながらモブの話に割って愚痴れるようなキャラだったら落ち込まずに済んだんだろうかと思うけど場数が違うしそもそもタイプが違うか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:18:20

    ラウダも兄さんが帰ってきてウッキウキだったからな
    やっぱ兄さんがいなきゃ!とは思ってたろう 大分ポジティブに

    でもその兄さんが自分を補佐役じゃなくて庇護対象にしちゃったからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:00

    同姓のブラコンシスコンて裏を返せば劣等感の現れとも言うし
    そこに気付いちゃったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:00

    先週はおそらくあの世界一いい空気吸ってるキャラだったというのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:52:43

    カリスマ持ちのグエルが帰ってきたら最強のエアリアル倒してホルダーになってはただの学生ならそうなってしまうのは納得してしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:19:17

    ホルダー奪還も地球行きもミオリネがセットしたものだしね
    自分のサポートでは到底できないことを見せつけられたってのもあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています