あ、こんにちは 麻中蓬です

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:21:47

    えっと・・・

    なんか、異世界に行った彼女、夢芽がそこで結婚したらしいです・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:27:33

    あぁ?
    何言ってんだ蓬ぃ
    指揮官はお前だろうが
    頭でも打ったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:28:08

    これが公式NTRですか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:29:18

    お前が指揮官になるんだよ
    それと某Y太くんも

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:29:39

    >>2

    おはガウマ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:31:18

    R18じゃないから某ブラゲみたいにはならないからヨシ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:32:39

    ごめんね

    みんな一般人だから
    アイドルじゃないから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:32:45

    よく考えてみろ
    最終回で『二度と再開しない』と誓った六花とアカネが再び出会っている
    しかもアカネはアバターとして

    つまりこれは最終回よりも時系列が前…!
    よもゆめに最後には収束する…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:36:20

    >>1

    何いってんだお前

    結婚じゃなくてケッコンだ

    同音異義語ってのはややこしいよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:36:43
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:44:57

    >>8

    (GRIDMAN SHOWの朗読劇で結構気軽に来るアカネくん)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:47:53

    >>6

    というかケッコンボイスからして本当に前より気を許して信頼感が強まりましたくらいの扱いだからこれ団結名義でよかったのでは?ってレベル

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:02:36

    後にガチ結婚することが決まってる男がケッコンなんて紛い物を気にするでない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:27

    >>12

    そもそも本国版が「誓約」だったのを日本版で変えたからコラボで面倒な事になっただけだしこのシステム

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:07:41

    彼女がケッコンしたからってなんの問題が?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:10:02

    それでも俺はよもゆめを信じてる!
    何故なら本編の展開で尊さを堪能したからだ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:11:10

    正直アイマスに配慮したんなら他の作品でも最低限相手いる娘は団結名義にしろよとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:11:53

    >>17

    アイマスにだけ配慮してるからおかしなことになってるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:16:00

    相手のいないアカネとはいくらでもイチャラブしてよい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:16:56

    >>19

    アカネくんとムジナさんはお幸せにって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:19:18

    アイマスコラボで変に配慮したせいでケッコンの意味が重くなってしまうのなんか草
    あのコラボ枷にしかなってなくないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:22:55

    >>15

    重婚罪では…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:35

    >>14

    制作者は本国でも本当は「婚姻」とかにしたかったんじゃね?

    あの国だからちょっと難しかったってだけで

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:40

    ケッコンしたい人はするししたくない人はしないんだ。俺はちせちゃんをもらっていくぜグヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:25:40

    >>22

    ケッコンと結婚は別物だろ?

    ここ同じにすると

    血痕=ケッコン

    ケッコン=結婚

    結婚=血痕

    の三段論法が完成してしまうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:26:28

    >>15

    彼女が既婚者になっただけだもんな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:26:41

    ケッコンって艦これにもあったよな
    どっちが先だ🤔

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:28:56

    >>27

    あちらのが先に決まっているが

    あちらはケッコンカッコカリだからまぁいいの精神でいけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:29:51

    >>26

    誰とケッコンしようが最後は蓬の元へ帰るからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:32:32

    >>29

    コラボ中 好き♡好き♡

    サ終 あ、じゃあもう帰るんで


    完全にデリバリーヘルプで草

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:32:55

    >>18

    グリッドマンとダイナゼノンのオタクがアイマスのオタク並みに面倒だとは思わないじゃん……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:34:12

    ムジナは元の世界に戻っても何も得られず死ぬだけなのでこっちで真の仲間に囲まれて幸せにする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:34:46

    アイマスが異質なんだよな。今までのコラボは全部ケッコンできてたよね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:11

    >>31

    めんどくさい思春期の女の子を救う男の子の話だぞ

    普通のオタクにも刺さるがめんどくさいオタクにはクリティカルヒットするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:35:32

    >>30

    コラボキャラは彼氏に貢ぐキャバ嬢だった?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:36:49

    >>31

    オタクは全員めんどうくさいんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:37:44

    >>31

    作中内カップリングががっつりあるキャラに面倒くさい事にならないと思う方が脇が甘い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:38:45

    >>31

    コラボまで追っかけるファンは基本気ぶり勢の集まりなのに考えが甘い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:40:19

    >>31

    むしろなんで面倒くさくないと思うかな

    ある程度以上の人気がある作品で明確なカップリングがある子をケッコン(結婚ではない)出来るようにして文句言われないわけないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:41:46

    マジモンの結婚ではないからセーフ
    それはそれとして乳は揉むけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:44:29

    そもそも裕六勢もよもゆめ勢もネタでわーわー言ってるだけなんで言うほど面倒ではない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:44:59

    >>41

    ほぼ本気にしてないよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:15

    は?。よもゆめ以外の結婚とか認めないし、許さないベノ!!。こうなったらアズールレーン世界を破壊尽くしてやるベノ!!。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:58

    まあマガジンのレンタル彼女のソシャゲに比べたらマシだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:59

    2代目は"保護"されているッッ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:50:58

    >>45

    保護して正解なの確定

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:51:13

    >>42

    元カップリングがあまりに強すぎるからな……

    脳が破壊されるビジョンが見えない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:58:47

    >>20

    ムジナには暦がいるだろ!!!(暦ムジ過激派並感)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:02:21

    >>48

    ちせにも暦がいるだろ!!!(暦ちせ過激派並感)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:07

    >>48

    俺も暦ムジ好きなんだけどよぉ

    あくまで結ばれないからこその良さだと解釈してるんだ

    パイセンとムジナさんとですれ違ってそのまま消滅した無常さに心打たれたんだ

    まぁそのへんは各々の好みだから強制もしねえぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:36:42

    ”ケッコン”しない方がシツレイ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:38:30

    >>45

    ”なみこ”と”はっす”はいて2代目は出さなかったな、そういえば

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:47:01

    二代目はコラボ持ちかけられた時点でナイトくんの刃に防がれてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:49:48

    >>48

    無職先輩からしたらやりたいこともない空っぽ同士だって決めつけられてシンパシー感じられて迷惑なだけなんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:37

    シンフォギアのコラボでは数人が行方不明でダイナゼノンのパーツだけが来たんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:52:15

    夢芽君はまだ達してないからわからないけど
    六花君の方は実際のところケッコンボイスもケッコンで変化するボイスも信頼寄りというか
    今の私には戦う力があるって覚悟決める方向性だし、システム名義はともかくそれほど恋愛感はない方向の調整だねえ

    アカネ君はだいぶ陥落してるけどアカネ君だからいいか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:12

    >>52

    ちょっと待ってくれ

    この子こんな凶悪なもの持ってたの!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:57

    パラレルだから何をしてもいいんだねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:17

    >>57

    本編は服のせいで分かりづらく

    コラボでは大体この三人で固定化されているから確認が難しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:48

    …ちせちゃんは誰ともくっついてないな
    閃いた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:02:02

    >>60

    通報した。代わりに俺がもらっていく

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:05:27

    どうでもいい話ではあるが
    この主人公の、ハッパやってますみたいな名前は再考したほうがよかったのではないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:09:22

    >>62

    麻中之蓬という中国の古事成語が由来なんだ

    というかダイナゼノンのキャラは大体古事成語や四文字熟語が名前の由来なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:10:59

    >>63

    あー、之が抜けてるのか、なるほど……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:11:52

    >>62

    麻の中の蓬ということわざが名前の由来


    意味は善人と交われば、自然に感化されて善人になることのたとえ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:16:32

    一応うたわれる物コラボの時の理屈で言えば母校にお迎えしたコラボ組はキューブから生まれた個体で本物は元の世界に帰ってるとかだったはず
    あとまだ六花さんとアカネちゃんしかケッコンできてないから夢芽ちゃんの分は確認してないけど、六花さんのEXボイスは信頼感はあっても恋愛感は欠片も無いので原作で相手いる組はそこら辺の配慮はされてると思う
    アカネちゃんは相手がいないからデレてるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:29:42

    指揮官みたいな多方面から好かれる人相手の場合アカネ君だとかまってもらって嬉しくて仕方ないなー指揮官くんはーとか
    ちょっとデレてたら他の女の子にも似たような対応してるの見て拗らせる前フリに感じる不具合

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:38

    コラボ新規も結構いそうだしどこかには最古参で正妻面してるアカネ君がいると思うとちょっと面白くなってくるな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:06

    >>66

    そんなFGOのプリヤみたいな設定だったのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:35:02

    >>57

    (夢芽ちゃんをでかくしすぎた…2代目ちゃん大きくして相対的に小さくしよっと)

    こんな感じだったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:06:24

    じゃかましい!
    指揮官名を よもくん にした俺のアバターでケッコンまでいってやらぁ!
    だから早くガチャ当たれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:09:18

    >>66

    うたわれはロストフラグがあるから平行世界みたいなもんだしな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:49

    アズレンはレンカノだったのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:09:29

    >>59

    本編ではムジナさんの太ももに目がいってたけど、夢芽さんも中々太いのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:34

    >>69

    いやこれぶっちゃけネットの勘違い設定だよ

    うたわれのキャラがコピーってのは鏡面海域のモブ敵のことだし、他のコラボでもそんな描写一度もないんだよね

    そもそもキューブって人間の人格そのままコピーして増やせるなんて万能アイテムじゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:30

    >>50

    あのあとなんとなく復活してそうなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:36

    >>76SHOWのアレは正史に含んで良いものか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています