スーパーマリオブラザーズにおまかせ!!(今更見てきた感想)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:05

    めちゃくちゃよかった

    以下感想

    ・確かにこれは「スーパーマリオ」の映画じゃなくて「スーパーマリオブラザーズ」の映画だわ

    ・あとここ最近マリパとかでコミカルなところ増えてるから忘れてたけどクッパって各国から宝物奪っていったり(オデッセイ)宇宙を支配したり(ギャラクシー)するレベルの極悪亀だったね

    ・聞き覚えのある勝ち確bgmと見覚えのある走り方好き

    ・クッパ倒すとき尻尾掴んで投げ上げるのクッソ好き

    ・タルジェットとかレーシングとかあるからゴリラたちの技術力高いの納得感があった、あとドンキーが可愛い

    ・カロンとウツボがクソ怖かった

    ・青甲羅隊長という強敵

    ・チコはなんなの?サックスで笑っちゃったからいいけど

    ・最後の見覚えのある卵と鳴き声好き、続編はマリギャラ2かマリオワールドかな?

    ・書くことがどんどん浮かんでくる、あと最初にマリオがやってたのパルテナだよね?ルイージの携帯の着信音がゲームキューブの起動音だったりネタ多くて好き

    ・犬とスパイク好き、「あいつらがスーパーマリオブラザーズだ!!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:38

    >>1

    いいよね

    命惜しさに兄の情報売るのかと思いきや、台詞よくよく見たら兄のことめっちゃリスペクトしてるルイージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:14

    マリオが部屋でゲームやってニュース見てたテレビの上にはアーウィンの模型が置かれてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:14

    >>2

    知ってます!知りすぎてます!その男は、最高の兄、マリオです!

    センスがある人なら惚れまーす!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:51

    ドンキーの愉快な仲間たちがちょっとだけ出演したの無茶苦茶嬉しかったよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:00

    >>5

    ディディーがクッソはしゃいでるの好き

    クランキーに注意されたとき、ディクシーが冷たい目で見るのも好き

    家族って感じがするよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:21

    ちょくちょくスマブラ入ってたりマリオというマリオから引っ張ってきてる感じすこ

    あとカセットに息を吹くな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:09

    ボムキングおじいちゃんスヤスヤで好き
    大慌てしたあとに諦めて爆発するの笑えたけど哀しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:22

    青甲羅隊長のお前かよ!?という説得力あふれる一撃必殺技

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:14

    かわいいだけじゃないキノピオすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:11

    ピーチの生い立ちが出てきたのって映画初?ちょっと泣けた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:07

    一瞬で流されたけどボム兵の戦場とかアッチーニャ砂漠とかゲームやってるとニヤニヤできる小ネタいっぱいあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:04

    >>9

    必殺技なのも納得だよ、誰も避けられないから

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:39

    クッパの「姫が惚れるような男か⁉︎」という問いに対して「センスがある人なら‼︎」って返すのマジで絶妙
    「センスの無い人=普通な人」ならお断りされるけど、「センスのある人=普通からは外れるけど特別な人」なら好きになるっていうのが決して盲信してないけど凄く尊敬する兄なんだって表現するの凄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:37

    モンキーラップも良かったし何よりクッパのピアノが面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:01

    モンキーラップ流れたときにテンション上がった人は多い筈

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:07:28

    ドンキーはスマブラでしかやったことない俺でも感動したから当時のファンはヤバかっただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:55

    全財産使ったクソCM好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:30

    >>17

    マリオのデビューのドンキーコングリアルタイムでやった層って今何歳なんだ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:23:34

    >>19

    そっちではなくモンキーラップ流れるドンキーコング64から入ったやつもいるだろう

    それを考えれば最低年齢20代前半でもおかしくはない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:48

    >>18

    椅子マントいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:03

    >>9

    青甲羅隊長いいよね…対決は一回だけど中盤のライバルポジとして満点なキャラだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:26

    >>22

    ポスターにいるのもなっとくのスコアを叩き出す部下の鑑

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:24

    カメックとか言う超絶ハイスペックのバケモノ
    ピーチを傷つけないっていう節制なければコイツ1人でキノコ王国は征服楽勝やろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:58

    >>22

    しつこいなまだやるのか…からのいやあああああああ!!は芸術的だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:08

    >>8

    スパマリムービー3あたりでしれっと復活しててほしい

    クッパもnewマリで崩れた骨から復活してたし多分いけるいける

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:05:51

    ブルックリンから異世界転移してきたっていうのが公式の裏設定だと知った時の驚き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:03

    奇遇だな、俺も今日観てきた所だ

    小ネタが多いおかげでちょっとしたオールスター感が楽しめて面白かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:29

    捕虜を生贄にするとか今回のクッパえげつない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:50

    今作のマリオとドンキー、ウツボに飲まれて喧嘩なんてしてる場合じゃないに喧嘩してそれがきっかけで脱出に繋がって「お前が短気で助かったぜー!」「これでおあいこだな!」は良い悪友過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:53

    スタッフロールのエンディングテーマ聴き入ったの初めてかもしれん。今までなにかしらスタッフロール後のエピソードまだかな映画ここすきとかやってたけど、細かい音1つ1つに思い出の音探すの楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:35

    クッパの強さもさる事ながら
    軍団のマリオたちの作戦を見抜く情報収集やそれに先回りして潰しにかかる手際の良さも恐ろしいところ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:14:34

    やけに壮大だけど聞き覚えのあるスターBGM好き
    あっ勝ったなこれ……ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:09:53

    >>18

    あそこでかかる曲ってマリオラップって言うらしいですね

    The Super Mario Bros. Super Show! - Season 1 (1989)

    元ネタから何年越しかの日本語歌詞は熱い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:13:47

    >>4

    凄い遠回しにマリオのことが好きな映画鑑賞者に対してもリスペクトを行っている(気がする)名台詞

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:17:47

    今回のピーチ姫、下手したら味方サイドで一番強くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:38:51

    アイスフラワーのピーチ姫衝撃波見えるレベルの大暴れしてるのヤバすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:23:46

    >>9

    今作最大の名場面の一つと言っても過言ではないかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:28:15

    Wikipedia見たら任天堂の社長が「この映画が成功したら他の任天堂IPのアニメ映画も作りたい」って言ってたと書いてあったんだけど
    だとしたら今後がすげー楽しみだわ
    スパドンの映画とか観たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:31:57

    >>36

    空中アスレチックで身体動かしてた年季が違うからな…子供の頃に割とあっさりクリアできたとか言ってたから根本的に身体を動かすのが得意なタイプの人っぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:31

    マリオが初めてキノピオたちの世界に来た話だったけど、これってさすがに赤ちゃんマリオの出てくるヨッシーアイランドとの統合性は取ってないんかな?
    それとも実はあの時にもブルックリンとキノピオらの世界が繋がってたってことになってるんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:01:42

    >>36

    映画時空だとマリオ不在で国内の戦力がほぼ皆無だしピーチ自身が強くならなきゃやってけないだろうからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:36

    >>4

    マリオageと同時に彼に惚れてそうなピーチもageて更にピーチはセンスのある女性と確信してるクッパもageる名台詞

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:12:11

    >>41

    ベビィルイージは出てきたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:57

    流石にブルックリンにコウノトリが赤ん坊連れてくるとは思えないしヨッシーアイランドのベビィマリオ達はマリオ本人ではないんじゃないか?
    エンディングでちゃんと両親に届けられたとき足しか出てないけど
    マリオとピーチっぽい両親だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています