彼女にはがっかりしたな

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:52

    せっかく私と同じステージに立てる友が出来ると思ったのに情を見せるとは情けない

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:13

    マルガリータとかってさw

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:47

    真面目に人間として終わってない?この人

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:54

    お前と同じステージに立つならあそこでスレッタを殺さないまでもビーコン持ってこないぐらいしないと無理だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:59
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:31

    何処をどう見ても擁護出来ない奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:34

    ふふふ…セッ○ス!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:41

    お前ならあの場面でビーコン渡さずに酷い言葉だけ言って見捨てそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:23

    >>4

    「親に銃を向けるのか!?(向けてない)」で自分はビームライフル連打だからな

    しかもエゥーゴの戦艦に息子を置いていくのも今回のプロスペラと被るところあるけどこいつは100%自分のためだけに置いていったし



    なにより遺言が不倫相手の名前て

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:44

    こっそりガンダム造ってたヴィムが追い上げてきたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:55

    プロスペラはスレッタのこと撃てないだろうけどスレ画はカミーユ撃ったからね
    レベルが違う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:40:35

    親をうつのかって言いながら自分は子供を殺そうとするのはちょっと普通に超えるの無理なのでね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:34

    >>11

    あれはジェターク社への裏切りであってもグエルへの裏切りじゃないからなぁ…

    社長としては大分アレだが、一人の親としては特に動いてないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:28

    >>10

    世間的にはテロ組織のアーガマに置いていくのと曲がりなりにも迎えに来たプロスペラを比較するな

    流石にプロスペラがキレるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:42

    >>2

    >>6

    でもカミーユは終ぞ肉親は殴れなかったよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:43

    でも娘のコピー作ってたのは普通にヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:40

    プロスペラがここから
    今までのことは全て演技でクワイエットゼロしか興味がない
    若い男と浮気する
    自分のことを棚に上げてエリィやスレッタをビンタして黙らせる
    エアリアルと脱走したかと思えば保身の為に再度脱走する
    最期に思い浮かべてた人物は浮気相手
    このくらいしないと並べない定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:53

    まあ小説版だと一応カミーユについてとかはちゃんと考えている
    アニメ版はうん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:51

    やめないか!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:18

    息子に痛いところ突かれて黙らせるためにビンタする父親

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:44

    >>11

    最期に情を見せるような意識の低さなら失格だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:23

    最期に思い浮かべるのが愛人なのが最強だよねスレ画
    他も見習ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:05

    >>22

    アンタ、素晴らしいな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:14

    >>22

    「グエル……親に向かって……!!」


    くらい言い残して死ななきゃいけませんよね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:54

    バスクやジャマイカンにすら不倫の件で白い目で見られていた男

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:59

    クソ親名乗るなら子供に理不尽な暴力ぐらい奮わないとな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:16

    ガンダムシリーズって怖いぜぇ
    行動がどうあれ「子供を愛していた」ってだけでクソ親ダービーのトップ争いから脱落しちまうんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:59

    いやはや全く仰る通りです

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:24

    >>29

    お前は愛人より娘を優先するぐらいには愛があっただろ

    娘がメンヘラなせいで非常に拗らせてああなったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:32

    息子どころか自分が作ったMk-Ⅱにすら愛情ないから技術者としても終わってるのホンマ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:43

    >>16

    カミーユはあんな親でも両親の仕事が誉められると内心得意気になるしマークⅡが貶されると若干イラつくぐらいには尊敬してたんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:29

    実の子どころかそのコピーの実験体に情が湧くなんて科学者として情けなくないのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:34

    お父様に許されてと言ったけど本当は仕事が楽しかったからなのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:55

    >>34

    この人はまだ世間でもあるあるな水準で収まってるし家族の理解は得てたからな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:24

    仕事が楽しいの自体はしゃーないって家族が思ってくれてるからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:30

    改めて考えて

    >>1

    越える所か匹敵する糞親すら中々見つからないのはスゲェよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:43

    >>34

    この人は男女逆にしたらよくある単身赴任の家庭だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:17

    つくづくシーブックの家庭はガンダム主人公の中では恵まれていたって思う
    代わりにセシリーが割を食った感じだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:48

    富野クソ親グランプリはこの人とショウの母親が強いからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:59

    >>34

    仮にこの人が人外魔境のマッドサイエンティストでも最後に息子を励ましながら「あなたならできる」ってその場でメンテナンス(?)するのはクソ親ダービーへの出場資格はない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:38

    >>40

    一応カマリア・レイもやべーんだけどね。人の生き死にに直接関わる立場じゃないからクソ度が凡人の範疇に収まってるだけで。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:30:00

    シーブックの母は小説含めると駄目な部分結構有るけど反省して子どもの為に何かしてる時点でフランクリンどころか水星の連中にも勝てん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:42

    シーブック母も仕事が楽しい系だったけど夫が転職して「子供は僕が面倒見るから君は仕事を満足するまでしたら家に帰ってきてね」と言われたのが流石にこたえたのかちょくちょく家も意識し始めたからねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:00

    この人のすごいところは場がないとかじゃなくてカミーユには情に訴えかけたくせにカミーユに引き金を引くあたり

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:36:48

    >>45

    じゃあ冷徹非情の男かというと死ぬまで愛人LOVEを意識してるという…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:41

    こいつが生まれたの昭和末期だぞ
    それから平成を経て令和になったのにまだ並べるやつもいないとか恥ずかしくないのか!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:57:07

    >>47

    (3つの元号に渡って並び立つ相手がいないフランクリンさんが)恥ずかしいです

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:53

    >>44

    上司もいい人だったのがマジで環境ガチャSSR引いてるよシーブックの母ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:30

    自分の負債なんだからビーコンなんて置いていかないでガンビットで撃てばよかったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:25

    >>50

    子供を負債として認識できるのがもう一種の才能なのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:17

    これを超える奴ったらこいつくらいしかいねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:30:59

    >>32

    だからこそちゃんと親やって欲しかったんやろなぁ……「親をやって欲しかった」って、(愛せない人にならないで)って悲痛な願いかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:25

    >>52

    最初っから親じゃねーのよ

    なんだよ、買って嬲った男児を容姿にするって

    そこに父性はあるんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:13:38

    >>52

    そいつはただの悪人だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:33:24

    >>30

    娘がメンヘラった原因なんだよなぁ

    妻に愛想尽かされるわ、娘の気持ちガン無視で愛人連れ込むわで

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:56:39

    いつになったらこいつに勝てる存在が現れるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:41:29

    >>57

    フランクリンよりクズはいっぱいいるけど親となるとな…こいつは最後まで親の立場を最大限利用しつつ死んでいったのが常軌を逸してる

    普通はああなる前に親じゃなくなるor親とかのスケールじゃなくなるからからクソ親レースから脱落しがち

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:24:53

    >>58

    親というスケールに収まりつつあんだけのことやらせるのって逆に中々難しいよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:53:54

    >>4

    助けてくれたエゥーゴにしたことがリックディアスの持ち逃げだからな

    思いっきり恩を仇で返してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:38:24

    こいつの妻子へのDV描写、ストレートに辛かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:25:44

    >>40

    ダンバインならルーザ・ルフトも入れたいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:38

    >>16

    あんな両親でもカミーユは愛してたんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:30:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:31:10

    これがガンダムだ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:22:25

    やっぱり自分の作った息子とMk-IIより他人の作った愛人とリック・ディアスだな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:27:20

    >>31

    MARK Ⅱに関しては「データ取ったんだし次行こうぜ次!」って感じの、むしろ技術者だからこそどんどん新しいもの作りたい、研究したいって感情から出た発言じゃねぇかなぁ?

    ティターンズで研究しておいてバスクの前であんなものとか言っちゃう辺り、MARK Ⅱ周りの発言は技術者としてじゃなくて社会人としての問題発言かと

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:40:18

    カマリアやハンゲルグ、ユーレンもクズ親呼ばわりされてるけどどう?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:42

    >>68

    カマリアは毒親だが独りよがりでも愛情程度は有る、ハンゲルグもあれだが愛情がないわけではない

    ユーレンは……、酷いけど同作内のアルよりはマシだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:07

    >>68

    ユーレンも歪んだ愛情的な感じがあるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:28:08

    >>69

    アルはムウが見限ってる感じなのが不快感を軽減させてる感じがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:28

    >>67

    そう言うけどフランクリンはマークツーに発砲してるから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:56:38

    >>72

    だって息子が乗ってるし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:59:25

    ユーレンはカガリをナチュラルのままにさせたのは妻への罪悪感というのがノベライズ版の描写があるけど、
    あれはある種の親心から出た罪悪感でもある気がするんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:11:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:05:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:48:16

    私のことを父と思っていいぞ
    クェスはダメだが君ならOKだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:59:53
  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:00:52

    (これが反抗期か…だがパパはお前を愛しているぞ、カミーユ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:56:29

    このグラサンも大概に面倒くさいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:40:43

    >>80

    若者育てる意思はあるけど頼ってくるのは嫌って感じ

    カミーユやギュネイみたいに自分に反抗してくるような子はわりと好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:50:33

    >>81

    心底頼られるの嫌なんだろうな

    ハマーンは理想像を作り上げてそれに頼りたい尽くしたい断るなら殺してやるってタイプだから破局は必然だったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:51:29

    >>40

    ほんとにそれ俺の子供か?クソアマとあんたを引き留めたいこの子使ってな両親らしいカナンもいるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:26:40

    >>47

    ユーレン・ヒビキは並び立ててる(なんなら超えてる)と言えるんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:29:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:30:17

    >>84

    あの人は人間として終わってるけどキラが生まれてすぐ死んでるから親はやってない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:38:45

    >>80

    そもそもダイクンが仕事忙しかった上に小さい頃に亡くなったから父親がどんなものかよくわかってないんだぞ?いきなり父親やれなんて無理だろ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:48:22

    アルダフラガも大概ではあるけど
    親子で写ってる写真があるのとムウもクソ親父だったなって認識してるのと母親はまともだったのがポイントかな…
    フランクリンよりはマシだとは思う
    多分

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:07:45

    >>84

    あの人は自分の息子を最高の存在にしたいっていう歪んでるけど愛がある感じがする


    >>88

    やってることはフランクリンと並べそうなんだけどムウが見限ってるってるのと敵対したら情を訴えずに撃ちそうな感じがするだよな

    嫌悪感が少ないというか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:16:18

    こいつの酷さは親としての期待をまだ持ってるカミーユを裏切るどころか踏み躙る行為なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:26:21

    >>40

    チヨとルーザが一つの作品で共演してたのほんとやべーわ

    こいつら毒親どころか旦那にも引かれてんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:29:23

    まぁでも正直ぶっぱなしたのはともかく音信不通の息子が変なロボットにのって帰って来るわ大量虐殺の片棒担いでるように見えるわとか拒否反応は出てもしゃーないとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:36:01

    >>92

    そういう普通の描写が欠片もないくせに欲望だけは丸出しだから凄いのよこの人

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:41:36

    >>92

    上にショウのおかんが出てたからそのつもりで言ったのによく見たら全部スレ画にも該当は一応しててちょっと草

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:41:57

    「あなたが私の息子なら私の築き上げた地位の事も考えて!」

    これ不倫する汚嫁の言い訳と同じなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:00:38

    愛する人だから愛人

    つまらない人だから妻

    なんてな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:43:30

    デリングに例えたらクエタで危ないとこでミオリネに助けを求めて助けてもらったのにテロリストに出会ったらミオリネを盾にする感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:45:49

    F91のナディアも母親としては相当というか育児放棄して間男に子供の面倒を見させてる母親だけど
    我が子を殺そうとしなかったというだけでフランクリンよりはマシだな…ってなるくらいフランクリンは酷い

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 04:50:25

    >>98

    まぁその間男にも裏切られたけどセシリーはストレス解消にするぐらいパン作りが好きで戦いを終えた後にパン屋を開いたらぐらいだしな

    ある意味預けた人物が良かったというか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:16:13

    プロスペラがなんか情見せたぐらいでってマシになるのか?っていう疑問にこいつという答えが出てくるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:35:35

    >>99

    この間男子供の頃から育ててきた相手に普通に呼び捨てされるくらい下に見られてるからな…

    最終的に売ったとしても血の繋がらない子供を夢を諦めてまで食わせてきたシオは中々立派な養父だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています